fc2ブログ

Entries

原作でも、物語全体の鍵を握っている重要キャラの1人である死骸博士が殺って来たァ~【違!!】テガミバチ第14話『死骸博士』

 第2クール突入と同時に、OP&ED曲が新しくなりました。
 おれ的には、やはり前の方がよかった気がしますが、まあ今のワンピースのOPよりは天地の差以上にGJですね。
 映像を見てると……やはり、アレの話をシメにするんでしょうね(>▽<)
 まあ、フェアリーテイルは、第2OPの時点で、第3クール以上は確定ですから!

 ハチノスに向かっている1人の男性。
 手には、なぜか解剖用の虫や動物の死骸を入れた大きな皮袋を持っていました。
 男性は【Dr.サンダーランドJr.という、別名『死骸博士』】と呼ばれてる人でありますが、そんな博士の噂をしていたベンチに座ってる男女の元にやってくるなり、そのベンチ下に放置されていた動物の死骸を見つけて拾っていきました。
 それに、別に噂をしていた男女には何の文句すらありませんでした…。
 そんな彼の近くを通るラグ&ニッチ。
 なんと街の人1人1人に挨拶していくんですが、笑顔の割には、目の下にクマが(;一_一)
【↑決して、シャブとかのヤクには手を出してませんのであしからず】


 な~んとか、ハチノスにやってこれたラグたち。
 ザジもコナーもラグに挨拶をするも、誰がどう見ても脚はフラフラ&意識も非常にヤバイです…。
 後から来たアリアも心配です…。
 コナーたちの話では、心弾を使いすぎると身体に悪影響が出るので、定期的に健康診断などを受ける必要があるそうなので、ハチノスの医療班へ……って、そこのヘッドドクターがろくでもない変態な人ですって(≧▽≦)
 それが、父親も世界科学班のヘッドドクターで、生物学もやってる、死骸博士ことDr.サンダーランドJr.です。
 その死骸博士は、なんとステーキに興味津々で、釣りをして強制的に拉致しちゃいました。
 それもそのはずで、なんとステーキは絶滅したとされていた精霊虫に愛されたレア種族“カペルマイスター”の王子??らしく、放送ギリギリな怖い表情&台詞をしながら、博士はそのまま逃亡!
 さぁ、解き開こうぜ、その肉体を!
 解剖、解剖、解剖、解剖ぉーー!
 ラグも焦り気味になっただけでなく、死骸博士の正式所属『アンバーグラウンド生物科学諮問機関第3課』という、色んな病を研究し、その為に水や土の自然から動物や虫・人間の死骸すら手に入れて調べたりする仕事をしているそうです!
 しかも彼の専用研究部屋は頑丈な2枚扉がある上、部下ですら入れない事から『死骸博士 ヘルズ・キッチン』といわれてるという(-□-;)!!!
 事の重大さを知ったラグは、急いで死骸博士を追いかけはじめるも、かなりヤバイ体調。
 このままでは、ステーキは本当のステーキになってしまうと理解したニッチは、ラグを追い越して博士を追いかけてしまいまして、ザジも相棒のヴァシュカと一緒に博士を追う。
 言うまでもなく、コナーは脱落ですが…(>▽<)
 ついでに、アリアは、すでにこの場から逃げております…。

 自分の研究室に戻ってきた死骸博士。
 途中で『緑のリボン』が落ちてたのはすぐわかるとして……ステラコード1300の扉を開けようとしていたところへ、食事を取られてなるものかとばかりに、ニッチがやってきちゃいます!!!
 もちろん、いきなりの髪の剣です。
 ニッチの攻撃をかわしながら、なんとかステラコード1300の扉の中へ入れた死骸博士ですが、それをまるでチーズみたいに切り刻んじゃいました、この人(-□-;)
 ニッチのごはん、たべちゃダメ!
 死骸博士は、ニッチの種族特製を言い当て、つい「ぜひ、解剖した!」と喜んでます。
 そこへラグも到着しまして、ステーキを返す様にお願いをしますが、まったく返す気ゼロ!
 そんな折、なぜか怒りマンマンでザジが青棘を連発しながらやってきます…。
 理由は、彼が飼いならしているあのノラ猫が解剖されたみたいで、証拠は、あの緑のリボン!
 完全に殺意全開で、すでにラグに責任転換完了です。
 撃ち出す散弾は、悪意の欠片!
 絶望の淵へ落ちやがれ、Dr.サンダーランドJr!
 青棘ー!
 だけど、青棘は死骸博士にかわされてしまい、さらに奥の扉の中へ逃げられてしまいます。
 殺意全開を維持するザジは、さらに博士を追おうとするけど、まさかのラグの「やっぱり人はいけませ~んチョップ!」で、ザジをKOしちゃいました。

 なんとか研究室の中に入った死骸博士に、彼はステーキの鳥篭のみを狙う意味で、彼の精霊琥珀が赤く輝く!
 ラグの姿に、死骸博士はビックリし、赤針はかわされる事なく鳥篭に命中して弾き飛ばした後、ニッチの髪の剣で鳥篭の檻を切り裂いて破壊して元の位置に戻します☆彡
 でも、ラグが死骸博士の研究室の内部を見てみると、そこは意外なくらいにきれいで想像とは違っていた。
 そして……鳥篭に残された1つの想いが露わになる―。

 死骸博士は、例の日― 瞬きの日― に墜落した飛行船のクルーの生き残りの1人だった。
 その後はここにやってきますが、ある日、新たな解剖された者の手作り木製墓碑を作り終えた彼の元に、ゴーシュがテガミを渡しにやってくる。
 この部屋は、入室禁止にしてるのは『感染症予防の為』で、彼のおかげで町の安心がある。
 まあ、博士は褒められるのは慣れてないそうです。
 意外な形でゴーシュの姿を見たラグですが、最悪の体調で心弾を撃ったせいで倒れてしまうのでした―。

 やはり原因は、心弾の使いすぎでした(≧▽≦)
 同時に、ザジの野良猫も解剖されておらず誤解も解消。
 どうやら最近、猫の感染症が確認されたので、病原菌特定まで隔離してたそうです。
 だけど、ラグ・ニッチ・ステーキ3点セットで解剖……ってのは自重しようね!!!
 そこに、アリアがバイオリンを持ってやってきまして、ラグを連れて行きます。


 ハチノスの正面玄関では、アリアのバイオリン演奏が始まります。
 もちろん、ラグの精神回復が目的でして、彼女の得意曲にして精神回復心弾『管弦楽曲第三番(G線上のアリア)』が演奏されます。
 しかも、これはめったにないって訳で、死骸博士もハチノスにいる人たちやロイドまでも聞きに来ております(≧▽≦)
 美しくホレボレする旋律だが、あえない誰かを思い出させる調べ…。
 そんな想いを感じたせいか、暖かいアリアの心を感じたと同時に、自然と涙が出てしまったラグ…。

 コナーは、アリアの心弾を受けたラグを、しつこいくらい羨ましがってます。
 死骸博士の『解剖』はのちとしまして……彼には、友人はいないし必要はないのだけど、5年前にゴーシュが理解してくれた事が彼にとって嬉しかったみたいです。
 ラグ・シーイング、キミになら託せるかもしれない。
 会えない誰かの事を…。
 次回のテガミバチは、第15話『愛の逃避行』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201001090000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T24129] テガミバチ 14話「死骸博士」

今日から新OP&EDですね!! シルベットのあの人形が泣いてるような描写とゴーシュの写真に切なくなります~ …わかっていてもやっぱりOPにジギ...

[T24082] 「テガミバチ」#14【死骸博士】うわぁん、石川さぁぁぁん!!(大興奮)

ちょっと今回は大興奮してしまいました。 画面に向かってマジ叫んでいましたよ。 正直泣けました。いや物語とは全く関係ない部分でね。 これは嬉しいサプライズでした。 そうそう、OP&ED変わりましたね。曲は悪くないんじゃないかと思う。 前の2曲の方が、そらインパク...

[T24028] (アニ感)「テガミバチ」:第14話

「テガミバチ」:第14話「死骸博士」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3089-21deadb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: