fc2ブログ

Entries

ラグ7歳のお話である序章は終了。そして本題である12歳のラグのお話が、次回から始まりますが、福山さんの再臨はまだ先です! テガミバチ第2話『ぼくの友達』

 今回は、ラグ7歳のお話の第2話。
 まあ、今回の2話は序章なので、原作未読の方は展開早ッ!と思ってる方は多いと思いますね。
 でも、これでこのアニメが1クールじゃなくて2クールの可能性がより高くなりましたし(実際、ラグ7歳のお話である序章は最初の1話だけかと思ってたくらいですから!)、ゴーシュについては、実は物語の中で語られていくのですが……ちょっとばかし残酷な展開になってます(T_T)


 ゴーシュの心を垣間見たラグ。
 彼の妹のシルベットの事や、ガールフレンドであるアリアの事、そして現在の目標としている―― 首都で働くテガミバチの中でもただ1人だけ選ばれる最高称号者『ヘッド・ビー』になる事を夢見ていました。
 なれるよ、ゴーシュなら。
 いやな奴ほど出世するってね。
 ………オイ、いくら無邪気な7歳児でも、それはさすがに傷つきますよ(;一_一)
 そんなゴーシュだけど、荷物を頭に乗せて風呂入ったりするし、けっこう愉快な旅路が続いていた。
 彼の場合、ある理由から、究極の味覚オンチであるんですが。

 そんな事もありましたが……目的地のキャンベルまで目前と迫っていた。
 だが、それは―― ゴーシュとラグの別れを意味していた!
 旅の終わりを知ったラグは、寂しそうな表情と様子で、ゴーシュは『テガミは書く人の心そのもの』と教えるのだけど、この当事のラグにはその意味はまったくわからない。
 それどころか、キャンベルに着いたら「お母さんとは二度と会えなくなる!」と言い、なんと母親が連れて行かれた首都アカツキに連れて行ってくれとせがんでしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!
 だけど、首都アカツキへ行くには、ごく一部だけに限られた通行許可証が必要!
 その通行許可証は単なる通行許可証ではなくて、それを持つという重みを理解できない事、テガミ扱いであるラグの事情はゴーシュには関係ない上にラグ自身をキャンベルまで送り届ける事、友人みたいにラグの力になれないし自分の仕事の範疇ではない事を、ゴーシュはキツくラグに言う。
 僕たちは友達にはなれないって事!?
 当のラグには、それを理解する事があまりできず激怒するが、さすがにどうしようもできないと落ち込みつつ、なんとゴーシュも眠りについてる隙を突いて、彼の心弾銃持参で首都アカツキへ向かい始めてしまったのだ!
 もちろんだけど、ゴーシュの相棒であるロダもラグが心配で後をついていきますが……ラグにとってはまったくわからない道のりのおかげで、見事に迷子になっちゃいました。
 それだけならよかったんだけど、なんとラグ自身が気づいていないうちに、鎧虫の住処に入り込んでしまっていて、彼はアリ地獄の砂の中にいる鎧虫の刃へ転落しそうになる。
 そこへ急いでゴーシュがやってきてくれて、自らのわき腹をケガしてしまった代わりにラグをなんとか救出し、今度は2人で力をあわせて鎧虫に心弾銃の一撃を放つ。が、今回の鎧虫は、それを見抜いてるかの様に、間接の隙間を防いでしまって失敗してしまう( ̄口 ̄;)!!!
 思い切った作戦に出ないと、鎧虫を倒せないと判断したゴーシュは、この鎧虫が下顎の槍を撃ってきた時を狙って飛び込むというイチかバチかの勝負を行おうとするが、思ってた以上にケガが酷く、ラグもそんな彼を見て心配になってしまう(ToT)
 そんなラグに、ゴーシュが「君には、『テガミ』には大切な『こころ』や『きぼう』『願い』がたくさん込められているのです。命をかけて、きみを必ずキャンベルに届けます。それがテガミバチの仕事ですから!」と言って、ラグを勇気付けます!
 男の子なら強い心で、しっかり銃をかまえていて下さい!
 ゴーシュの言葉に、しっかりと心弾銃を構えるラグ。
 2人の心弾が装填された時、いつもの違う心弾装填を感じるゴーシュ。
 その答えは……ラグの左目である精霊琥珀が心弾銃と共鳴しているから!
 ラグの左目の精霊琥珀を見たゴーシュは、それを理解する。
 そして、普通の心弾銃とは違う赤い光の心弾が放たれ、見事に鎧虫を破壊する事に成功するのでした。

 鎧虫を撃破した瞬間、再び溢れ出す2人の心の欠片。
 ラグは、彼の母がどんな思いでラグの左目の義眼を精霊琥珀にしたか??
 ゴーシュは、首都勤務のテガミバチになった影響で、妹のシルベットが悲しんだ想い…。
 互いの心の欠片を見た2人。
 しかし、当のゴーシュは怪我が酷く身動きがとれないくらいになってまして、なんとラグが自分より遥かに重いゴーシュを背負って、目的地のキャンベルまで泣きながらも必死に歩いて進む。
 ボクはテガミ、『こころ』だし、きぼうですから…。


 意識を取り戻したゴーシュ。
 そこは、目的地のキャンベルにある『ラグの配達先のサブリナおばさんの家』であった。
 ラグは、ゴーシュが意識を取り戻すまでの3日間、付きっ切りで看病をしていたそうで、すっかり熟睡しちゃってました(>▽<)
 ところが、ここで職業病が出てしまったみたいで、手当て&看病をしてくれたラグへの感謝よりも先にテガミを届けたって意味での受領書へのサインを求めてしまい、予想通りに追い出されちゃった!
 もちろん追い出す際、ラグも起床しておりましたが(T_T)
 おばさんはある程度は理解していたからいいが、外海から海賊も立ち寄る違法港という事から、国家公務員のゴーシュには町の住民はそれを遥かに超えるくらいに冷たく、仕事完了の報告などを行おうと町の人の住宅を訪ねても門前払い。
 さすがのゴーシュも途方にくれていたところへ、ラグがおばさんから持っていく様にと、食料と水を持ってきてくれました(>▽<)
 それを見たゴーシュは安心したかの様に、あのおばさんならラグを大切にしてくれるだろうと言い、ラグの事を自らの口から『友達』と読んでくれるのでした―。
 もう配達は終わったんだよ。
 君はもうテガミではなく、一人前の男なんだ。
 そう言いながら、ラグを抱きしめるゴーシュに、ラグは嬉し涙をやっぱり流しちゃいました(>▽<)

 やがて2人に別れの時がやってきます。
 街の扉から外へ出ていくゴーシュの背中に、最後まで涙を流して誓うラグ。
 さよなら、ゴーシュ。
 ボク、思ったんだ。
 いつか、いつか、あなたの様なテガミバチになりたい!
 その想いを胸に……5年後!
 ラグも12歳となり、左目には精霊琥珀が見えない様に当て布をしていました(>▽<)
 必ずテガミバチになって、アカツキに行くからね!
 ゴーシュと自分の母親との再会を胸に、いよいよラグのテガミバチになる為の道のりが始まる―。

 次回のテガミバチは、第3話『泣き虫少年、テガミ少女』です。
 いよいよ、規制対象ライン少女が出てくるぞ~(;一_一)
 これをそのままダイレクト放送したら、本当に テレ東は神 と言われるのは確実です!
 ゴルゴ13でも、タバコ以外はフリーダムな事をしたんだから、ニッチのアレを規制しないでほしいというのは本音でありますが、それも無駄だと思ってます(ToT)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200910100001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7件のトラックバック

[T23697] ◎テガミバチ第三話「泣き虫少年、テガミ少女」

ラグのところにお迎えのテガミバチがくる。そして、サブリナおばさんの回想シーンはじまる。ラグ、たったの一話で、成長させられてた。そして、ラグはテガミバチになるため試験に向かう。そして、おばさんと別れる。まるで、みなしごハッチみたいだ。シラコハナバチのおば...

[T23319] ◎テガミバチ第二話「ぼくの友達」

ヘッドビーのことや、妹のシルベットや、彼女のアリアのことをきく。「ねえ、キスは!おっぱいもみもみは?」と訪ねる。そして、その夜、もうすぐキャンベルに到着することをいう。ラグは、自分を母が連れて行かれた暁に連れて行って欲しいというが、ゴーシュは、通行書が...

[T23029] (アニ感)「テガミバチ」:第2話

「テガミバチ」:第2話「ぼくの友達」

[T23003] テガミバチ 第三話「泣き虫少年、テガミ少女」

四方を海に囲まれた一日のすべてが夜という国アンバーグラウンドは階級により3つに分けられる。人工太陽の輝き、特権階級が暮らす首都「アカツキ」中流階級の住む「ユウサリ」労働者・下等階級の人々が主に暮らす「ヨダカ」ラグたちの住んでいたキャンベル・リートゥスは...

[T23002] テガミバチ 第二話「ぼくの友達」

“テガミ”としてラグ・シーイングを、キャンベル・リートゥスに住むサブリナ・メリーの下へ送り届ける“テガミバチ”ゴーシュ・スエード。ゴーシュの記憶で妹のシルベット・スエードや幼馴染みのアリア・リンクの記憶を見たラグは、ちょっぴりゴーシュと仲良しに。ちょっ...

[T22995] 「テガミバチ」第2話

   第二話「ぼくの友達」ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていること、そしてその夢に一歩近づき、間もなく首都勤務になる予定であることを知る。旅も終盤に近づき、翌日に...

[T22934] テガミバチ 2話

ぼくの友達 ゴーシュの首都への栄転を知り、ラグは母を探すためについていきたいとせがむ。 しかし、首都に行くには通行証が必要だと断ら...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2813-a17aa748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: