FC2ブログ

Entries

ゴーシュの妹シルベット、ついに登場。そして12月5日放送は、ゴーシュ”回想”扱いではないゴーシュ再臨です! テガミバチ第8話『シルベット・スエードに会う』

 原作未読な方に説明すると……原作1話にアニメ1話で進んでるテガミバチアニメ。
 もちろん、再来週の第10話に、台詞の多い福山さん再臨です☆彡
 同時にこの第10話こそ、テガミバチのお話で重要な部分がけっこう出てきます!
 パンツ、穿きなさーい!(違!


 ザジから、ゴーシュがすでにテガミバチではないという真実を知らされたラグ。
 もちろん、そのショックは大きかった…。
 ザジの話では、ゴーシュの名前は、何年も前にBEEの名簿から抹消されていて、ヘッド・ビー候補でハチノスではエースだったゴーシュも、首都勤務というわずかなミスも許されない場所で挫折したのだろうと冷静に語る―。
 それを聞いたラグは信じられない様子で、泣きながらザジに詰め寄ってしまいました。

 落ち込んでるラグは、ニッチ&ステーキと一緒に、3人を送る為にやってきたコナーの馬車にいた。
 コナーの隣に座ってるザジは、この一件でおかんむりの様子。

 やがて、ゴーシュの妹シルベットが住んでいる家に送ってもらったラグたち。
 コナーは、シルベットの家への道順を説明したと同時に、ゴーシュの事を説明できなかった事を謝罪するが、それでもラグの落ち込みは大きく、ニッチは少しにらみつける様に馬車から降りて先へ進んでいきます。
 ショックが大きすぎて何も言わず馬車から降りて、そのままシルベットの家の中に入っていくラグの態度に怒るザジだけど、ラグの事を少しは把握しているコナーがザジに、ラグがずっとゴーシュを目標にして頑張ってきていた事実を語り、事実を聞いたザジは、知らなかったとはいえ、ゴーシュの事を悪く言ってしまった事を悪く思い、すまなかったとラグに伝えてくれという言葉を残し、コナーに弁当の余りを渡してハチノスへ戻っていきました。
 もちろんそこには、コナーだけがラグたちの帰りを待つのでした…。


 とりあえず、シルベットが住んでる自宅にやってきたラグたち。
 シルベットの家のドアをノックしてから中に入るのですが、家の中は薄暗い様子であまり先が見えない状況の上、ラグの言葉に返事すらない。
 そこに、羽をつけたカエルが目の前に現れ、ニッチが興奮してカエルを刺し殺そうとするも、そのカエルは偽者の上に誰かがそれを餌にしてましたんだけど……なんとそれにおびき寄せられたニッチは、車椅子の少女のスカート中をご堪能(●^o^●)
 しかもニッチは、その態勢から身体を揺らす様に暴れちゃって、彼女の額に少女の乳が~☆彡
 たぶん、男性視聴者のほぼ全員、こう思ったと思います…。
 ニッチ、俺と代われー♡
 だけど、ラグの姿を見て、少女は気丈な態度で銃を構え、おもいっきりラグを借金取りと勘違いしちゃってます( ̄ロ ̄lll)
 ニッチがつい戦闘モードに入ってしまって、ラグが急いでやめる様に命令したのだけど……目の前にいる少女の顔を見て、車椅子の少女の正体が、前に映像で見たシルベットである事を理解した上、彼女が持っていた心弾銃を見て、ゴーシュが家に帰っているのだと思ってしまい号泣。
 これには、シルベットも、目の前にいる少年がラグだとわかるのでした―。


 なんとか誤解も解け、シルベットはミルクで煮出したお茶2つを提供。
 だが、ニッチは”魔訶舌”で熱いものが飲めないのに、シルベットは「だから、小さいのね」と身長や胸の大きさに関する暴言を吐いてしまい、ニッチはシルベットの豊満な胸を見て、それを一気に飲み干しちゃいました。
 ついでに言うと、シルベットはラグと同じ12歳です!
 確かに胸は豊満だけど、その分だけ苦悩や悲しみがいっぱい詰まってるんです(ToT)

 シルベットが、初対面なはずなのに、やってきた少年がラグだとわかった理由は、なんとゴーシュがシルベットにラグの事を話していたからであった。
 シルベットも、ゴーシュから話を聞いて、想像どおりだったそうな!
 ラグは、生シルベットと初対面をしてみて、もっとおとなしい(子かと思った) と言いそうになったものの、その前にシルベットが笑顔でにらみつけちゃいました。
 それはさておき―― ラグは、5年前のゴーシュとのテガミとして旅を一緒にしていた中で出てきた想いを話しますが、シルベットは嫌な事を思い出すのを拒否するがごとく、ラグの言葉を遮らせる。
 それでもラグは、シルベットが持っていた銃を見て、ゴーシュがここに帰ってきてるかどうかを聞いてみるも、シルベットは「ここにはいない」と暗い感じで返答し、暖炉の上に置かれている”それを証明するテガミ”を見てみると…。
 それは、ゴーシュの『解雇通告書』であった。

 その頃、アリアは、ゴーシュと一緒の写真を見てから、寂しく外を眺めていた。
 それは……ゴーシュの『解雇通告書』を、ロイドからアリアに手渡され、それをシルベットに渡すというツライ任務の思い出だった―。

 アカツキ首都郵便館の勤務を継続的に無断欠勤。
 懲罰調査会も欠席。
 さらに、登録住居を放棄し行方不明。
 心神を喪失し、意志能力を欠く状態の可能性あり(内部調査機関)
 よって、AG国首都・第二通行許可証ならびに精霊琥珀とその武器を剥奪し、
 住所所属をユウサリに再登録。
 国家公務郵便配達員BEEを、解雇する事をここに通告する。
 これをアリアから受け取って読んだ時、シルベットをアリアが抱擁して泣いた―。

 シルベットの話では、ゴーシュはアカツキに渡ってすぐに”こころ”を失い、姿を消してしまったという。そして今持っている銃も、首都に渡る前に新調されたモノ&精霊琥珀不搭載のハッタリモノだったのだ!
 それが、ラグとゴーシュが別れてから半年後の出来事で、すでに4年半も便りすらない兄はすでに希望を捨ててしまったのだった!
 兄が生きているという希望を…( ̄口 ̄;)!!!
 しかも、ゴーシュの行動を『自業自得』と寂しく言ってしまい、ラグと会えた事は感謝しつつも、もう二度とここに来ない様にと伝え、ラグも涙ながらにその場から去っていきました…。
 さよなら…シルベット…。


 コナーと合流し、ハチノスに向かうラグたち。
 しかしラグは、戻ってから一言もコナーにも声をかけてないみたいで、ゴーシュが心をなくして消えてしまった事実を思い出しながら、未だに涙が止まらない様子です。
 そんなラグを、ニッチはどこか痛いのかと勘違い(≧▽≦)
 おかげで、少しは元気になった彼だけど、するとニッチに「もし、ボクが心をなくして、ニッチの事を忘れてしまったら、どうする?」と問いかけてきたので、ニッチは少し考え物騒な事を言った後、微笑みながらマジメに応えます。
 ラグがニッチを忘れても、
 ニッチがラグを忘れないからな!
 だから、ずっと一緒だ!
 ニッチの返答に涙を流して感動したラグは、コナーに馬車を止める様に声をかける。
 コナーはすぐさま馬車を止めると、ラグはすぐさま降りて、もう一度シルベットに会ってくると言い残して、シルベットの元へ走っていきます。
 ニッチも急いでラグの元へ行こうとするも、コナーがニッチの物騒な髪の剣を立てられながらも一緒にここで待つ様に彼女を止める―― のだけど、ステーキは条件反射でコナーの頭を噛み付いちゃった。
 あと、コナーの腹は一応ふくよかなので、ニッチの胸とは一切関係ありません☆彡


 ゴーシュはどこかで必ず生きている!
 それなら、ぼく自身がゴーシュを捜す”希望”に…
 シルベットの”希望”になればいい!
 希望を捨ててしまったシルベットを救う為、ラグは再びシルベットの自宅の中へ入る―。
 次回のテガミバチは、第9話『泣き虫少年の誓い』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200911210000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T23933] ◎テガミバチ第九話「泣き虫少年の誓い」

ラグがシルベットのところへ戻ってくる。シルベットに触ると琥珀が反応する。そして、ゴーシュの銃をさわってみると記憶が蘇る。ゴーシュはシルベットの足を直すためにヘッドビーを目指していた。そして、ゴーシュは仕事を増やして欲しいとメガネに頼む。そして、アリアの...

[T23190] (アニ感)「テガミバチ」:第8話

「テガミバチ」:第8話「シルベット・スエードに会う」

[T23180] テガミバチ 第8話 シルベット・スエードに会う

[BEE審査監視員のテガミバチ・ザジから、ゴーシュが既にテガミバチではない、ということを教えられ、激しいショックを受けるラグ。ことの真...

[T23167] テガミバチ ep8 「シルベット・スエードに会う」 感想

テガミバチ -Letter Bee- 第8話 「シルベット・スエードに会う」 感想です。 まずは、なんと言ってもこれでしょう! シルベット・スエード役の 水樹奈々さん 紅白初出場 おめでとう!! 紅白なんて、数えるほどしか観た記憶がありませんが、今回は見るゼ!! 大晦日は外

[T23149] テガミバチ 第08話 「シルベット・スエードに会う」

見た目はテッサ!中身はフェイト!! シルベットの成長振りにちょっとビックリ!! 病弱で気弱なイメージだったのにっ! 色んな所が立派に成長してたねぇ~ ニッチもちょっと嫉妬してた… 果てなき道(初回生産限定盤)HIMEKA SMJ 2009-11-25売り上げランキン...

[T23146] テガミバチ 第8話  感想

シルベット・スエードに会う コナーとザジに連れられて、シルベットに会いに来たラグだったが、 ゴーシュがBEEを止めたと言う事を知り、落ち込んでいた。    「僕は言えなかった。心からゴーシュさんを信じているラグにずっと言えなかったよ。」 つまりコナーは...

[T23137] テガミバチ 8話「シルベット・スエードに会う」

ゴーシュがBEEの名簿から抹消されているという事実を聞いたラグ 首都勤務の過酷さに耐え切れず挫折した…そんな風に言われたらラグにとっては...

[T23135] テガミバチ 第8話 「シルベット・スエードに会う」

今週のテガミバチはゴーシュの妹の シルベットの話でした。 とりあえず今回1番の感想は、 あーやっぱりゴーシュ行方不明になっちゃっ...

[T23133] テガミバチ 第8話「シルベット=スエードに会う」

ゴーシュがBEEじゃない-------------!?どうやらゴーシュは既に数年前にBEEの権利をはく奪されたよう。立派なBEEだったし、仕事熱心だったテガミバチ。次のヘッド・BEEを目指して頑張っていると思っていたのに・・・。再会を楽しみにして、彼を目標にしてき...

[T23132] テガミバチ 第08話 感想

 テガミバチ  第08話 『シルベット・スエードに会う』 感想  次のページへ

[T23131] テガミバチ第8話『シルベット・スエードに会う』

舐めるか?

[T23130] テガミバチ 第8話 シルベット・スエードに会う

ゴーシュがBEEでない事を知って、落ち込み気味のラグ。

[T23129] テガミバチ 第八話「シルベット・スエードに会う」

コナー・クルフの馬車に揺られてユウサリへと戻るラグ・シーイングとニッチ。ラグは審議官のザジからゴーシュ・スエードが既にテガミバチでは無くなっているという真実を知らされる。ヘッドビー候補でありハチノスのエースであったゴーシュだが、既に何年も前にBEEではな

[T23128] テガミバチ 第8話「シルベット=スエードに会う」

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る せっかく試験にも合格してザジにも誉められましたが、ゴージュがビーを止めさせら...

[T23119] テガミバチ 第8話 「シルベット・スエードに会う」 (アニメ感想)

アニメ テガミバチ 第8話 「シルベット・スエードに会う」 テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る  隠されていた真実・...

[T23118] テガミバチ #08

「シルベット・スエードに会う」 ゴーシュの妹シルベットに会いに行くラグ BEEを辞めた事を納得できないラグ ゴーシュはBEEの仕事を投げ出す分けがない!ゴーシュが逃げたりするもんか! ゴーシュはアカツキでヘッドBEEを目指してるんだぞ! ラグめっちゃ泣いてま

[T23117] テガミバチ 第8話 シルベット・スエードに会う

 シルベットが1話で出てきたイメージと全然違っていて驚きました。こういう性格の方がいいですけど。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2915-b5930845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: