FC2ブログ

Entries

ちょっとせつなさたっぷりなクリスマス的テガミバチ。なんかえらくリアルすぎるお話でした(ToT) テガミバチ第12話『赤と緑のリボン』

 ある日、テガミバチの仕事で自宅を出たザジの前に、可愛い捨て猫が。
 なぜか、その猫に心惹かれちゃったザジだけど、ディンゴのヴァシュカもいる状況では面倒を見るのは無理って感じで、見てみぬフリをしようとしますが、結局はそのまま通り過ぎていけず、ミルクを与えて行きました。


 さて、ハチノスでは、年に1度の聖なる夜の配達って訳で、多くのテガミバチたちが招集されます。
 この聖なる夜は、北の地方に伝わるという祭りで、女帝を祝う為にあり、食事がいっぱい食べれる上に人々の幸せを祈る日―。
 ハチノスでは毎年、慈善団体からの寄付で、北部地方の恵まれない子供にプレゼントを配っていて、テガミバチはそのイベントの元である、2人1組の赤い服を着た老人『聖なる使者』に扮して、子供達にプレゼントを配っていき、1つだけお願いを聞いてあげるというものだそうです。

 当然ながら、そういうイベントについて知らないラグに、ザジが一緒に配達をする事に。
 その願いも、けっこうヒドイのもあるそうで、むちゃくちゃすぎる場合は断ってもいいそうな(≧▽≦)
 ザジは、子の手の仕事がかなり嫌いみたいで、かなり不機嫌な様子です…。


 さて、いつもはラグと一緒にいるはずのニッチだけど、今回は留守番!
 もっちろん、ものすごく不機嫌で、ラルゴとアリアに抗議してますけど、今回は特別な配達である事やラグが時にはディンゴから離れて仕事をしないといけないといった説得をしてくれて、なんとか納得してくれたみたいです。
 そして、すぐ近くにいるザジのディンゴのヴァシュカも待っていまして、とりあえずは一緒にラグとザジの帰りを待つ事にしました―― ってか、互いが目を見合った瞬間、ヴァシュカの方から懐いてきました。
 相棒(ディンゴ)の友よ。
 今は、待つ時なんだな。

 その2人が目指しているのは、雪深い山の中にある家。
 かなり雪が深いとだけあって、ザジもラグも転倒してしまうくらいに歩きにくいっすね(>▽<)
 目的地である家から出てきて2人を出迎えたのは、ソーニャという女の子。
 とりあえず、ラグはソーニャに本を渡し、ザジが不満そうに願い事を尋ねてきますが……なぜか何もないそうな。
 そこでラグが、ちょっと余計すぎる言葉も含めて願い事について訪ねてしまったおかげで、ラグとザジは、一緒に晩御飯を行う事になりました―。

 そのソーニャですが、どうやら1人暮らしの上、薪割りや雪かきなども1人でやってます。
 でも、彼女みたいな孤児はそれほど珍しいものではないそうで、実はザジも両親がいない事をしゃべってます。
 1人で薪割りをしているソーニャに、ラグは耐え切れず、ソーニャの薪割りや雪かきの手伝いを…。
 ってか、ソーニャはこれを毎年やってるんですか!?
 でも、晩御飯の材料を買うって事で、ラグはザジにソーニャの手伝いをする様に説得し、ザジは雪かきを任せてラグが行く様に言葉をかけちゃいます。が、結局は、ザジがソーニャの手伝いをする事に。

 買い物への途中、聖なる使者を信じていたソーニャに、ザジが『テガミバチ』である事を告げるのですが、そんなのを受け止めて明るく語るソーニャでありました(≧▽≦)
 だけど、ザジがテガミバチになった理由は……あえて語らなかったのでした。


 なんとか村に到着した2人。
 ソーニャは、とりあえず食材を店主から受け取るも、なぜかソーニャに対する反応が冷たく、彼女も一瞬だけど表情が寂しく思ってしまうが、すぐに笑顔になって店を後にする(ToT)
 さらに村を歩いていく中で、村の住民がコソコソ話をしているのを目撃するザジは不穏に感じ、そしてソーニャがほかの買い物をする為にザジから離れていったのを見計ったかの様に、1人の男性がザジに近寄ってくる。
 忠告しておくよ。
 あの子に近づかない方がいい。
 まさかの警告らしい言葉を受けたザジ。
 買い物が終わり、ソーニャがラグたちに七面鳥の丸焼きなど、豪華な食事を振る舞いますが、やはりザジには村人の言葉や様子がかなり気になってて食事にあまり手をつけられない。
 さらに悪い事に、外はすでに猛吹雪になってて、ラグたちは結局、ソーニャの家でしばらく避難することになった…。

 ソーニャに届けた本を読んであげる2人。
 でも、読んだ相手がラグだったので、言うまでもなく号泣しまくってしまい、朗読どころじゃないです(ToT)
 今は村人から忌み嫌われてるソーニャですが、実は絵本作家になりたいという夢がありました☆彡
 しかも、家族の写真と一緒に飾ってある絵もソーニャが描いたものですから、最低でもシュージローよりも遥かにうまいです☆彡

 その後もいろいろと遊んだりして、床についた3人。
 どうやら雪も明日には止んで無事にハチノスに戻れそうですし、ソーニャもお願いを聞いてくれて嬉しいみたいです(^^♪
 だけど、こんな山の中で1人で生活をしているソーニャのことが気にかかるザジ。
 なぜなら、彼女の両親は鎧虫に殺されていて、そんな彼女に対して、村人は『親を鎧虫に殺された子供が鎧虫を呼び寄せるかもしれない』と信じてしまい、彼女を恐れてほとんど近寄ろうともしなかったのだ!
 おかげで、ソーニャは村人に対して反抗する訳にもいかないし、ここは両親との思い出がいっぱい詰まった場所でもあるから出て行く事もできないし寂しくないと言うので、今はなるべく村へ行かない様にしているという…。
 もちろんデタラメなのは明白で、ザジは村人に対して怒りを露にしてしまう。

 彼も昔、両親が鎧虫に襲われた過去をもっていた―。
 だけど彼は、絶対に涙を見せようとせず、いつの日か両親が目を覚めた時の為にとスープを持って待ち続けていたのだった。


 翌日、天候も回復してハチノスに帰還しようとするラグとザジ。
 ザジはソーニャにお別れの言葉をかけようとするが、突然、村に鎧虫クワントロが現れたという一報が( ̄口 ̄;)!!!
 またもや村人はソーニャのせいにし、ザジがいくら否定してもまったく効果がない。
 そこでザジが、鎧虫クワントロを仕留めると怒りながら約束し、ラグと一緒に鎧虫クワントロがいる場所へ向かいます…。
 そして、ラグに心弾で鎧虫クワントロの注意を引きつけてる間に、上空から頭に向けて心弾を放つザジ。
 撃ち出す散弾は“悪意”の欠片。
 響け、俺の憎悪……青棘!
 ザジの青棘が鎧虫に命中し、なんとか退治には成功した。
 それでも村人は、ソーニャを敵視する雰囲気は変わらず、ついにザジの怒りが爆発!
 彼は、鎧虫は“こころ”に寄ってくるから、村に配達されたプレゼントに反応したんだと熱く説明し、これにはさすがの村人たちも動揺するしかありませんでした☆彡
 さすがのラグも驚いた様子で、ソーニャもうれしく微笑みました(≧▽≦)

 そして2人に別れの時が。
 ソーニャは助けてくれたお礼に、ザジに自分の緑のリボンを彼の手首にまいてくれました。
 彼女なりの、うれしいお礼のプレゼントです…。

 しばらくして、今日もハチノスへ向かうザジ。
 彼は、野良猫にお皿に入れたミルクを与え、さらにソーニャにもらったリボンを子猫の首に巻きました(●^o^●)
 次回のテガミバチは、第12話『約束の大地』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200912190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T24131] テガミバチ 12話「赤と緑のリボン」

オリジナルだと思ってのんびり見てたらザジ@岸尾さんメインだなんて反則すぎる…!! 是非次はジギー@中井さんもお願いします!(コラ) 仕事場...

[T24081] 「テガミバチ」#12【赤と緑のリボン】ザジ良いなぁ。-12/24感想書き直しました。

予告でサンタの衣装着ていたので、 クリスマスっぽい話になるのだろうと思っていましたが、 まさかザジ回だとは思いませんでしたわ。 ザジに始まり、ザジに終わってますよね。 ラグの方が完全に腋役でしたよね、ビックリ。 この間から、ザジが気になって仕方ない身として

[T24026] (アニ感)「テガミバチ」:第12話

「テガミバチ」:第12話「赤と緑のリボン」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3000-3fe7aa77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: