FC2ブログ

Entries

ここを越えれば、目的地まであとわずか。この作品全体でちょっとばかし悲しい話が始まりますね。 テガミバチ 第5話『行き止まりの町』

 コミックス第2巻の重要部分であるデッド・エンドのお話がやってきましたね(≧▽≦)
 この話、けっこうツライ部分もあるお話でありまして、ラグが本気で怒るシーンもあります!
 その次の第7話から、いよいよ国家公務郵便館員試験のお話になり、その後に、福山 潤さんファンお待ちかねのゴーシュ再臨&12年と311日前に起こった『瞬きの日』についての関係も明らかになりますね(>▽<)
 もちろん、アニメ第2話でありました『ゲボマズスープ』の秘密も明らかになりますが、原因が原因なだけにね~。

 原作未読の方は、要チェックです!

 速達専用のBEEであるジギー・ペッパー宛に、弟ネロの手紙をユウサリに届けて欲しいとBEEのモックに頼むネリ。
 だが、そのテガミを届ける為の高価な切手代を払う金はない為に届ける事ができなかった―。


 その頃、相棒(ディンゴ)となったニッチと共にユウサリの街を目指すラグは、ユウサリへ通じる橋がある街”ビフレスト”に続く街キリエにたどり着きます。
 だが、街の雰囲気はラグが診て感じられるくらいに暗く驚いてるところへ、偶然にもネリに日時を訊ねられます。
 ラグは、自分が橋を渡る事や自分が『BEE』を目指して旅をしている事、そしてユウサリへ通じる仮の通行証を持っている事を話してしまいます(≧o≦)
 この後どうなるかはわかりますが……とりあえずネリからキリエの別称を聞きます。
 そこは、デッド・エンド(行き止まりの街)と呼ばれていた―。
 ネリから、この町で唯一の宿を紹介してもらったが、ここの値は何でも東京都心なみ!?
 しかも宿でも、動物だろうが人1人分の値段を取られる為、ステーキはニッチの帽子に変装???して、なんとかラグ・ニッチの宿泊分として誤魔化せました\(^o\)(/o^)/
 ところが、ラグがチェックインしている間、ネリはラグのバッグを運んでくれるといってラグのバッグを奪う形で持って行ってしまいましたが、ラグは『奪われた』事に気が付かなかった。
 さらにとんでもない事に、チェックインの最中にホテルのソファで寝ころんでいた、前に魔訶の子をラブサムワンダウンに買いに行っていたというラルゴ・ロイドとバッタリ出くわしてしまい、ラグはニッチをラルゴに見せる訳にはいかないとばかりに、その場から離れていきました。

 とりあえず、部屋の中に入る2人。
 だけど、ラグは小さな女の子のニッチを危険な目に遭わせたくないと……『自分がテガミバチとなったら、彼女をキャンベルの街にいるサブリナおばさんに預かってもらおう』と考えていて、それをニッチに伝えます。
 しかしニッチは「何が心配か。ラグはニッチにパンツを穿かせた、痛いところを舐めさせた。ニッチは、すっかりラグの相棒(ディンゴ)なのだぞ!?」と『ラグのディンゴ』だと堂々と言って納得せず、結局、ラグのパンツを脱ぎ捨てて逃亡。
 そしてようやく、ネリがラグのバックを盗んでいった事実に気づき、急いでネリを追うラグでした。
 ついでに怒り心頭のニッチは、なんとというかやはりというか、腹が減ったからと言って、ステーキを焼いて食べようとしてましたとさ(≧o≦)
 ニッチがそう名づけたのはそれが理由ですが!


 ラグの荷物と通行証を盗み取ったネリ。
 それを追いかけるラグは、ソファーにいたラルゴから……ネリが荷物を持ち去るのを見ていたけど、ラグに『世の中』というものを教える為、わざと見過ごしていた事実を聞いて、怒りながらもネリを追う事を最優先にして宿の外へ飛び出していきます。

 そのネリは、ラグに成りすまして通行証で橋を渡ろうとしていた。
 カバンと通行証を返せ!
 なんとかそのネリに追いついたラグに、ネリは「ネリって呼ぶなよな…今日から俺はラグ・シーイングなんだから!」とウソを言い、ラグがネリに詰め寄ろうとしたら―― って、なんとネリがナイフを取り出し、ラグを斬りつけられてしまう!
 その彼の血を匂いで感知したニッチは、ステーキを焼こうとするのをやめて、脱ぎ捨てたパンツを履こうとしたけど、そのままにしてラグの元へ瞬時に駆け寄ります。が、その様子を静かに見守っていたラルゴに見られてしまい、『魔訶の子を発見した!』という報告をしてから、速達便の集荷要請をジギーペッパーに出してしまうのでした。


 弟が書いた手紙も高価な切手がなければ配達してもらえない。
 BEEは、政府に心を売ってしまった人間 だ!
 ネリは、かつてこの街の出身だったジギーを弟ネロと一緒に慕っていたが、ジギーがユウサリに渡ってBEEとなった事でネロは生きる気力を失ってしまった末に死んだそうで、すべて彼に殺された様なものだと語ります。
 そして、ラグから奪った通行証を使って自らユウサリに行き、自分でジギーに”ネロがジギーに宛てて書いたテガミ”を渡し、自分たちを捨てた事をジギーに後悔させてやると語るのだった。
 ラグは、そんな中、ネリが女の子だと気づいたものの、その前にネリが大声で周りの人に聞こえる様に、通行証を取り上げた事を語ってしまったせいで、なんと住人がラグではなくてネリに襲い掛かってしまい、せっかくのラグの荷物すべてが奪われてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん、住民による争奪戦に!
 住民に争うのをやめる様に訴えるラグのところへ、ニッチが乱入。
 ラグの怪我の状態を見て怒り、とりあえず住人達に切りかかるのですが……もちろん、寸止めにして、住人の服を切り裂いただけにして、なんとか事態収拾がされましたとさ。
 ラグがしっかりと人間を傷つけてはいけないと言ったおかげですが…。
 ところがその隙を突いて、ネリはラグの仮の通行証を再び奪って逃亡してしまい、ラグは彼女を追いかけようとするが、ニッチはその行く手を阻んでしまう!
 ニッチは、ラグの口から“相棒(ディンゴ)のニッチ”と言ってほしい為に行く手を阻んだみたいで、それを聞いて、通行証を取り戻してユウサリへ行かなければ、BEEにもディンゴにもなれないと、しっかり説明しまして、これにはニッチも今は折れるしかありませんでした―。
 この一連の様子を見ていたラルゴは、ニッチを完璧に手懐けているラグに少し興味を抱きます。

 ネリを追う為、ニッチと一緒に捜すラグ。
 もちろん、ステーキと合流してからの行動になりますが……ニッチがまだノーパンだった姿をご拝見しまして、つい名言を言っちゃいました。
 パァァァンツ、穿きなさーい!
 やっぱりここでも自主規制されちゃいましたが、とりあえずラグの名言が健在でありましたね☆彡


 なんとか門番のところまでやってきたネリ。
 だけど、通行証だけではゲートキーパーは通してくれる訳がなく、先回りしていたラルゴは、現時点で危険なのはネリの方だと考える。
 そのうち、ネリはネロが死んだ昔の事を思い出します―。
 ジギーへの手紙を書くネロに、そんなものを書いても仕方ないと、ジギーの事を忘れるように告げていたネリは、教会を作る仕事をしていて、教会の中にこっそりと二人が隠れ住む住居スペースも作って生活をしていました。
 しかしネロは病気であった為、ネロを必ず護る事やずっと一緒だと約束していたネリ。
 だけど、病に苦しみながらも、涙を流してジギーの名を喚ぶネリの姿を見てしまったネロは、ジギー宛ての手紙を書いてましたが、その7日後、ネロは病死してしまった―。
 捨てられた、ネロの悔しい心を届けるんだ。
 裏切り者のジギー・ペッパーに!
 次回のテガミバチは、第6話『ジギー・ペッパーへの手紙』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200910310000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T23050] (アニ感)「テガミバチ」:第5話

「テガミバチ」:第5話「行き止まりの町」

[T23019] テガミバチ 第5話「行き止まりの町」

第5話「行き止まりの町」更新を再開するにあたってこの作品も、書けてなかった2-4話のまとめ感想を書いてから…と思ってたんだけど、手が回りませんでした(-_-;)という事で、いきなりの5話感想ですが、今回が今までで一番おもしろかったかも!というか、今まで泣き虫な

[T23006] テガミバチ 第五話「行き止まりの町」

相棒(ディンゴ)となったニッチと共にユウサリの街を目指すラグ・シーングヨダカからユウサリへと続く橋ビフレストに続く街キリエ。速達専用のBEEであるジギー・ペッパー宛の弟ネロの手紙をユウサリに届けて欲しいとBEEのモック頼むネリだが、高価な切手代を払う金はない...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2868-fb00ccde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: