FC2ブログ

Entries

夕方の時間帯でちょっと使えない映像が…。まあ、ヨキの悪夢はあきらかに自業自得ですがね(;一_一) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話『バスクールの激闘』

 プライドの正体が、セリム・ブラッドレイだと知ってしまったリザ。
 暗闇だった自分のアパート奥にいたハヤテ号にも、ついビビってしまうくらいでした…。
 そんな時、ロイから電話が入り、大量に購入してしまった花の処分を頼まれますが、精神的にも追い詰められている今のリザは、冗談を言う気力すらなく「なんでもない」と真剣な表情で返答するだけ。
 ロイも、いつもの口調での返答じゃないリザに異変を感じたかもしれませんね…。


 近くの賛同で目撃された事から、廃坑と化しているバズクールにいると踏んでやってきたブリッグズ軍・キンブリー一派・エルリック兄弟。
 かな~り広大って事で、マイルズが兵にスカーを見つけたら通達するように指令を出し、エドたちも動き出しますが……やはり2人には、キンブリーの部下のダリウスとハインヒルが監視役を(;一_一)
 無論、この2人をまく事をきちんと計算に入れてる兄弟は、とりあえず子供だましな手を使って建物の中に入った後、すぐさま曲がり角で練成術を使って壁を生成して追っ手をまく事に成功しました\(^o\)(/o^)/
 まあ、まいたまではよかったんだけどね…。
 さすがに、この廃坑の広さに驚愕しちゃって、捜すというよりも向こうからやってくるのを期待するしかなか……って思ってたら、なんと廃坑の奥からメイがやってきまして、早速アルに抱擁❤
 アルも 別の意味で メイと会えた事に感激したけど、メイはモロ勘違いしまくりで恋愛モードに…。
 そこに、邪悪モードなエドともご対面しちゃって、なんとか現実に戻ってきた―― と思いきや、メイをめぐっての略奪愛ってせりふは、この夕方の時間帯から言う台詞じゃないっすよ(;一_一)

 そういえば、ウィンリィはどこに…って思いの方もいるでしょうが、彼女はちゃっかりとアルの鎧の中に避難してました。
 もちろんながら、ウィンリィを見て嫉妬全開のメイ。
 別にアルは、二股かける勇気はありませんよ☆彡
 そこにマルコーもその場に現れました―― 無論、顔がかなり変形しているから、すぐにマルコーだとわからないのも無理はないっすがね。
 さらに、ヨキもこの場に到着!
 エドとアルには『忘れ去られたおっさん』ですが、ヨキには『忘れられないガキ』ですからね(●^o^●)
 エルリック兄弟とヨキのいきさつを知りたい方は、前期&原作参照!
 超絶に勘違いしてるヨキの回想は無視して………やはりキンブリーの耳にウィンリィがいない事がバレてしまいましたが、実はどさくさにまぎれてアルの鎧の中に隠させたんですね、兵士が。
 とりあえず、マイルズが兵と一緒に彼女とスカーの捜索に出向いていったんですが、言うまでもなくキンブリーは不審感全開ですね。

 スカーは、単独で食料探しをしてましたが、そこにキンブリーの部下のザンパノ&ジェルソがやってきては合成キメラ体に変身してスカーに挑んできました。

 その頃、エドたちとマルコーたちは互いのいきさつを語り合いました。
 スカーの兄が遺した本の解読には、スカー自身の力が必要な事に、言うまでもなくエドが猛反論!
 そこへ、突然の爆発音が発生しまして、そこにスカーがいると聞いたエドとアルはそこへ急いで向かいます……当然、ウィンリィにマルコーたちと一緒にいる様に言いますが、彼女は…。

 スカートザンパノ&ジェルソの戦いは、意外にもスカー苦戦!
 ザンパノの針&ジェルソの唾液のコンボ攻撃+スカーのバトルする際の特徴と癖が見抜かれてるおかげで、頼みの破壊の右腕までもがジェルソの唾液に封じられ絶体絶命の危機……ってところに、エドたちもバトルに参戦。
 声でキンブリーの部下だってわかったけど、ここはあえてわからないフリをしながら ザンパノに会心の一撃!
 しかもエドのオートメイルは、寒冷地用になってるおかげで、自分が思ってた以上に体が軽い軽い☆彡
 味方をぶちのめされてキレたジェルソが、今度はエドに唾液攻撃を仕掛けるも軽くかわされちゃって、今度は会心の蹴りをぶち込んだ―― ものの、やはり強度は軽いので、思ってた以上にダメージがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 しかも油断して、ジェルソの唾液を受けちゃって動きが受けてしまう。
 でもそれは『分解』すれば何の問題すらないもので、分解後にその唾液をジェルソの背中に命中させてから、なんとアルを突き飛ばしてジェルソの背中に命中&凍結。
 エグイよ~、エドワード。
 そんなエドに、今度はザンパノの針が!
 味方にやられて機嫌が悪いのはわかるけど、確かにキメラの姿で「味方だろうがー!」と説明しても、何も知らない(一応!)エドたちには単なる敵にしか見えないし証拠を見せないといけないのもわかりますね―― まあ、これがエドの狙いですが。
 ザンパノも元に戻ろうとしたところへ、エドが踵落としを発動してぶちのめしちゃいましたね。
 ついでにジェルソも、アルの首締めで気絶されてKO負けです…。

 合成キメラとのバトルも終わった直後、今度は分解を終えたスカーとのバトル!
 最初のときにスカーの右腕で破壊されたエドの右腕も、今回は寒冷地用オートメイルになってるので、スカーの右腕は効果なし。
 さすがのスカーも少し焦るも、エドとアルの練成前に右腕で床を破壊して弾幕代わりにし、2人を怯ませた隙にエドに右腕の一撃をはな……と思いきや、そこにウィンリィがやってきてしまい、スカーはつい怯んでしまう。
 その隙に、エドがケリでスカーを瓦礫の一部のところに吹き飛ばしてから、今度はアルがスカーの右腕を練成で封じて捕獲成功しました。
 でも、エドは、勝手に戦場にやってきてしまった事に憤怒。
 ウィンリィは何かの決意を秘めてここにやってきますも、今度はマイルズたちも現場に到着します。
 合成キメラの姿もあった事に少々驚いた様子ですが、それ以上に、同属であるスカーに銃を向けたマイルズは、後の事は任せる様にとエドたちに忠告しますが、エドとアルよりもウィンリィがスカーの元にやってきます。
 向かい合って話をしたい。
 ウィンリィに引く様に伝えるエドたちですが、彼女の決意に逆に従っちゃいました。
 なんで、父さんと母さんを殺したの?
 スカーと正面から語ってくるウィンリィを見て、彼はウィンリィの両親を殺したのは事実だと言い訳すらしない。
 その表情は、殺される覚悟または後悔の念が浮かんでましたが…。

 しばらくして、スカーがいる廃ビルで大爆発が!
 ビルから出てきたエドは、キンブリーに「なんで、ウィンリィを見てなかったー!」と激怒。
 そして、その廃ビルの屋上には……ウィンリィを連れたスカーが、キンブリーを見下ろす様にたっていた!


 一方、ブリッグズ砦の地下トンネルでは、バッカニア隊が突入後24時間以上も経過してる状況に、焦りの色を隠せない―。
 なぜなら、突入24時間以上経過したら穴をふさぐ様に言われてましたから、もう穴はふさがれてるだろうと思ってました。
 出入り口でヤケ気味に扉をたたくと……なんと扉が開封です☆ミ
 どうやら、オリヴィエがわざと24時間経過しない様に時計に細工をしてくれてまして、さすがのバッカニアも彼女に笑顔で感謝❤
 そんな折、ブリッグズ砦に、中央軍からの使者が!
 久しぶりだな。
 早速で悪いが、なにか我々に
 申し開きせねばならない事があるのではないかね?

 次回の鋼の錬金術師FAは、第39話『白昼の夢』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200912270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T24160] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第38話 「バズクールの激闘」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「メイちゃんを巡る三角関

[T23965] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第38話 「バズクールの激闘」  公式ホームページからあらすじ・・・ スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウ...

[T23947] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 バズクールの激闘

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第38話 バズクールの激闘 廃坑となった炭鉱で、スカーVSキメラVSエルリック兄弟が、激しいバトルに アフ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3015-6cf7e15c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: