fc2ブログ

Entries

ついに第4クール突入☆彡でも、今クールのOP&ED曲は『ダブルOP風』ですか、これは!? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話『白昼の夢』

 第4クールには行って、OP・ED共に新しくなりましたね(≧▽≦)
 OPは、今回の鋼の錬金術師で2度目のケミストリー。←だったかな??
 すでに、今クール内でのケミストリー山口県コンサートは決定しておりまして、今回の放送終了直後にこの曲が出ましたね。
 まあ、前クールのスキマウィッチの時と同じパターンでありますが☆ミ

 EDは、EDらしい曲というよりは 完全にOP曲です!
 今クールは、ダブルOP曲って感じで曲を聴くと思いますね…。


 さてさて、前話のラストで、スカーがウィンリィを連れ去るという展開!
 初めてであった時と正反対の立場になった事で、キンブリーの機嫌はかなりナナメな様子。
 しかも、江戸の激怒の言葉すら眼中に入っておらず、危うく紅蓮の力を発動するところでした。
 その間にスカーは、建物の一部を破壊し、ブリッグズ兵たちがひるんでる隙に逃亡。
 さらに最悪にも、ブリザードが吹雪き始めてしまう状況になってしまい、キンブリーにとっては怒りの撤退をせざるを得ませんでした―― まあ、これは言うまでもなく『芝居』でしたが、エドにとってはこうせざるを得なかった自分に苛立ってました。

 ウィンリィとスカーが対峙したあの時、彼女が選択したのは 殺害 ではなくて 治療
 理由は、自分の両親だったら同じ事をしていたから だと。
 当然ながら、彼女はスカーがやった理不尽な行為を許した訳ではなく、自分の両親が生かしたスカーの命に意味があるからだと思ったそうです―― 当然、エドはスカーを殴り倒してウィンリィの両親の墓の前に引きずり出したい気持ち全開ですが。
 そんな折、スカーがマイルズに、自分と同種でありながら、アメストリス国軍に加担している理由を聞いてきたので、マイルズは、国の内側からイシュバール人に対する人々の意識を変える事、いつまでかかるかわからずとも、自分という一石がもたらず小さな波紋がやがて大きな波紋となるだろうと教えてくれた生粋のアメストリス人の事を語りました。
 これによって、スカーは、マイルズの様な同属がいてくれた事に一安心したみたいです…。
 スカーの件は解決したものの、今度はマルコーとメイがその場にやってきてしまいます(>_<)
 2人は、研究書の解読などのいきさつを話し、なんとかマイルズたちに理解はしてくれたものの……キンブリーがいる以上、簡単にスカーを捕らえて引き渡す訳にもいかず、マルコーの存在を知られる訳にもいかない状態!
 そこでこの難題を一気に解決する為、みんなまとめてブリッグズ砦に匿うという荒業をひらめいたけど、エドは猛反対するので、マイルズは国土練成陣やこの国の成り立ちをオリヴィエから聞かされている事を伝えた上で、研究書の解読の重要性及び今ならウィンリィをかくまえると説得しまして、何も言わせませんでした。
 もちろん、スカーもこれに協力して了承し、さらに気絶状態から目が覚めて自棄気味のジェルソとザンパノを、今度はアルが自らの素性を明かした上で説得し、最終的にマルコーたちと一緒に行く事になりました。が、この2人には、なんと自分の家族も含めて国が滅ぶって事は軍から聞かされてないそうです(-□-;)
 そして、天候も徐々に最悪になってしまい、このままでは……と思ってた一同の下に、かつては炭鉱経営者だったヨキが、ここが鉱山の町だったので、町の地下坑道の事をポロっと話してくれまして、これで脱出ルート確保&ブリッグズ砦への事実上の紹介状ともいえるマイルズ直筆の手帳を手渡され、後はウィンリィの身柄のみ!
 猜疑心の強いキンブリーが相手では、エドがどう言おうと疑われるのは必至ですので、単に行方をくらますだけではごまかすのは不可能。
 そこで、ウィンリィ自らがスカーに連れ去られるってシナリオを発案しまして、猛反対するエドとアルを説得しきってから、エドは歯がゆい気持ちでありながらも、スカーの腕を固定している瓦礫を崩しました。
 外では、キンブリーが迫ってきてて、もう時間すらない。
 ウィンリィは、エドに自分のピアスを預けまして、砦での再会を約束してそれぞれの場に散っていきます。
 エドも、彼女との再会を胸に秘めて……例の演技に入りました!

 キンブリーたちから逃れて地下坑道を通る一行。
 マルコーらイシュヴァールを経験した者でも、ウィンリィの両親のうわさは聞いてました(●^o^●)
 やがて坑道の途中にあった係員詰め所にやってきまして、この中にある詳細な行動の構図を見つけて、山の向こう側へ通じるルートを把握し、ザンパノ&ジェルソも元の体に戻れることへの期待に胸を膨らませるんですが……やはりメイだけは元気ありませんでした。
 いつシンに戻れるかわからない上に、賢者の石の材料を知った今、作り方すら持ち帰るのが危険な状況になったから!
 確かに作り方だけでも知ったら、皇帝は躊躇なくそれを実行しそうですし、多くの犠牲の上に……ってのも、メイにとって本望なモノじゃないのもわかりますね。
 とりあえず、今は研究書をゆっくり解読する為、ブリッグズへ歩を進めます…。


 ブリザードが激しくなり、キンブリーの部下ダリウス&ハインケルもザンパノたちの安否を心配してます。
 キンブリーは語るまでもないけど、マイルズはこのブリザードに助けられたと一安心な様子でありましたが、そこへブリッグズ砦から連絡が入ります。
 それは……マイルズにとって超計算外な自体だった!
 なんと、オリヴィエがセントラルに呼び出されてしまっただけでなく、砦に中央軍が大勢入り込んでしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 もちろん、オリヴィエの後に来るのは確実にブラッドレイの部下で、ウィンリィたちは当然ながらそれを知らない。
 無論、それを伝えようにも外はブリザード状態でして、とてもではないが外に出られない(>_<)
 そこで、疲れを知らない&凍え死にもしない人間として、アルがウィンリィたちの下に赴く事にしました。

 マイルズから地図を渡され、ブリザードが吹き荒れる中を地図を見ながら進んでいくアル。
 ところが、ブリザードが激しくなってしまい周りが白く……と同時に、アルの目の前に、人間の肉体のアルが!
 人間のアルが手を差し伸べ、鎧のアルもそれを手に取ろうとした瞬間だけ、アルの反応が喪失!
 現実に戻ってきたアルは、かつて自分と同じ立場だったバリー・ザ・チョッパーの言葉を思い出し、魂が肉体に引っ張られているという現実を味わってしまうのでした…。

 セントラルの力では、国家練成陣のこま選びをしてる『お父様』が。
 エド・アル・ホーエンハイム・イズミ…。
 あと1人…。


 次回の鋼の錬金術師FAは、第40話『フラスコの中の小人(ホムンクルス)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201001100000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T24162] 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第39話 「白昼の夢」

アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「キンブリーを欺\く所から

[T23962] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第39話 「白昼の夢」  公式ホームページからあらすじ・・・ エドとアルの奮闘により捕らえられたスカー。自分の両親を殺した彼に、ウィ...

[T23946] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 白昼の夢

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 白昼の夢 スカーとエルリック兄弟が、手を組み、紅蓮の錬金術師をだまして、逃亡を図るのだが、 ア...

[T23935] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話

第39話 白昼の夢 何もない広い空間だった。残されているのは天井を支えている柱だけ。地面に落ちた瓦礫が変形して、スカーの右腕を掴んで貼り付けにしていた。 スカーの前にウィンリィが立っていた。エドとアルがウィンリィを見守るように側に立っている。一歩距離...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3050-e244cafd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: