FC2ブログ

Entries

色んな部分で最後の死闘開演…どころじゃない、小梅と晶子の家庭問題勃発(●^o^●)松坂さんの今後が非常に心配です。 大正野球娘。第11話『そゞろに胸の打ち騒ぐ:』

 合宿から戻り、ようやく太郎チームに圧勝した『櫻花會』。
 さらに、合宿での成果によって、晶子も新魔球を完成しちゃいましたよ\(^o\)(/o^)/

 ところが、小梅にとって災難が!
 小梅がいる洋食屋にやってきた高原が、なんと小梅に「試合が終わったらプロポーズをする!」と、最悪にも両親や三郎にそれを告げるのでした( ̄口 ̄;)!!!
 しかも、自分と小梅が両想いだとトボけた事を思い込んでる高原のせいで、ついに両親に小梅が野球をしている事がバレてしまい、もはや収集が不可能な状況になってしまう!
 三郎もそれを聞いて少しばかり驚いたものの、小梅の本心を知っているから精神的ダメージはほとんどないので、両想いの部分は記憶からソッコーで消去しちゃってますね(T_T)
 むしろ、野球をしていたのが小梅の両親にバレてしまった事の方が焦り感満載です!

 嵐を呼んだ高原のせいで、予想どおりの両親会議状態!
 ただ会場は洋食屋ではなくて、秘密練習をしてる??神社の境内。
 高原の言葉から、最近の小梅の言動に合点がいった感じの父親だけど、ただ彼が激怒しているのは野球をやっていた事よりも、黙ってウソをついていた事の方が相当強かったみたいでして……庇う三郎の言葉にも耳を貸さず、ついに小梅に『勘当』と言い放ってしまったのでした( ̄口 ̄;)!!!!!

 そして、試合当日!
 今日の試合の事を広めて観客を募るアンナ先生は、無謀にも大口先生にも声を掛けるんですが、言うまでもなく、ほとんど拒否体制な様子。
 こちらはそんなに問題にもならないのですが……ただ、1つだけ難題が!
 なんと、晶子が学校に来ない!
 電話をしても『急の発熱』としか対応してこなかったので、何かあったかと感じた小梅とアンナ先生は、とりあえず小梅が晶子の自宅へ向かう事に。

 晶子の家を訪れた小梅。
 もちろん、家政婦さんが応対するのだけど、なぜか『熱を出しているから』の一点張りで面会すら許してもらえずに追い返されてしまうのでした。
 あまりの応対ぶりに途方にくれる小梅に、運転手の松坂が彼女にこっそりと理由を語る。
 なんと、野球をしているのが親にバレてしまい、
 無理やり部屋に閉じこめられてるそうな!
 これを聞いたアンナ先生は、すぐに岩崎に試合開始の延長を申し出、事情を知った岩崎は試合開始時間の延長だけは了承してくれたものの……やはり審判を務める大学生から『決められた約束事は守らなければならない』という理由で、もしも2人が試合開始までもやってこなかったら、『櫻花會の試合放棄』と見做されてそのまま終了という展開になってしまう!

 その頃、小梅は、松坂と協力して晶子を部屋&屋敷から脱出させる手はずを整える。
 だけど、晶子の部屋の前には、なんと柔道五段の男性が見張っていて、うかつに近寄れない。
 そこで松坂が考えたのは……仮病を使って見張りを引き離す事!
 松坂の作戦は成功し、その隙に小梅が晶子の部屋に入るんですが……なんと彼女は、自力で部屋&屋敷から脱出しようとしていたのでした( ̄口 ̄;)!!!
 映像のみを見てると、けっこう大胆な事を~☆彡
 晶子を部屋&屋敷から脱出させる事に成功した小梅は、松坂の車で学校へ急発進!
 松坂さんのこの後が心配です(ToT)

 小梅と晶子がやってこない影響が見事に出てしまってる櫻花會の面々。
 巴や環も2人が気になってシンジレナーイ凡ミス連発をしてしまうくらいに練習に身が入らない様子……だったけど、車が途中で事故に遭いながらも、なんとか2人は試合開始ギリギリに到着!
 2人の登場に嬉しさに湧く面々―― なのはわかるが、ここはすぐさま記子がすぐに着替える様に大急ぎでツッコミを入れてくれました\(^o\)(/o^)/

 着替えが終わり、晶子の元に岩崎がやってくる。
 なんでも、試合終了後に話を聞いてほしい と嘆願するのでした。
 表情からして、ようやく原因を知ったみたい???

 試合直前の投球練習で審判にコントロールの良さをアピールさせるという、乃枝の作戦を実行する晶子。
 これは、試合中の際どい球でもストライクを取ってもらえる様に……という、彼女の作戦。
 この作戦は、現代の日本アマ&プロ野球でもやってる作戦ですね(≧▽≦)


 そして、運命の試合開始!
 記子が一生懸命にやってくれたデータを基にした配球でリードする小梅。
 朝香中の面々は、前回の試合結果もあって、かなり『櫻花會』を侮ってる様子。
 その隙を突いて、見事に朝香中の1回の攻撃を三者凡退。
 もちろん、乃枝の作戦も的中し、際どい球はストライクをとってもらえました\(^o\)(/o^)/

 その裏の櫻花會の攻撃は、隙を突いて積極攻撃で3点先制!
 巴は、さすがにホームラン狙いに行ってない様子だけど…。

 その後の朝香中の攻撃も、晶子の魔球によって翻弄され続けてしまい、逆に櫻花會は、得点を重ねていく展開になっちゃいます(≧▽≦)
 ところが、晶子が柳に投じた1球が高めに浮いてしまい、結果的に三振になったものの――― これが、晶子が放った魔球の存在までも見抜かれてしまう結果に( ̄口 ̄;)!!!!
 試合前の投球で微妙なコースを全部ストライクにもっていかせるだけでなく―― カウントを稼がれたところに来た甘い球は、ホームベース手前で少し沈む―― というのが、晶子が放つ魔球の正体。
 特徴などから知ると、フォークかシンカーかな??
 とりあえず、魔球の存在を知った朝香中は、ついに本気モードになった!
 なんと、魔球には手を出さず、カウントを稼ぎにくる球を狙い打ちする作戦に切り替え、さらに魔球の正体を知るべく、その柳が具体的な作戦を練っていく!
 そうとは知らずに『このままなら勝てる』と浮き足立ってる櫻花會の面々に、朝香中のベンチの様子を見たアンナ先生は、魔球の存在を相手に知られてしまい、これからは今までの様には行かないと、面々に警告を発して、気を引き締めさせたのでした―。

 次回の大正野球娘。は、最終第12話『土と埃にまみれます』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200910030002/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押し、お願いいたしま~~す。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

[T22931] 大正野球娘。 11話

そゞろに胸の打ち騒ぐ ついに両親に野球をしていることがばれてしまった。 激昂する父を振りきり、それでも試合へ向かうと、晶子の姿がな...

[T22908] 大正野球娘 #11 意外と燃える

さていよいよ朝香中との試合なのですが  ここにきて 盛り上げる為の またまた王道展開が まずは小梅ちゃん  案の定 試合前日に親に野球をやっていることがバレます でもさ~  父親にとって フィアンセを振って彼氏作ったのと         友達と野球をやってい...

[T22783] 大正野球娘。 11話レビュー

魔球ってシンカー? 回転を見せていたところを見ると4シームとかの辺りか? 何れにしても、落ちると認識されない程度に沈む珠という事らしい...

[T22771] 『大正野球娘』 第11話 観ました

こんなワクテカな展開は久しぶりのような気がします。 しかも、それがどちらかと言うとコメディー的展開でと言うのは本当に久しぶりのような気がします。 小梅さんの親バレと、晶子さんの親バレが時間切れ強行回避だったので、試合終了後どんなことが待っているのかが気

[T22746] 大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 高原自重しろwww 高原ラインで野球をしていたことがばれてしまい、小梅パパンはカンカン。 小梅ちゃん勘当されちゃったよ… 野球をすることよりも「親にうそをついていた」というのが逆鱗...

[T22736] 大正野球娘。(第11話)

小梅[ CV:伊藤かな恵 ]と晶子[ CV:中原麻衣 ]、間に合ってよかったな~。すっかり第三者視点でハラハラを楽しんでしまった。間に合うって分かっているはずなのに、次々降りかかる災難。やりすぎると冷めるし、少なすぎると予定調和っぽすぎて退屈する。その間の実に微妙な...

[T22735] 大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

今回のお話は、朝香中で善戦するってなお話でした。 坂下小は10対0と快勝するまでに実力をつけた櫻華会の面々。 いつの間にやらマスターしていた魔球にはびっくり。 う~ん、微妙な変化だったけど、チェンジアップか?、緩いカーブってところでしょうかねぇ。 し...

[T22728] 大正野球娘。第十一話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

魔球も完成?したみたいで小学生との試合とも勝てるようになりました。 朝香中の試合ももうすぐ。 と思ったら、相変わらず空気の読まない高原が小梅のうちに挨拶。 ついに野球がばれちゃいました。 そして小梅父激怒。 野球をやっていたのがいけないのか、嘘をついて...

[T22725] 『大正野球娘。』の晶子お嬢様のモデルとなったプロ野球選手とは?

■『大正野球娘。』 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」  館に閉じ込められているお嬢様を仲間が救出に来る、「持病のしゃくが……」という...

[T22723] 昨日の大正野球娘。 第11話

「そぞろに胸の打ち騒ぐ」朝香中学との試合の前日、小学生相手の練習試合は10-0と、合宿の成果も出て準備万端。しかし、そんななか小梅は高原のせいで父親に野球をやっていた事がばれてしまいます。父は隠し事をしていた事に激怒、三郎さんがなんとかフォローしようと...

[T22711] 大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」

「私ね、この試合をするのをとても楽しみにしてたの」 接戦の末、櫻花會が朝香中に負ける話。 負けてしまったとは言え、この作品も素晴ら...

[T22709] (アニ感)「大正野球娘。」:第十一話

「大正野球娘。」:第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

[T22704] 大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「お父さん。聞いてなかったんですか?」  こ、これは…うぜえぇぇ!野球をやってい

[T22703] 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

ストーリーは佳境に至る第11話。 小学生たち相手の練習試合は完勝!合宿の成果がでてるね。 浅香中との試合を翌日に控えた晩、洋食屋すず...

[T22702] 大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 発覚 太郎たちに完璧な試合運びをするようになった小梅たち。新魔球も完成したようです。 その夜、高原が小梅家に来訪。「明日プロポーズします」・・・駄目だこのバカ、早く何とか・・・野球をやってる事までばらしおっ...

[T22701] 大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」

大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」。こちらも最終回。 苦戦 晶子の魔球が見極められていた。魔球に手を出さず、的確に打ってくる朝香中。遂には3-5と逆転されてしまう。見極められたことに気づき、勝負球は苦手コースをつくことに変更。アンナ先生と記子はど

[T22699] 大正野球娘。 #11

【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 坂下小に10対0で圧勝!? 朝香中との試合前日! 此間まで小学生達にボロ負けしてた桜花会も随分と強くなりましたね♪ これなら朝香中にも勝てる・・・かも? 明日の試合・・・小梅が野球? ついに両親に野球の事がバレてしまいました

[T22698] 大正野球娘。 第11話 そゞろに胸の打ち騒ぐ

胡蝶、風を読む。。 とうとう始まった朝香中との対校試合!強豪朝香相手に果たして勝つことができるのか!? 第11話の感想です。

[T22696] 「大正野球娘。」第11話

  第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」朝香中学との試合前日、小梅の両親は、野球の事を知ってしまう。近所の寺で素振りをしている小梅を見つけた父・洋一郎は、隠し事をし、嘘をついていたことを叱る。翌朝、小梅は洋一郎の反対を押し切って家を出る。試合前の練習を始め...

[T22693] 大正野球娘。第11話

「そゞろに胸の打ち騒ぐ」<あらすじ>合宿の成果が出て、坂下小に圧勝する「櫻花會」

[T22691] 大正野球娘。 #11 「そぞろに胸の打ち騒ぐ」

いよいよ朝香中学との試合が始まりましたけど、男子がすなるという、野球を女子がするにはやはり厳しい時代だったという事を改めて痛感させ...

[T22686] 大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

合宿から戻り、小学生相手に圧勝する『櫻花會』。合宿での成果が合ったようで、かなり強くなっています。小笠原晶子も新魔球を完成。最初はチェンジアップなのかと思った。洋食屋にやってきた高原伴睦は鈴川小梅に試合が終わったらプロポーズをすると、鈴川洋一郎たちに告...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2807-80de757d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: