Entries

意外すぎたって思っちゃった監督の小中高校生時代。でも、同時に『この先』を聞くのはちょっと怖いよ~、花井ママ。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話『崎玉』

 うわあ~、けっこうキツイ状況になっておりますね(ToT)
 前日は、こちらでは名古屋・関東より5日遅れのAngel Beats!が開始されてまとめる事ができたんだけど、来週から月末にかけての水曜・木曜のローテーションが、かなりどころか非常にキツイモノになっていきます。


 
 さて、西浦の次の対戦相手を決める試合が始まった。
 ―― って、タイトルの時点でモロバレじゃねーか(ToT)/
 そういうツッコミどころたっぷりのタイトルには笑えるけど…。
 試合が開始した中、彼らの前に現れたのは、なんと 花井&阿部の母親(≧▽≦)/
 監督は、花井にちょっとの間だけここを頼む様に言って別のところへ移動していきましたが……阿部の母親に言いたいけど、この真夏の中でまさかの真っ黒服装というのは大丈夫か!?
 2人の保護者&監督が向こうへ行った後は、花井は『黙って行け』って態度なんだけど、対照的に阿部は超冷静にたんたんと会話してます…。
 花井がイライラ気味な態度になるのも無理はないですね…。
 なんと、野球部メンバーの保護者たちが、埼玉県内の各地区で開催している試合をビデオなどで録画したりしながら回っているそうで、今やってる試合には、花井と阿部の母親がビデオ録画担当をするんですって。
 そりゃあ、母からそれを聞いていたのが花井だけみたいで、ほかの面々は何も聞いてなかったみたい???
 ある意味、学校のスカウト偵察よりも厄介だよ~。

 西浦の面々がいる場所と対面的な位置に、2人の母&監督が陣取ってました。
 監督はビデオ説明と水分補給のご説明をしますが、阿部の母親は大丈夫か!?
 2人とも、小学校から野球観戦はお手の物なのはいいが、とにかく全身黒い服装は熱中症の可能性ありです…。
 まあ、花井もどうやら監督のノックのうまさに感心していた様子で、それを母親に話したみたいですね。
 ある意味、仲がいい親子じゃん♪

 実は監督は、小学校は地域のクラブ・中学校はソフトボール・高校は西浦で軟式野球のマネージャーをやっていたそうで、なんと高校では顧問の先生が野球知らずで部員も少なかった影響もあって、ノックも打撃投手も監督自らが毎日担当していたそうです。
 とりあえず、監督は西浦のメンバーがいるところに戻っていきますが、やはり野球観戦の猛者2人も監督の腕前には感心してる様子。
 西浦の野球部が硬式になったのは昨年から。
 彼女が言ってたのは、何年前になるんだろうか?
 マネージャーをやってたのは意外だったそうだけど、野球部を復活させた監督にとって楽しかったかもしれない。
 だけど、監督が高校にいた時の軟式野球部の部員が現れないのはどうしてなのか??

 それは聞きたいんだけど……今は無理だと判断した花井の母親。
 それについては、大会が終わった後の飲み会で!!!
 うわあ~、監督も覚悟しておかないといけないぞ~。

 崎玉は、投手が左腕で2年で、捕手は1年のバッテリー。
 だけど、この捕手はかなりガタイがよくて、1回戦では6打数6安打&決勝打!
 三橋は阿部と近くで観戦した後、愉快な様子で水分飲みまくってますよ(≧▽≦)
 まあ、三橋の体重は50キロ程度と戻ってきてる上、次の試合まで1週間あるんだけど……その次は、中3日でその後からは連日になっちゃうから、試合後とに3キロ減量してたら非常にヤバイし、三橋を中心に上の方に行くには、楽に勝利できる様な展開にしないといけないと、さすがの阿部もマジで考え始めちゃいます。
 三橋も、水分取りすぎると体重が非常にヤバイ事になりますって…。

 とりあえず、阿部は、三橋に彼の父親の身長とかを聞いてみる事に…。
 三橋のおどおど動作から175程度はあると推測し、前に見た事がある(第1期の三橋のバースデー参照???)三橋の母親が160程度と考えてみて―― 三橋はきちんと筋トレ&食事とかをとったりしていくと、将来的には、崎玉の投手程度のレベルになるだろうと予測。
 でも、それを三橋に相談しようとしたら、これも予想通りに三橋の超おどおどぶり全開で激怒しちゃったっす。

 コントロール性能を上げるか??
 スピードをあげるか???
 確かに三橋の魅力は、球速はなくてもそれを補うくらいの強烈なくらいのコントロール。
 阿部も合宿の時はコントロール重視でいければいいと考えてて、それは今でも変わっていない。
 だが、監督は合宿の時にそれに対して指摘をしていた…。
 三橋も速球を投げたいと希望しているから、それができたらいいが、三橋の特徴である強烈なコントロールをなくさせるわけには行かない。
 阿部が考えてるのは、コントロール+球速 みたい??
 とりあえずここは、三橋の投球を生かすも殺すもの本当に分岐点にもなるから、慎重にやっていかないといけないと考えるのもわかりますね…。

 そんな考え事をしていた阿部に、沖が声をかけてくる。
 試合中ならいいが、たとえ笑い声でも大きい声だと気が弱いとビビってしまうと忠告しちゃいました!
 でも、本人もかな~~り言いにくかったみたいですね…。
 実際、三橋も阿部の声の大きさでビビってしまう―― って言えませんね、怒られそうで(;一_一)
 これを聞いて、さすがの阿部も口をつい押さえちゃいました。

三橋がビビリまくる原因の1つに、自分の大声が関係してると
ようやく三橋のビビリの原因のひとつに自分の声があると悟った阿部くん。


 その頃、別の席で考え事をしてる三橋。
 阿部は『自分の球速に期待してない』と思ってたのに、さっき言ってた台詞を耳にした事でテレてる様子です。

 だけど、花井が120中盤ならタイミング取りやすいって話が聞こえちゃって、つい『無理すれば、もっと…。無理しなきゃダメだ、もっと…もっとがんばんなきゃ』って思ってしまいます…。
 そんな思いに駆られ始めた三橋に、阿部が後ろから声をかけてくる
 今、どこ見てたか?正直に言ってみな。
 そりゃあ、後ろから突然、声をかけられたら、三橋でなくてもビックリしますって(≧▽≦)
 そんな阿部の睨みの中で、ちょっとしたウソ???を言う三橋。
 見事に、頭グリグリの刑を受けちゃいましたね…。

 三橋も見た、千代自作の打者ごとの繊細なデータ表。
 阿部ですら『手間隙かけてる』と思えるくらいで、勝つ為に役立つからこそ、ここまでやってくれている。
 データとかそういうのは大事だけど、今回は生でそれが見れる―。
 三橋が見るのは……って、相変わらずの超おどおどぶりを発揮する彼に、今度は阿部は『石になる』とばかりにものすごく耐えまくってます。
 474 261
 逆に、それが怖さを激増させてるんですが…。

 A-Bパート間を利用して、三橋はようやく『バッター』と答えます☆ミ
 おかげで、つい大声を出しちゃった阿部でした(●^o^●)
 最後まで耐えたのはいいが、その後が肝心ですって…。
 阿部の大声に、ついフリフリのこけし状態になっちゃった三橋でした。
 でも、阿部にとっては、大声がいけなかった と認識しましたが、すぐに元に戻るな、これは…。

 とりあえず、三橋の今の役目は、バッターを見る事!
 特に、1回戦6打席全安打の大地を…。
 さすがに、三橋が観察した打席では、相手のファインプレーで連続安打はストップしたけど―― 最初、この打者を見た時には、ポジティブな性格と思ってましたら、意外すぎるくらいに礼儀正しいが小心者で頭が悪いとは…。
 小心部分に関しては、三橋と互角だな…。
 まあ、この大地のおかげで、1つ勝てたと先輩方は喜んでくれてますが、やはり第2話のタイトルはヤバイだろ!?

 そして試合は、もつれにもつれて、ついに延長戦!
 まあ、大地だけは【延長=長くいられる】と喜んでるみたいですが、投手から見れば、連続延長戦を投げるのってキツイですって!!!
 すっげ~、おもしろすぎるぞ、大地(>▽<)/
 これだけでも、このアニメ第2期見てよかったと、本当に思ってるぞ~♪
 そして――― 本当に大地の本塁打でサヨナラ決めたわ~!!!!
 以上、8-7で崎玉の延長サヨナラゲームでした。


 これで対戦相手は、崎玉に決定。
 何度も言いますが、第2話のタイトルでネタばれしてますって(>▽<)
 派手すぎるチームですが、阿部から見ると、大地を押さえればいいチーム。
 彼の全打席を歩かせる(四球)事をすれば勝てるそうだけど、三橋は別にそういうのはイヤではなかった。
 打たれるのが、一番、イヤだ。
 オレが打たれて、チームが負けるのがイヤだ。


 その頃、西浦の方でもちょっとした問題が起こっていた。
 応援団が部として認められれば、大手振って校欠を取れて何の問題もなかったが、サボって応援をしたのが他校にバレて文句を言われてしまったら、野球部も大変な事態になってしまう。
 確かに、意外なところで厳しいルールがあるんですね。
 山口県だったら、夏休みの時期に甲子園予選があるので、何の問題すらないのですが…。

 でも、桐青戦での浜田たちの応援は満点であったそうです。
 とにかく、浜田がいないところで『夏』が終わらない様にガンバ~!

 とりあえず、ランニングをして野球の練習グラウンドに戻ってきた西浦ナイン。
 10分後にミーティングを始めるそうですが……って、田島~、どこで脱いでるんですか(●^o^●)
 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話 3
 こんなところで、バスカ~シュ!してどないするねん。←こらこら!
 しかもちゃっかりと『チ❤コ』って堂々と放送されたぞ~❤
 確かに、リアルに公道が見えるところでバスカァ~ッシュ!しちゃったら、近所の人から通報されて問題になり、最悪の場合、せっかくの夏の甲子園予選を強制辞退って展開になっちゃいますからね…。

 それはさておき、三橋はやっぱりゼエゼエ息を切らしてますね。
 もちろん、それを阿部がそれを指摘したので必死に隠そうとしたり、タイムの事で喜びを隠そうとしたりするんだけど……って、息を止めてどうするんだ☆ミ
 またもや、阿部の頭グリグリ攻撃が炸裂しちゃいましたよ…。
 これで、1500メートルのタイムが田島の次って言うんだから、見た目ではわからないモンだ…。

 阿部&花井両家からの差し入れのバナナプロテインジュースが来まして、とりあえず、阿部の言うとおり、三橋はアンダーシャツを変えに行ってきます。
 まあ、声の大きさというよりも、もっと根本的な所で通じてない気がすると感じる阿部。
 第1期から見てて、確かに理解できますね…。


 着替えなどもすませて、崎玉戦でのミーティングの開始!
 一番の重要なところは大地だけど、やはり1番から4番までも出塁が高い上に、実は大地の前の4番もまたちゃっかり打点を稼いでいるそうですし、ほかにもいろんな細かいところでも意外と厄介な事をしてくるみたいですね…。
 そして、一応の崎玉戦に向けての練習メニューも決まったところで、阿部が意外な提案ならぬ要求をする!!
 次は、コールドにしてほしい。
 もちろん、これは崎玉にお付き合いして延長戦どころか9回でも長いって事でお断りだし、もしそれらが現実になってしまったら、たとえ勝っても次の試合で三橋から崩れてしまうからだという結論です…。
 阿部にとっては、三橋の体力温存&無駄な力を使わせたくない事から言った提案であるが、三橋は「オレ、投げれるよ」って言おうとしたけど、見事すぎるくらいに言葉が詰まっちゃいましたし、それを阿部に三橋の顔真似をしながらその台詞を言われちゃいましたね(≧▽≦)/
 もちろん、阿部のコールド狙い提案に、監督も大賛成!
 得失点も多いチームだし、1回に一挙5点とかではなくて、2点ずつ取っていく事、そして…。
 5番は、全打席敬遠する!
 それを見破られない様に、2打席目は座って敬遠って策を行うが―― とにかく、崎玉の要が大地であると認識している以上、敬遠して勝負させてくれないって事を思わせる事で、崎玉ベンチも徐々にやる気を削いでいくって考えだそうで、さすがの監督も『どう見ても、高1男子の発想かね~』と感心させられましたわ~。

 でも、このままって訳にもいかないので、監督に『スクリュー』ができるかとたずねる阿部。
 もはや西浦ナインの空気は、コールド狙い一色♪
 その気全開で、練習を行っていく為、円陣を組んで気合を入れる西浦ナインでした…。
 次回のおおきく振りかぶって~夏の大会編~は、第3話『3回戦』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201004090000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 おおきく振りかぶって~夏の大会編~  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(≧▽≦)/
関連記事

1件のコメント

[C497]

コントロール重視+球速、、v-84
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : カット
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

50件のトラックバック

[T25754] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話感想

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「崎玉」 遅れました第2話感想です。 とりあえず次の崎玉戦に向けて練習を頑張る西浦ナイン。所で...

[T25224] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

相変わらず三橋がきょどり過ぎ。 心の中で思って言うことをいえないのが阿部をイラ付かせるんだよな。 いろいろと考えてるけど、いわないからただオドオドしてるだけに見えるんだよな。 三橋を相手にする阿部は疲れるだろうな。 なんというか、阿部は三橋から忍耐力の...

[T24976] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ (第2話)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ {{{第二話「崎玉」}}} {{{ 次の西浦との試合相手を決める試合で崎玉高校が勝利したのを観戦した阿部は、三橋の体力温存のためにコールド試合を考える・・・ }}} == 両親が野球観戦 == === 「うちなんか昨日、夫婦で初...

[T24972] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~第2話 「崎玉」

アニメおおきく振りかぶって。 発言者:→宵里、→春女です。

[T24899] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2話「埼玉」

JUGEMテーマ:おおきく振りかぶって  先週は時間が少し早かったために見られたが、今週からはリアルタイムで見るのは無理だろうな(苦笑) 今日は出勤前に見てこられたので、今後も朝に見れたらいいなと思う。  この作品は、選手たちの母親が出てくるのがまた面白
  • 2010-04-18
  • 発信元 : 草紙

[T24797] 【アニメ】 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 

第2話 「崎玉」  相変わらずタイトルでネタバレしてますね~(笑) でも試合そっちのけで、西浦の皆会話に忙しそうです! 阿部母が初登場しました。 モモカンの過去は気になりますね~その内本誌でやってくれるかな? 第2話は阿部が面白すぎました。

[T24791] (アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデ

[T24762] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #2 「崎玉」

田 島 く ん は 露 出 狂。 1期でもマッパになろうとしてモモカンに叱られていましたが、2期でもまた。 そんな懲りない悠一郎く...

[T24686] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話崎玉

シリーズ通算第28話  試合結果と次なる対戦校との戦略を発表!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201...

[T24685] 『崎玉』

百枝さんのチームメイトは今どうしてるんだろう。。。。お母さん・・・。そこ、“秘密の花園”ですから。 (o≧▽゚)o シィー!!まだ西浦メンバーだって触れてない核心(!)部分・・あ、いや・・部員はみんな気にしてないだけかもしれない・・ まだっ!!!まだ我慢して...

[T24677] おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話『崎玉』感想

ようやく視聴できましたが先生の経験値の高さが少し明らかになったけど百枝先生の過去話もいつか出てほしい。相手チームの偵察も兼ねた観戦。5番の1年生に注目が集まる中三橋は安部との会話に目一杯で、、、二人の意思疎通の難しさを安部の大声であることも一因と教えられガ

[T24676] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

「コールドやんぞ!」 阿部の冷静さが恐ろしい。

[T24675] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第02話「崎玉」

三橋の一挙手一投足が可愛すぎる

[T24674] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

コールドで勝つ!

[T24670] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 2話

第2話 「崎玉」 岩槻西と崎玉の試合を観戦する西浦ナイン。 阿部くんと会話をする、三橋の挙動不審さに…笑ってしまいます。 目は見開...

[T24669] 臨場&おおきく振りかぶって&矢部謙三

臨場は自殺から強奪で殺人も 初回から予想外の前編で少し微妙だけど  殺人はの復讐も少し長過ぎだけども 新たな事件で死体の近くで続き 事件は1話完...

[T24668] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

「次はコールドにしてほしい」 次の対戦相手は崎玉…! 三橋君の為にもコールドで勝ちたい阿部君       【第2話 あらすじ】 次試合の...

[T24667] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #2「崎玉」 モモカンの経歴が明らかに? 軟式だった頃の西浦でマネージャーやってたんだ。 でも、...

[T24666] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「埼玉」

前回埼玉の試合を偵察に来た西浦 その中で阿部は三橋との接し方を模索する。 沖からは阿部が声が大きいとの指摘 三橋と同じく気が弱い...

[T24665] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」次の相手はどっちだ?勢いを感じる崎玉をマークする西浦ナイン注目は1年生の捕手?公式HPより次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を...

[T24664] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想

試合がはじまらなくても、いやむしろ試合前のいろいろな出来事や雰囲気さえも楽しいと思えるのが、『おお振り』です。

[T24662] 【アニメ】おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中村...

[T24659] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #2「崎玉」

「次はコールドにして欲しい」 おおっ !! 言いますね~ Σ( ゚Д゚) 

[T24654] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第02話 崎玉

三橋ぃいいい!!うぜぇええええぞおお!!w 久しぶりに見た三橋のキョドりっぷりが我慢できなかったw ちゃんと喋れよ!!!w 一期で少しは成長したと思ったけどやっぱり根幹は変わってないのな~。いや、まぁあれは阿部が悪い面もあるのかな? 阿部が三橋とコミュニケ...

[T24653] 『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』#2「崎玉」

「次はコールドにして欲しい」 次の試合の対戦相手を視察しに来た西浦高校野球部。 保護者達も手分けしてビデオ係をかってくれていたらし...

[T24652] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #2 『崎玉』

今回は崎玉戦からその後のコールド目指すミーティングまで。 いやー大地のプレーとか多少は野球のカットもあったけど、 今日はほぼ会話劇中...

[T24651] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

第2話 「崎玉」

[T24650] おおきく振りかぶって 夏の大会編 2話 「崎玉」 感想

唯:「バナナプロテインジュース飲んでみたい!」 律:「いきなりそれかいっ! つか他に語るべき事がたくさんあるだろ!」 唯:「...

[T24649] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

次の対戦相手は------------?1回目の放送を待ち焦がれていた方が多かった「おお振り」変わらぬ西浦ナインの姿に思わず笑みを浮かべて見てしまった私ですが、キャスト的には戦々恐々だったようで(^^)特に阿部・ゆうきゃんは3年前の阿部くんの声は「キレイ」だったと...

[T24647] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

次の対戦相手の偵察に出かけた西浦ナイン。 さて、次の対戦相手はどっちだ? …ってサブタイでバレてますけど(笑)

[T24645] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 『崎玉』(感想)

記事はこちら

[T24644] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 崎玉

今回は次の対戦相手を見学(偵察)して作戦を練って終了! 1行でまとめられたw  百監の同級生や先輩、後輩が出てこないのは謎ですね。気になりませんでした。 野球部に限らず、部活ってのは先輩や後輩がよく顔出し(遊び)にくるものだし ある...

[T24643] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

三橋といい埼玉のキャッチャーといいめんどくさいキャラクターだなwまぁ三橋見てると怒鳴りたくなる阿部の気持ちはわかるw

[T24641] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

加害妄想キャラ登場^^

[T24640] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」 感想

次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。 保護者たちで担当を決め、手分けして...

[T24639] おおきく振りかぶって~夏の大会編~#2

「崎玉」 花井母と阿部母登場。 阿部君反応薄いな~。 知らないものなんだろうか。。親御さんも頑張ってるのに。 あ~青春だねぇ。 黒い服で熱吸収して熱そう。 モモカンの過去。 軟式だったんだ。。色々複雑そう。 飲みニケーション大事!私も参加したい。 カワイイ...

[T24636] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 02話『崎玉』

試合が開始したところでモモカンに声をかけてくるのは花井ママと阿部ママ。 二人に限らず、他のメンバーの親も野球を見に行っている。それは偶然ではなく必然。担当決めて同じブロックの試合に行ってビデオを撮っているとのこと。 それを知っているのは花井くらい。反発...

[T24635] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話『崎玉』

阿部と三橋のシーンって、よくよく見ると ヒドイのは三橋かもしんないとか思えてきたかも(笑) 彼は自分の世界に入り込んじゃってるからナ~~。 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

[T24634] [アニメ]おおきく振りかぶって~夏の大会編~:第2話「崎玉」

ようやく気分も、大会本番次試合を控えて、身震いしてきたな。

[T24632] おおきく振りかぶって~夏の大会編~  第2話  「崎玉」

崎玉は1年生のキャッチャーが目立つ大味な試合展開が 多い学校、三橋の負担を減らすために阿部が考えたこととは?

[T24631] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

次の対戦相手・崎玉の偵察に来た西浦ナイン。 花井と阿部のママもカメラ担当で来てますね。 ママさんたちはモモカンの経歴に興味を持ちます...

[T24630] 「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」2話 崎玉

三橋って地味に動画枚数必要な奴だよなぁってあの挙動不審な動き観ながらちょっと思った。このアニメは何気にいろいろ動くからいいけどそう...

[T24628] 「おおきく振りかぶって」夏大会編2「崎玉」

うわー!!木曜から金曜の朝にかけてが レビューラッシュ。しかも一番楽しみにしている 2topが並んで厳しいなあ。汗汗 さて、いよいよ夏大会開始で阿部の三橋教育が再開。 「コールドで抑えたい」 冷静かつ断言するかのように言い放つ阿部に、 一同一瞬呆気に取...

[T24626] おおきく振りかぶって セカンドシーズン 第2話 崎玉

おおきく振りかぶって 2ed 第2話 崎玉 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。...

[T24624] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

モモカンすげえ~! 阿部のスクリューボールの依頼にも二つ返事だし、部員一人ひとりをよく見てますよね。 常に前向きなのがいいね。西浦ナインのテンションもそりゃ上がるってもんです。 ママンたちもバックアップ! 家族で野球を楽しめるっていいですね(^-^)

[T24623] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

今週も「おおきく振りかぶって」始まりました! 今回は前回の続きからで西浦高校が 次に戦う相手の高校の試合観戦。 試合は結局崎玉...

[T24622] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第2話を見ました。第2話 崎玉次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者達で担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデオを撮りにきているのだが、自分以外...

[T24621] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話、「崎玉」。 原作は未読、1期は視聴済。 西浦の3回戦対戦相手のスカウティング、試合終了後は...

[T24620] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #02

スクリュー投げれる女性と結婚したい ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中村...

[T24619] おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

三回戦の対戦相手の観戦に向かった西浦ナイン とそこに現れた阿部&花井マザーズ 保護者たちが手分けして同じブロックの試合を偵察&ビデオ撮影しているらしい がそんなことは全く知らない西浦ナイン 花井だけがそれを知っていて愕然 おまけに反抗期まっただ中花井、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3208-ac8e24e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: