fc2ブログ

Entries

今週は主人公不在の流れであっても進んでいけるし、マルコーみたいなおっさんも頑張ってます(>▽<) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話『蟻のひと噛み』

 ブリッグズ軍とドラクマ軍との戦いは、あっけなく終わった。
 ブリッグズからの圧倒的な戦力がドラクマの軍を短時間で壊滅状態に追い詰め、次々とドラクマの兵士の大量の血がその場に刻まれていく。
 もちろん、キンブリーが手配したと思われるスパイの動きなんてまったくなく、結局は司令官すらも爆撃の中で息絶えた。
 ブリッグズの圧勝―。
 だが、事情を把握しているマイルズは、これが 血の紋 だと理解し、やられたという心境になってしまった。
 すべては、キンブリーの考えたとおり。
 いや、正確には、プライドの思惑通りでもあった…。


 セントラルの執務室では、ブラッドレイがリザにセリムの正体を知った事が伝えられた上で、国のトップと息子がホムンクルスである事は、一国民としてどう思うかとたずねてくる。
 リザの答えは……虚構であるのは悲しい事、そして愚か者と嘲る人間のマネをした家族ごっこ。
 ブラッドレイもどうやらそれを理解している様で、妻以外のモノすべては上の方から与えられたという、意外と寂しい心境を語ります。

 オリヴィエは、中央司令部の廊下でアームストロングとご対面するなり、いきなりのご挨拶☆ミ
 まあ、あの姉の迫力さに、つい直立不動になっちゃうのも無理はないっすね(>▽<)
 ドラクマとの国境線の戦いについてはすでに耳に入ってるアームストロングですが、そんな彼の言葉にも問答無用に睨みつけては『一瞬たりとも脅かす敵に、圧倒的で完璧な敗北を与える!』と叱りつけるオリヴィエ。
 だからって、ここで『嫁の貰い手』って爆弾を言ってはいけません、アームストロング(>▽<)
 そんな折、幹部のガードナーがやってくる。
 まあ、後ろにいたアームストロングを“弟と思いたくありませんな。イシュバールから逃げ帰るような臆病者”と堂々と大きな声で言っちゃったオリヴィエに、見せたいものがあるとばかりに、軍の地下施設へ案内する…。
 そこにあったのは……衝撃な光景だった!
 人とは似ても似つかない、異様な人型がたくさん整備されていた!

 軍に逆らうな。金を作るな。人を作るな。
 これが国家の三大制限だが、1つ目は言うまでもなく、2つ目は経済の混乱回避の為ですが、3つ目こそ……個人が強力な軍隊を持たぬようにする為だから!

 イシュヴァール人が住んでるアスベックの空き家に避難したアルたち。
 まあ、アルとメイは、錬丹術について厳しく討論しまくってます(>▽<)
 スカーたちは、家事を手伝ったり、子供たちの遊び相手になったりと、それなりに一息ついてる状況。
 しかし、ザンパノは……イシュヴァール人に変身済みのエンヴィーを、アスベックの中へ誘う―。

 とりあえず、町の外れの小屋で薪をまとめるマルコーとジェルソ。
 そこに、エンヴィーが正体を現し、不敵な笑みを浮かべてマルコーに迫ります(-□-;)
 三文芝居は終わりだ!
 マルコーに迫るエンヴィーだけど、雪を踏み入れた瞬間、氷の歯がエンヴィーの足を貫いた!
 実はこれこそが……マルコーらが考えた策!
 ザンパノは最初から裏切っておらず、エンヴィーをここにあえておびき寄せる事が目的でした!!!!
 しかも、マルコーらが仕掛けたのはこれだけでなく、地雷式の錬金術もちゃっかり仕掛けてました☆彡
 錬金術は、日々進化している!
 それでもエンヴィーは、今度はザンパノらがたどった足跡を追っていけば……とばかりに踏み入れてみるものの、マルコーが仕掛けた地雷式の錬金術は、ホムンクルスに反応するタイプでした(●^o^●)
 ―― というのは大ウソ!
 実はこれ、近くに待機しているメイ(アルをボディーガード役に!?)による遠隔操作の錬丹術でして、今までホムンクルスどもがゴミだカスだと思っていた人間に見事に騙されてしまうエンヴィー。
 ついには、本来の姿を露わにする( ̄口 ̄;)!!!!
 怒りのままに、巨体のシッポを振り回してマルコーを狙うも、ここはジェルソが変身してマルコーと一緒に別の地点に避難します。
 そこに、変身したザンパノの背中の針でエンヴィーに攻撃すれば、今度はメイが遠隔操作で氷の刃を精製してエンヴィーにダメージを与えると、ラストにはスカーがエンヴィーの背中に乗って『破壊の右腕』で強烈な一撃を与えて倒します。
 見事な連携攻撃でなんとか倒した――― 訳がなく、エンヴィーのグロイ舌がマルコーを捕らえてしまう。
 まさかの事態に、スカーたちも簡単に身動きが取れなくなってしまった。
 それだけでなく、エンヴィーは抵抗するマルコーに対して、見せしめとしてアスベックの村を潰す&何人かをセントラルに連行して『賢者の石』の材料にすると宣言までしてしまっただけでなく、なんとマルコーの研究者たちまでもが、すでに『賢者の石』の材料にしたという衝撃な事実を語ってしまいました( ̄口 ̄;)!!!!!
 愕然となるマルコーは、悔しがりながらも自らの右腕の手袋を外す―― 彼の右掌には『練成陣』が描かれていた!
 私は、多くの人を犠牲にして賢者の石を作ってきた。
 この国の誰よりも賢者の石の作り方を知っている。
 作り方を知っているという事は、壊し方も知っているという事だ!
 マルコーのまさかの逆襲に、エンヴィーは激痛と共にとてつもない悲鳴をあげていきながら、マルコーを解放する。
 エンヴィーは、あまりの激痛に「痛い、痛い!」と叫びながら完全に倒れこみ、ドロドロに溶けては浄解していき……ついには、人型の姿に戻る。
 しかし、もはや人型を形成するのは不可能なくらいに崩れていて、生きてるのが不思議なくらいです…。
 私を、み、み、み、見下すなよ、人間がァー!
 だが、それも形成しきれなくなり、ついに額が割れては 何か肉塊みたいな小さな生物 が姿を現します。
 これがエンヴィーの正体だと言う訳で、周囲は完全に唖然とした状態!
 こんな奴に、俺たちは踊らされていたのか!?
 スカーは、とりあえずエンヴィーを拾い上げます…。


 アスベックの村に戻ってきたマルコーたち。
 そりゃあ、あれだけ派手にやってたら、集落にいる人たちもわかりますって。
 まあ、マルコーは軽傷から重傷の間程度の負傷はしているけど、命に別状はないみたいです。
 言われるままに動いてきた自分に決着を着ける為に…。
 これだけは自分でケリをつけたかったんだ。
 自分で考えて、自分で決めて……君のご両親の様に。
 そんな彼の贖罪と覚悟の言葉を聞いた、ウィンリィも「でも、やっぱり無茶はしないで」とやさしく返答…。

 ヨキは、弱いものイジメとばかりに、指でエンヴィーを弾いちゃいます(>_<)
 ところが、エンヴィーの『嫉妬』という名の執念は 半端じゃなかった( ̄口 ̄;)!!!
 エンヴィーは、ヨキの指に噛み付いてはそのまま彼の首に吸い付いては体の自由を奪っちゃいました。
 いや、好きにしていいぞ!
 ジェルソの台詞をきっかけに、皆さん、かな~り好き勝手に言いたい放題言いまくってます(>▽<)
 そいつ仲間じゃないしな(ザンパノ)
 ヨキさん、短いお付き合いでした(メイ)
 君の事は忘れないよ(アル)
 しかも、味方と思ってたスカーにまで見事なそっぽ向かれを食らったヨキ&エンヴィー。
 結局、エンヴィーがヨキを解放し、アルがエンヴィーのシッポを掴んで助けてあげました(>▽<)
 確かに、これは生きた心地はしないですね、ヨキさん。

 エンヴィーは、とりあえず大きめのビンの中に閉じ込めました。
 ザンパノとジェルソは、ホムンクルスの計画について事情聴取をするも、こうなってもエンヴィーは「知らないね」の一点張り。
 まあ、確かにこのままでは、全部はいたら殺られるのは必至ですからね、エンヴィーがやった数々の悪行の償いを考えたら―。
 だけど、エドの姿がない事にようやく気づいたエンヴィーは、エドがバズクールの坑道崩落で行方不明になってると聞いてる事を暴露。
 さすがの一同も驚きを隠せませんでした…。


 その夜、一同は話し合いを行う。
 バズクールへ戻るかどうかをたずねられたアルは、相手の無事を信じて前に進もうとするから、前に進む事にする。
 そういう意味で、リオールにもあのトンネルがあるはずなのでそれを壊すのが一番早いと考えてまして、壊して時間を稼いでる間に2つの練成陣の謎を解明していくそうです。

 スカーは、マルコーと一緒に別行動を取る事を決断する―― イシュバールを否定したアメストリス国を憎むのみではなくて、内側から変える為に…。
 マルコーも、スカーの次の行動に即座に同意します。

 そんな中、メイはいろいろと考えている模様。
 そこに、スカーがエンヴィーを閉じ込めた瓶を渡して国に帰る事を勧める。
 殺しても死なないホムンクルスの成れの果てだ。
 これでお前の一族が助かるかもしれん。
 まさかのスカーの提案に、メイは先の事を心配してしまいますが……スカーは「権力争いに負けたら、命運を託してくれた者に言い訳をするのか!?」と叱咤し、この国の事は自分らだけで何とかすると力強く言い切りました!!
 メイも、後押ししてくれたスカーや他の者の為にもとばかりに、エンヴィーを入れた瓶を持ってシン国に戻る事を決めました…。

 翌朝、未だ雪が積もる四つ角で、各々の一時的な別れがありました。
 メイとシャオメイは、アルに『一段楽した後に錬丹術を学びに行く』と約束をして去っていきます。
 スカーとマルコーも、別の道を通ってその場を後にする―。


 ダブリスでは…。
 前グリードがやられまくり、部下を殺害された中で生き残った合成キメラ・ピドーが途方に暮れてました…。
 そんな折、イズミの肉屋から退却していくセントラルの軍人の姿を見かけまして、すぐさま車の下に忍び込む。
 グリードに会えると信じて…。


 なんとか、リオールにやってこれたアルたち。
 まあ、街並みは完全に崩壊しきって、復興までには程遠い状況でした。
 一度は来た事があるアルは、ウィンリィ・ザンパノ・ジェルソを案内しながら、なんとかロゼがいるお店にやってきました(●^o^●)
 もちろん、そこにはロゼもいまして、エドに会いたかったわ~ と気楽に言うロゼを見て、ウィンリィがちょっと複雑な表情を見せる。
 こんなところで微妙にウィンリィの変化に気づいたアルはからかいますが…。
 そこへ、ホーエンハイムがやってきまして、見事な親子の再会を堪能しちゃいました(≧▽≦)
 次回の鋼の錬金術師は、第44話『バリンバリンの全開』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201002070000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T24161] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話

第43話 蟻のひと噛み 砲撃が始まった。眼前の雪原にいくつもの雪の柱が立ち上がる。粉雪が宙に舞い上がり、硝煙と混じって雪原は濁った灰色に沈み込んだ。そんな中でも、血の赤だけはやけにくっきりと浮かび上がった。 ドラクマの軍団は思った以上に早く崩壊した。...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3085-28e31b0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: