fc2ブログ

Entries

原作未読の方には鬱すぎる結末でビックリしたと思いますが、この後は10月からの放送のお楽しみに(ToT) テガミバチ最終第25話『精霊になれなかった者』

 ラグの心弾の一撃で鎧虫シードルが撃破された瞬間、ゴーシュたち、そしてサラ&ハントの記憶が映し出される!

 サラとハントは、売り物にならないという理由で、悪徳団長から解雇通告されてしまい、小屋を追い出された。
 そんな折、ハニーウオーターの街の近くを通りかかったところへ、突然、鎧虫が2人を襲う!
 だが、そんな2人を助けに来たのが、ゴーシュとロダだった―。
 なんとか鎧虫を撃破したゴーシュだったが、やはり“こころ”の使いすぎでかなり衰弱していた!
 そこへ、1人のシルクハットを被った男性が、ゴーシュの前に立つ様にやってくる!!!
 使いすぎて失くすなよ、心を…!
 彼は、自らを“精霊になれなかった者”と言った上で、反政府組織『リバース』の一員である事、アンバーグラウンドを調査している事、そしてゴーシュをスカウトする意味で監視していた事を話します。
 当然ながら、それを拒否するゴーシュ。
 だけど男性は、シルベットの脚がなぜ動かないか知っていると発言し、ゴーシュを驚かせるも……近くで聞いていたサラとハントには、風音で詳細を聞き取れなかった…。
 君は、必ず私の物になる。
 また会おう…。
 とりあえずは、男性はゴーシュの前から去っていきます…。
 この後、ゴーシュは男性と出会いますが、そこは第2期にて!
 そしてゴーシュらが去った後、音がした理由でハニー・ウォーターズの町の人々がやってくる。
 町の人たちは、ハントの両手を見て『化け物』と勘違いしてしまいまして……サラはこれを利用しようと、ハントの手も含めて自らを“精霊になれなかった者”と名乗り、この鎧虫も退治したとウソを言ってしまったのだ!
 それから、町の人たちが BEE を町の中に入れない様に提案をしたり……と過激路線がエスカレート。
 ついには、アンの父親が町の外に待機してた鎧虫に襲われて殺害されてしまった…。
 自分たちのついた嘘が人を殺めてしまった…。
 サラはもはや後に引けなくなってしまい、ハントには精神的にツライ状況になってしまった…。


 そして現在。
 ハントはそのまま地面に向かって落下してしまい、コナーが結果的に体を張って救助しちゃいます。
 ナイス肉布団☆ミ
 コナーに謝れ~、ザジ(≧▽≦)/
 まあ、コナーのお話も第2期に後回しになりますが…。

 すべてが明るみになったが、サラはハントの両腕の事を知っていた―。
 実は、悪徳団長によって腕の取替える話を聞いていたそうで、彼女もまた、自分の為にここまでしてくれたハントと一緒にいたかったからこそ、後戻りもできなくなったそうです。
 ところが、これを知って激怒したのが、町の住人!
 なんと、サラたちに向けて、大量の小石を投げつけてきたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 ラグは、サラたちを守ろうとして彼女の前に立ち、身を挺して2人を守ろうとします。が、それでも住人の投石は収まるどころか激しくなり、ラグの額にも小石が命中してしまう!
 さすがにここは流血ってところはカットされましたね。
 いくら、今回が午後11時40分頃とはいえ、子供が血を流すってのはNGだったみたいです…。

 さすがのサラも、ラグみたいな子供が石をぶつけられるのが耐えられなかったみたいで、今度は自分がラグを守る様に抱擁しては町の人たちを睨み付け……そして、ついに町の人に集めたお金の事を暴露する!
 集めたお金は、祭壇の下にある&1リンも使っていないと…。
 それを聞いて、村の住人は、祭壇の下にあるお金をしっかり確認し、今度は自分らの手で反政府団体『リバース』を始める宣言をしてしまった。
 確かにきっかけは、サラたちの『嘘』かもしれないが―。
 この町はハニー・ウォーターの水同様、心も腐り果ててました…。
 シュージローも、数年前にジャンプSQ原作でここを見た時、本当に気分が悪くなっちゃいましたから覚えてます…。


 心まで腐り果ててる町の人たちは無視して………とりあえず、ザジはアンに、今後はこの町のテガミは自分が配達をすると約束。
 アンは、ザジに年齢を聞いてきますが、実はザジも14歳! 
 同い年って訳で、アンはラグよりもいいと納得しちゃいまして、町の腐り果てた部分は治る事はなくても、1人の少女と1組のカップルの心だけは救えました。
 そして、呪縛から解放されたサラは、ラグにもう1発の抱擁(●^o^●)❤
 ありがとう、坊や。
 ありがとう、BEEの人たち。

 もちろん、ハントに薬をひっそりと飲まされてたニッチも空からやってきました~。
 ちょっと不機嫌な彼女に、ラグはもう仕事が終わった旨を話しました…。

 とりあえず、サラとハントは、ハチノスに移動する事になります。
 まあ、あの死骸博士にハントの両腕を見せたら、珍しい生物と言いそうですね(≧▽≦)
 サラとハントの絆は、今度こそ壊れる事がないと言えそうなくらいに、互いが手を握り合いましたね☆ミ
 いつ再臨かはわからないが…。


 コナーとザジ組はいいが、馬車にサラとハントを乗せてしまったせいで、ラグ&ニッチ&ステーキは、歩いてハチノスに戻る事に。
 その途中で、綿毛があふれ出てる場所にやってきた。
 ニッチは、一足先に向かい先に何があるかの偵察をしている間、1人となったラグの前に1人の黒衣の男性と出会う。
 黒衣の男の姿を見たラグは驚いてしまう―。
 なぜなら、その男こそ 本物のゴーシュだったから!!!!
 まさかの再会を果たしたラグだったが、ゴーシュはラグからテガミを奪い取ってはそのまま立ち去っていく。
 ラグは、必死にゴーシュの前に立って泣きそうな表情で自分の事を訴える様に呼びかける。が、そんなラグにゴーシュがやった答えは『銃を突きつける。』事でありました( ̄口 ̄;)!!
 誰かと間違えている様ですね、小さなテガミバチくん。
 僕は“略奪者-マローダ-”
 名は……ノワール
 彼は、問答無用にラグに、黒い心弾銃を向け……発砲する!
 心弾銃から発せられた黒い光は、そのままラグの心を貫いてしまう( ̄口 ̄;)!!!!

 一足先に進んでるニッチは、近くに川がある事をラグに伝えようとするが、そこに1人の背の高い少女が出現!!
 私は、とある者のディンゴ。
 名は、ロダ。
 ロダはナイフを取り出し、ニッチに攻撃を仕掛ける。
 ニッチも髪の剣を振り回したりして攻撃するも、ロダの華麗な動きの前にかわされ続けてしまう。
 とても早いけど、力任せ。
 ロダの評価はそんな感じでありまして、彼女のナイフがニッチの額にスパッとすこ~し傷をつけちゃいました!!
 肝心な時に主を守れないニッチに『ディンゴ失格』と宣告するロダに負けを認めざるを得ない様子です…。
 冷酷に語るロダは、このまま去っていきます。

 ロダは自分の目の前から去ったものの、ラグが倒れてしまってるのを見て急いで駆けつけるニッチ。
 ゴーシュの銃で倒れたラグは、合流したロダと一緒にこの場から立ち去っていくのを朦朧とした意識で見つめながら、1つの悲しい思い出を思い出していた。
 それは、突然の母との生き別れ。
 ラグは一生懸命に、ゴーシュたちに手を伸ばして行くも届く訳がなく、綿毛が降り注いでる中で意識を失ってしまうのでした(ToT)、
 さよならは…もう……嫌なんだ……。

 やっぱり、鬱展開で終わりましたね(ToT)
 このシーン、けっこうラグにとってはショックが大きすぎた一件で、シルベットにすら簡単に言えませんが、ハチノスにとっては、強烈すぎインパクトになっちゃうんです。
 しかも、原作をもとにした第2期の名場面をちゃっかりと、第2期予告にぶち込んじゃいましたね!
 あの鎧虫も出てきますし!
 第2期のスタートは、ラグがなんとか立ち直るところからになりますし、おそらくその後は、ニッチの出生の秘密も語られますし、ラグとゴーシュことノワールとの戦いとかもありますから、第2期も全25話だと思ってもいいかもしれませんね。
 あと、これから堀江さんの出番が徐々に多くなっていきます。
 ただ、遊佐さんの出番は、福山さんと堀江さんと違って、原作でもそんなに出番はありませんので、そんなに期待はしないでね☆ミ
 それでは、10月にお会いできたらいいな~!←月に関してはほぼ決定みたいです!
 4月からの2クールには、日曜午後11時半から放送のウェルカムTVが入ります。
 たぶん10月からの第2期には、こちらに入ると思いますが……非常に怖いわ(;一_一)
 もしも第2期が、土曜深夜0:55 からだったら……テレビ大阪とてれびせとうち、危機です!
 この時間は『音楽ば~か 4thシーズン』をやってるので、それの後番がテガミバチ第2期だったら……テレ東とTVQは本放送で、北海道と愛知は時差ネットになるけど、大阪とせとうちは未放送だからハブられてしまう可能性があります。
 ただし、東名阪のみネット部分の時間帯だったら、逆に東名阪を除く3局がハブられてしまう恐れがあるので、8月発売のジャンプSQが怖くなってきた気がします…。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201003270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しして下さーい(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

27件のトラックバック

[T24408] テガミバチ 第二十五話 (終)「精霊になれなかった者」

なんだか終の文字が書いてあったんですが・・・最終回!? せっかくゴーシュの行方が分かるかと思った矢先に終わりですか。 それはさておき、ハントの記憶。 ハントとサラが鎧虫に襲われている時に助けてくれたのがゴーシュ。 その後に会った人がリバースという組織に...

[T24373] 「テガミバチ」#25【精霊になれなかった者】くーっ!この状態で待てと?

どんな最終回やねん…って言いたくなるラストでしたな。 まさに「さぁ、これからっ!」じゃないですか。 ま、2期決ってて、放送時期まで確定してる(んだよね?)からこそ やれる技ですわね。{/face_ase2/} 待ちきれない~っ早く見たいぃぃと皆の気持ちを捕まえるには成功かも...

[T24371] テガミバチ 第25回『精霊になれなかった者』(最終回)

いくら二期製作決定だからとはいえ…何と言う生殺しな(涙) 原作で言うと何巻までになるんでしょうかね。 続きは二期を待つにしても、読んでみようかなーやはり。 テガミバチ 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD

[T24362] テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者

[鎧虫に捕らわれたアンとハントを救うべく、ザジとコナーが必死の攻撃を繰り返す中、ラグの放った心弾がついに鎧虫の弱点をとらえる。力尽...

[T24353] (アニ感)「テガミバチ」:第25話(最終回)

「テガミバチ」:第25話(最終回)「精霊になれなかった者」

[T24299] テガミバチ #25「精霊になれなかった者」

一つの終わりと哀しき再会 どうも、管理人です。新しい形式になったことで色々できるようになりましたが、むしろ使いにくさが増したという件…。それでは、感想です。 ザジ:「コナー、ナイス肉布団!」   前回、ラグの心弾にとって映し出されたの

[T24298] テガミバチ#25「精霊になれなかった者」&気の早い第2期オリスト比率計算

半年に渡った「テガミバチ」 これでしばらくのお別れですね。 しかし、そこで切るのか!? 今回は以下のような内容です。 1.今話の...

[T24296] テガミバチ 25話「精霊になれなかった者」

テガミバチに遊佐さん来たー!! 内容がシリアスなのにそこで一人盛り上がっちゃいましたよ♪ 心弾が映し出した記憶の中にはハニーウォーター...

[T24295] テガミバチ 第二十五話「精霊になれなかった者」

ザジ、コナー・クルフと共に鎧虫シードルを退治したラグ・シーイングだが、彼の心弾がハントの仮面に触れて彼の記憶を再生する。2人ではもう客が入らないと見せ物小屋を追い出されたハントとサラは、ハニー・ウォーターズの町に近づいた時に鎧虫に襲われるが、配達途中の...

[T24294] しかし

テガミバチを全部見てないんだけど、既に(2月中に)第2期が放送決定してたんですね。ていうか、あまりにも早すぎるので、最初から変則4クールだったのかな?

[T24291] テガミバチ 第25話 最終回 感想

 テガミバチ  第25話 最終回 『精霊になれなかった者』 感想  次のページへ

[T24290] テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)

テガミバチ 5 [DVD](2010/05/28)沢城みゆき藤村歩商品詳細を見る 終わり方が唐突で不意を打たれました。ゴージュに再会したけど、略奪者ノワールと...

[T24288] テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者

ハントの記憶を垣間見るラグ達。

[T24287] テガミバチ #25 精霊になれなかった者 (最終回)

テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 反政府組織リバー...

[T24286] テガミバチ 第25話(最終回)「精霊になれなかった者」

心の記憶---------------!!2期があるから・・・という事で、どんな形でひとまずの最終回にするのかと思ってましたが・・・すっごい寸止め!?投げっぱなしで何カ月待てと!?これは完全に2期への導入話でございましたわ。サラとハントが小屋を追い出され、ハニーウオ...

[T24285] テガミバチ #25

テガミバチ第1期も、今回で最終回です。ラグの心弾で苦戦した鎧虫との戦いも、なんとか勝利することができました。その時、ハントに触れたラグの心弾が、ハントとサラの過去を写し出...

[T24284] テガミバチ #25(終)

「精霊になれなかった者」 ハントとサラの心の記憶の中にゴーシュと出会っていたΣ(・ω・;||| 鎧虫を倒したのは配達途中のゴーシュ ゴーシュの事を何でも知り尽くしていた精霊になれなかった者と名のる 謎の男が現れ脅迫染みた事を言ってましたね!´Д`;) ...

[T24282] テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者

 えっ? ここで終わるの? 2期が待ちきれません!

[T24280] テガミバチ【25話】 「精霊になれなかった者」

テガミバチの25話(最終話)でした。 今回は初めてリアルで視聴させていただきましたwww そして、内容の方も一応終結という形で動いてはいたようですが、何だかラジオでも言っておりましたが、終わりって感じではなかったですね。 2期製作も決定していることか

[T24277] テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」

なんたる生殺しエンド(笑) 1期は2期へのプロローグでしたとさ(^^; サラとハントはゴーシュに鎧虫から助けられた過去が。 サラたち...

[T24275] テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」

ゴーシュへと繋がるハントの記憶

[T24274] テガミバチ 第25話 「精霊になれなかった者」

今週も「テガミバチ」始まりました! テガミバチもいよいよ最終回。 精霊になれなかった者の話もクライマックスです。 前回は鎧虫を...

[T24272] テガミバチ 25話(最終回)「精霊になれなかった者」

とうとうゴーシュの手掛かりが見つかった!!(・□・) やっとゴーシュに会えるのか?果たしてどうなる最終回?

[T24271] 「テガミバチ」第25話(終)

   第二十五話「精霊になれなかった者」(終)鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った心弾がついに鎧虫を捉えた。しかし、力尽きたハントは、崩れ落ちた地面の中に落下していく。そのハントに触れたラグの心弾が映し出...

[T24270] テガミバチ 第1話 ~第25話 「精霊になれなかった者」 最終回

テガミバチ 第1話~ 第25話 「精霊になれなかった者」 最終回 アフィリエイト

[T24268] テガミバチ第25話精霊になれなかった者(終)

第二十五話「精霊になれなかった者」過去の記憶・・・リバースのロレンスがゴーシュに近づいて来る。精霊になれなかった者がゴーシュを見張っていた?「使いすぎてなくすなよ、心を」シルベットの足が動かない理由ロレンスはそれを知っていると言う。精霊になれなかった者...

[T24265] テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)

テガミバチ 第25話「精霊になれなかった者」(最終回)ハントの記憶に出てきたゴーシュの姿そして傍に立つ本物の「精霊になれなかった者」果たして今、ゴーシュは?公式HPより鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3163-f71e0f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: