fc2ブログ

Entries

大まかに言えば、第2部開始ってところかな??でも、今回はまさかの白パンツ大披露されるとは、規制の激しいテレビ東から考えられなかったっす☆彡 テガミバチ第11話『嘘テガミ』

 ちょっと風邪気味でありますので、ちょっと簡単に書いてます。
 確か今回は、ジャンプSQ移籍前の少年ジャンプ掲載話かジャンプSQ移籍第1話の話だったと思います。

 全ての物の中で、先立つものは“こころ”である。
 全ての物は“こころ”を主とし、“こころ”によって作り出される。
 アンバーグラウンド教典 第一偈より
【↑まさかの人がナレーションしてて、ビックリしました!】


 配達に出かけるラグとニッチ。
 大丈夫。家に置いて貰う約束は絶対破らないよ。
 何があっても必ずこの家に帰ってくる。
 ラグを見送るシルベットから、恐怖のゲボマズスープが( ̄口 ̄;)!!!
 もういいです、ゲボマズスープは と言いたい気マンマンですが、あのシルベットの見送りの笑顔を見ちゃうと、ラグには断る勇気ってのはエベレスト登頂よりも遥かに難しいかもしれませんね。
 そんな地獄な目にあってるラグに、ニッチはあのスープを3回作らないという約束と引き換えに、ラグのパンツの洗濯を受け入れた&シルベットの白パンツを履いたそうな!
 もちろん、ラグの為に!
 でも今回、この白パンツが色んな場面で披露されちゃいましたね(●^o^●)
 前話はさすがにノーパン披露という伝説は残さなかった上に、Aパート最初での自主規制たっぷりすぎるお話展開だったので、今回はそれのお詫びの意味で白パンツ大公開!?

 ハチノスへ出勤している最中、先輩のテガミバチであるモックと出会ったラグ。
 モックは、ラグを田舎者だとバカにします。
 テガミの中身をのぞき見するような能力が BEE に必要か?
 BEE とってテガミはただの届けものだからな。
 なんと、ラグの BEE としての適性にまで言われてしまい、さすがのラグもゴーシュの言葉を思い出しながら反論しますが、モックには何の事かわからないって感じでスルーされちゃいました( ̄口 ̄;)!!!


 さて、今回の依頼人は、ヴィンセント・オルコット。
 母親に手紙を届けてほしいと依頼されますが、その内容は嘘ばかり。
 もちろん、ヴィンセントは本当の事は書けないだけでなく、何を書こうと、俺の勝手だと意に介さず、ラグにそれを押し付ける様にして追い出しちゃいました(;一_一)
 そりゃあ、こんなテガミを届けていいのかわからなくなるのもわかります…。

 そんなテガミの配達場所は、山頂の村プレス・ミント・ジェラートのオルコットの家。
 距離的には数日はならない場所ですが、ただラグにとっては、今回の配達への不安と疑問が入り混じっちゃったみたいで、精神的にも肉体的にちょっとキツイモノに…。
 しかも、目的地のオルコットの家の前には、明らかに非常に危険な深い谷にかかる吊り橋があって、それを渡らなければいけなかったのです( ̄口 ̄;)!!!
 高所恐怖症の方は、ラグでなくても泣きたくなる??
 怖がるラグに、ニッチは全然余裕みたいにアブナイ綱渡りをしちゃって吊り橋が揺れちゃって、余計にラグが怖がってます☆彡
 それ、止めてぇぇー!
 なのに、ニッチはまったくおとなしく吊り橋を渡る気ゼロでありまして、ほとんどヤバイ状況であります(ToT)
 そこに、ヴィンセントの母親であるオルコットが吊り橋の後ろからやってきて、ラグはちょっとばかし一安心してテガミを渡そうとしますが……そこへ、谷底から鎧虫が出現して、吊り橋を崩しちゃいました!

 吊り橋が崩れてしまった中、ラグはニッチにオルコットを救出して安全なところまで運ぶ様に命令。
 ニッチはそれを実行し、その間にラグが鎧虫対策に備え始めたのですが、嘘だらけのテガミを届ける事にまだ迷いを感じるラグ。
 行くのか?
 心が籠っているかもわからないテガミ、
 嘘で綴られたテガミに僕は命を賭けるのか?
 それでも、5年前の自分を命がけで届けてくれたゴーシュの言葉を思い出しますが、谷からの突風によって、ヴィンセントのテガミが飛んでしまう!
 吊り橋も徐々に崩れていくのが激しくなってしまってる上、距離的にテガミの場所が困難を極めるところに落ちてしまったという、ダブルで最悪の事態に陥ったラグだけど、それでもテガミに手を伸ばしてなんとかテガミを掴む事に成功します。が、またもや突風のせいで、またもやテガミを飛んでしまい、今度こそ絶体絶命のピンチ―― かと思ってましたが、今度はニッチがそれをキャッチしてくれました☆彡
 そして、ステーキがこの鎧虫の弱点部分を印してくれて、ラグは心弾・赤針をぶっ放して撃破しました\(^o\)(/o^)/


 心弾から放出された光が、ヴィンセントのテガミに触れる―。
 それは、ヴィンセントの本当の“こころ” だった( ̄ロ ̄lll)
 最初にモックが指摘した『覗き見』の言葉を思い出して、慌ててオルコットに謝罪をします。
 自分がなりたかった作家への道に進みだしたが、諦めたくなく頑張って頑張って目指していたものの、どうしてもダメだった。
 だけど、母親1人残して離れて暮らしている以上、心配だけはかけさせたくないが為に、せめて嘘だらけでもいいからと、そのテガミを届けていたヴィンセント。
 それでも絶対に夢をあきらめないで、いつかきっと!と頑張る日々―― という想いだった。

 オルコットはヴィンセントの“こころ”を見て、つい号泣しちゃいました―― もちろんそれは、夢に向かって頑張っているという嬉し涙でして、「しっかり頑張って戦ってるじゃない」としっかり語ったのでした。

 当然ですが、ヴィンセントのテガミの内容が嘘だとしっかり理解していただけでなく、性格もわかってました☆彡
 そんな事しても逆に心配になるっていうのにねぇ。
 でも大事なのは書かれた内容じゃない!
 息子がこうしてテガミを書いてくれる事が私には嬉しいから…。
 このテガミは、息子そのものなのよ。
 そして、いつしか『今』の嘘を本当に変えて立派な姿で帰ってくるという、自分に明日を生きる希望をプレゼントしてくれたラグにお礼を言うオルコットに、つい号泣しちゃったラグでした~(≧▽≦)


 帰り道の途中、ヴィンセントがどんな本を書くのか読んでみたいと言うラグ。
 すると、ニッチが、ステーキの四次元口【オイ!】を介して、ヴィンセントの家からパクってきちゃった本を取り出します。
 しかも、本の中から落ちた『一度は書いた本当の今の生活』を書いたテガミを見ましたが、ラグは本と一緒にテガミも返そうと思いました。
 そんな時、ニッチがラグを通過する様に飛んだ事で、白パンツを履いてない事実が発覚!(当然、自主規制!)
 シルベットパンツは、もう嫌だ!
 しかも白パンツは、なんとステーキが履いているという事態になってましたよ~!
 たぶん、ラグが本の中のテガミを見ている隙に履かせたな~(>▽<)
 ってな訳で、ラグの初任給は、ニッチにデカパン購入って事で決定☆彡
 でもその前に、パンツ履きなさーーーい!
 次回のテガミバチは、第12話『赤と緑のリボン』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200912120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

16件のトラックバック

[T24043] ◎テガミバチ第十二話「赤と緑のリボン」

ザジが捨て猫発見。もって帰る。アリアに今日は聖なる夜の配達といわれる。要するにクリスマスなんでしょ。慈善団体のプレゼントを恵まれない子供に配ってるらしい。そして、ラグたちは、サンタのコスプレをさせられる。ザジは、こんな衣装趣味悪いといって不機嫌だった。...

[T23601] (アニ感)「テガミバチ」:第11話

「テガミバチ」:第11話「嘘テガミ」

[T23567] テガミバチ第11話『嘘テガミ』

中身がどんなのであっても、伝わる想い♪

[T23565] テガミバチ 第10話 嘘テガミ

[多くの本に囲まれた部屋で暮らす、作家志望の男、ヴィンセント・オルコットの家を集荷のために訪れたラグ。そこでラグは、ヴィンセントが...

[T23557] テガミバチ 第11話「嘘テガミ」

ラグ最初の配達と言うことでシンプルな展開で。 冒頭とオチのせいで、ニッチが穿いてたりなかったりの印象ばかりですけど(^^; ニッチ...

[T23556] (アニメ感想) テガミバチ 第11話 「嘘テガミ」

テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る テガミバチとしての日々を送るラグは、ある日、ヴィンセント・オルコットという若者の家に集荷にやってきた。本にうずもれたホコリだらけの部屋で暮らすヴィンセントは、作家を志すもののなかなか芽が出ずにいたが、故郷の母を心配させ...

[T23554] テガミバチ 11話「嘘テガミ」

相変わらず任務の前にはシルベットがゲボマズスープを用意してくれてるようで(笑) でもしっかりラグのことを心配してくれてるんですよね、近...

[T23547] テガミバチ #11

テガミバチとしてのラグの初仕事、それは嘘の手紙を届けることでした。手紙を集荷に向かっていたラグは、途中でモック・サリヴァンというテガミバチと出会いました。彼に挨拶をしたラ...

[T23545] テガミバチ#11「嘘テガミ」感想

テガミバチはただ配達だけすればいい。嘘でつづられたテガミに心はあるの?「嘘テガミ」あらすじは公式からです。テガミバチとしての日々を送るラグは、ある日、ヴィンセント・オルコットという若者の家に集荷にやってきた。本にうずもれたホコリだらけの部屋で暮らすヴィ...

[T23542] テガミバチ #11

「嘘テガミ」 経典があるんだ。 心がすべて。か。 ちゃんと食べるんだよ。そのスープ。 パンツが普通になってる。。 スープと取引って自覚あるの? そんな直接的な表現を。。ピッてなったんだね(笑) ステーキかわいそうに。 意地悪さんね~。 本の虫? 本雪崩です...

[T23539] テガミバチ 第11話「嘘テガミ」

手紙に隠された本当の心-------------。今回も内容としては先が読める展開でしたが、ほっこり感動話でございました(^^)元祖ゲボマズスープを持たせて、見習いテガミバチのラグを送り出すシルベット。でもニッチはゲボマズスープの難から逃れるためにラグのパンツの洗...

[T23526] テガミバチ #11 嘘テガミ

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 母親に届けるテガ...

[T23521] テガミバチ 第11話 感想

 テガミバチ  第11話 『嘘テガミ』 感想  次のページへ

[T23514] テガミバチ 第11話「嘘テガミ」

テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグ初仕事のお話。何とニッチが女の子用のパンツをはいていました。いつものデカ...

[T23510] テガミバチ 第11話 嘘テガミ

 ゲボマズスープ3日分免除…。でも、ピッってなるからといってステーキに穿かせるのは駄目なのでは?

[T23497] 「テガミバチ」第11話

   第十一話「嘘テガミ」テガミバチとしての日々を送るラグは、ある日、ヴィンセント・オルコットという若者の家に集荷にやってきた。本にうずもれたホコリだらけの部屋で暮らすヴィンセントは、作家を志すもののなかなか芽が出ずにいたが、故郷の母を心配させまいと、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/2977-0c512123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: