FC2ブログ

Entries

弟が遺した手紙の想い、ジギーが残した鐘の想い。そしてネリの心はようやく晴れていくのでした。 テガミバチ第6話『ジギー・ペッパーへの手紙』

 ネロが遺した手紙を届ける為、ラグから奪った通行証を持ってゲートの先の橋に向かうネリ。
 ところがその先には橋はなく、広大な崖があるだけ!
 しかも目的のビフレストは、崖のはるか先にあって、とてもではないが人間が通れる距離ではない。
 当然だが、橋の前には門番シグナルもいまして、この橋を渡る為の人間の情報は政府が全部管理しているだけでなく、シグナルは、タバコの煙でその者が通行証の持ち主であるかどうかの照合できる能力を持っているので、目の前にいるネリがラグ・シーイングでないというのは把握されてました!
 勝手にわたろうとしていたネリに対して、門番の『適切なる措置』として―。
 目の前の出入り口は閉ざして逃げ場をなくし、さらに巨大な怪物を出してきました( ̄口 ̄;)!!!

 一方、ネリの元にようやくたどり着いたラグとニッチ。
 そこで、檻越しに怪物に襲われているネリを発見し、ニッチに檻を破壊する様に命じます。
 まあ、ニッチは「『相棒(ディンゴ)のニッチ』と呼べ!」 と言っちゃいますが、それでもラグの命令どおりに檻を破壊し、ネリを逃がす事に成功……なはずが、なんとネリ本人は助けられても、肝心の手紙を落としてしまい、怪物が目の前にいるにも関わらず、ラグはその手紙に手を伸ばします!
 BEEは…ボクの憧れたテガミバチは…
 命を賭けて、手紙を届ける人なんだー!
 すると、彼の左目の精霊琥珀の力が反応し、ラグの右手から赤い心弾みたいな力が放出されると、それがなんとネロが遺した手紙に命中!
 そこからは、ネロが手紙にこめられた心が映像化され、ネリは真実を知るのだった―。
 ジギーは、本来はBEEになる為にユウサリに行くのを躊躇っていた。
 それは、自分を信じてくれるネロやネリを置いて行く事ができなかったからで、そんな彼の背中を押してくれた人が、なんとネロ自身だった!
 ネロにとって、ジギーは憧れの人で、いつまでもジギーに誰よりも格好よくいてもらいたいという想いだったそうで、ネロはいつか自分の病を治してジギーみたいな男になって、ネリを守りたいと約束しました。
 ジギーは、ネロにネリを託し町を出たのですが……その後、自分の病は治る事がないとわかってしまい、もう約束を守る事ができないと悟ったネロは、自分の代わりにジギーにネリを守ってほしいという手紙の願いを込めて逝ったのだった―。

 だからジギー、お願いです。
 ネリ姉ちゃんを守ってあげてください。
 ボクの憧れ、ジギー・ペッパーへ。

 そして、ネロの心から新たな映像が具現化される。
 ジギーが町を出てすぐに教会が建設され始め、ネリはそこで仕事をもらい、そこで得たお金で、ネロにパンやに薬を買い与えていきます。
 そんなネロは、境界の姿を見て、かつてジギーが言っていた「いつかこの町に大きな教会を建てて、そこで子供は字を覚えたり、寝る場所にしたり、そして、きっと町も変わっていくんじゃないか…」という事を思い出し、この教会はジギーが建ててくれたのだろうと思った…。

 ネロの心を見たラグは、やっぱり号泣&鼻水流出(>▽<)
 そんな2人の前に、ラルゴがやってきまして、ラグは対面早々、ラルゴを『珍獣バイヤー呼ばわり』であります。
 いきなりの発言にビックリのラルゴだけど……『心弾』とは精霊琥珀によって弾丸を形成したもので、心弾銃はあくまでイメージを作り出す為の道具に過ぎない。
 だけどラグは、瞳に精霊琥珀を宿しているので、たとえ銃がなくても心弾を撃つ事ができるそうな。
 そして、手紙から、当人の心が垣間見えたのは、手紙に宿る強い心がラグの心に共鳴したからで、ラグには物に込められた心を関知する可能性があるのだろうと推測しました―。


 ネロの本心を知って哀しみの表情を表したネリ。
 それでもネリは、ジギーが野心の為に町を出て行ったと強くネロの思いを否定するみたいに言い出し「ジギーの様に心を売って稼げ」と通行証をラグに返します。
 しかしラグは、ネリにジギーの本心と誤解を解くという意味も含めて、ネリを連れて教会へ。
 それを見ていたニッチの背後から、ラルゴの影が( ̄口 ̄;)!!!!
 でも、その気配をすぐに察知しては髪の毛を発動させて牽制し、ラルゴの動きを止めました。
 ラルゴもこれには降参みたいで、ニッチはステーキを連れてラグの元へ急ぐのでした―。
 あと怪物の方は……ニッチが始末済みでありました!


 教会内部にやってきたラグ達&ネリ。
 まずは、教会に込められているはずのジギーの心を引き出そうと考え―。
 撃ち出す弾は、心の欠片。
 心弾、装填……赤針!
 そう唱えて、教会の壁などに心弾を撃ち込みますが、まったく反応がない。
 ついでに『赤針』は、ゴーシュが得意としていた『青針』にちなんで命名したものですが……とにかく辺りを次々と心弾を撃ち込んでいくラグ。
 ところが今のラグでは、心弾の調整ができてないので、心の疲労が大きく蓄積してしまい、ついにはうつ伏せに倒れこんでしまいました(≧o≦)
 心配になって駆け寄るネリだが、ニッチがラグを守る様に立ちふさがり髪の刃を向けてしまう!
 おまえは嫌いだ。
 今度、ラグを痛くしたら……殺す!
 もちろんラグを守る為に言った言葉だけど、ラグは「そんな言葉、使っちゃいけないよ…」と疲労困憊ながらもニッチを注意してから立ち上がる。

 なんとか立ち上がるも、すでに疲労困憊がミエミエのラグ。
 大切な人の幸せのために、戦おうとしていたんだ…。
 妹の幸せの為に『ヘッド・ビー』を目指していたゴーシュを知る彼には、ジギーもまたネロがジギーの迷いを払ってくれた事を見ても悪い人とは思えなかったそうで、ネリに怨まれてる上にネリ自身が未だに『弟の死』の呪縛に捕らわれているのは哀しくて悔しいからこそ、ラグは立ち上がる。
 ラグの思いに、ネリは1つの事を思い出す。
 教会建設の材料ほぼ全部はヨダカで揃えられたが、鐘だけがユウサリから届けられた事を―。
 それを聞いたラグは、赤針を教会の真上にあった鐘に向かって撃ち込む!
 すると鐘から、ジギーの心の数々があふれ出し―― そこで、アンバーグラウンドで一番巨大な鐘を作る様に依頼するジギーの姿があり、彼は交渉の際、その費用に一生掛かっても払いきれるか判らないほど掛かってたとしても、構わないと語っていました。
 それは『目印』らしく、これがあれば、嫌でも一緒に星を見上げ、そしてネリやネロが星を見上げて手を伸ばしてさえいれば、泥を掴んでしまう事はなくなるだろうという想い―。
 ジギーの本当の想いを知ったネリは、ようやくその目から涙が溢れ出しました…。
 そして心弾によって鳴り響く鐘は、町全体に響き渡る様に鳴り出すのでした―。

 心弾を撃ちすぎて気絶しちゃったラグ。
 ニッチは、そんな彼を守りながら少し丸くなっています。
 当然ながら、ネリを警戒してますが、もうネリにはテガミバチやジギーに対する憎しみの気持ちは消えていて、「ラグの様な人間がなるのならば、テガミバチも捨て物ではないね」と優しく語る様になってました(●^o^●)


 そのジギーは、遠い場所でバイクに乗ってテガミバチの仕事をしていて、依頼である父親の薬を届けられて喜ぶ娘を見ていました。
 もちろん、ジギーにロイドからの集荷要請の手紙がありましたが、これはもう仕事とは思えないと言って勝手に破棄しちゃいました。
 こんな事が許されるのは、彼が一人前のBEEだから(≧▽≦)
 経験浅いテガミバチがこれをやったら許されないっすよ!
 そんな彼の耳に聞こえた、教会の鐘の音…。
 彼は、旅立つ前にネロがジギーにかわした約束を思い出してました。
 ずっと格好いいジギーでいてよ。
 光り輝く、あの星のような男でいてよ。


 そして、ラグとニッチは、ユウサリに向かって旅立つ時がやってきた。
 ネリは、ネロが遺した手紙をラグに渡さず自分が持ってる事にし、いつか自分でお金を貯めて切手を買ってユウサリに届ける事にしました。
 しかも、ジギーにだけ格好いい姿を見せられるのではなく、自分もジギーと対等に輝ける存在になりたいと考えを改め、ラグには必ずテガミバチになる様にエールを送るのでした。
 そしてラグも、必ずBEEになって会いに来る事を約束し、ネリと別れて先へ進んでいきました。
 ――ラグ・シーイング。
 手紙を届けてくれて、ありがとう。

 次回のテガミバチは、第7話『ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE』です。
 次回タイトルなげ~( ̄口 ̄;)!!!!

 原作未読な方にはペースはどうなのかわからないのですが、実はペース的には早いどころか連載1話いっぱいがいいところの展開で進んでおります。
 ビイトでも、黒の森編終盤あたりは、原作1話ペースをアニメ2話に分けて放送していましたから…。
 まあ、第3巻に収録されてる『光の下』が原作では、連載開始第10話目&最初に連載していた月刊少年ジャンプ連載最後の話(ラグのテガミバチになって最初の仕事&12年前のゴーシュの悲しい過去)でありますので、それをチェックしていただいたらわかるかもしれませんね(●^o^●)
 福山さんの演技が見ものです!

 あと、エンディングに”ゴーシュ(回想)”ってありましたが、重要な意味があるんです!
 これを聞いて、原作を今でも見てる方はご存知でありますが、次回は、アニメ第7話のタイトルからして、原作2話分をアニメ1話分にして放送するだろうし、話のペースからして、おそらく2クール目でその答えが明らかになると思います。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200911070000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

[T23018] テガミバチ 第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」届いた心

第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」大切な誰かの為に必死に何かを想い、何かを犠牲にしてまでも行い続ける行為、だけどその際に込められた『心』や『想い』も、肝心の相手に伝わらなければ…相手はその人の行為も、想いも知らないまま過ごしてしまう。逆に、誰かを本当は...

[T23014] テガミバチ 第06話 「ジギー・ペッパーへの手紙」

ネリの弟ネロの本当の思いが明らかに!! 2年間ネロの言葉に囚われていたネリに ネロの本当の思いが伝わった!! かなりの漢だった!!いい弟だったんだね~ 更に、ジギーの思いも!! 今回もラグ頑張ったね… テガミバチ 1 [DVD]バンダイビジュアル 2...

[T23012] テガミバチ 第6話「ジギー・ペッパーへの手紙」

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグの仮通行証を奪いゲートに向かったネリ。しかし、ゲートキーパーに不正をした...

[T23001] テガミバチ 第六話「ジギー・ペッパーへ手紙」

ジギー・ペッパーへ弟ネロの手紙を届けるため、ラグ・シーイングの通行証を奪ったネリだが、ゲートの向こうにビフレストが存在していない。政府から橋を通過する人間の情報を全て得ているゲートキーパーのシグナルは、タバコの黒い煙で橋を通る人間と通行証の持ち主の照合...

[T23000] テガミバチ 第6話 ジギー・ペッパーへの手紙

 ネロの思いとジギーの思い。そして教会ができた理由。なんだかいいお話でした。

[T22999] テガミバチ 6話「ジギー・ペッパーへの手紙」

「捨てられたネロの悔しい『こころ』を届けるんだ 裏切り者のジギー・ペッパーに…!!」 ビフレストに向かいゲートを潜り抜けたネリが見たの...

[T22997] テガミバチ #06

「ジギー・ペッパーへの手紙」 なんやかんやでテガミバチってイケメンが多いよなw (〃∇〃) ラグの通行証を持ってゲートへでもニセモノだと分かってしまったネリ シグナルから通せないと断られ襲われてしまう そこへ本物のラグシーイング登場! ネロの手紙がぁ...

[T22996] 「テガミバチ」第6話

   第六話「ジギー・ペッパーへの手紙」通行証を取り戻すため、ネリを追いかけるラグとニッチ。一方、他人の通行証を使って橋を渡ろうとしたネリは、偽者であることを見抜かれ制裁を受けることに。そんなネリをすんでのところで助けるラグたち。だがそのときネリは、死...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2871-a8007691
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: