FC2ブログ

Entries

咲妃の昔話に触れた者は、よくて減給、悪くて解雇??? かなめも第8話『はじめての、思い出話』

 真夏の暑さにテーブルの上でダウン中のかな。
 なんと、勝手にみんな帰ってきたと思い込みながら起床するというドジっぷり(;一_一)
 当然ながら、誰もいませんよ☆彡
 あと外にいるブンタは、隙を突いてセミを動けなくさせてからダイレクト食事(≧▽≦)ノ
 さすがに、カニバリズムなシーンは放送できません。

 はるかが酒を持って庭に出ると、なぜか木から落ちるかな。
 見事に、かなのお尻をキャッチ&胸と尻モミモミしちゃったはるかでした(●^o^●)
 そうじゃなくて、ブンタが木の上にいたので、自分も涼しいところへとばかりに登っていたのでした。
 おかげで失敗した上に、はるかのモミモミに恐怖しまくるかなでありました。

 すっかり恐怖体験して、食事中なのに泣きがとまらないかな。
 はるかはすっかり舞い上がりまくったせいで、ひなたのツッコミ(×2)全開!
 だけど咲妃は、はるかがクッションになったおかげで怪我をせずにすんだと、いつもの様に冷静で語る。
 ゆめは背後からかなの頭をナデナデしてしまい、ゆうきは冷静を装いながらも黒オーラ放出( ̄口 ̄;)!!
 ひなたとかなが怖がってるのを感じて、ゆめが笑顔で謝罪のモミモミをして機嫌を直すのだった。
 かなが木の上にいた理由を聞いて、ひなたもそれがわかると理解を示し、ゆめもその話をマリモちゃん(北海道出身だからというのが理由だそうな!)から聞いたと説明。
 その名前を始めて聞いたかなは、マリモちゃんについて話を求めてきます…。
 マリモちゃん。
 風新始まって以来のダメ従業員!
 『ダメ従業員』ってキーワードにダイレクトに反応しちゃったかな。
 確かにかなも今でもドジしまくりなんだけど、なんと彼女よりダメだそうな!
 番犬が噛み付いて新聞の一部が破れてしまったり、山『下』さんなのに山『上』さん宅に配達してしまったり、その配達もかな~り遅れてしまったり、道に迷ってどころか帰ってこれなくてよ~く迎えに行ったりと、これらが日常茶飯事だったんだから、よくこの風新新聞専売店が潰れなかったな~!
 しかし、そのかなもいくら無事に帰ってこれたからって―― 配達が遅くなってしまって朝食を作る暇がないと焦りまくった末に、ブンタの猫パンを代用したりするのはどうかと思うが~(;一_一)
 そんなはた迷惑そうだった咲妃だったが、はるかの話では……彼女に懐いてたそうな!
 もちろん、プチツンデレな感じで否定する咲妃だけど、かなの「手のかかる程、可愛いってヤツですね」に、咲妃以外の面々は納得しちゃいまして、咲妃はさっきよりもツンデレを表面に出して食事場から退却しちゃいました。
 代理は素直じゃないんだから。
 咲妃を怒らせてしまった感のかなだけど、ひなたはかなをそう言って慰める。
 するとはるかが、今から1年前の雪降る冬の日 の逸話を思い出し、ひなたもそれを思い出した様に話し始めるのでした―。


 その日は、18年ぶりの大雪!
 いつもの様にドジちゃったひなたが専売店に帰還するも、咲妃はいつもの様にマリモ姉さんの帰りを不機嫌全開で待ってました( ̄口 ̄;)!!!
 まだマリモ姉さんは帰ってないそうで、今回は首からケータイをかけさせての配達だそうです…。
 そこへ電話がかかってきて、大急ぎで電話を取る咲妃。
 でも、その電話相手がはるかの上女の子の愛が足りないの~! とバカ発言をして、咲妃はブチキレながら電話を切っちゃった( ̄口 ̄;)!!!
 だけど、なぜかマリモ姉さんの事が心配になり、大雪の上に咲妃は自ら捜しに行こうとするので、ひなたが咲妃に専売店にいる様にしっかり念を押させ、大雪の中を捜しに行きます。

 雪の中を走って捜すひなた。
 ゆめに連絡を入れて事情を話し、ゆうきにはゆめが連絡するって事でOK(>▽<)
 はるかにも連絡しようとするが、さっきの実例が尾を引いてしまってる為に面倒な事になるって理由で無視する事にしましたとさ☆彡

 専売店で心配しながら待ってる咲妃。
 今ではまったく見せないよ、そんな心配顔!
 そんな中、ひなたが土手沿いの雪道を走って捜してたら、突然転倒してしまう。
 その転倒場所には……ケータイと散乱した新聞紙などが!
 これらすべてはマリモ姉さんのモノで、しかも先にあったのは、なんと川( ̄口 ̄;)!!!
 これはさすがのひなたも、ただ恐怖に震えるしかなかった…。

 ここまで聞いたかなは、マリモ姉さんが川に落ちたと考える。
 確かにあの時のひなたもそう思った様で……咲妃に連絡を入れてしまった!
 電話で事情を聞いた咲妃は、警察に相談するかどうかとたずねるひなたを無視して、専売店から幼女ながらも勢いよく飛び出していくのでした―。
 それと入れ替わりに、はるかが専売店に戻ってきて、咲妃が出て行ってしまった事情を説明し、咲妃の事をはるかに任せて、自分1人で川に飛び込もうと行動を起こす。が、そこへ女坂にいたゆめから電話連絡が入り、マリモ姉さんの友達の猫が1匹いなくなった旨を伝えちゃいまして、ひなたはゆめに事情を説明した上で専売所へ戻る様に言われちゃいました。
 だけど、ゆめは……その猫を被せてるマフラーがマリモ姉さんのモノだと伝え忘れてしまった!

 咲妃を追っていったはるかだったけど、咲妃の足が思ってた以上に速かったみたいで、まったく追いつく気配すらない状況―― と思ってたら、なんとそこを通り過ぎた女性が…。
 一足先に現場へ向かう咲妃だったけど、雪の路上で滑って転倒し、つい泣きそうになっちゃいます。
 そこへピンク色の長髪の女性が咲妃の元へ駆け寄り、それを見た咲妃も彼女の元へ…。
 どうやら 彼女こそがマリモ姉さん で、姉さんの抱擁を受けた咲妃はその中で素直に喜びの表情を浮かべちゃったのでした(●^o^●)

 これが1年前のエピソード(>▽<)
 なかなか感動の展開……かと思ってましたが、そこへ扉越しで話を聞いていた咲妃が登場し、みなさんまとめて減給の刑を受けてしまったのでした(ToT)


 仕方なく、自室に戻ったかな。
 そこへ減給組の面々も入ってきまして、お話の続きを♥
 どうやら、あの抱擁が『最初で最後のお迎え』だったそうで、実はあの後にマリモ姉さんは卒業で去っていってしまい、それを聞いたかなは寂しい表情を浮かべるのだった。
 でも、なぜ咲妃がマリモ姉さんの前では素直になれたかはわからずじまいでしたが。
 
 就寝に入っても、さっきの『卒業』という言葉がかなの脳裏に浮かんでしまって眠れず。
 仕方なく、水道水で一杯飲む事にしたのですが、そこへ咲妃がやってきます。
 代理は寂しくないのですか?
 マリモさんがここを卒業してしまった時…。
 そう尋ねるかなだけど、咲妃は冷静に『肩の荷が下りたわよ』と返答。
 それでもマリモ姉さんの事を聞いてくるので、咲妃はかなをにらみつける。
 かなだって、いつかここを出て行くのよ。
 別れるのを寂しいと言うかなに、しっかりした口調で言う咲妃…。
 だけど、彼女の部屋には、2つのマリモを入れたコップが!

 今回の一件は、ゆめが後で見かけた、猫がいる場所に子猫が1匹いなかったので、それを捜していたというのが原因でした。
 どうやらこの子猫は、自分で隠れ場所を見つけたそうです。
 そしてその子猫が、どうやらブンタみたい??

 今回は滅多どころか永遠に見れなさそうな、咲妃の小学生の女の子らしい表情が見れたエピソードでありましたね。
 でも、今回のくぎゅ~の出番は、パート間のみの出番でした!?

 次回のかなめもは、第9話『はじめての、ダイエット』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200908260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、自主規制たっぷりなココにポチッと一押しを(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T22868] かなめも 「はじめての、思い出話」

過去回想

[T22782] かなめも 8話レビュー

折角まりもちゃんという新キャラを出したという割には突っ込みが足りないと言う気がします。彼女の存在が、ただ卒業していく人達の代表であ...

[T22751] 「かなめも」8話 はじめての、思い出話

かなの前にいた、マリモ姉さんのお話。 風新始まって以来のダメ従業員ってことのようだけど、かなよりもひどいらしいのでどんな人かと思った...

[T22745] かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

ジーンと来たり、うりゅっときたりのいい話のときでも、 変態はるはるのシーンは外しませんwww 棚からぼた餅とはよく言ったものだ… 木から落っこちたかなちゃんに、 抜群のタイミングで居合わせるはるか。 ロリセンサーが自動的に働くようでw かなちゃ...

[T22743] かなめも #8

【はじめての、思い出話】 風新始まって以来のダメ従業員? ある日の午後・・・。 自分をも上回ると言うダメ従業員マリモ姉さんの話を聞かされたかな。 マリモ姉さんの話をしている間中なんだか代理の機嫌が悪いですね? 遂には席を立って自室に戻ってしまった代理...

[T22740] 『かなめも』第8話「はじめての、思い出話」

この子、自分でここを見つけたのね。 StarChild:かなめも テレビ東京あにてれ:かなめも かなめも キャラクターソング&サントラアルバム か...

[T22722] かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

中町かなを上回る駄目従業員だったマリ姉。しかも風新新聞専売所、始まって以来だとは強烈ですね。

[T22717] かなめも 第8話「はじめての、思い出話」

「素直な代理、良かった~わ♪」 みんなが1年前まで働いていた女性の事を思い出す話。 今回は大部分が改変されてたのですが、一応は原作...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2809-4da60a88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: