FC2ブログ

Entries

廃刊となった月刊少年ジャンプの遺産作品登場。話の中身と絵柄は少女漫画でもおかしくないけど、やはり問題はアレか~。 テガミバチ第1話『テガミとテガミバチ』

 これがアニメ化されるとは考えてもなかったっす!
 廃刊となった月刊少年ジャンプで連載された漫画で、現在はスクエアジャンプの一応は看板!
 ここに復帰予定のビイトが入れば、立場的に看板の座が危うくなるけどな!
 テニプリ新シリーズの連載雑誌 といえばわかるかも??
 絵柄的には少女漫画と似てると言われてもおかしくないのですが、原作の中身は意外とシビアな部分もあります。
 まあ、そのまま放送しても支障すらないのですが……。

 やはり問題は、アレか~!
 ニッチのアレが!

 原作未読な方の為に、あえて簡単なレベルで書きますが……アレは、はっきり言って、完璧に自主どころかアニメ的に規制されるのは確実なモノで、ラグ役の沢城さんボイスでそれが出るかどうかすら微妙であります!
 冗談でもなんでもなく、かなめも風に言えば、猫ちゃんマーク確定( ̄口 ̄;)!!!!

 コナーは、菅沼さんか~。
 空の軌跡シリーズのギルバートほど強烈じゃないけど、けっこうギャグ系だから、意外と似合ってる(≧▽≦)

 シルベットは、外見に似合わずハードな性格
 久しぶりに、激しい水樹さんボイスが堪能できますね(≧▽≦)

 ロイドやアリアは、外見同様にマジメの方に部類するから、ギャグは期待しないでね。

 そしてゴーシュ役が福山さんか~。
 原作では、やっと決着がついた感じですからな~(ToT)
 たぶん、アニメはそこまで放送されてから終了になると思いますから、おそらくこのテガミバチアニメは、今回の鋼の錬金術師の最初の頃みたいに100メートル走なみに突っ走らなかったら、1クールではなくて2クール放送かも??

 国家公務郵便配達員ゴーシュ。
 そして、彼の相棒であるロダ。
 そのゴーシュたちが見つけて拾ってきた少年ラグ。
 何者かによって、首都アカツキに連れて行かれた母親を探して彷徨っていたそうな。
 しかもラグの左肩には『配達用紙』が添付されていた上に、その母親から差し出された『郵便物』だと知ったラグは、とてもそんな事実を信じようとしない。

 そのゴーシュの現在の仕事は、母親に頼まれた届け先まで、無事ラグを届ける事。
 コーザ・ベルの叔母の住むキャンベル!
 10日程度かかるそうだが、そのテガミを届けるには……邪魔する鎧虫(ガイチュー)を越える必要が!
 外見どおり、その姿は巨大な虫でありながら堅い鎧の様な殻に覆われていて、普通の武器ではキズ1つすらつけられないくらいに凶悪な生物。
 でも、国家公務郵便配達員が鎧虫を退治する為に用いているのが 心弾銃!
 その名のとおり、使用者の『心』の欠片を『弾丸』にして鎧虫を倒す武器。
 これを見たラグは、この武器があれば母を守れたかもしれないと強く願いながら銃を手にする。
 武器があれば!
 その直後、ゴーシュの心弾銃がラグの心に反応してしまい―― ラグの左目にあった『琥珀精霊』がそれに呼応してしまい、ラグの体には耐えられないくらいの膨大な力が流れ出してしまう( ̄口 ̄;)!!!
 ゴーシュはなんとかラグが持ってしまった心弾銃を捨てさせて、なんとかラグの暴走を止める。
 しかしその代償として……その際に心弾が発射された心弾がゴーシュの顔をかすめてしまい、心弾からラグの『心』が溢れ出してしまう!
 ラグの母親との別れの記憶や母親との思い出。
 そして、母親を奪われた時の彼の気持ち!
 ラグの『心』がゴーシュへ流れ込んでしまい、彼の目から涙が出てしまう。


 ラグが目を覚ますと、そこは小さな岩場の窪み内だった。
 先程の一件で『心』の力を使いすぎた影響でラグは意識を失っていたが、ゴーシュが『心』の回復を補助する心弾を撃ち込んでくれたおかげで、なんとかなった。
 再び眠りに落ちたラグを見て、妹のシルベットの事を思い出すゴーシュ。
 だけどそこへ、先程のラグの暴走に反応した鎧虫が何体も集結してしまい、ゴーシュはこれらの鎧虫の退治にかかるのでした―。

 ラグを守る為に戦うゴーシュ。
 だが、心弾を何発も撃ってしまった事で、それがラグの意識がに流れ込む!

 自分の意識の中で、ゴーシュの過去を見るラグ。
 ゴーシュが国家公務郵便配達員に昇進した時、アリアから昇進祝いをもらう記憶。
 その昇進をシルベットに伝えるが、なぜか涙を流すシルベットの姿。
 意識の中でそれを見たラグが目を覚ますと……疲れて眠るゴーシュとロダの姿が!
 そして外には、何体かの鎧虫の死骸無数の鎧虫の死骸から放たれる綺麗な心の欠片が、空に降り注いでいたのだった…。
 次回のテガミバチは、第2話『ぼくの友達』です。

 まあ、最初の方は規制も何もなくて安全なんですが……。
 やはり、ニッチ登場後からが規制対象開始っすね。
 それ以外は、かなり安全なアニメですよ~(●^o^●)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200910030001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

46件のトラックバック

[T22932] テガミバチ 1話

テガミとテガミバチ 夜が明けない地、アンバーグラウンド。 危険を承知で町から町へテガミを届ける者たち、それがテガミバチ。 ラグは、郵...

[T22786] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

ものすっごーーーーく楽しみにしていたアニメテガミバチが始まりましたー♪♪とゆーわけで、テガミバチ最新8巻の感想は取りあえず後回しにしといて…(おい)早速!アニメテガミバチ第1話「テガミとテガミバチ」の感想いってみよー☆ネタバレしちゃってますのでご覧になっ...

[T22752] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

雪みたいできれい~ヾ(*´∀`*)ノ これなんでしょうね。心のカケラ? 白い金平糖みたいなw テガミバチは手紙を届ける郵便屋さん。 トー...

[T22712] テガミバチ(アニメ感想/♯1)

第1話:テガミとテガミバチ ジャンプ系の作品が好きなので勿論チェック。 王道な感じのファンタジーで私の好き系です(だからジャンプが好き...

[T22707] (アニ感)「テガミバチ」(新アニメ):第1話

「テガミバチ」(新アニメ):第1話「テガミとテガミバチ」

[T22670] 【テガミバチ】 第1話

 夜が明けることのないAG(アンバーグラウンド)という名の地。 首都を照らす人工太陽の光も届かない危険な土地で、 人々のテガミを届ける仕事があった。 命を賭してテガミに託された“こころ”を運ぶ彼らを、 人はテガミバチと呼ぶ--------------------------------...

[T22650] テガミバチ 第一話

 人が心を込めた手紙を配達するのがテガミバチ。でも、道中には手紙の心を食べる害虫

[T22639] 2話目からテコ入れかよ(アニメ感想)

テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」 △+ 僕は郵便的なんだよ 初期は原作も読んでいたのだけど、まあ絵が すごいことになっていて、これだけで見られるという シロモノ で、アニメはどうか、悪くないってぐらいだと 漫画読めばいいじゃんってお話しに

[T22638] テガミバチ 第一話「テガミとテガミバチ」

母親が連れ去られたという少年ラグ・シーイングを、「テガミバチ」と呼ばれる配達屋のゴーシュ・スエードが発見したところから物語は開始。ラグにも配達票が貼られていて、ゴーシュが配達する事になったようだ。ラグを配達依頼したのは彼の母アヌ・シーイング。連れ去られ...

[T22636] テガミバチ  第1話  感想

第1話   テガミとテガミバチ        「この子が・・・テガミ。」 この国の首都以外の街から街へ旅をして、テガミを届ける者・テガミバチ。 テガミバチの青年・ゴーシュが配達する事になったのは、小さな子供だった。 ゴーシュは、何というか穏やかな口調で...

[T22635] テガミバチ #01 「テガミとテガミバチ」

<font size=4>あなたのテガミ、届けます</font>  どうも、管理人です。今期アニメの感想その2です。個人的には、本命に近い作品なので、期待です。それでは、感想です。 <font size=4,color="blue">男:「この子が…手紙?」</fon...

[T22634] テガミバチ #01「テガミとテガミバチ」

こころを運ぶ郵便屋さん 前枠はゲッターなので全く縁の無い枠でしたが、今回は自分でも見れそうなアニメですね。 ではテガミバチ感想です。 ...

[T22633] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

国家公務郵便配達員。

[T22632] テガミバチ#1

「テガミとテガミバチ」 秋新作で1番期待していた作品。福山さんご出演作品。 原作は三巻くらいまで読みましたが、だいぶ前。。 原作カラー絵とか半端なく美麗なので、アニメはどうなるのかな。 VOMICとかはチェックしてたんですけどね。 ユウハク懐かしい。。蔵馬!(...

[T22625] テガミバチ1話

1話なんでとりあえず観てみた。 実は、テガミバチ初見ですー!マンガも読んだことないよー! SQで連載してるのも、途中からなので読んだことない。 アニメ始まったので、良い機会なので観てみようと思って。 それはそうと、何だろうな(;´д`)! テガミバチあんまり

[T22622] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

今期アニメ第二弾です「テガミバチ」 第1話「テガミとテガミバチ」ウィキよりあらすじ夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々...

[T22621] テガミバチ 第1話 『テガミとテガミバチ』

<感想>『テガミバチ』第1話を観ました。ラグとゴーシュの出会い。ゴーシュの仕事にアンバーグラウンドというこの世界の説明。そしてラグとゴーシュの心弾銃を通して流れ込んできた...

[T22620] テガミバチ 1話「テガミとテガミバチ」

今期二番目に期待してる作品です! しっかり幻想的な世界も表現されてたし、何より一話は作画にも気合入ってましたね!! OPもEDも雰囲気にあって...

[T22619] テガミバチ#1

アンバーグラウンド国家公務郵便配達員「テガミバチ」のゴーシュ・スエードは、ラグ・シーイングという少年を、サブリナ・メリーのもとに配達する事になるが‥ テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」 第1話はまだ起承転結の起・承といった感じで、どういうお話...

[T22616] テガミバチ 第1話 「テガミとテガミバチ」 (アニメ感想)

アニメ テガミバチ 第1話 「テガミとテガミバチ」 『テガミバチ』ドラマCD(2009/02/16)浅田弘幸商品詳細を見る  ラグ?って、キャル?キャルな...

[T22615] テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ

 ちょっと台詞が説明臭いのが多いですね。おかげでお話は分かりやすい感じでしたけど。初回なのでさわりの部分で終わったのかなという印象です。

[T22614] テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ

[国家公務郵便配達員ゴーシュ・スエードが運ぶテガミは、ラグ・シーイングという少年。母親を目の前でさらわれたこの少年を目的地・キャン...

[T22613] テガミバチ #01 テガミとテガミバチ

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 首都アカツキから...

[T22612] テガミバチ#01テガミとテガミバチ

第1話「テガミとテガミバチ」幻想的な夜の世界、ラグとゴーシュの出会い・・内容の説明も折りこみながらの進行は、初回としては合格点かな。心配なのは道化師製作だという事です(笑)あまりに安定しないクオリティについては、ジャンプ系作品がアニメ化されるたびに「ど...

[T22610] (アニメ感想) テガミバチ 第1話 「テガミとテガミバチ」

テガミバチ 2010 コミックカレンダークチコミを見る 幼い少年、ラグ・シーイングはある日突然、母をさらわれる。しかも、自らは郵便物として運ばれることになってしまう・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きま

[T22608] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

「運命の出会い」

[T22607] テガミバチ第1話『テガミとテガミバチ』

果てなき道で、出逢ったこの奇跡は、life♪ this is my life~♪

[T22606] テガミバチ 第01話 感想

 テガミバチ  第01話 『テガミとテガミバチ』感想  次のページへ

[T22605] 【新番組】テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

ジャンプスクエアは毎月読んでいるけど「テガミバチ」は読んでませんでしたね。月刊ジャンプから移ってきた漫画なので、途中から読んでも楽しめないだろうし気も向かなかったので読まなかったんですが、だからこそどういう内容のストーリーなのか少し興味があったんですが...

[T22604] テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ

火事があったらしい現場で、一人の男の子を発見するゴーシュ。

[T22603] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)(2007/01/04)浅田 弘幸商品詳細を見る 青い彩色の美しいファンタジーな世界が舞台のアニメでした。夜の明けない...

[T22602] テガミバチ 第1話『テガミとテガミバチ』

あぁ~…こういう雰囲気好きだなぁ、と思った新番組第3弾「テガミバチ」。 公式サイトを見たときからかなり期待を寄せていた作品でもありますが 原作未読のためオカシナ予想をしていることアリです(笑) OPがスガシカオさんって豪勢っすね。 はじまりの日 feat.Mummy-...

[T22601] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

夜の明けない世界? そんな世界の国家公務郵便配達員ゴージュは 指示された所に郵便物を取りに来る と、そこに置いてあったのは少年ラグ って!沢城みゆきキターーーーーーーー!! いや~~もうこの人はホント何でも出来るな~~ でそのラグが「手紙」 ラグの差

[T22600] テガミバチ 第1話 『テガミとテガミバチ』

「ご心配なく。仕事ですから」 潤々の丁寧語…!!(*´д`*) 久しぶりに潤々にトキめいた…(←) 原作は少ししか読んだことないんですけど、...

[T22599] テガミバチ #01

「テガミとテガミバチ」 手紙を受け取りに来たゴーシュ そこには変わった手紙 てか人だろw ラグ・シーシングだった… 国家公務郵便配達員 通称テガミバチ と名乗るゴーシュ ラグが配達されるらしいw 行く途中には害虫がいくらしく 人間の持つ心に反応し...

[T22598] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

原作アリのアニメみたいですけど、事前情報一切知らないままに試聴しました。 OPはスガシカオさんで、「おお、なかなか良さそう」という印象。

[T22597] テガミバチ#1「テガミとテガミバチ」感想

テガミバチ・ゴーシュは少年の配達を依頼される。出会った少年の名はラグ・シーイング。「テガミとテガミバチ」あらすじはウィキより。夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家...

[T22596] テガミバチ 1話「テガミとテガミバチ」

今日からスタートのこの作品、以前ジャンプで読み切りが載った時に読んだ事が あるくらいで、正直細かい設定とかはよくわかんないままなのですが(^^;)、 ファンタジーっぽい世界観なのでフィーリングが合えばハマるかも?と思って 一応見てみることにしました(・∀・...

[T22595] テガミバチ 第1話『テガミとテガミバチ』

第1話『テガミとテガミバチ』まだ世界観も、どんな展開になるのかも把握出来ていないけれど、美しくも哀しい雰囲気と温かさがほど良く漂う感じで今後が楽しみになりそう。「こころ」が託された「テガミ」を届ける国家公務郵便配達員のお話という設定自体、ちょっと変わっ...

[T22594] テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ~

テガミバチ 第1話 テガミとテガミバチ アフィリエイト

[T22593] テガミバチ 1話『テガミとテガミバチ』

ゴーシュはあまり出番がないと思っていたら、1話から喋り まくりで嬉しかったです!しかもずっと丁寧な喋り方で、良い じゅんじゅんだ!

[T22592] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

ものすご~~~~くDグレ臭がする、ぴえろさんの制作の「テガミバチ」期待はしてるんですが、何せぴえろさんですから(わはは)とりあえず1回目はよかった・・・気がする(^^;)このクオリティをどこまで保ってくれるのか・・・。戦々恐々、またも見守る事になるんで...

[T22591] テガミバチ #1「テガミとテガミバチ」

夜に"スタジオぴえろ"制作のアニメを観るのは初めてかな。。。 まったり癒されたいならコレ系って感じかな?なんとなく悲しそうな結末のよ...

[T22590] テガミバチ 第1話「テガミとテガミバチ」

光の届かない万年夜の星が舞台で、こころを題材にした幻想的なアニメのようです。

[T22589] テガミバチ #1

新番組お試し視聴です。原作があるようですが、読んだことはありません。国家公務郵便配達員のゴーシュは、とある手紙の配達を依頼されました。その場所にいってみると、そこにいたの...

[T22588] 新アニメ「テガミバチ」第1話

   ジャンプSQ.にて連載中、浅田弘幸原作のコミックをTVアニメ化。夜の明けないアンバーグラウンドと言う、首都を照らす人工太陽の光も届かない危険な土地で、人々の「テガミ」を届ける仕事があった。命を懸けて「テガミ」に込められた「こころ」を運ぶ彼らを、人は...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2796-dcc7b9a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: