Entries

マクロスF(再放送)第24話『ラスト・フロンティア』

 誰にも言っちゃいけないぞ!
 お前の歌があいつらを呼んだこと…。
 幼い頃、ランカが偶然、ハーモニカの音色に合わせる様に歌った事によって、それに反応したヴァジュラが襲来してしまい、悲劇が起こってしまった―― 無論、ランカはそれが何なのか判らず、ただ綺麗だと見惚れていた。
 だが、これによって悲劇が起こってしまい、脱出する彼女に、幼い頃のあの少年が自分がヴァジュラを引き寄せてしまった事実を口止めさせたのですが…。
 やがてグローバルが陥落し、ヴァジュラに対して怒りを露にするグレイスだった―。

 すべてを知ってしまった事で、あの悲劇が自分のせいだと責任を感じて愕然とするランカ。
 償う方法はある。
 心と体を開いて
 あなたのすべてを曝け出すこと…。
 そう唆すグレイス。
 愕然となって心の隙が出ているランカの精神に、グレイスが介入してしまった( ̄口 ̄;)!!!


 また帰ってくることになるとはな…。
 マクロス25(クォータ)は、ガリア4宙域にあるグローバル船団の残骸に到着すると、それを見たオズマは、かつての思い出したくないあの過去と景色が重なる。
 11年前の始まりとも言えた、あの第117船団の事を…。
 そんな中を調査を始めたオズマとキャシー。
 もちろん、『人の営みこそが真実』という理由で、超時空ネットワーク否定派です(≧▽≦)
 すると、その研究についての調査書を発見し読んでみる…。

 ヴァジュラ捕獲に成功した第117調査船団の研究者だったグレイス。
 そこで明かされたのは……最初のV型感染者がランカの母ランシェだった事。
 同時にそれは、V型感染であるランシェが、そのままランカを生んだ事を意味していた―。

 そんな彼女の計画は、フォールドクォーツをインプラントのコアとして、銀河を1つにする事!
 その為には、フォールドクォーツを使ったインプラント技術についても解析が進められるのだけど……全人類をインプラント化するのは不可能って訳で、ヴァジュラを利用して人々を襲わせ、被害を受けた人々に『抵抗の末の死』『無抵抗には隷属』かを選択させようとしたのだ。
 そして、その頂点に君臨する者こそが ランカだった!
 さらに、インプラント化した人類の中心に君臨し、銀河を支配する核となるのがグレイス自身だそうです…。

 その力を手に入れようと解析を進めていたグレイス。
 ランカを捕らえては完全に催眠状態にし、アイモを歌わせる…。
 人類はプロトカルチャーを超えるのよ!
 その彼女をここまで動かしてるのは、ランシェとDr.マオへの自分の正しさの証明。
 見事に現在年齢+αなお顔がリアルに現れてますよ~、永遠の17歳さまの~( ̄口 ̄;)!

 Dr.マオには、どうやら孫がいたそうで、どうやらそれがシェリルみたいです。
 お前達の血が互いを傷つけ殺し合いを始める。


 フロンティア船団が、ついにヴァジュラの母星に到着する。
 目的は、女王虫を滅ぼし星を乗っ取る事!
 もちろん、敗北=未来はない!!!!!
 その中心に立つのは、シェリル です。

 最後の戦いの準備を始めるフロンティア内の各々。
 ルカは、未だに昏睡状態のナナセに口づけをし、必ず約束を守ると言い残す…。
 クランは、今は亡きミハエルの為に戦うつもりだが、果たして彼が生きてたら許してもらえるか…。
 そして、それぞれの欲望などが交錯しながら、時間が進んでいく。

 開戦前、アルトはシェリルと再会。
 彼はシェリルに「必ず帰ってくる。人は1人じゃ飛べない、飛んで行けないんだ」とようやく気づいた旨を伝えます。
 ようやくわかったか❤
 恋人ごっこはここまでにしましょう。
 シェリルはそう言って抱擁しちゃいますが、それでも夢の時間の最後を悟ってしまい、何かを告げようとするアルトの唇を自分の唇でふさぐ様に(●^o^●)
 彼の台詞の続きは「全部終わったら、続きを聞くわ」
 いやあ~、シェリルの熱くもツライ決意の言葉が~(>_<)
 それでも彼女は、あえて泣かない様に我慢し、ランカを助けなさいとエールを送ってくれました。
 そして、アルトに約束を守らせる為、自らの形見のイヤリングをアルトに装着させてくれたのでした…。
 覚えておきなさい。
 こんないい女、滅多にいないんだからね。
 これが、シェリルの死亡フラグにならなければいいですが…。


 もう燃え尽きてもいい。
 あたしの歌を聞けぇーー!
 決意を固めたシェリルが、いよいよ歌いだす。
 アルトもルカもクランも出撃をし、その模様を見ていたアルトパパも、どうやら息子の進む道を理解してくれたみたいです…。

 歌と共に出撃をするバルキリー隊。
 幸いにも、シェリルの歌の効果は絶大で、ヴァジュラは指揮系統を失って乱れまくってる状況。
 これを見たレオンは、もはや放送できないくらいの歪みきった笑いを出してます(-□-;)
 いける、いけるぞ!
 戦いは、アルトたちの優勢で進んでいく…。

 それを見ていたランカに、グレイスとブレラがそそのかしてくる。
 あれは敵。
 星を守る事が、自分への償い。
 グレイスとブレラの声に従い、ランカは『償い』という意味で歌いだす…。
 グレイスがチョイスさせたのは……愛、おぼえていますか。
 マクロスファンにはたまらない、とんでもチョイス(≧▽≦)
 まさか、この歌が『人類側への脅威の歌』となって襲い掛かるとは…!!!

 これによって、ヴァジュラは統制を取り戻してしまい、今度は圧倒的な破壊力&連携でフロンティア艦隊や小隊を次々と撃破されてしまう。
 しかも悪い事に、巨大すぎるランカのホログラムが登場し、余計にヴァジュラの勢いが増してしまっただけでなく、なんとシェリルの歌の力ですら、ランカの歌の前では無力に等しい状況です(ToT)

 そんな激戦の中、グレイスの思念体が、女王の座を狙ってどこかの中に突入する。
 あの機体らしきモノは果たして…。

 人類を滅ぼしかねない行為をしてるランカを止めようと近づくアルト。
 すると、彼の左耳にあったイヤリングに反応して、ランカの現在の状況が脳裏に映し出される―。
 ところがそこに、ブレラの機体が登場し、アルトの行く手を阻む!
 妹に近づくな!
 自分たち兄妹は、ヴァジュラの星を侵略者から守るのが使命だ。
 まさかの言葉に困惑するアルト。
 そこへクランもやってきて、アルトと一緒に連携でブレラを倒そうとするが、ブレラの動きの前にクランやアルトの機体が被弾してしまう。
 そして……ヴァジュラの攻撃で電気系統が故障してしまって歌を中断したシェリルの前で、アルトの機体がそのまま墜落していき大破してしまった(>_<)
 その光景を見て、シェリルはアルトの名を叫んでしまうのでした…。
 次回のマクロスFは、最終第25話『アナタノオト』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201003190000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、アタシのヌードにクリックを押してちょうだい!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T29309] ☆マクロスF 第25話 「アナタノオト」

グレイスさんは、ヴァジュラと繋がることに成功。 協力なフォールド波がでてくる。 そして、巨大なラスボスがでてくる。

[T29308] ☆マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」

ランカさんは、グレイスに洗脳されてた。 そして、ランカさんが、リンミンメイの覚えていますかを歌いだすとシェリルの歌は無効化される。

[T26956] ◎マクロスF第25話「アナタノオト」

ランカさんの歌で一転してピンチになる。そこに、SMS船団がやってくる。そして、ギャラクシーの野望のことを話す。証拠ならあると、アルトが話す。あれは、ランカではないという。そ...

[T26940] ◎マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」

ランカさんが全部自分のせいだと思ってるとグレイスさんが心に割りこんでくる。オズマたちは、ヴァジュラの研究者がグレイスだと気づく。さらに、グレイスの論文を発見。あと、ラン...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3128-a5d59610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: