FC2ブログ

Entries

今回はいきなり本編からスタート。一応、2話分あるけど、事実上、1話フルな感じがしましたね…。 はなまる幼稚園 じゅういち『はなまるな押しかけ女房&はなまるなお話』

■はなまるな押しかけ女房
 いつもどおり???に落ち込んじゃってるつっち~。
 その様子は、園児が見てもモロわかるくらいでありました…。
 これはもしや……前話のはなまるな告白の影響??
 そこで、外が本降り状態の中、気晴らしに大声で叫ぼうとしたんですが、さすがに周りが周りなだけに中止。
 そんな暗~いつっち~の姿は、小梅やすっかり見透かされてる柊はもちろんだが、本来ならばこんなつっち~でも抱きついたりしてくるくらいのポジティブな杏ですら、なんと声をかけなかったくらいでした!!!!
 しかも、園児らに絵本を読ませる事でも、あまりの元気のなさに「つまんな~い!」と指摘されてしまって、ついには園長先生から心配されてしまう始末です…。
 そんな元気がないつっち~が、なんと風邪を引いて幼稚園を休んでしまった!!!
 熱は37.2℃と微熱な状態ですが、精神的な疲れもたまっていた事もありますが……マスクをたとえ使用しても、それだけで園児に不安な気持ちにさせてしまったり、風邪を移しちゃって肺炎→死亡という、本当にシャレすらならない事態になってしまう場合が本当にあります…。

 つっち~は、とりあえず自宅でお休み。
 そこへ突然のチャイムが鳴り出てみますと……なんと杏が(≧▽≦)/
 なんと、杏自らがいわゆるおしかけ女房の予行練習って感じで看病しにやってきちゃったとの事!!!!
 こうして杏がつっち~の看病兼お手伝いをする事になりましたが―― 言うまでもなく、洗物の最中に食器を破壊したり、掃除中に粘着テープにひっかかったりと、お手伝いどころか逆につっち~をボロボロしにきたのか~としたくないツッコミを入れちゃいそうなくらい酷い修羅場模様が…。
 結局、つっち~が逆に自分と杏のお世話をするハメになった……が、それでも少しは気力だけは元気になったみたいですね。
 杏は、すっかりお疲れ状態で熟睡しちゃいまして、つっち~は桜さんの自宅に電話してご報告。
 でも、桜さんは今、ライターの仕事で修羅場真っ最中な様子でして、杏はつっち~の自宅でご一泊決定♪
 翌日、杏はみんなの前で「つっち~と一夜を共にしたよ~❤」と自信満々に爆弾発言!!!
 意味をよ~く知ってる柊と雛菊は、驚き満載。
 小梅は、2人と違って『普通の幼稚園児』ですから、単なるお泊り程度の認識みたいです。
 でも、真相を聞いて、雛菊は一安心でありましたね(>▽<)
 そりゃあそうだ。
 一夜を共にした~って園児が発言を聞いたら、確実につっち~はグッバイ保育士&シャバ生活へ一直線されかねませんからね…。
 昨日の事などから判断して、つっち~の元気がない原因が『山本先生への告白大失敗』を引きずってると判断。

 つっち~には元気になって欲しいが、これ以上の山本先生への告白がイヤという、矛盾な気持ちの狭間で揺れる杏に、桜さんは、とりあえずつっち~を元気になる様に応援していたら、いずれは杏の気持ちは伝わると助言。
 だって、好きって気持ちは何より強いんだから。
 桜さんもつっち~の想いは理解しつつも、やはり娘の想いを尊重したくなるのもわかりますね。
 まあ、年齢的に杏とつっち~のは犯罪的なんですが、まあ空の軌跡でも少し年上でも13歳の少女と20中後半の青年の通い夫物語がありますから、これはこれで刺激的な感じですか(≧▽≦)

 怖がって何もしない訳にはいかないって事で、つっち~宅に再臨☆ミ
 今度は洗濯って訳で、コインランドリーへ―。
 まあ言うまでもなく、疲れて眠ってしまった杏を送っていくつっち~ですが、そこに再会した桜さんから仕事の手伝いを請けるハメになっちゃいました。


■はなまるなお話
 杏は、今度はつっち~が爆睡している間にアパートの大家さんから鍵を借りて再臨しちゃいました。
 どうやって大家さんを騙したかわからないけど……なんか誤解を招きそうな。

 とりあえずは、グッスリ睡眠の杏を、桜さんの自宅にまで送るつっち~だけど、桜さんに緊急事態!
 なんと、締め切り前にいろんなトラブルで仕事が不可能になってしまった人たちの分を引き受けるくらいの人員不足に陥ってしまいまして、なんとつっち~も桜さんのお手伝いを 強制的に するハメになっちゃいました(-□-;)!!!
 それだけでなく、編集部からも催促やらほかの仕事頼むって電話がかかってきちゃって、桜さんは気合十分だけど、つっち~は哀れすぎる…。

 そんな中、桜さんはつっち~にさりげな~く話をふってきました。
 どうやら、杏もつっち~が落ち込んでいる事を心配しているそうです…。
 働くのってなんだろう??
 つっち~が悩んでいたのは、山本先生への告白に失敗したほかに、働く意味を見失ってる感があったからでした。
 そんな彼に、桜さんは、仕事はもっと大きなものだと助言しちゃいます…。
 まあ、これは桜さんが生活自体が充実しているからでしょうね(>▽<)/
 だけど、それは自分が落ち込んでいるから心配しているんだと気づきまして、杏たちの心配を払拭&気持ちに決着をつける意味も込めて、結果をきにせず再び山本先生に告白する決心を固めました!

 翌日、本当に花束を持って山本先生が生活をしているマンションを訪れたつっち~。
 だけど、出入り口のところでウロウロと不審すぎる行動をとってしまいまして、偶然ながら妹の真弓に見られちゃいましたね(>▽<)
 真弓がいなかったら、つっち~は一気に現行犯逮捕されちゃいますからね…。
 つっち~の様子を見て、姉に告白する気だと察した真弓は、山本先生が何か片づけがあるからといってはなまる幼稚園に行ったと教えてくれまして、つっち~を次の場所へ導いてくれました。
 うわあ~、いい妹ですね~(>▽<)
 姉の事を花丸先生に話すんですが、その真弓もせっかく花丸先生が演劇へのお誘い(完璧にデートですね!)があったにも関わらず、当の本人はまったく無関心な様子ですぞ~( ̄口 ̄;)!!!!
 大丈夫か、この姉妹(-□-;)

 真弓から、山本先生が幼稚園にいると聞いて、今度ははなまる幼稚園にやってきたつっち~。
 その山本先生は、父兄の為に日頃から伝えられない事を手紙に書いておりました…。
 つっち~は、山本先生と会話をするのですが……山本先生は、自分はノロマであっても、一生懸命がんばれば、先生になれるかもしれないと思った事が、幼稚園の先生になったきっかけだと話します。
 それはまさに、この仕事を楽しんでいるのだと理解したつっち~は、誰かが告白されたらどう思うのかと山本先生に尋ねてみる。
 彼女の答えは「嬉しいけど、困るかも…」でした。
 彼女は、今の自分は一人前の幼稚園の先生になる事で精一杯で、その人の事を考えている余裕がないからだそうです…。
 この仕事に誇りを持っている山本先生の姿に、つっち~は、自分と釣り合わないと感じてしまい、何ができるのだろうか!?と考えさせられました。

 家に戻ってきたつっち~を待ち構えていたのは、杏でした( ̄口 ̄;)!!!
 再び自分の手料理を作るという展開になっちゃいまして不安な……と思っていたら、意外にも腕が上達してた!
 つっち~においしいモノを食べさせてあげたい!
 どうやら、前回の退廃料理を教訓に練習をしたそうで、見てても安心感が❤
 逆につっち~は、杏に火の取り扱いなどでいろいろと指摘されちゃう始末で…。
 そんなこんなで、最後は、杏の笑顔についときめいちゃったつっち~でありましたね(●^o^●)
 桜さんの助言どおり、つっち~に杏の気持ちは届いた???

 なんとか食事を終えたつっち~と杏。
 杏の為に、お話をしてやるんですが……それが『ドジドジ王子』ですって。
 童話をやろうかと思ってたら、もっと面白い話をとせがまれた末の自作話だそうですって…。
 鈍感姫は、なんとかつっち~の事を認めてくれた……って、なぜ敵がパンダねこ!?
 しかも、地下にもぐったドジドジ王子はどうなったの~!?
 次回のはなまる幼稚園は、最終回のじゅうに『はなまるなクリスマス&はなまるな気持ち』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201003240000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししてね~(●^o^●)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18件のトラックバック

[T24638] はなまる幼稚園 第11話

はなまるな幼稚園で男一人、熱意を持って仕事に励む土田先生。 ある程度仕事がこなせるようになってくると、出くわす疑問や、不安が彼の頭の中を埋め尽くすようになってきていました。

[T24519] はなまる幼稚園 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

正直なんでこんな話にしたのか分からない 最終回の伏線だろうけど、う~ん・・・

[T24512] はなまる幼稚園 11話レビュー

仕事とは何なのか。それを考えちゃうと確かに難しい問題になってしまいます。一見すると天職のように思えるものでも、旨くいかない時もある...

[T24509] はなまる幼稚園【11話】 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

はなまる幼稚園11話でした。 今回は杏がメインになっていました。元気のない土田を杏が励ますお話・・・なのかな? 相変わらず、いつまでたっても鈍感な山本姉妹も見所ではありますが、土田のためにいろいろする杏がやはり一番かな? ・気になったこと 「ひ...

[T24508] はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

つっちーの悩みはOPも吹っ飛ばす? これまでとは一風変わったムードが終始漂った今回のお話。 押しかけ女房は言わずもがなの杏ちゃん。 仕事にテンパってる桜さんが「杏ちゃんの面倒を見てくれる」「自分の仕事もはかどる」の 一石二鳥を狙って送り込んだ感もあるけ...

[T24503] 『はなまる幼稚園』#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

「今日は杏にお・ま・か・せ☆」 いつだって、つっちーのことは杏にお任せします! 山本先生の告白に失敗し、落ち込むつっちー…。 わざわ...

[T24502] はなまる幼稚園11話感想

はなまる幼稚園の感想です。 杏はすでに通い妻。

[T24501] 「はなまる幼稚園」 第11話『はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話』

 第11話「はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話」  『はなまるな押しかけ女房』 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅...

[T24500] はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

つっちーにフォーカスして(一応は主人公だし)ダメダメ大人成分中心で展開。杏が可愛い押しかけ女房で孤軍奮闘しているけれども、いつもの園内でのシーンは少なく場外戦の様子。お話はつっちーの悩みから山本先生への再告白で締めると思ったのだが、鈍感姫はダメダメ王子...

[T24499] はなまる幼稚園 #11

【はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話】 はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-08-25おすすめ度:クチコミを見る ツッチーの事が心配になって家まで来ちゃった女房(杏) 

[T24498] はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

はなまるであること。

[T24496] はなまる幼稚園 11話『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』

つっちーは傘をもたず雨中に佇む。 大声を出そうとするもそれすらできず、出るのはため息のみ。 なんだか物悲しいな……

[T24495] はなまる幼稚園 じゅういち「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

■はなまるな押しかけ女房脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:清丸悟/総作画監督:本村晃一アンニュイな土田直純先生。悲劇的な気分に浸ろうと、雨の中で大声を出そうとしたけど恥ずかしくなって止めた……様子を身に来ていた杏、柊、小梅は声を掛けれ...

[T24493] はなまる幼稚園 11話 感想

「実はね…杏ね…昨日つっちーと一夜を共にしちゃいました!」 「通い妻」杏ちゃんの奮闘記! いくら相手が幼稚園児とはいえ、こんだけ甲...

[T24491] はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

最終回みたいな始まり方だなつっちーの憂鬱か、すごくどうでもいい話でした( ´_ゝ`)押しかけ女房で通い妻な杏、ウザ可愛いw「つっちーに美味しいものを食べてもらいたくて」キュ...

[T24490] はなまる幼稚園 11話 感想

OPが省略されて重めの雰囲気で始まったから、 一瞬最終回なのかと疑っちゃいましたよ。 風邪で休むつっちーの元に看病しに来る杏。 通い妻...

[T24489] はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

「つっちーにおいしいものを食べてもらいたくて」 杏が土田先生の世話をする話など。 今回は仮の前提で山本先生の気持ちを聞き出すのに成...

[T24487] はなまる幼稚園 第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話

はなまる幼稚園   第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3191-39f959aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: