Entries

マクロスF(再放送)第18話『フォールド・フェーム』

 前話の終わりで、久々の対面となったグレイスとシェリル。
 なぜ、あたしじゃなく、あの子なのよ!!!
 シェリルは、怒りを露わにしてグレイスを問い詰めます(≧o≦)
 ランカのマネージャーになった事!!!
 自分をベッドに縛りつけようとしている事!!!
 ランカの歌が、ヴァジュラに通用している事!!!
 咳き込みながらも、シェリルは気を強くしてグレイスに話しかけます!!!
 ところがグレイスが、今のシェリルを見ていった一言は……。
 みじめなものね(≧▽≦)
 シェリルを精神的に葬る為、ついにグレイスが本性を表しましたね!
 その表情は、もはや若手声優の心を底までしゃぶりつくすベテラン声優さんの本性ですか(違!


 シェリルは、ギャラクシーにあるゴミスラムで生活をしていたが、そんな彼女を助けたのがグレイス。
 そしてシェリルをアイドルに成長させたのですが……そのグレイスは、シェリルを『作られた偶像』と揶揄した後、なんと「シェリルノームは、もう死ぬのよ!!」と衝撃発言(≧o≦)
 もちろん、これは脅しと思ってるシェリルは「アンタがいなくても負けない!!」と毅然とした態度をとるんですが……が、グレイスはそんなシェリルを嘲笑いながら「物わかりの悪い子ね」と言い、そしてシェリルの肩を掴んで、耳元で絶望的な発言を!!!
 病気は治っていない。
 今までは発症しなかっただけ…☆彡
 その言葉を聴き、シェリルは唖然として、さっきまでの毅然さが消え失背手しまったのです(ToT)
 エレクトラさん、醜悪すぎますよ(ToT)
【↑コラコラ、伝説のアニメキャラを出すんじゃない!!!】

 ルカの作成した作戦書類を目に通すレオン。
 それはどうやら、レオンの作戦に賛同した形の内容になってて、なんかこの案がのちのアルトたちの首を絞めてしまいそうな気がするのは、おれだけでしょうか??
 しかし気になるのは、従来兵器が通用しなくても大丈夫ってのはどういう意味!?
 だけどルカ本人は、レオンに協力しているのは……フロンティアを守る為!!!
 結果、鬱展開になってしまったら、自ら自殺を図ってしまいそうな気がしますよ、ルカは(≧o≦)

 そしてフロンティア船団の大統領が、超長距離フォールドを可決させたとの事!!!
 どうやら、この位置での生活が困難になったみたいなので、新天地に移動するそうですが……しかし、超長距離フォールドする際に発生する膨大なエネルギーを消費し、船団に住む住人へのいろんな部分での負担が大きくなるそうなので、店も休止させられるです(≧o≦)
 と言う訳で、ボビーはフォールド開始前のバーゲンセールを利用して買い物たっぷりしまくろうと意気込んじゃってます☆彡
 しかもアルトは、売り込みの兄ちゃんに 女性 と間違われちゃうし(≧▽≦)
 確かに外見から見たら、女性っぽい感じがありますから無理もないっすが!!!

 そんな折、アルトは病院に入院中のオズマに自分1人だけが呼び出されます。
 どうやら、フロンティア船団がフォールドする事を知っているのですが、問題はこの後!!!
 なんと、ヴァジュラは反応エンジンやフォールド波に惹かれてやって来る性質があるそうで、軍はランカの歌を利用して集中的にヴァジュラを集めて一網打尽にしようという作戦を計画していそうです!!
 フォールド自体、レオン&グレイスの企みかも!?
 そこで自分はこんな体なので、自分の代わりにランカを守ってくれとアルトに頼むオズマ!!!
 これは事実上の婚姻許可っすか、お父さん!!【違】
 それに、前話のラストで自分が死にかけても、ランカはフラッシュバックを起こす気配がなかったそうです。
 アルトのおかげで、精神的に強くなった証拠かも!?
 そして、婚姻許可【オイオイ!!】に、アルトは休暇を与えられ、自分の事を見つめ直す事にします。

 フォールドによるバーゲンセールの影響も含まれ、店先に出されたシェリルのCDが50%OFFで投売りになってた上に、街はすっかりランカがヒロイン&希望の歌姫扱いにされてて、なんかどっかの宗教団体の教祖を崇める様な雰囲気になってますよ(≧o≦)
 しかもシェリル本人は、咳き込みつつも、グレイスの話を信じまいと抵抗しておりますが、いったいどこに行くのだ!!!

 ミハエルの心配は的中したってところかな??
 クランの友人が調べた『シェリルが服用している薬』の正体が判明しましたが……それは、症状緩和剤であって、症状緩和をする引き換えの副作用で『発熱』『嘔吐』『悪寒』を引き起こすという!!
 そしてシェリル自身は、ヒドゥラに関連した病『V型感染症』という体液・血液感染型を患っていて、ミハエルとクランは、図書室でその症状についての資料を探してみると……それに関する資料&写真が見つかり、それには研究者の1人に『グレイス』の名があり、さらにグレイスと一緒に写っている女性こそ、この研究の第一人者であるランカの母で、さらにさらに、その患者の1人として、ギャラクシーで発表された研究レポートの対象者がシェリルであったのです。
 なんか徐々に身震いする展開になってきたんですが(≧o≦)
 そこにシェリル本人が、今にも倒れそうなくら苦しい表情をしながら登場(ToT)
 事実を知ってしまったミハエル達に「アルトには言わないで」と懇願し、自分の名前を言いながら気丈に笑顔を見せて元気付けてから、その場から立ち去っていきます( ̄_ ̄;)
 本当に想ってるから、言えない事もあるの。
 クランはすべての事実をアルトに話そうとするが、ミハエルは彼女の気持ちも考え理由を話さないまま、シェリルを探せ!!と電話しちゃいました(≧▽≦)
 ミハエルなりの気遣いなのが、本当にわかります(ToT)

 そして一方で、バトル・フロンティアではランカのステージが着々と製作され、それを見たグレイスは「計画通り!!」と、どこかの新世界の神を自称していた人みたいに微笑んじゃってます(ToT)


 夜の暗闇の中で雨が降ってる中、フラフラのシェルルは、やはりグレイスの爆弾発言がいまだに脳裏に浮かんでて、もはや生きる気力すらないって感じに(ToT)
 しかも、彼女の精神に追い討ちをかける様に、周りの人がシェリルの存在に気づかないし、フォールドを行う事に関してのヴァジュラへの襲撃対策の切り札として、ランカが希望の歌姫として紹介され、これで短銃を持ってたら、そのまま脳天にパーンって逝っちゃいそうな雰囲気を濃くしちゃってます(ToT)
 できれば、絶望先生の漫画またはアニメで、この場面または第18話のパロは自重してくれよ!!!
【↑ミハエル・グレイス・レオンの中の人がレギュラーで出てる為!!!】

 そんな「絶望したー!!」な彼女に掛けられた傘。
 シェリルが顔をあげると、そこには手を差し伸べたアルト……じゃなくて、矢三郎!!!
 これは考えてもいなかったわーー!!!
 でもシェリルは、矢三郎の姿を見る事なく意識を失ったので、意識を取り戻したら『アルトが来てくれた☆彡』と誤認確定っすね。

 意識を失ってるシェリルを連れて行こうとする矢三郎に、ようやくその場に到着のアルト。
 ところが矢三郎は、冗談か??マジか??な感じで「家へ戻れば、彼女を返してあげる」と言って、そのまま連れ帰っちゃいます。
 この後、シェリルをおいしくいただきました!! ってオチ??
【↑マクロスFファンを敵に回す不謹慎発言は自重しろ!!!】
 そこへ、S.M.Sからヴァジュラ襲来の呼び出しがきて、アルトは仕方なく基地へ戻ります(ToT)
 まあ、オペレーター三人娘やボビーやキャシーのプライベート姿は無視しまして……(●^o^●)


 ヴァジュラとの戦闘がはじまるも、しかしこの戦いに大統領はランカを出さずに、ヴァルキリーだけで足止めしようと指示!!
 もちろん、今回のヴァジュラも進化したタイプなので、次々と軍の機体などがヴァジュラの餌に(ToT)
【↑いくら深夜でも、さすがにグロテスク映像は無理か!!!】
 さらにルカの計画した作戦も無残な結果に終わり、下手に有効兵器すらままならない状況だけでなく、なんとアルトが後方を取られて絶体絶命のピンチ(≧o≦)
 そこへランカの乗るケーニッヒモンスターが現れ、歌を熱唱(≧▽≦)
 みんな抱きしめて、銀河の果てまで!!!
 これによって、ヴァジュラの動きが止まり、さらにブレラのビームで次々とヴァジュラが倒されていきます(≧o≦)

 その隙に、レオンが大統領に吹き込んで、本当に前倒しで緊急超長距離フォールドを開始!!!
 戦隊も急いで、フロンティアフォールド圏内へ集合していき……そしてバトルフロンティアの主砲が発射され、ヴァジュラが大量に全滅(≧▽≦)
 ところが、この直後にランカの腹部に激痛が!!!
 永遠の17歳様が進化した姿で、ランカのお腹を引き裂いて出てきたりして…。
【↑だから、それはいろんな意味も含めて、非常にヤバイって!!!】

 そしてようやくフォールドが開始されるも、フォールドが始まっても、ランカはずっと『オリジナル版アイモ』を熱唱。
 なんか、倒されたヴァジュラへの鎮魂歌って感じがしましたね(ToT)

 フロンティア船団は無事にヴァジュラから、逃げ切れると思いますが……ただ、次の恐怖への種がすでに蒔かれていたのが、異性生物研究所のヴァジュラの存在。
 なんかラストが非常に怖く感じました(ToT)
 次回のマクロスFは、第19話『トライアングラー』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201002050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、アタシのヌードにクリックを押してちょうだい!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29303] ☆マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」

シェリルさんとオペレータたちは、食料が配給制になることを話す。 そして、服や食べ物のセールがはじまり、アルトは女性物をすすめられる。

[T24928] ◎マクロスF第18話「フォールド・フェーム」

シェリルさんは、なぜランカの歌がヴァジュラに通じるのかグレイスに聞く。グレイスは、惨めねという。そして、シェリルノームはもう死ぬのよと言われる。そして、また歌が変わる。...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3058-2a423550
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: