FC2ブログ

Entries

ついに最終章序盤突入(>▽<)これからノンストップな展開が始まりますよ~! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話『迫る影』

 お久しぶりであります(>▽<)
 年末から交通事故で入院して、初めて県外の病院で迎えた年末年始は、鼻骨が折れてて鼻呼吸が満足にできないし、アバラも折れてて口呼吸するのもけっこうな痛みが走ったりして苦しかったし、
 そして今月はじめに、なんとか退院してブログ再開……と思ってたら、今度はパソコン故障(ToT)
 とにかくエライ目にあってしまいましたし、まさかのネットカフェでブログ整理をしたりと非常に大変でした。
 とりあえずは、残ってるブログは徐々にまとめてまいりたいと思います…。
 ネタもたまってるし…。

 今日は朝からチリの地震の影響による津波情報満載で、さすがに見る方からするとテレビでの文字が重なってしまって非常に見辛かったですが、でも日本各地を揺るがしかねない事態なので致し方ないですね…。

【3月3日追記】
 この第46話の再放送が決定したみたいですね。
 TBSとMBSが、以下のとおりの同日深夜再放送が決まったそうです。
 たぶん、これらだけでしょうね…【怒
 ●TBS: 3月6日(土)28時20分~28時50分
 ●MBS: 3月6日(土)28時33分~29時03分


【3月4日追記】
 かなり甘かったです(-□-;)
 TBSとMBSのほか、以下のとおりの同日深夜の再放送が決まったそうです。
 ●CBC中部日本放送 3月6日(土)27:13~
 ●HBC北海道放送 3月6日(土)28:15~
 ●TBC東北放送 3月6日 (土)28:45~
 ●TUFテレビユー福島 3月6日 (土)28:13~
 ●UTYテレビ山梨 3月6日(土)27:00~
 ●tysテレビ山口 3月6日(土)27:37~
 ●RBC琉球放送 3月6日(土)27:30~

 まさか、テレビ山口がちぐまや家族の再放送・ショッピングの後に入れてくるとは…。
 ちょっとナメてました(ToT)




 ついに、原作最終章序盤スタート!
 あれから半年ぐらいが経過し、『約束の日』ももうじきなところまできていた。
 リゼンブールでは、春の祭りが開かれてまして、ミックとリアムが大きな缶を持ってやってきました。
 目的は『水の補給をさせてもらう為』だそうですが、実はその大きな缶の中にはウィンリイが入ってました☆彡
 そして、なんとこさ故郷の我が家に到着し、我が家を懐かしみながらもミックとリアムも一緒にロックベル家内部へ入っていくウィンリイは、お先に自分の部屋に入ってお着替え……と思ってたら、なんと彼女の部屋にはエドが(●^o^●)
 のんきにサンドイッチを食べてる暇ないっしょ!
 いくら幼馴染でも、こんなに堂々と他人が自分の部屋にいましたら、誰だって悲鳴を上げるのもわかります。
 当然ながら、彼女の突然の悲鳴を聞いて、ミックとリアムはもちろん、待機していたハインケル&ダリウスもやってきました( ̄口 ̄;)!!!
 さらに、ロックベル家の愛犬もやってきてはダリウスのお尻に噛み付き、グリードがロックベル家の愛犬をやさしく抑える。
 まさかすぎるご再会に若干の一触即発ムードがありましたが、とりあえず戦闘は回避された様子!
 まあ、エドがウィンリイの部屋にいたのは、たまには外を見ながら食べたかったから。
 原作ではしっかりと、ウィンリイの部屋からの方が一番外の状況を見やすかったからだと言ってましたがね…。
 結局、全員まとめて部屋から追い出される結末に変化なしでしたがね(≧▽≦)

 とりあえずは、お互いの無事は確認されてホッとした感じでしたが、実はアルはウィンリィとは別行動をとってるそうです―― なんでも、マイルズと一緒に駅にいるそうですが、あまり時間はないみたいです。
 しかし、今のエドは セントラルの指名手配者の身
 今まで見たいに派手に動き回れない状況であります(ToT)
 そして、お久しぶりのピナコもウィンリィと再会しまして、祖母との愛らしい再会を果たしましたね☆彡

 貨物車の中から、故郷の春の祭りを懐かしそうに眺めるアル。
 今度帰って来る時は、元の身体に戻りたいですね(●^o^●)

 まずは、お互いの情報交換を行いました。
 まあ、リンとグリードの関係についてはちょっくら混乱しちゃってますが…。
 エドたちがここに来たのは、事に備えてのエドのオートメイルの手入れが目的でして、ピナコでは今のエドのオートメイルの微調整はできないみたいです―― 結局は、簡単な点検と細かい部品交換ぐらいなモノでしたが。
 内乱でボロボロだったリオールが立ち直ってきてる事にホッとした感じですが、アルがマイルズと一緒にいるのは、ブリッグズ軍が東部の演習場で何かをやる為に、アルも自分から何か手伝おうとしますし、ホーエンハイムも一足先にセントラルへ向かい、現在はカナマのスラムにいるそうですって(≧▽≦)
 約束の日…。
 それは、自分らの体が元に戻れるか、この国に地獄が始まる日 のどちらか…。
 まだ不安な気持ちのエドは、万が一って事も考えて、ウィンリィにピナコとデンを連れて外国に逃げる様に忠告をしますが、そんなの聞く訳がなくスパナの一撃を彼にプレゼントしちゃったウィンリィ。
 そんなのぶっ潰して、この国守ってよ!
 そんで、エドもアルも元の体に戻って帰ってきてよ!!!
 ちょっと弱気になってたエドにしっかりとカツを入れたウィンリィ。
 そんな彼女を、グリードは「いいねえ、あの女。あれもこれもと、強欲で」と気に入った様子です。
 だけどエドは「強すぎる欲なんて、ロクなもんじゃねえよ。見ろ、死んだ人間を欲したらこの様だ!!」と、自分の経験上で返答するも、グリードには馬の耳に念仏状態???


 その夜、エドたちは、出発をする事にした。
 もちろん、ウィンリィやピナコやミックとリアムも見送りに出ていまして、ウィンリィには整備してくれたお礼を言ったエドは、ウィンリィにアップルパイを焼いて待ってろといつもの彼らしい口調で言い残し、そのままリゼンブールを後にするのでした…。
 ピナコから預かった、トリシャの言葉をホーエンハイムに伝える事も忘れずに…。

 そして、リオールでスカーとマルコーが戻って来て、合成キメラたちとも合流できました。
 この国、いや世界を変える為に、志を同じにしたイシュヴァール人がスカーの元に集まってきました(≧▽≦)

 その頃、東方軍と北方軍が整然と並んでいた。グラマンが馬に乗り、東方軍と北方軍を分かつ通路を進んだ。
 そして、グラマンの馬の前に、マイルズが一歩進み出ました。
 今年の演習は一応は『北での合同演習』って事になってるものの、すでに準備は整ってるそうです。が、そんな演習の監視役としてやってきてしまったのが、なんとブラッドレイ( ̄口 ̄;)!!!!!
 グラマンとマイルズは、静かに自分らの背後にある塔にいるブラッドレイを意識する―。
 これは簡単にはいかないですよ(ToT)


 一方、アルは貨物車の中で苦しんでいた。
 どうやら、肉体の方に魂や精神が引っ張られる感覚が短くなってるそうで、本当に時間がない( ̄口 ̄;)!!!! 
 そんなアルの元に、なんとグラトニーが登場!
 匂う、匂うよ~。
 鋼の錬金術師の弟の匂いだぁ~!
 このまま戦える状況じゃないと判断したアルは逃亡を図るものの、彼の背後からあのプライドの影がアルの動きを封じてしまい、さらにアル自身の意識も失ってしまうのでした(>_<)
 言うまでもなく、その影はプライドことセリムでありまして、アルの鎧にある血印にまで影を伸ばしてきました―。
 約束の日まで、大人しくしてもらいますよ。
 アルフォンス・エルリック。


 軍の中で、偶然にもロイとオリヴィエが再会。
 もちろん会話は日常生活モノばかりですが、しっかりと伝える事は伝えきります☆彡
 それはそうと………オリヴィエは、もしも自分に何かあれば、このアームストロング家のモノ全部やると爆弾発言をしちゃっただけでなく、弟がいない中で、弟に譲るくらいならロイに譲った方がマシだそうです(>_<) 
 そんなオリヴィエに、ロイが『アームストロング家当主祝い』として、花束を渡します。
 ヒヤシンスの花。
 花言葉『しとやかな可愛らしさ』
 いやあ~、アニメ史上でもっともお花すら似合わない女王様に、まさかのサプライズモノを❤
 でも実は、セリム・ブラッドレイがホムンクルスである情報を伝える為の花束でして、、オリヴィエはキレた感じで花とその情報を書いた証拠の品を燃やしちゃいましたとさ。


 そして、約束の日まであと1日!
 東方司令部との合同訓練が始まり、グラマンやマイルズもきている中、なんとブラッドレイも近くで観察。
 だからって、どさくさにヤバイのをぶつけようとするのはやめましょう、グラマンさん(>▽<)
 そんな中、ハクロが、東と北の合同演習は囮で、ブラッドレイが東にいることで、多数のイシュバール人の残党がセントラルでテロを行い、グラマンがテロ鎮圧を口実にしてセントラルに侵攻&ロイと手を結んで呼応し混乱に乗じて中央司令部を占拠する計画を暴露。
 当然、ロイと呼応しての乗っ取りなのは間違いないですが…。
 これには、彼もすぐにセントラルへ戻る為に部下と一緒に列車に乗り込んでいきますが……羊の横断などを利用して、途中にある谷底の鉄橋のど真ん中に列車を止めさせると、そこから列車ごと鉄橋を爆破しちゃいました☆彡
 ハクロは、見事にグラマンとマイルズの策に利用されちゃいましたね(≧▽≦)

 そして、それぞれの地にバラバラにされていたロイ一派も、リザ以外は脱走兵扱いとして集結しました。
 もちろん、何かあれば責任はすべてロイに って事で!


 もちろん、セントラルの軍上層部にブラッドレイ行方不明の報が伝わりまして、幹部はてんやわんや。
 この模様を見て、オリヴィエがならばと動こうとしていたら……なんと、彼女の背後に、お父様とスロウスが( ̄口 ̄;)!!!
 セントラルには、私がいる。
 動こうとしていたオリヴィエの肩に手を置くのでした…。
 次回の鋼の錬金術師は、第47話『闇の使者』です。


【番外編】

 鋼の錬金術師35 01
 本当に帰ってきやがったか、クサレ管理人。


 子供の顔1
 初っ端から物騒な事を言うのはやめてください。
 本当にしゃれにならないくらい大変だったんですから…。
 交通事故を起こして逃げやがった野郎は今でも逃亡中だし、報告するだけでもけっこう精神的に辛かったっすよ。
 今はだいぶ精神的に治ってきましたが、
 退院直後は車の運転席に乗るだけでフラッシュバックが起こって
 気分が超悪くなってカウンセリングも受けたくらいですから…。

 絶望した~!!!!!
 まあ、管理人のフラッシュバックなんて、
 小学生の頃の井上康生が日下部基栄と団体戦で引き分けてしまって、試合直後に父親に想像絶するくらいに叱られたせいで、
 全日本で再会した後に『お前を見るのはトラウマや』と言ったのと同じ様なものだ!

 それはそうと、私も先月、週刊新潮で週刊誌デビュー を果たしたのだ!
 アニメージュなどには何回も出てたが……堀江由衣にようやく並んだ気がするぞ!

 1190592174599.jpg
 確かに週刊誌のミニ特集で出ましたが…。
 ただ、その時のミニ特集の全体タイトルが『血戦のバレンタイン』で、
 お嬢様が載った所は、1月30日に台湾で行われたイベントでの一件ですよ。

 WS000190.jpg
 ああ~、あの台湾国際ブックフェアのサイン会のアレだな。
 150人限定なのに、1000人以上の人が殺到して、
 数日後のBSのニュースの台湾ニュースに出ちゃったそうだからな。

 GiamTemp8.jpg
 そのおかげで、週刊新潮に取り上げてもらえたし、
 釘宮病も頭の固いおじさん世代にも目に入ったからいいではないですか、ナギ。

 WS000036.jpg
 ただ、この週刊誌の件で、一番気に食わない事がある!
 途中に『まあ、相当な実績があるようなのだ』と堂々と書かれてた事だ!
 しかも私を取り上げたミニ特集のタイトルも、↓というのも気に食わないのだ!
 台湾で大人気「ツンデレの女王」という「釘宮理恵」は何者か。
 堀江由衣の件もそうだけど、週刊誌は、未だにこの業界を超マイナー&ローカル扱いにしてる気がするな…。

 フラスコの中の小人
 まあ、本人のお姿も週刊誌に載ったんだから、それで満足しろよ!
 満足いかないんなら、これを見てすっきりしろや。
 


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201002280000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T24409] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」

約束の日が近づく。 エドたちが元の体に戻れるか、国みんなが死ぬかが決まる日が近づいていますよ。

[T24181] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第46話 「迫る影」  公式ホームページからあらすじ・・・ 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと...

[T23959] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第46話の感想

グラマンの狡猾さがよくえがかれた内容だったとおもいます。ブラッドレイが乗車していた列車が爆破されましたが、ブラッドレイがそう簡単にしぬわけがないのでその辺がどう描写されるのか興味があります。コードギアスはこういうのを実にうまくえがいていたのですけどね。...

[T23956] ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第46話】迫る影

鋼の錬金術師 #46の視聴感想です。 再会。 化かし合い。 拉致。 集結。 願いも欲のひとつに過ぎない。 ↑さぁポチッとな

[T23955] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か...

[T23953] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

『襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用...

[T23952] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

『「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来...

[T23951] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第46話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第46話「迫る影」

[T23949] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#46「迫る影」

「万が一も億が一も無い!この国を守ってよ!!」 グラマンがいい味出してましたね(苦笑) いつの間にか年を越し、約束の日の春を迎えてい...

[T23943] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 迫る影

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 迫る影 アルは二体のホモンクルスに襲われ捕縛されるが、大総統も鉄橋を爆破され罠にはまる アフィ...

[T23941] (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚...

[T23940] 鋼の錬金術師FA 第46話 迫る影

[リゼンブールの自宅へこっそりと戻ってきたウィンリィは、そこでエドと再会する。一方、マイルズとともに秘密裏に東部を訪れたアルは、潜...

[T23939] 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第46話-迫る影】

集え、抗う者達よ。約束の日はもう―

[T23934] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話

第46話 迫る影 ミックとリアムはタンクを担いで、リゼンプールの田舎の道を歩いていた。向う先はなだらかな丘になっていて、家が一軒立っていた。ロックベル家だ。 そろそろ日が暮れる頃だった。田舎の風景が鮮やかなオレンジに包まれている。ミックとリアムはタン...

[T23931] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; アルの方は、肉体に引っ張...

[T23930] 鋼の錬金術師 #46 迫る影

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

[T23929] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第46話

「迫る影」 駆け巡る情報。迫り来る「約束の日」。その「約束の日」を前に、リゼンブールに戻ったウィンリィは…… あ~……津波報道、鬱...

[T23928] 鋼の錬金術師~第46話「迫る影」

ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが...

[T23927] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」

「約束の日とやらに全部終わらせて帰ってくっから、アップルパイでも焼いて待ってろ」 単行本21巻でいう所の「追跡者の影」と「空の箱...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3046-e9fc126c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: