fc2ブログ

Entries

月光蝶、ついに月に降臨【一部、違う!!】。そして伝説の戦いがついに始まる。 バスカッシュ!第25話『アバヴ・ザ・リム』

 エクリップスの歌によって遺跡が反応し、月光蝶【違!!!】 じゃなくて、”光る船”が姿を現すと、そのままムーニーズへと進んでいくのでした。

 ”光る船”で月に向かうダンたち。
 フローラは、伝説の昔、人々がどうやってこんな方法で月へ行く事を思いついたのかと疑問を口にしますが、ソーイチは機械屋であり、考古学者ではないからと答えを出さない。
 エクリップス専用のビックフットも調整するミユキに、工具を差し出すルージュ。
 ミユキもルージュも、互いの顔を見ながらも微笑みます。

 これを見ていたセラは、2人が大人だと感じながらも、ため息混じりになってしまい、そんな彼女に、クローリーが「好きな人を好きな人は友達」と慰める様に言葉をかけます。
 おかげで、セラは「な~にやっているんだか」と、自らの道を見出せないまま、余計に悩んでしまう形に…(;一_一)
 血筋や遺伝子。
 そんなこだわりとは全く違う何か…。
 それがバスカッシュにはあったんだ。
 でも、もう……。
 そう言いつつも、ナヴィガを想うセラでありました…。

 ”光る船”から、月の様子を眺めるダン。
 すでに、月からは大量の隕石や瓦礫がアースダッシュへと流れているのを見て、ヴィオレットは自分の町にあったビルが流れているのを見て、月にいる家族や友人を思いながら涙を流す。

 ダンたちが月へと向かっていったのを見上げるはるかとジェームズ。
 ここからが正念場よ。
 もちろん、爺やと婆やも、フローラの無事を願いながら見守ってました。

 一方、伝説リーグでは……アイスマンとファルコンのコンビは、初戦を落としてしまったものの、2戦目以降は8連勝を飾ってのまさかの快進撃を果たし、最有力であった『コスモスター・ミルクルズ』をも引き離していきます。
 だけど、ゲージは振り切れず、未だに伝説ゴールは出現しない
 次第に『滅び』へのカウントダウンが進んでいく中、ムーニーズの住民の不安は増大していき、さすがのアイスマンも、ダンがまだ来ない状況に焦りを感じてます。

 そこへ、星渡りの伝説にある”光る船”が月へ到来。
 この”光る船”の中にダンがいるのを確信しているスラッシュは、ダンの到着を出迎う事、そして同時に、地上にいるヤン達がいる王国からの攻撃と動向に注意を払う様にと命じたのでした。

 かつて、王家はアースダッシュだけでなく月にも存在してて、月の王となる為に、レガリア13世の兄が月へとのぼり、レガリア13世自身は地上に残り王国を建築したのだったが……その王家の血筋が、2人の兄弟を引き離し、今もまた彼を閉じこめているのかと嘆いてしまう。
 父の姿に、アウローラは父王が王の地位を継いだのは、民とこの国のためではなかったのかと問いかけるが、レガリア13世は、自分が王としての役目を果たすことが皆を幸せにすると信じていたそうです。


 ようやく、月に着いたダン達だけど、自分らが夢見た月の光景とはあまりにも違う惨状に顔をしかめてしまう。
 シトロンとヴィオレットは、ルージュたちに未来を託して別れ、故郷の様子を確かに向かいます。
 そんな折、ダンたちがやってきたのを確認した月に住む子供達が、ダンの登場を待ち焦がれたみたいに、ダンの名前を縮めた”DJD”って言い方で歓迎し、そこにスラッシュたち評議会もやってくる。
 もちろんスラッシュたち評議会は、ダン率いる『チームバスカッシュ!』を、伝説リーグの参加チームの1つとして承認するのでした―。
 無論、アースダッシュと月に時間はかなり少ない!


 その頃、ダン達が月に到着した事を知ったヤンとサウザント。
 星の船に乗り、月に現れた
 雷の球を持つ男…伝説。
 人は、自ら選択するから人なのであり、伝説となったダンたちはもはやただの人形だと嘲笑うヤンだったが、そんな時、月とアースダッシュの磁場の影響がさらに大きく出てしまい、通信が途絶してしまう。

 その中でも、アースダッシュの被害がさらに酷くなる。
 それでも続行する伝説リーグを嘲笑うヤンだけど、アースダッシュは被害による苦しみ以上にダンが月に到着した事に盛り上がり、同時に大きな希望を抱いてます。


 一方の伝説リーグでは、未だにゲージを振り切るチームはなく、すでに全選手は疲労困憊でボロボロになっておりました。
 アイスマンも、ファルコンに肩を貸してもらいながら歩くのがやっとみたいです(ToT)
 そんな彼らの前に、ついにダンたちがやってきて、互いなりの挨拶をする。
 ……遅刻ですよ。
 少しは元気が出たかな、デストロイ(>▽<)

 同じ頃、月で使用するビッグフットのチューニングを施すソーイチの前にやってきたスラッシュ。
 そんなスラッシュに、選手達の管理もできずに何が『伝説リーグ』かと吐き捨てる。
 今まさに、タケシの描いた夢が実現 しようとしている…。
 まさかのスラッシュからの返答に、ソーイチはスラッシュが息子のタケシ存在を知っていた事に反応し、そして別れ際にソーイチの事を「ソーさん」と呼ぶ彼に、ソーイチは何かを思い出した様でした―。

 そのスラッシュは、さらに激しい動悸が襲ってしまい、徐々にさらに若くなる自分が鮮明に。
 もはや、スラッシュも時間がないのですね…。

 月にある『スリー・イン・ザ・キー』で2人きりになるダンとアイスマン。
 アイスマンもダンが来るのを待ってた様子で、ダンが伝説にならないといけないと言いつつも、互いが全力でぶつかり合う事を確認しあいました。


 そして、試合会場に移り…。
 アースダッシュ最強の『チームバスカッシュ!』と、アイスマン&ファルコンの『トリアイナ・ヘブンズ』の試合が始まろうとしていた時、上空から、専用ビッグフットに乗ったスラッシュが乱入。
 なんと、『トリアイナ・ヘブンズ』のメンバーとして、ダンたちと相対する事に!

 スラッシュの顔を中継で見た時、レガリア13世は確信した―― かつてレガリア13世の兄にしてずいぶん前に行方不明になってた月の王アッセンドが、実はアルテニウムを使った伝説の若返りの秘術が、実在したという事実に。
 同時に、フローラもまた、雷の力を復活させる為に秘術の力を使ったアッセンドがスラッシュだという事実に気づく。
 兄の姿に、自分が何を待てば良いのかとアウローラに尋ねるレガリア13世に、アウローラは今こそ王家にしか出来ない行いをするべきときだと問いかけた上で、石ではなくて自分自身の言葉を民に向けて語る― アラン・ネイスミスとして戦うフローラの様にと告げる。
 そんな2人の元に、ガンツ&ベルが床下から登場。
 久々の登場がこれかい(≧▽≦)

 かつて巨人を造るという話をソーイチたちに持ちかけたスラッシュ。
 月の王アッセンドによって、ビックフットが製造された―。
 そんな王にあこがれる若い頃のサウザントは、人体強化が格段に進んだ理由を知っているかと、これも若い頃のヤンに問いかけます。
 それは、アルテニウムによる細胞の活性化という王家に伝わる秘術で、これによってエクリップの強化に成功はしたものの、結局は1人の男の掌で踊らされたいただけかもしれない―。
 ヤンたちはそう理解したみたいでした(ToT)

 試合開始前、スラッシュたちを見て、自分ではスラッシュたちとは対等に渡り合えないと涙ながらに語るフローラは、なんとここでルージュに変わってくれる様に、ダンに伝える。
 彼女は、チームの勝利の為を考えた末に身を引くという苦渋の選択をした様で、ダンはそんな決断をしたフローラの気持ちを素直に受け入れ、ルージュに試合に参加する様に告げる。
 そして、ルージュはフローラの気持ちを考え、フローラと交代する様にコーナー内に入り、フローラは逆にコーナーの外へ出てしまうのでした。
 なんか、最後まで報われないキャラになりそうだよ、この子(ToT)

 そして試合開始……前に、ダンは、最初から気に入らなかったとばかり、ゲージ表示されてるモニターをすべて破壊してしまう。
 それは、みんなが見るのはゲージじゃなくてゲームで、ダンは本物の伝説を見せる事を宣言し、観客もダンの台詞に盛り上がっていきます。
 もちろん、モニター越しで見ていたココも、ダンの台詞に微笑んじゃいます(●^o^●)
 2つの世界の破滅が近いのに、それでも変わらないダンの姿に、セラも吹っ切れた様子で、ムーニーズにプラチナの風を吹かせてやると意気込みました☆彡

 ダンは、セラ・ルージュ、そしてコーナー外に身を引いたフローラやソーイチ&ミユキ、ダンの頭にいるスパンキーに声をかけ、ついに試合が始まる―!

 ようやくこの時が来た。
 さあ始めよう、最高最大のバスカッシュを!
 ついに、ダンチームとスラッシュチームの3on3が始まる―― が、ダンのジャンプボールから始まって早々、スラッシュの超高速スピードでセラとルージュをかわしてから、超高速でダンクシュートが決め、伝説リーグラストバトルが本格的に始まったのでした!
 これは、挨拶代わりさ。

 その頃、ヤンは、試合結果なんて関係なく、なんとレジェンド・バレットの装填準備を開始。
 もはや、ヤンの暴走は止まらない―。
 次回のバスカッシュ!は、最終第26話『フリー Free』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200909250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2897-f09807a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: