Entries

マクロスF(再放送)最終第25話『アナタノオト』

 洗脳されたランカの歌の力によって、ヴァジュラに圧倒的に押されまくりなバトルフロンティア軍。
 アルトも、ブレラの攻撃をかわしながらランカの元へ走行するのですが、ブレラの攻撃の前に交わしきれず被弾!
 散れ、銀河の果てへ。
 アルトが乗る機体は、そのまま宇宙の闇へを爆散してしまい、それを見てたシェリルはアルトの名を言いながら嘆いてしまう…。

 もはや絶体絶命の状況になってしまうバトルフロンティアですが、ここで助けが\(^o\)(/o^)/
 なんと、調査が終了したオズマら旧S.M.S&マクロスクォータが助けに来てくれました~。
 これ以上、貴様らの好きにはさせん!
 ルカも、オズマの登場につい呆然としちゃいますが、やはりオズマは『少佐』と言われるのはイヤみたいで「隊長と呼べ!」とルカを叱っちゃいましたね(>▽<)
 オズマらの出現によって焦ったのが、もちろんレオン。
 ついに、レオンの悪辣な行為が披露され、自分らが踊らされていた事実が暴露される!
 しかも、大統領暗殺までもが発覚され、証言としてキャシーが立ってしまった事で、これでレオンの野望は終了&ご本人逮捕されちゃいました~。

 だけど、戦況は相変わらず最悪の状況。
 そこに、アルトがいきなり大声でみなさんに報告します…。
 歌っているランカは偽物だ!
 あのまやかしを撃てー!
 アルトの指示に応えるかの様に、マクロスクォータが巨大ランカに向けて一撃が放たれる―― ランカの姿は消え、代わりに現れたのは、バトルギャラクシー でした(-□-;)
 その中にはグレイス(とその他の意思!)がいるそうですが、グレイスはついにマクロスの機能などと融合をして凶悪な状況を作っちゃいましたよ(ToT)
 おかげで、戦況はより最悪の状況になってしまい、大苦戦するギャラクシーの面々。
 そんな折、アルトの元に、ルカとクランから新型ヴァルキリーが届き、すぐさまそれに乗り込む。
 今度こそ、別の場所に閉じ込められているランカを助ける為、もう一度シェリルに『力を貸してくれ』と再び願うアルトに、もう精神的に疲労がピークに達していたシェリルも必死になって立ち上がる!
 お前の歌で、あいつ目を覚まさせてやってくれー!
 そしてシェリルは、再び『ノーザンクロス』を熱唱し始める(●^o^●)
 すっげぇ~気合ですよ~、シェリル~。
 だから、マジで熱唱し終えた後に倒れてそのまま…って展開にはならないでくれよ~!!!


 クランも、ボロボロでありながらも、今度はミハエルの機体を駆り狙撃をする。
 ルカは、今まで以上になった自分のオプションで、ギャラクシーの無人機に迫る機動で追い立て始める。
 そして、シェリルの歌に乗せられるかの様に、アルトの新型ヴァルキリーがランカを助ける為に走行する。
 そして……ランカの『助けて!』という心の叫びが届く!
 オレはただ、感じるままに飛ぶ!
 そして、アルトの左耳に装着されたシェリルのイヤリングから、自分の声とシェリルの歌をランカに呼びかける!
 目を覚ませ、ランカ。
 お前の歌を、本当の歌を取り戻すんだ!
 その声は、ランカの心に届き、ついにグレイスの呪縛から彼女の心が解放され、さらにブレアが持っていたハーモニカも消滅しました☆彡

 ところが、その直後―。
 ついに、グレイスがヴァジュラ自体と完全にリンクしてしまっただけでなく、そこから放たれる大規模なフォールド波がヴァジュラの星を中心に広がっていき、壮絶すぎる銀河ネットワークとも繋がってしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 繋がった…❤
 これにより、グレイスは“プロトカルチャーの文明をも凌駕し、宇宙の支配者となった”と完全な勝利宣言をし、もうランカは不要の者だと宣言する。
 それだけでなく、ヴァジュラの体型までもが変貌してしまったのだ…。

 ヴァジュラクイーンと一体化したグレイスは、バトルギャラクシーの背後から巨大な異型の姿マザーが出現する。
 その姿は、オズマがとっておきとして用意してたミサイルですら『次元断層』で無力化してしまうくらい…。
 グレイスは、ヴァジュラに命令して、一気に宇宙各地に散っているマクロス船団や地球などに向けて、ヴァジュラを差し向けちゃいました!
 わが力、思い知れー!
 グレイスの一声と共に、洗脳されたヴァジュラが一斉射撃を開始しちゃいました(-□-;)!!
 次々と破壊されていく都市郡を見ながら、シェリルはアルトとランカに「ごめんね」と溢しながら力尽きてしまう!!!
 アルトたちも、ヴァジュラの猛攻撃に押されまくってしまい、敗色濃厚の状況。
 もはや絶体絶命……と思われた時、ランカの歌声が聞こえてくる。
 それは先程までの洗脳された時のとは違い、彼女自身がバトルギャラクシーから熱唱していた!
 さらにその熱唱を応援してくれているのは、なんとブレラ!
 どうやら、最初の方で被弾した影響で、頭に装着されていた装置が破壊されグレイスの洗脳から解放されたそうな。
 今度こそ、この戦いを止めてみせる。
 それがオレたち兄妹の、償い!
 ランカも、ブレラの言う様にすべての感情を歌に込める!
 その効果は絶大で、グレイスに操られていたヴァジュラの動きを止めただけでなく、少しずつ元の姿に戻り始めます。 
 そして、フォールド波を介して、シェリルの心に話しかけ、立つ様に声かけをします。が、シェリルは完全に絶望してしまっていて、もはや立つ事さえままならないくらいな心境になってまして、ここでランカのビンタが飛んだー!
 彼女は、シェリルがいたから自分も飛べ、アルトも飛ぶ事ができた胸の内を正直に話せば、アルトもその影響を受けて出現し絶対に諦めない事やシェリルに『戻って来い!』と訴えました。
 お前たちが、オレの翼だ!
 もう一度、飛ぼう♪
 2人の言葉に、シェリルは立ち上がる。
 そして同時に、彼女の体内を蝕んでいたウィルスが腹部に移動したみたいで光り輝きます!
 これでシェリルも妊娠したんですね(●^o^●)❤
【↑違うだろうが!】
 そして3人は、再び戦場の空へと飛翔する―。

 真の敵は、ヴァジュラではなくてグレイス!
 ジェフリーの声にしたがって、S.M.Sの軍勢がヴァジュラではなくてグレイスの元に一斉射撃を始める!
 マクロスクォーターは接戦に持ち込み、ものすごい機動性を発揮してバトルギャラクシーに穴を開けると、今度はアルトがその内部に潜入し、今度こそランカを救出する事に成功しました\(^o\)(/o^)/

 これを見たグレイスは、なんとフロンティア居住区に向けて主砲を発射する。
 命中……かと思われていたが、居住区を護ってくれたのは なんとヴァジュラの群れ!
 ヴァジュラが人類を護ってくれるという展開に驚くアルトだけど、ランカは護ってくれたヴァジュラたちに感謝の言葉をかける―― そして、脱出したアルトとランカの前に、アイくんがやってきます。
 ヴァジュラにも“気持ち”があった。
 ヴァジュラもみんなが心にして生きているのに、人間がバラバラだった事を理解できなかったからこそ、フォールド波が通じるランカを、人間の手から助けようとしていたそうです。
 でも、人間であるシェリルの歌声を感じた時、人間は『1人1人違う存在で、気持ちを直接伝えないと分かり合えない生き物』と理解した。

 ヴァジュラに、自分の想いが伝わった事を喜ぶランカは、ついにマクロスクォーターに戻ってきます。


 彼女は、シェリルと一緒に熱唱する為に舞台に立つ!
 2人の歌姫の力は、今まで難攻不落だった次元断層を超越し、フロートを封じる。
 アルトのヴァルキリーが、グレイスに目掛けて突っ込んでいく!
 そうはさせまいと、グレイスはバトルギャラクシーを動かすも、まさかすぎるヴァジュラの突破口から始まり、それからカナリアがボロボロのバトルフロンティアながらも隙を突いて内部に突入すると、ブリッジをカナリアが、主砲をマクロスクォータが破壊し、トドメとばかりに、バトルフロンティアがバトルギャラクシーを完全に破壊しちゃいました。

 アルトは、クランから託されたミハエルの狙撃ライフルを手にマザーへ特攻する!
 グレイスは『人類進化の究極の形』と、ヴァジュラを犠牲にしまくっている彼女の言葉など、アルトには聞く耳すらもたない。
 そんな中で、ブレラが援護もしてくれまして、マザーの弱点を教授してくれる。
 マザーを倒すには頭をたたくしかない。
 ヴァジュラでいえば、それはお腹だと…。
 ブレラの言葉に従い、アルトはマザーのお腹に向けて突進を早める。
 どこまで行っても人は1人だ。
 しかし、1人だからこそ誰かを 愛せるんだーー!
 そしてついに、マザーとグレイスを分断してグレイス本人と対面したアルトは、最後にミハエルのライフルで彼女を完全に撃ち抜いて消滅させるのでした\(^o\)(/o^)/


 戦闘が終了し、ヴァジュラのマザーから響かれる『アイモ』。
 アイモは、恋の歌。
 ヴァジュラが別の銀河のバジュラと交配する時の歌なんだそうですって……。
 そして『アイモ』って言葉は、意味は『あなた』って言うそうです。
 まあ、ボビーがその生態を不思議がるのも無理ないかも???

 フロンティア船団は、ついにヴァジュラの星に着水する。
 そこは、まるで数百年前の地球みたいに美しい大地が広がっていた…。
 長い宇宙の旅の航海もようやく終わり、資源を得た彼らは再建を始めようとする…。

 そしてビルラーは、なぜかミンメイの写真を見ていた…。
 もしかして、ビルラーは彼女の再来を待ってた???
 でかすぎる図体をしているのに、考える事は純情すぎるよ~(>▽<)/

 ルカは、昏睡状態だったナナセの元に急いで駆け寄ると、彼女はようやく意識が戻りました。
 オズマも、いい意味でキャシーとの仲が固定化されました。
 ブレラも無事に着陸して、空を見上げてます。

 ランカとシェリルは、ようやく丘の上で再会して抱擁しあいます❤
 まあ、アルトの姿が見えちゃうと、お互いの名を呼びあって意識しちゃいましたが…。
 そのアルトは、新型ヴァルキリーから脱出して別れを告げながら、本物の青空を見上げていた。
 シェリルとランカが開いてくれた、本物の空…。
 彼の姿を見たランカとシェリル。
 でも、ランカはシェリルに、歌も恋も負けないといい意味の宣戦布告をし、もちろんシェリルも受けて立つ気全開でありますね☆ミ
 ここから、始まるんだね。
 空からアルトの手が2人の元に伸びていきます…。


 とりあえず、マクロスF本放送組を除いた局の中で最速で終了しましたね(≧▽≦)
 まあ、数分遅れで大分放送とかが終わるんですが…。
 この後の時間帯は、まさかのけいおん!!
 放送エリア内ってのは嬉しいが、TBSから16日遅れになるとは…。
 4月からは深夜アニメが増えるので、今クールみたいにどれを視聴すればいいのか困惑するってパターンはないものの、やはりおおきく振りかぶって第2期が放送されないってのは涙目ですね…。
 まあ、これはいい方として……やはりノイタミナの衰えは謙虚に出てますね。
 もう、親父ギャグを言いたくなるくらいに 退いたみな ですから。
 フジテレビは、再び同じ轍を踏むのは確実であります!
 それでは、けいおん!!開始まで、4週間のお別れです。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201003260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、アタシのヌードにクリックを押してちょうだい!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3186-abc188fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: