Entries

新たなガルデモボーカル候補は超絶トラブルメーカー!?そして野球少年だった日向に襲い掛かった『自主規制』なアレが(ToT) Angel Beats!第4話『Day Game』

 ある夏の日の高校野球…。
 1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。
 どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたいです…。

 そんな日向を尻目に、消失した岩崎の代わりとなるガルデモの新ボーカル候補が なんとユイ!!
 前話を見てもわかるとおり、ガルデモのファンであると同時に、岩沢に憧れてたみたいです♪
 でも、彼女がとてもボーカルが務まるとは思えないみたいみたいで、これに反論するかの様に、ユイは自らの歌唱力を実証するかの披露する。
 ―― ってか、今回のOPが ユイ単独で歌うOP曲かい!
 映像も、歌のリズムに合わせて、それらしいデスメタル風になってました(>▽<)
 でも、年齢以上に大人っぽかった岩崎のと違って、ユイのは性格がそのままでてる感じ???
 それを証明するかの様に、調子に乗って校長室の天井の一部を持ってた特殊マイクでぶち抜いたついでに、それのコードに首を引っ掛けてしまい、見事すぐる首吊り死体の完成!?
 そこまでパフォーマンス(コラ!)までやったのに、みなさんの反応は……岩沢とは正反対やら、ガルデモとしてはいかがなものかとか、心に訴えるものがないとか、って事でほかの候補者を探そうだって(>0<)
 これに激怒したユイですが、処遇はバンドのメンバーに任せるって事になりました…。

 ボーカル問題はこの辺にして……SSSが狙うのは 球技大会!
 なんとこの球技大会に単なる参加ではなくて、大々的にゲリラ参加する事にしたそうです。
 ゆりは、各々でメンバーを集めてチームを作り、負けたチーム(一般生徒より劣る成績って事!)は死よりも恐ろしい罰ゲームがあるそうな(;一_一)
 ついでに今回は、ゆりは大会に参加しないそうです。

 そんな訳で、日向は音無を誘って、まず1人ゲット。
 ついでに、日向はモーホーじゃないよ(>▽<)
 2人は、あと1人のメンバーをゲットしようと、ほかの仲間たちのところへ赴くも……すでに引き抜き完了(>▽<)
 あまりにも見事すぎる日向の人望ぶりにフイタ~♪
 そこへ、ユイが自らメンバーに加わってあげると押しかけてきちゃいまして、ユイと日向が互いにバカにしあったりドツキあったりした上に、なんだけど、ユイにバカにされたのが響いて、日向が怒りの四の地固めが発動(-□-;)
 とにもかくにも、これで3人目…。

 次に向かったのは、椎名がいる体育館倉庫。
 椎名本人は、前に行われたギルド降下作戦で音無に遅れを取ってしまった原因が『集中力が足りない』って考えていたみたいで、そこで竹箒を指で支えるというアホすぎる修行をしていたそうで、なんとか彼女もメンバーに加わりました。

 その次は、なんと野田(-□-;)
 明らかに椎名よりもアホならぬバカすぎる『ゆり一辺倒男』だけど、利用できるって訳で、ここは日向がうまく交渉をして確保。

 そんな勧誘の中、太陽を見つめて生前の事を思い出してた日向。
 やはり、一番最初に出てきたあれは日向だったんですね…。

 その次は誰か……って訳で、今度はユイの親衛隊&友達3人を勧誘。
 これで8人になttえ、これで十分って事で、なんと日向チームは『センター抜きの8人チーム』を敢行する事になりました…。
 まあ、最初からゲリラ参加って事ですから、別に関係ないって感じでしょうが…。


 とにもかくにも、球技大会開催!
 まあ、これはおおきく振りかぶって~夏の大会編~のパロか現在の話のパクリかは視聴者の判断って事にしまして……ほかのチームも順調に進んでまして、校長室で様子見のゆりも満足げに観戦しちゃってます(>▽<)
 そして、8人の異色チームとしてゲリラ参加する日向チームは、とにかく強制的に参戦を果たしまして、最初の試合は見事すぎるコールド勝利!!
 音無はまさかの投手っていうが、見事すぎる普通のアンダースローですね♪
 ただ、野田のバカすぎる行為だけは自重してって事で…(-□-;)
 しっかし、発狂して人格が変わるという噂の罰ゲームってどういう意味!?

 ところがここへ、天使率いる生徒会も参戦!
 ゆりは『あぶり出し成功』って喜んでる感じですが、参加登録していないSSSのチームを排除するって事で、野球部を揃えてきたっす!!!
 そして初登場の生徒会副会長の直井って、まさかの緒方恵美さんかい❤←今回は、ここでの一言のみ。

 だけど、さすがに面々が面々なだけに、竹山&高松チームはコールド負け。
 結局、生き残った日向チームだけが生徒会と対戦する事になっちゃいました…。
 しかも、外野がメンバーが8人しかいない上にザルな状況……と思ってたら、松下キター☆彡
 なんと、音無が食券が余ってたから、それを使って戦力補強をしてくれましたよ~\(^o\)(/o^)/
 うどんを食ったり、柔道着&下駄を履きながらのあの守備は凄すぎる…。

 試合の方は、コールドどころか強力すぎる生徒会相手に善戦しちゃってまして、ゆりも高笑い☆彡
 本当に悪役の様だ…。

 そして9回裏で、スコアは 7-6 で日向チームリード!
 勝てるかもしれないと思ったのはいいが、状況は2アウトランナー2・3塁!
 だけど、このシチュエーションに見覚えがある気があったと、生前の頃を思い出す日向…。
 夏の甲子園予選&最後の地方大会での『今と同じ状況』で、日向は簡単なセカンドフライを―― 落としたかどうか定かではなかった。
 だが、試合後のロッカーでのほかの生徒の話から、落としてしまったみたいです。
 ロッカーから生徒たちの姿が消えても、茫然自失からわれに返って帰ろうとしてた彼の元に、ほかの生徒の相談に乗ったと思われる先輩から渡された“1つの品物”
 ダイジョーブ。
 まあ、気軽に1回だけでもいいから試してみろよ。
 高校生がゲットできる範囲からして、おそらく大麻かコカイン・ヘロインぐらいでしょうね。
 さすがに、小うるさい状況では詳しい事は書けないけど(もしかすると、DVD版では鮮明になっちゃってるかも???)たぶん薬の禁断症状の果てに、大量投与のやりすぎか暴力に苦しんだ親が日向を殺害したかぐらいかもしれませんね…。

 彼の言葉を聞いて、岩沢の事を思い出した音無は、自然と「お前、この試合に勝ったら消えるのか??」と口に出してしまう。
 日向は「消えねぇよ、こんな事くらいで」と言うも、これはちょっとヤバイかも!?
 打者がフライを打ち上げるんだけど……>そこは、日向の守備範囲( ̄口 ̄;)!!!
 こいつを取れば、最高に気持ちいいなぁ…。
 岩沢の件を考えると、このセカンドフライを捕球すれば日向は消滅する!!!
 音無もそう感じたみたいで、日向には消えて欲しくない一心で彼の元に走り出していく!
 だけど距離的には間に合わないかも……と思いきや、ここでユイが乱入!!!
 なんと、今までの屈辱の借りを返すとばかりに、フライを取ろうとしていた日向にキャラメルクラッチにかけたのだ…。
 これには唖然と見てしまう音無を尻目に、相手にランニングホームランを簡単に許してしまいゲームセット。
 ゆりの作戦は大失敗で終了しましたとさ…。
 2人とも、消えてくれ…。

 前話同様、EDのみんなの集合映像には、けっこういろんな部分で変更されてましたな~。
 でも、俺が見てるのはアナログなので……竹山と女の子が映ってる場面が、曲終了わずか2秒程度&右側半分しか映ってね~!
 逆隅側の2人はなんとか全身が映ってるのに~♪

 次回のAngel Beats!は、第5話『Favorite Flavor』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201004290000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってね~。
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

47件のトラックバック

[T28378] Angel Beats!第4話の感想

成仏した岩沢にかわってユイがGirls Dead Monsterのボーカルになりましたが、ユイをボーカルにするために岩沢を3話で退場させたとしかおもえない悪印象をぬぐえませんでした。 音無は野球チームのメンバーをあつめていましたが、椎名がいた体育用具室のほこりの描写はす

[T25541] Angel Beats! 4話レビュー

暢気に野球大会です。既になにをどうすればいいのかさっぱり判らないという状態です。ともかく天使という名のルールに反抗するということだ...

[T25462] Angel Beats! EPISODE.04 「Day Game」

野球? 今度は誰の未練だ?

[T25447] コマ送りしてまで見たい…(会長はメイド様とかデュラララとか)

【HEROMAN 第4話】侵略者による地球ローラー作戦。ヒーローマンが一番最初にタマに立ち向かった時、下敷きになって地面にめり込んでいたのはギャグ…のつもりなのか?普通考えたらどう見てもギャグのシーンなんだけど、ギャグ的な演出がされていないんで、笑ってい...

[T25432] Angel Beats!「DayGame」

なんというww 今日のセト 試食コーナーは、夢の場所と豪語していた。 よほど、お腹へっていたみたい。

[T25394] Angel Beats! 第4話「Day Game」

ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...

[T25389] Angel Beats ! #4「Day Game」 感想

OPが新バージョンでビックリ。 「ユイ、にゃん☆」のヤラレっぷりに笑。 僕のゆりと天使のイメージ、そんな内容です

[T25371] 【アニメ】Angel Beats! 第4話「Day Game」 オレはお前に消えてほしくない!!

Angel Beats! 第4話「Day Game」 の感想を 今回は球技大会(野球)にゲリラ参戦でした~ てか、球技大会って、ゲリラ参戦していいのか? もしい...

[T25368] Angel Beats! 第4話 Day Game

日向にヒヤヒヤしたけど、それをユイがブチ壊してくれてホッとした。。。

[T25365] Angel Beats! 「Day Game」

昇天フラグかと思いきや

[T25356] Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」

どうやらガルデモの新ボーカルは、ユイみたいだね。 彼女は、ゆり達の前で歌を披露するのだが・・・それがOP曲だったワケで、今回のOPもロッ...

[T25354] Angel Beats!  4話 「Day Game」 感想

唯: 「ユイにゃん可愛いいいいいいいい!」 律:「え? なに? それって自画自賛?」 唯:「違うよ、わたしじゃなくて、このピン...

[T25352] 「Angel Beats!」4話 Day Game

あれ?今回は日向が消えるの? そうか、そりゃ確かに岩沢が3話にして消えたことを考えればそれもなくはないよな。 日向。 消え…消え… ...

[T25350] Angel Beats! EPISODE.04

 [画像] ユイ:キラッ☆ガルデモのボーカル候補、超時空シンデレラガールのユイにゃんでぇ~す♪ 日向:こいつ、自分のことをシンデレラガールって言いやがった…  [画像] ユイ:特技は、クビ…吊…り… 音無:絶望したぁぁぁぁーっ!! ...

[T25349] Angel Beats!第4話「Day Game」 感想

これは・・・何といっていいんでしょうか。 感想が書きやすいんだか書きにくいんだか(笑)。 「Angel Beats!」の感想です。 個人的に前回の岩沢さんの話がとても好きで このままあの路線で続いていくのかと思いきや、 全然違っていてある意味予想を裏切られました。

[T25348] Angel Beats! 第4話「Day Game」

Webでの次回予告の通り野球回。「えっ?野球かよ」と思うのは無理はないが、麻枝准のことだから当然のシナリオだ。ゆりの言うように、普通の学校なんだから球技大会で野球だってある。ゆりにしてみれば生徒会の仕切りに従わず、ゲリラ的に参入して勝ち上がることこそが天

[T25343] Angel Beats! episode.04

「Day Game」 ギャグ多めのお話でしたね~ ただあんまり笑えなかったのが残念ですが(^-^; 球技大会に無登録で参加するのは、規律違反ではある...

[T25342] Angel Beats! EPISODE.04 「Day Game」 感想

ゆいちゃんが成仏したガルデモの岩沢の代わりに新しいボーカルをやりたいと志願にSSSの本部に現れ、OPを乗っ取り、ゆいちゃんバージョ...

[T25341] Angel Beats! 第4話

第4話『Day Game』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。

[T25340] 気まぐれ感想 Angel Beats! 第4話 Day Game

カッとなってやった。後悔はしてない。

[T25338] Angel Beats! 第4話 「Day Game」

岩沢の代わりはユイ。 きらりーん☆ \カワイイ!!/ 後ろの「脇」という文字に反応してしまう俺ェ・・・。 「腋」の方が良いと...

[T25337] Angel Beats!4話感想

Angel Beats!の感想です。 まさかの野球回。

[T25335] Angel Beats!第4話『Day Game』の感想レビュー

ゆいにゃん、可愛いよ、ゆいにゃん!…かと思ったら、意外とぱわふりゃーなキャラだった件。 立ち位置的にボケ役担当という事は、ツッコミキャラである音無との相性も悪くないかな~と思いましたが、死んだ世界戦線のキャラって元々全員ボケ役揃いだった気も。 (^_^;) と...

[T25319] Angel Beats! 第04話「Day Game」

打球を取っていたら・・・

[T25318] Angel Beate!?裴á??

?????κ?? ?????ä????ä?????????????? ?????ǵ??...

[T25315] Angel Beats! 4話 「Day Game」 感想

今回初めてギャグで笑えたしオチも効いてるし今までで1番面白かったな。やっと本気出したか 成仏した岩沢の代わりにボーカルになったユイ、...

[T25314] 「Angel Beats! 第4話 Day Game」を観た

 OPが変わっててビックリ!  スタッフの方々、頑張っていらっしゃるっ。 こんなハードな変更を続けてて、はたして夏まで生きていられるのでしょうかw 今回は日向が消えそうで消えなかったというwそんなお話。 (良いところでユイが技を決めましたから...

[T25313] Angel Beats! ep.04

「Day Game」 OPが凄く良かった^ω^♪ さり気にCD欲しくなってきた 罠w ユイ可愛いのに何気に扱いが悪いですね(笑 それでもめげないユイが可愛いと思えてしまう( *´艸`) 球技大会に出ると言い出すゆり  仲間集めをする事に 音無!オレにはお前が

[T25312] Angel Beats! 第4話「Day Game」

あの青空の白い球を。

[T25311] (アニ感)「Angel Beats!」:EPISODE.04

「Angel Beats!」:EPISODE.04「Day Game」

[T25309] AngelBeats! 第4話 『DayGame』 感想

アンチ・ハッピーエンドな物語の主人公たち。AngelBeats! 第4話 『DayGame』 の感想です。

[T25308] Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』後半

球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。

[T25307] Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』前半

あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。

[T25306] 『Angel Beats!』#4「Day Game」

「お前消えるのか?お前この試合に勝ったら消えるのか?」 岩沢が消え、ガルデモの新しいボーカルにユイが立候補してきた! 腕試しという...

[T25305] Angel Beats!・第4話

「Day Game」 消えてしまった岩沢に代わり、ボーカル候補となったのは、ユイ。しかし、ユイのパフォーマンスに戦線の反応はイマイ...

[T25304] Angel Beats! 第04話 Day Game

日向は成仏しないのかよ!?w ユイのヘッドロックで成仏フラグブレイクとか最悪だww ここであっさり成仏してたら軽すぎてダメダメだったかもしれないので、ギャグで〆たのは良かったかもねぇw しかし、ユイって可愛いキャラかと思ってたけど激しくウザキャラだったと...

[T25303] Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」

灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて……日向はガルデモの新たなボーカル候補として連れてこられたユイに関する会話で我に返る。ユイに務まるとは思えないでいる面々に、歌を披露するゆり。Youtube動画そのままオープニングに突入し、いつも

[T25302] Angel Beats! 4話 感想

Angel Beats! 4話 「Day Game」 出だし、一体どこぞの野球アニメ化と思いましたよw 気を取り直して、ユイにゃん登場。 岩沢さんに代わるボーカル...

[T25301] Angel Beats! 第4話 Day Game

 日向とユイのやり取りが面白いですね。

[T25300] Angel Beats! 第4話「Day Game」

Angel Beats! 第4話「Day Game」 新メンバー? 消えた岩沢の代わりに名乗りを上げたのユイ。アイドルユニットにでもするつもりかと言われつつ、歌を披露→OPのつながりはとても良かったです。まぁ個人的には天使のピアノの方がwこれはこれで良いけども。 やる気だけは

[T25299] Angel Beats! :4話「Day Game」

【Angel Beats! :4話「Day Game」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)

[T25298] 「AngelBeats!」第4話

  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが...

[T25297] Angel Beats! 第04話 感想

Angel Beats! #4「Day Game」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ユイ大活躍の巻w 前回岩沢さんが満足...

[T25296] Angel Beats! 第4話 Day Game

Angel Beats! エンジェルビーツ 第4話 Day Game アフィリエイト

[T25294] Angel Beats! #4

【Day Game】 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】アーティスト:Lia販売元:アニプレックス発売日:2010-05-26クチコミを見る 早速OPが変わった?歌ってる人が変わっただけみたいですね・・・ 

[T25293] Angel Beats! 第4話 Day Game

[昇天した岩沢の代わりに、ガルデモのメインヴォーカルとして売り込みに来たユイ。だがその結論が出る前に、ゆりは球技大会にゲリラ参加を...

[T25292] AngelBeats! 第4話「DayGame」

岩沢の代わりはユイ!!今回のOPは、ガルデモの新ボーカルオーディションも兼ねたユイ・LiSAの歌!!凝ってるねぇ。OP映像も編集してのやり方に気合いを感じましたわ~♪でも、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3269-d93d080c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: