fc2ブログ

Entries

杏よ、安易な発言はつっち~を地獄に落としちゃうから気をつけようね☆彡あと柊よ、入園する場所を間違えた?? はなまる幼稚園 に『はなまるなすべり台&はなまるな天才』

■はなまるなすべり台
 入園式から5日目。
 さすがに遅刻とかしてられないみたいですね、つっち~(≧▽≦)
 ホレてる山本先生に挨拶されただけで、ここまでハイテンションな返答しちゃったらわかりやすいですよ☆彡
 まあ、一線を越えたり、橋を渡ったりする事はないと思いますが…。
 杏ら個性たっぷりな園児たちの捌き方にちゅ~もく~(≧▽≦)/

 杏に「好きな食べ物、な~にぃ?」と質問されるつっち~。
 考えるつっち~ってところで、まずは良太がクレヨンについて割り込み質問。
 質問するのはいいけど、杏を突き飛ばしてってのはいけませんよ(≧▽≦)
 良太の質問が終わり、再び質問をする杏。
 つっち~は、好きって言うよりもよく食べるのは……コンビニの鮭弁(;一_一)
 幼児にコンビニ弁当自体がわからないのが大多数ですし、説明するのも難しいかも??
 その後も多方面からつっち~に話しかけてきたものですから、かなり大忙しになってしまって、杏はつっち~に「幼稚園の中、探検してきてい~い?」とたずねて許可を得ると、小梅と柊を誘って教室の外に出てしまう( ̄口 ̄;)!!!!!

 3人で、幼稚園の2階に上がり……って、なぜか柊の服装は探検隊仕様に。
 2階に、下にすべ~る少し高めなすべり台がありまして、杏と小梅がそれを使おうとするんですが、あまりの高さにぶるぶる&新たな高所恐怖症の人が完成した???
 まだ、これぐらいの高さのすべり台は、年少組には早いですね(≧▽≦)
 でも、柊はまったく平気で、なんかすべり台にトライ寸前って雰囲気でした。
 その後もいろいろなところを探検する3人。
 柊は、図書室の本に目を輝かせてます☆彡
 そして、幼稚園の物置に来てしまいまして、さすがの柊も小梅もまずいと反対気味なのに、杏は『つっち~の許可』を建前に中に入っただけでなく、なんと棚の上にある鬼の面を取ろうとする。
 鬼の面は取ったものの、直後にバランスを崩してしまって転倒しちゃいました(-□-;)
 幸いにも、怪我はなくシャレにならない事態にもならないですんだものの、水主川先生を通じて園長先生に叱られました。
 ションボリして教室に戻るつっち~の姿に、山本先生の表情がちょっと…。
 これは後輩としてみてるよりも、まさか、ね(≧▽≦)

 お弁当の時間の前に、運動場とトイレ以外の場所に行く時の声かけをする様にと忠告するつっち~に笑顔で答える杏。
 さくら組の中でも、この元気すぎる杏が一番心配です…。
 しかもヤバイ事に、良太が杏につっち~を普通に名前で言ってない事に疑問に思って聞いてみると…。
 だってぇ~、つっち~と杏は恋人同士だもん❤
 杏がつっち~との仲を『両親公認』とかいろいろと激爆発言を言いまくってしまい、周りの園児らにものすご~く誤解を受ける失言もでまくってしまう始末。
 それを今度は川代先生が聞いてしまったから、本日2度目のお叱りを受けたつっち~でした。
 でも、園児が『禁断の恋』って言葉を知ってるとはな…。

 園長先生の本日2度目のお叱りが終わって、園長質を出たところで、杏がつっち~に謝罪。
 2人の仲を公表するのが早いとか、そういう次元の問題じゃないんですが…。
 まあとにかく、杏に励まされただけでなく、つい悩みもポロっと言っちゃったつっち~の元に、草野先生&彼女のクラスの男の子が声をかけてきました。
 どうやら、草野先生のクラスの子が、つっち~と一緒にボール遊びをしたいとの事(●^o^●)

 とにかく前途多難なつっち~ですが、意外にも園長先生は彼に期待しているそうです。
 つっち~と今一緒にいる草野先生のクラスは、元気な子が多い。
 西風先生のクラスは、どこかのんびりしてる感じ。
 水主川先生のクラスは、しっかりとした子が多い。
 山本先生のクラスは、暖かい感じだそうです。
 園長先生のすぐそばにいる川代先生のクラスは、落ち着きのない子が多い。
 果たして、つっち~のクラスはいかに…。
 たぶん、普通の園児よりおませな子が多いクラスになりそうですね。

 草野先生のクラスの子と遊んでるつっち~の元に、やっぱり来ちゃった、さくら組の園児たち。
 まさか入園式から5日目になるまで、クラスの子と一緒に遊んだりしてなかったみたいです(ToT)
 そこで草野先生の薦めで、杏たちが怖がった、はなまる幼稚園名物のすべり台にトライ!
 一番最初にトライした杏は、つっち~と一緒にすべり台を滑り、滑りきるまでの間のきれいな景色に感動☆彡
 その後、柊や小梅もつっち~と一緒に滑ったり、良太ら男の子たちの一部も1人ですべり台にトライしたりと、少しばかりつっち~の調子も出てきた感じであります。


■はなまるな天才
 誕生日に、ウサギをもらった事を嬉しがる小梅。
 ところがそこに、ひまわり組のけんじと取り巻き2人がやってきて、うさぎは寂しいと死んでしまうからかわいそうだとヤバ発言。
 杏も怒り一触即発な空気が……ってところで、本を見ながら柊がやってきてこれを否定!
 うさぎは留守番もできるし、ちゃんと世話をすれば長生きすると説明もしてくれまして、小梅は安心します。
 生意気とばかりに、けんじは次々と物知り?!なうんちくを言ってくるも、柊はきちんと論破しまくり!!!
 しかし、ゲーム脳についてまでしっかりと説明するとは…。
 ついでに言いますが、昔のRPGはシンプルなストーリー展開かつパスワードを記入していく内容なので、意外にも育児や幼児教育に役立つそうだ。
 まあ、ぱんだねこは、けんじ以外の子供たちはご存知でした…。

 柊に敗れた事を根に持つけんじは、柊の弱点を見つけようと覗き見を敢行する―。
 西公園近くの林にお化けが出る噂をする杏たち。
 柊は、お化けを見たら面白いぞ~となぜか憧れの表情を……ってか、頬を赤くしてなかったら、どんな表情かわかりません(ToT)
 するとけんじが、柊の前に立っては、先にお化けの正体を見破った方が勝ちと一方的に挑戦状をたたきつける―― まあ、ここでつっち~がとめに入ったので、なんとか事なきを得るものの…。

 柊の事を聞いてビックリの草野先生。
 『歩く百科事典』や今日あった物知りぶりをつっち~が話しても信じられない様子ですが、実は山本先生も柊のすごさを力説してくれまして、これでけんじが柊を意識してるのを思い出したみたいです。
 どうやら彼女の父は天文学者で、そのせいもあって読書家&父の手伝いもしてるそうな……って、軌道計算とかもうすごいとかのレベルじゃない!
 アメリカだったら、すでに大学編入モノですし、韓国などだったら世界最高の研究所の一員です☆彡
 それから、つっち~。
 園児にプリントの間違えを指摘されるというのはどうかと…。


 その夜、柊の鼻を明かしてやろうと、あの林の中へ入ってしまったけんじ。
 草野先生から連絡を受けたつっち~は、柊に連絡する。
 林の中に入ったけんじは怯えながらも奥へ進むも、葉の揺らぎなどがきっかけで怖くなってしまい、お化けか怪物かみたいな姿を見て、ついに泣き出して無作為に逃げちゃいます。
 そこに、狸のきぐるみ姿でやってきた柊が、懐中電灯をもって助けに来てくれました(≧▽≦)
 つっち~と一緒にやってきたそうで、けんじの叫び声を聞いて居場所を判明してきたそうな。
 けんじが見たお化けは……不法投棄されたゴミの山( ̄口 ̄;)!!!!
 同時にここは、柊が父と一緒に天体観測をした場所でして、今の光景に悲しみを覚えてるみたいです…。
 こうして、おばけについては解決??

 翌朝、今度は白猫のきぐるみ姿の柊に敗北を認めるけんじ。
 なんと柊を『師匠』と呼んじゃいました(>▽<)
 まさかの師匠って言葉に、柊もまんざらじゃない様子でして、テレてますね…。
 まあ、さすがにあの林のゴミを片付けるってのは、幼児どころか大人でも難しいっすね(ToT)

 次回のはなまる幼稚園は、さん『はなまるな三角関係&はなまるな一日』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201001200000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてね~(●^o^●)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T24053] はなまる幼稚園 #2

【はなまるなすべり台/はなまるな天才】 はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-09-25おすすめ度:クチコミを見る 鮭弁美味しいよね(・ω・) 

[T24047] はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

「大丈夫、俺が一緒に滑ってやるから」 杏達が初めて滑り台で遊ぶ話など、他1本。 今回はBパートがなかなか面白かったですね。 色々な...

[T24014] はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるなうんちく」

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるなうんちく」 稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3077-dac339ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: