FC2ブログ

Entries

今話で最後の超絶ギャグ……ってか、リアルに福岡県警を出してくれてありがと!そらのおとしもの第12話『逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)』

 ある日の朝。
 智樹がイカロスに顔だけでもいいから微笑む様に命令する。
 見本として、智樹が微笑んで見ますが、イカロスはなぜか福の面をかぶってごまかしちゃいます。
 そこにニンフがやってきて、人間らしくなりたいって訳で笑顔くらい作れる様にする旨を彼女に説明。
 もう一度だけ、智樹は微笑んで見せるも、イカロスは今度は「にやり」やら「にたり」と台詞を繰り返し言うだけで、智樹の空しい怒りだけが出るだけでありました…。

 そこで、そはらに笑い方の助力を頼みます。
 すると彼女は、イカロスに万歳する様に言ったので、イカロスはスイカを持ったまま万歳をしたら……何を思ったのか、そはらはイカロスの背中に回って脇にコチョコチョしちゃいました(>_<)
 でも、イカロスは、単にピョンピョン左右に飛び跳ねるだけで表情に変化なし。
 とてもではないが、くすぐったい反応もしてないよ(;一_一)
 そこで智樹が見本とばかりに、怪しい手つきでそはらの体をくすぐっちゃいます。が、言うまでもなく、その手つきは徐々に激しくなってしまい、くすぐりの範疇を越えてしまった為、そはらの殺人チョップが発動されたのは言うまでもないとさ…。

 そんな智樹を放置して、ニンフとイカロスは校舎裏へ。
 そこにはなぜか、学校の花壇に大根を収穫していた英四郎がいましたので、彼に笑い方をたずねます。
 すると彼は、イカロスをじっとみつめたまま、しばらく動きがなかったので、ニンフは耐え切れずにイカロスをつれてこの場から去るのでした。

 その次に、美香子の元へ。
 彼女は、2人を生徒会長質に招きいれては待遇がいい状況で『笑い方』についてたずねてみます。
 確かに、美香子は作り笑顔満載な人なんで、逆に真剣な表情の方がレアではないでしょうか!?
 でもな~、だからといって、うっとりとした表情で『人間を蠅叩きで思いっきり叩き潰す』とか教えるのはダメです!
 おかげで、別の場所にいた智樹が、破壊力十分すぎる蠅叩きをしてるイカロスに狙われる展開になってしまいます(≧o≦)
 そして生徒会長室で紅茶を堪能しているニンフと美香子が見守る頃には、ペチャンコにされた智樹が空中にヒ~ラヒ~ラ飛んじゃいましたよ~。

 放課後、ボロボロの智樹に謝罪するイカロス。
 もちろん、そはら・英四郎・美香子も一緒です(●^o^●)
 とりあえずは……商店街では、クリスマスが近い時期になってまして、そはらが突然、今度の日曜日に智樹の家でパーティーをしないかと提案し、それはすぐに了承されましたとさ☆彡
 これで許してあげましょうね、智樹。

 その夜、ニンフとイカロスが居間で語り合う。
 やはり自分から笑えない事に悩んでまして、ニンフも「戦闘用に特化したエンジェロイドだから、その辺の機能があれなんじゃない??」と気楽に言い、イカロスも「ニンフが笑ったところ、見た事がない」と返答。
 それだけでなく、何か悩んでいる事もすでに見抜いてまして、さすがのニンフも恐怖を押し殺す様に無理やり笑顔を作って、一緒にエンジェロイドが笑える方法を考える事にしました―。

 翌朝、智樹が起きて台所へやってくると、なんとイカロスが笑顔で挨拶☆彡
 突然のイカロス笑顔に赤面&動揺しまくりの智樹。
 さらにイカロスが胸を押し付ける様にして智樹の体に密着しまして、これで智樹の理性崩壊……かと思われていたが、イカロスの顔が固まっている事に気づいちゃいました。
 なんとイカロスの笑顔は、ニンフが接着剤で無理やり表情を笑顔にして作って固めただけのモノでして、智樹は怒って顔を洗えと激怒しちゃいました。


 本日は、3人でデート(●^o^●)
 イカロスもニンフもおしゃれな服装になっておりまして、もう問題すらありません。
 ―― いや、正確に言えば、実は智樹は何をすればいいのかわからない状況でして、なんと雑誌のマニュアルに頼るという暴挙に出ちゃいました。

 まずは、買い物って事で、好きな物、買って来いと、智樹はイカロス&ニンフに命令。
 その間、彼はクリスマスな雰囲気の街で待つ事にしますが…。
 そういや、もうすぐクリスマスか……。
 俺も、プレゼント考えておかないと。
 そう考えてるうちに、イカロスとニンフが戻ってきた。
 イカロスは、なんというかやはりというか、リヤカーいっぱいのスイカが(;一_一)
 ニンフは、本当に何も買っていませんでした…。

 次に向かったのは、遊園地だった。
 いろいろなアトラクションがありますが、像のキャラを地中に埋めるなどの暴挙をやらかしたイカロスと一緒にコーヒーカップの乗り物に乗った智樹だけど、イカロスが容赦なくコーヒーカップのハンドルを回しまくりまして、智樹は本当にぶっ飛ばされそうになってしまい、最後は嘔吐しちゃいました( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!
 ニンフは、智樹の手を握って無理に動かそうとする。
 すると突然、イカロスの動力炉に刺す様な痛みを感じまして、故障ではないが何か予想外の心境が来たって感じだと思います。

 動物園では、動物の姿を見て目を輝かせるニンフ。
 でも、智樹がお茶を飲もうとニンフの手を離した瞬間、今度はニンフの表情がうれしさから寂しさな気持ちになる。
 やはり、智樹がマスターだったらいいのに…。
 寂しい事を吐露するニンフは、目の前にあるホワイトタイガーの檻を見て、檻=自分たちの首輪にたとえ、逃げたい事を言うのはいいが、さすがに動物を自由にしたら智樹は喜ぶどころか怒るか悲しみますよ(>_<)
 マスターが喜ぶ。
 完全に戦闘モード状態になってるイカロスには、ニンフが止めるのも聞かずつい動物たちの檻を引きちぎってしまいましたよ~(≧o≦)


 別の場所で、ベンチに座ってお茶を飲んでる智樹。
 ああ~、やっぱぁ~、平和が一番。
 その背後から、大きな熊&ライオンが待ち構えてまして、冷や汗遠海で冷や汗全開の智樹は逃亡する!
 でも、イカロスによって解放された動物たちは、なぜか智樹に一極集中に襲い掛かる徐々に服が脱げて行く~!
 そして動物園の女性職員の前を通過した時……フルチン&黄金水の光まで!
 これで事態は余計に最悪の方向へと向かう―。
 なんと、動物脱走事件の犯人がすべて智樹のせいにされ、福岡県警の車や某市の自衛隊の皆様まで出動してしまい、もはや某バイオレンスゲームの犯罪レベルMAXみたいな扱いを受けてしまいます―― 的にされ、容赦なく発砲し続けるフルチン智樹は、ホワイトアウト間の2回の爆発と共に、チン●ン&手錠を丸ごと天使マークで処理されて逮捕されました。

 容疑者友人Mさんの証言。
 いつかはやるだろうと思ってましたよ。
 根はいい奴なんですがね。

 容疑者友人Sさんの証言。
 極刑よ~、極刑を要求するわ~!


 逮捕された智樹は、叫びすら空しく福岡県警察に連行されていったのでした。
 おれは無実だぁー!


 この騒動は、イカロスのカードで無効化しました。
 だけど、ニンフは足りないところとして……夕日を見つけて智樹とキスをしました!
 なぜか智樹は頬を赤くしながらも、つい『心に決めた1人とするもの』と言ってしまい、ニンフは智樹とキスをしようとイカロスに許可を求めてきます。
 ニンフは本気でキスの態勢をとり智樹の心境をゆれ動かします!
 イカロスは、なぜか困惑な表情を浮かべ、その場から飛び立てしまい、躊躇しまくりな智樹は意を決してニンフにキスをしようとします☆彡
 だけどここでニンフがストップをかけましたが、ただ智樹にチョップするのはどうかと思います…。
 ―― アルファに悪い事、しちゃった。
 小さめの声でそういい残し、ニンフは智樹の前から飛び立って行った。
 実はさっきのキスプリーズは、最期の思い出がほしかったが故の行為だった。
 短い間だったけど、智樹達との生活は楽しかったし、智樹がマスターなら大切に見てくれる悲しい想い…。
 その姿を、英四郎が空から目撃したのでした…。


 飛び立ったイカロスは、なんとか智樹の前に戻ってきて、彼に謝罪。
 ニンフも勝手に帰った事で最後は不満もあったけど、イカロスの手を智樹がしっかり握り締め、それを空から見ていたニンフは安心したかの様に、2人に「さよなら」とお別れの言葉を言って飛び立っていくのでした。

 どこか山の中に飛んできたニンフ。
 すでにどこかでひっそりと爆死する事を考えておりまして、シナプスに帰って爆死って事も考えてました。
 ところがそれを防ぐ意味で、シナプスから新たなエンジェロイドが送り込まれてしまったのでした( ̄ロ ̄lll)!!!

 次回のそらのおとしものは、最終第13話『空の女王(おとしもの)』です。
 EDは『赤い花 白い花』で、イカロス役の早見沙織さんが歌ってます(●^o^●)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/200912230000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ボクの天使マークに、ポチッと一押ししちゃってくださーい★
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T24158] ◎そらのおとしもの第13話「空の女王(オトシモノ)」

ニンフは、タイプガンマにウラヌスクイーンを破壊するように命令する。マスターが心配していると多分嘘をいう。天界のマスターは、クイーンを殺させて帰ってきたところでニンフを廃棄処分にして楽しむつもりだった。トモキたちは、クリスマスパーティーの準備をしてたがニ...

[T24035] (アニ感)「そらのおとしもの」:第12話

「そらのおとしもの」:第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3016-6bdb83ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: