FC2ブログ

Entries

沢城さんと水樹さんの涙の演技満載☆彡そして、この作品の中でも名台詞がついにキター! テガミバチ第9話『泣き虫少年の誓い』

 ゴーシュはどこかで必ず生きている!
 そう思ったラグは、自分がゴーシュを捜す『希望』つまり”シルベットの『希望』になればいい”という思いと共に、シルベットが住む自宅へ戻って中へ入り、そしてベランダで泣いているシルベットを目撃するのでした―。
 彼女はやはり、兄であるゴーシュとの思い出― お金がなくたって、歩けなくたって、だたお兄ちゃんに側にいてほしかった― を思い出したと同時に、ゴーシュが”こころ”をなくしてしまう程の願いに何の意味があったのかわからないそうです…。
 そんなシルベットに、ラグは彼女の手を取り、彼女が兄の帰りを待っていたのを感じながら、自分がゴーシュを見つける事を言い出そうとすると……突如、ラグの左目の精霊琥珀が赤く輝きだし、彼はそれを利用して、シルベットが守っている兄が残した”夜想曲第二十番”に触れる様に心弾が装填される。
 ゴーシュの夜想曲からは、無数の記憶があふれ出し、そこから映し出される映像を垣間見た―。

 まずは、5年前の記憶から始まる―。
 ゴーシュとシルベットの母親は、シルベットを産んだ時に亡くなってしまった。
 この時、彼は11歳の少年だったが、なぜか母の事は何も覚えていなかった。
 ゴーシュの中に残ってるのは妹の事だけで、生まれた時から足が動かなく、医者にも原因がわからないという彼女の足を治す為にお金が必要だった。
 だから、ゴーシュは、その為に首都での地位― ヘッド・ビーを目指しているという。
 ”テガミ”は、書く人の”こころ”や”きぼう”がこもっている。
 それを運ぶと言う事はとても重たい仕事だが、人々の”こころ”を届け、”こころ”をつなぐBEEの仕事だからこそ、誇りをもち、命をかけて危険と戦う事ができるすばらしい仕事である―。
 7歳の頃のラグに、そう教えるゴーシュの姿がそこにあった…。

 ある日、ゴーシュたちの前に、強敵の鎧虫ジンロが出現する!
 心弾・黒針を撃っても、前側にある殻の盾で防がれてしまうゴーシュだが、倒れそうになるくらいに心を消耗しながらも、わずかな隙を突いてなんとか鎧虫ジンロを撃破する。
 心を大きく消耗して倒れ込みながらも、シルベットとの思い出に浸ってしまうくらいに一瞬、意識が朦朧になってしまったゴーシュは、なんとか届け先の親子に”テガミ”を届けるも、死闘の際に汚れてしまった為に届け先の母親に怒られてしまっただけでなく、村の住民に働きバチと一緒のところを見られたらいけないとばかりに、急いで退散する様に言われてしまう。が、届け先の息子が、その”テガミ”が自分の父親であると知ると、喜んで感謝のお礼を言った。
 テガミ、ありがとう!

 ハチノスに戻ったゴーシュは、ロイドに休日を減らしても構わないと、困難なのも含めて配達を増やしてもらう様に嘆願する。
 さすがのロイドも、十分すぎるくらいに働きすぎているゴーシュを心配していて、適度な休息をする様に忠告をするも、ゴーシュは首都アカツキで働きたいという想いと、その為の実績がほしいと、弱々しい声でロイドに返答するのでした(ToT)

 ハチノスを出るゴーシュ達に、当時は一配達人だったアリアが心配になって声をかける。
 なんと彼らは、3日3晩もかけて戻ってきたにも関わらず、すぐに配達をする為に動いてるそうで、このままでは身体だけでなく”こころ”まで失ってしまうと―。
 それでもゴーシュは、必死に彼なりの笑顔でアリアに答えてから、配達へ向かうのだった。
 ボクはボクだよ、アリア・リンク…。
 何も変わりはしない…。

 武器屋に新しい銃を受け取りに行くゴーシュ達。
 だが、そんな彼の背後をつける様に迫る、反政府組織『リバース』の存在…。
 ゴーシュは、その存在に気づき、うまく『リバース』の2人組をかわしていくのでした。
 その後、無事に武器屋に到着したゴーシュは、そこで新しい心弾銃を受け取る―― それは、大口径回転連発式で、今まで見たいに心弾を装填していたら”こころ”を使い果たしてしまうくらいです!
 その代わり、今まで使用していた『夜想曲第二十番』心弾カスタムは、武器屋のオヤジが高値で引き取ると言うのだけど、ゴーシュは「大切なものなので…」と断ります。
 武器屋のオヤジは、リバースにも気をつける様にゴーシュに警告をし、彼もそれを了承する。

 そして、運命の”首都アカツキへ旅立つ週”の前。
 シルベットに、将来、ゴーシュの友人(ラグの事)がここにやってきたら、『夜想曲第二十番』を託す様にしっかり言うと、それを聞いたシルベットもビックリして笑い出しました。
 同時に、その友人の名―― ラグ・シーイングの名を言って『夜想曲第二十番』を託したのでした。


 ゴーシュが託した心弾銃の中の最後の記憶を見たラグとシルベット。
 「BEEになって、世界中を回って、ゴーシュを捜し出して…。”こころ”をなくしているなら、どんなことがあっても取り戻してみせる」と必死に涙を堪えながら宣言し、シルベットも本当はラグに会いたかったけど、会った時に兄を思い出すのが怖かったと語ったが……最後は2人一緒に大泣き(ToT)
 そして改めて、ゴーシュの心弾銃『夜想曲第二十番』が、ラグの手に託されたのでした―。

 一方、ラグの帰りを待っていたコナーやニッチ&ステーキ。
 せっかくのピザを、ステーキが大口で一パクしちゃいまして、危うくコナーの手も食われるハメに…。
 そんなコナーに、ニッチが「心配か??」と声をかける。
 本当はニッチの方が心配なんだけど、コナーは笑顔でニッチを『相棒(ディンゴ)』と言って慰めてくれました―― もちろん、コナーが食べるはずのピザもステーキが美味しくいただきましたとさ(≧▽≦)
 やはり菅沼さんは、こういう和み&ギャグ系統をやらせるとええわ~(≧▽≦)
 まあ、マジメなキャラをやらせても、意外とBL声優に負けず劣らずだから、いい意味でタチ悪いっす☆彡


 シルベットの心を立ち直らせる事に成功したラグは、ニッチに心配されつつもコナーたちの元に戻ってきた後、そのままハチノスへ向けて戻っていきました。
 ハチノスにはザジがお待ちかねで、ロイドが待ってるそうな―。

 ロイドから、ジギー・ペッパー以来のヨダカ地方からの本採用者である事を通達され、夢が叶ったと語りますが、ラグは夢がかなってないと逆に言う。
 ぼくの夢はBEEになることじゃありません、
 BEEになってたくさんの大切な”こころ”を届ける事が夢です。
 そして彼は、この世界のどこかにいる自分の大切な人たちに会いたい事、自分と同じく境遇の人や誰かに会いたくても会えない人の”大切な『こころ』””テガミ”として、自分が届けてあげたい旨を語ると、その場にいたロイド・アリア・コナー・ザジに『自分の夢』を語る!
 ゴーシュ・スエードが目指した最高のテガミバチ
 『ヘッド・ビー』になる事です…!!!!!!!
 ラグは、涙を流しながらも必死な表情をしながら決意を語るのでした!

 次回のテガミバチは、第10話『光の下』です。
 しかも予告の中で、7歳の頃のラグにとって唯一のトラウマが復活直前です\(^o\)(/o^)/


 さて、今回はシルベットのお話後編だったけど、次回はゴーシュとアリアが体験した 残酷な過去 も明らかに!
 今回の話でハンカチを用意した方は、次回はタオルが必要です!

 あと、立ち直ったシルベットの笑えるお姿や、原作では無問題で掲載されちゃったニッチのあのシーンが、アニメではどの様に規制されてるかの見比べも必見ですね!

 第10話本編開始直後を活目せよ♡


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200911280000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



2件のコメント

[C481] Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 今回は、名シーンが多かったのような気がしてます。
> 多分、印象に残った部分は大体誰も同じような気はしますが、やはり最後の「ラグの夢」を語る部分は印象に残りますよね。
> 今後の展開も気になります。
>
> では、今回はこの辺で失礼します。


コメントありがとうございます(≧▽≦)
やはり、最後の「ラグの夢」を語るシーンはめっちゃ印象に残っちゃいました(≧▽≦)
ラグにとっては、それがいばらの道である事を承知しながらもこの誓いはカッコいいわ~とつい思ってしまいましたっす。

次回は、アニメ内容を見たら『いい最終回だった』と思ってしまうかもしれませんが、内容が重要な部分がけっこう出てくるし、福山さんもけっこう台詞もありますが、ただ未読でしたら中盤でのアリアの告白がけっこう…。
【↑最初の方は、この作品にしては珍しい笑いの部分もありますが】
  • 2009-11-29
  • 投稿者 : シュージロー
  • URL
  • 編集

[C480]

こんにちは。
今回は、名シーンが多かったのような気がしてます。
多分、印象に残った部分は大体誰も同じような気はしますが、やはり最後の「ラグの夢」を語る部分は印象に残りますよね。
今後の展開も気になります。

では、今回はこの辺で失礼します。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

27件のトラックバック

[T23987] ◎テガミバチ第十話「光の下」

なぜか、ラグはシルベットの家に住み着いてた。そして、ゴハンをつくってもらうが、ゲボマズスープだった。そして、家にアリアさんがやってくる。そして、出勤する。ゴーシュの銃とお弁当をもらう。馬車で、アリアさんと話す。そして、ラグはアリアさんのことを知っている...

[T23327] (アニ感)「テガミバチ」:第9話

「テガミバチ」:第9話「泣き虫少年の誓い」

[T23282] テガミバチ 第9話 泣き虫少年の誓い

[シルベットの家を後にしたラグだったが、シルベットともう一度話をするため、ひとり引き返してきた。そこで、兄を思いベランダで涙ぐむシ...

[T23270] テガミバチ#9「泣き虫少年の誓い」感想

ゴーシュの心が見える。後から来るだろう”友達”に渡して欲しい・・・。「泣き虫少年の誓い」あらすじは公式からです。もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴー...

[T23268] テガミバチ 第09話 「泣き虫少年の誓い」

ドンだけ泣かせれば気が済むのかっ?! シルベットと仲直りしてる所は本当に号泣です!! ラグはビーになることはできたし 嬉しい事は続いてるんだけどねぇ~ ラグやシルベットの健気さや優しさで 目の前がすぐに霞んでしまうよ… 果てなき道(初回生産限定...

[T23251] テガミバチ 第09話「泣き虫少年の誓い」の感想。

テガミバチ 第09話 「泣き虫少年の誓い」 評価: ── 心を無くしてしまうほどの野心にいったい何の意味があったの? 脚...

[T23242] 「テガミバチ」#9【泣き虫少年の誓い】ゴーシュ~っ!切な過ぎます(泣)

ゴーシュぅぅぅ!! ダメだ、ゴーシュ好きすぎる。ううう。 今回は久々にゴーシュをたんまり魅せてくれて、 万々歳だったのですが、見れば見るほど切なくなります。 こんな思いで、首都勤務になったというのに…。 悔しいよゴーシュ。 テレビ東京 あにてれ 「テガミバチ...

[T23232] テガミバチ第9話『泣き虫少年の誓い』

けろぽも結構泣き虫です><;ごめんなさぃ><;

[T23231] テガミバチ 第09話 *泣き虫少年の誓い*

本採用。

[T23230] テガミバチ 第9話 「泣き虫少年の誓い」

今週のテガミバチはほぼ回想回でした。 いくら放送時間が短いからって まさかほぼ回想だけで終わると思わなかった・・・・ まぁ、今回...

[T23229] テガミバチ 9話「泣き虫少年の誓い」

もう一度シルベットと話をするため、一人引き返してきたラグが見たのは ゴーシュを思いベランダで涙を流すシルベットの姿でした… 幸せな暮...

[T23228] テガミバチ 第9話 『泣き虫少年の誓い』

最高のテガミバチへ 俺はなr(ry ゴーシュの記憶と2人の泣き虫w テガミバチ 1 [DVD]バンダイビジュアル 2010-01-27売り上げランキング : 622Amazo...

[T23227] テガミバチ 第09話 感想

 テガミバチ  第09話 『泣き虫少年の誓い』 感想  次のページへ

[T23226] テガミバチ【9話】 「泣き虫少年の誓い」

STORY9 OP ラグはシルベットの家へと走る。 ラグ「ゴーシュは、どこかで必ず生きている」 ラグ「それなら、僕自身がゴーシュを探す希望に、シルベットの希望になればいい」 ラグはシルベットの家を再び訪れる。 テガミバチの9話です。今回は大期

[T23225] テガミバチ#9

心の欠片もまた、手紙のようなものなのかな。 テガミバチ 第9話「泣き虫少年の誓い」の感想です。 「泣いちゃダメだ、シルベット。僕が必ずゴーシュを見つける」 心弾銃に込められたゴーシュの心の欠片を見たラグとシルベットは‥。 やはりどうも心の欠片が便利

[T23224] テガミバチ 第9話「泣き虫少年の誓い」

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグはシルベットの元に戻り、ゴージュを探し出す希望になることを伝えようとしま...

[T23223] 「テガミバチ」第9話

   第九話「泣き虫少年の誓い」もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタム」...

[T23221] (アニメ感想) テガミバチ 第9話 「泣き虫少年の誓い」

テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る もう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。 ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心弾カスタ

[T23219] テガミバチ 第9話 泣き虫少年の誓い

ゴーシュの事を思って、涙を流すシルベット。

[T23218] テガミバチ 第九話「泣き虫少年の誓い」

ゴーシュ・スエードは必ず何処かに生きていると信じるラグ・シーイングは、自分自身がシルベット・スエードの希望になれば良いのだと気付いて、再びシルベットの家へと戻る。相変わらず家宅不法侵入ですが……シルベットは兄の事を思い出す。アカツキへと行き、働きまくっ...

[T23217] テガミバチ #09

「泣き虫少年の誓い」 再度 シルベットに会いに行ったラグ シルベットは兄の事を思い出しながら泣いてました… 妹思いの兄ゴーシュはあかつきでヘッドBEEになりシルベットの足を治そうと思っていたようだけどぉ お金もいらない 歩けなくても良い ただ側にいて欲

[T23216] テガミバチ 第9話 泣き虫少年の誓い

 ラグの決意が格好いいですね。まだまだ体は小さいのに、立派だなあと思ってしまいました。

[T23215] テガミバチ #09 泣き虫少年の誓い

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 大事な約束  ...

[T23214] テガミバチ 第9話「泣き虫少年の誓い」

ゴーシュはどこかで必ず生きている------------!!それなら僕がシルベットの希望になればいい!!もう一度、彼女の元へ駆けだしたラグ。ヘッドビーになる事を夢見ていたゴーシュ。すべてはたったひとりの家族であるシルベットの為に------------!!でも彼女の望みは、い...

[T23213] テガミバチ#08泣き虫少年の誓い

第九話「泣き虫少年の誓い」公式HPよりあらすじもう一度話をしようと、ひとりシルベットの住む家に引き返したラグは、ベランダで涙ぐむシルベットの姿に心を打たれる。ラグはシルベットとともにゴーシュの心を知ろうと、彼の残した心弾銃「夜想曲(ノクターン)第二十番・心...

[T23212] テガミバチ 第09話「泣き虫少年の誓い」

心弾銃に残る記憶

[T23211] テガミバチ 第9話 「泣き虫少年の誓い」 の感想

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)BMG JAPAN Inc. 2009-11-25売り上げランキング : 97Amazonで詳しく見る by G-Tools やっぱミユキチってすげぇ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2940-9856c8aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: