Entries

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。
 いつもの様にくつろいでるぞ~♪
 特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(>▽<)

 しかしこの中に、なぜか全然違う服装の人が1人!
 なぜか、この中に、直井までもがこの中にちゃっかりと加わってましたよ~( ̄口 ̄;)!!!!
 岩沢の実例を考えると、これで彼が成仏するってのは考えにくかったからな~。
 そんな直井に絡んでくる日向。
 どうやらあの後、音無に抱擁された状態で壮絶な大泣きが敢行されたみたいでして…。
 おそらく、DVD版での第6話追加シーンで緒方さんの号泣ボイスが入ってるかも???←たぶん、ないぞ!
 でも、それを気に障ってしまったみたいでして、直井は日向に「自分が洗濯バサミより劣る不甲斐なさを嘆くがいい!」と催眠術をかけちゃって、見事に日向は大混乱の末意にソファーに跪いて大泣きしちゃいましたよ(><)
 これには、音無が直井を止めまして、ここは収束―― ってか、音無に対しては、まるで愛する先輩・後輩みたいな関係になっちゃってますよ♪
 直井は 音無以外の者は敵対心を抱いてる様子みたいですがね。

 そんな折、ゆりが音無と直井を、教員棟3階の空き部屋に呼び出します。
 目的は、催眠術による音無の記憶の再生
 これは、直井の催眠術が本物であると認めた上での考えですが、当の音無本人は記憶を戻してもらいたいが、もしも記憶が戻ったら、一緒にすごしていけるのか&今の生活が終わってしまうのではないかと言う不安感を感じてしまう―― それは同時に、今の生活が気に入っているのかがわかりますが。
 そんな彼に、直井もゆりも、たとえどんな過去だったかと思い出して、絶対に彼の味方だと断言します。
 直井くんが言ったら、ちょっと違う世界 に突入しちゃいますって(>▽<)
 まあそれはともかく、直井の催眠術による記憶を思い出す作戦が実行に移されるのでした―。

 ある真夏の日。
 入院している妹のお見舞いにやってきた生前の音無。
 頭がよくなくて成績が悪いから学校にも登校すらしてないし、人付き合いも疲れるから嫌がっている彼ですが、妹は勉強を学んだり友達を作るのが楽しみだと嬉しそうです。
 そんな妹が楽しみにしているのは、兄が持ってくる漫画本だった…。

 俺は生きている意味がわからない。
 生きがいを知らない…他人に興味がもてない。
 他人と関わらないで生きていくのが、その方が楽だからだ…。
 真夏なのに工事現場のアルバイトもしている音無は、そんな想いをしていた…。
 最低限に暮らしていけるだけの稼ぎを得ていきながら、妹の為に漫画雑誌を買って届ける毎日だった。
 妹が笑顔で「ありがとう、お兄ちゃん❤」という言葉だけが救いだったみたいです。
 妹は、自分と違って、生きる意味も生きがいも見つけられるだろうと…。
 だが、その妹も、2年も退院すらできないまま入院した状態だそうで、さすがの音無も妹の苦しさを代わってやれたらと思っているくらいでありました(ToT)

 季節は冬になった。
 冬の寒さに耐えながらも『生きる』為に、そして妹にプレゼントを届ける為に必死にバイトを続ける…。
 そんな折、クリスマスだけでいいから医師と相談した末に外に連れてって、妹の為にクリスマスのひと時を堪能させてあげたいと考えた音無は、後日に妹から大通りのイルミネーションが見たいという希望を聞く。
 一応、医師と相談するも、無理でも内緒で外へ連れて行くと約束をします―― これまでで一番の「ありがとう」を聞いて。

 バイトの掛け持ちもその頃から始まった。
 だが、妹の容態は悪化していて、外出許可も無理だった…。
 だから、面会時間が終わったのを見計らって病院に忍び込み、妹を自分の背中におぶった状態で、クリスマスで盛り上がる夜の街へと外出した。

 綺麗なイルミネーションの中を歩いていく音無兄妹。
 妹も、イルミネーションを初めて見て、綺麗と力いっぱいに感激をします。
 音無も、今日という日の為に、バイトで貯金を貯めてきてまして、いろいろをクリスマスを堪能させたい気持ちを妹に話すのですが…。
 エンジェルビーツ 07 2
 お兄ちゃん、ありがとね……。

 これが、妹の最期の言葉となった…(ToT)
 そうとは知らず、音無は遺体となってしまった妹を背負っていきながら、夜の街を歩いてしまうのでした…。
 この展開って、CLANNAD第2期の終盤ほぼそのままじゃないっすか(ToT)

 それからしばらくして、音無は住んでいた寮を退寮した。
 彼は、妹が死んでからようやく、自分の生きがいが“いつも「ありがとう」って言ってくれる妹の言葉が嬉しく感謝され、それが生きているという幸せがあった”と気づいたのですが、それを失った事で生きる事に絶望し始めてしまうのでした。
 そんな時、病院の玄関前で、親と一緒にいた女の子が退院していく光景を目撃します…。
 エンジェルビーツ 07 3
 ありがとうございました~❤
 その子の喜ぶ笑顔を見た音無の目に、光が戻った…。

 転居したアパートで、音無は医者になる為に猛勉強を始める。
 生きがいを、生きる意味を見つける為に…。
 そして、誰かの為にこの命を費やせるのなら…!!
 バイトをやり、学校にも通って勉強をしていき、ついに成績も大学受験入試が受けれる範囲までに成長した。

 そして、自分が受ける大学の入試会場へ向かう為に、雪が降る電車で向かっていく音無。
 エンジェルビーツ 07 4
 音無の名前って、こんな名前だったんですね…。
 しかも、試験会場が札幌市ですか(>▽<)
 もちろん調べてみたけど、大学名は架空のものではあったが……面白いのがありました❤
 見たい方は、ここを別タグでクリックしてください。
【↑Key側にとっては、これは偶然だったんでしょうか!?】

 胸に希望を抱く音無。
 ところが、そこへ……突然の電車脱線事故!
 音無の手に握られていた受験票は、その場から離れてしまい…(><)



 直井の手によって、ようやく思い出した記憶。
 1人にしてくれって事で、直井とすばらしい人生だったとは思えないと感じたゆりは、部屋から退去。
 空き部屋で1人になった音無は、号泣するのであった(ToT)
 エンジェルビーツ 07 5
 そんなのって、ねぇよ…ねぇよ!
 死にきれねぇよ……初音!

 夕方の校舎屋上で佇むゆりの元にやってきた音無。
 どうやら、気分的に落ち着いてみたいでして、自分の弱さとゆりの強さを改めて思い知ったと言いますが、ゆり自身もそれは違うと断言―― まあ確かに、彼女も危うく直井によって成仏または精神的な苦しみを堪能してしまいそうになりましたからね。
 だけど、このままでは死にきれない想いは強くなったみたいでして、SSSに残る決意を固める!
 新たな目標が見つかったみたいですが、なんか彼の成仏って難易度が高い気が???
 ついでに、この妹の初音役は、中原麻衣さん。
 なぎさァーーーーー!!! ←こらこら、違うだろ!!!
 音無役が神谷さんじゃなくて中村悠一さんだったら、最強の神回だったかも???


 シリアス全開なAパートを終えまして(半分以上はあったが!)Bパートはいつものとおり!
 なんと、本日の食券が不足してるそうな( ̄口 ̄;)!!
 確かに、SSSのメンバーが増えてきてるのが現状ですから、それは仕方ないってところか…。
 そこでゆりが出した作戦は……モンスターストリーム!
 松下・TK・大山が驚愕してしまうくらいの作戦ですから、モンスター退治だと想像しちゃった音無ですが、作戦の中身は“単なる川釣りで食料調達”でありました(>▽<)
 まあ、すぐ近くにある川の主を捕まえるって事でありますが、作戦名が物騒なのは第1話で経験済みです!

 川の主がいるという場所に行く途中の植物園にて、かなでが花壇の手入れをしているのを見つけた音無。
 すぐにかなでに声をかけまして、川釣りをしないかと誘ってきます。
 どうやら、川は危ないから校則違反になってるそうだけど、もう生徒会長じゃないからって事で強引に連れて行っちゃいました♪

 エンジェルビーツ 07 6
 当然ながら、緊迫感100%の空気が!!!!
 確かに、かなではもう生徒会長ではないけれど、今までの経緯を考えると、敵じゃないと説明しても武装解除してくれるってのは無理があるかと思いますが、音無くん。
 ここはゆりが最終決断をする事になりまして、生徒会長じゃないからいいって判断に!
 もっちろん、この決断を聞いた面々は驚きました……って、生徒会長代理でもある直井も驚いてどうする!?
 しかも、野田はハルバートを持ってるのにみんなの後ろに隠れすぎた~☆彡


 なんとか、目的の川に到着した一行。
 魚釣りの道具とかについては、すでにギルドに連絡が行ってるらしく、しかもマニアも待機してるそうな。
 そのマニアは釣りの最中でして、見事に魚をヒット♪
 シュージローは幼児の頃に、ちょっと大き目の船を使っての海釣りを終えて親と一緒に慎重に自分の釣り竿の先の針を取ろうとしてた時に、突然、かなり強い海風が吹いてきて、そのはずみで船が揺れるし釣り針がついてた糸がそのまま半回転ぐらいして、釣り針がダイレクトに中指の爪の左角部分と皮膚の間の隙間に深く刺されちゃって、一緒に釣りに付き合ってた現役医師の先生の協力で麻酔抜きの釣り針回収を行った経験がありますから…。
 釣り針は、刺さったら簡単には抜けませんので、気をつけてください(ToT)

 ―― 実話はこの辺にして、この釣りマニアな人こそが、斉藤って人なんだそうな!!
 しかも、この作戦の時だけ、みんなの釣り道具を1人で持って地上にやってくるそうです。
 その斉藤役が、まさかの剣帝……じゃなくて、緑川さんか(>▽<)/
 ここでライバル役として、共演した際には、作品コメントでもけっこう緑川さんを意識してる子安さんを登場させてほしかったけど、これだけでもなかなかって事でいいです♪

 こうして、SSSたちによる釣り大会が始まった。
 まあ、みんなそれぞれな釣りの挑み方って事でありますが、かなでは川をただ見つめるのみ。
 そこで音無が、彼女に仲良くなってもいいって事で釣竿を渡しまして、彼女も釣りを始めちゃいます…。
 エンジェルビーツ 07 7エンジェルビーツ 07 8
 とにかく、いろいろと被害を拡大しちゃいました☆ミ
 お約束とはいえ、パッシブなオーバードライヴは凶器すぎるぞ~(;一_一)

 そんなかなでの力を見た斉藤は、川の主が釣れるかもしれないと言ってきましたが、その言葉どおりに、かなでが川の主にピンポイントヒットしちゃいました。が、その大きさってのは尋常じゃなく、音無や斉藤だけでなく、星の彼方へ飛んで逝った竹山・ユイ・ゆりを除くSSSの面々も協力して一緒に釣る事に!
 そして、斉藤の「今だ!」の一声に、かなでが支えてる者全員と一緒に空へ飛んじゃいまして、見事に主を釣り上げた……まではよかったものの、飛びすぎて、このままだと全員が主の体内へGOって絶体絶命の危機に(-□-;)!!
 助けなきゃ。
 かなでが、ハンドソニックを発動し、一気に主をバラバラに斬り捌いちゃいました\(^o\)(/o^)/

 量が量なだけに、当面はトルネードはしなくてすむみたいです!!
 とはいっても、保存方法が皆無な様子なので、ここは音無の提案で、一気に調理して一般生徒におすそ分けって事で炊き出しを敢行する事になっちゃいました。

 EDロールが流れる中、炊き出し開始!
 なんか、SSSが慈善事業団体みたいな感じになっちゃったみたいですが、まあこういうのもありかな(>▽<)
 そんな中、音無が、かなでという名前が好きだし仲良くなったって事で下の名前で呼んでいいかと尋ねてきまして、かなでは「どうぞお好きに」って事で了承しちゃったみたいです―― もちろん、音無も、名前である『結弦(ゆずる)』を教えまして、かなでも納得しました。
 みんなと一緒にいてくれ。
 もう誰とも戦って欲しくないから。
 みんなと楽しく過ごして欲しいから。
 それに……俺もお前と一緒にいたいからな。
 音無の頼みに、かなでもそれを了承してくれて、なんかいい雰囲気って感じがしちゃってますよ~。


 炊き出しも終わったものの、その場にはなぜかゆりがいなかった。
 どこかでサボってるかと思っていたが、彼女はボロボロの姿でみんなの元に戻ってきた。
 彼女の話では、天使にやられたそうだ( ̄口 ̄;)!!!
 無論だが、かなでは音無と一緒に後片付けをしていたのだから…。
 だが、ゆりが見たのはかなでの方ではなくて、音無の背後に立つ人影だった!
 そこに聳え立つ校舎の一角の屋上にいた、赤い目の天使?!
 神との戦いは後半戦に入っていく…???

 次回のAngel Beats!は、第8話『Dancer in the Dark』です。
 なんか、第5話の最初に、音無が妄想してた事が現実味を増してきた?!
 エンジェルビーツ 05 01
 新たな天使の出現によって、SSSが大ピンチになってしまうんでしょうか(-□-;)!!
 そして、生徒会長代理の直井は、この事を知っていたのでしょうか??



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201005200000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってね~。
関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C512] コメントありがとうございます(≧▽≦)

> よく見つけましたね・・・
> こんな学校があったとは
> センスのない名前で吹きました

本当にビックリしました!!
音無の『札幌市』らしき文字が映っていたので、
北海道札幌市を中心に検索してみましたら、
本当にこんな名前の学校があったのに盛大に吹きましたv-405
偶然は恐ろしいです…。
ただ、あの受験票に書かれた学校名はありませんでした…。
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : シュージロー
  • URL
  • 編集

[C511] これは確かにおもしろい

よく見つけましたね・・・
こんな学校があったとは
センスのない名前で吹きました
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : ケの人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

76件のトラックバック

[T27188] Angel Beats! #07

第7話『Alive』  草むしりとか、色々・・・ 問題を解決する、その裏には再び新たな問題が・・・

[T26718] 写真点描・札幌花物語 3

 当地・釧路から札幌へは、車体と客車部分がいくぶん分離した、振り子式のディーゼル特急列車で行く。ためにカーブでの速度を落とさずにすむ。確か3時間40分を切ったと、JR北...

[T26710] Angel Beats!7話「Alive」 感想

Angel Beats!第7話「Alive」 感想 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 何があった!? うーん、 このときの目と同じだから、分裂したと考えるべ...
  • 2010-06-01
  • 発信元 : COMU

[T26582] 「Angel Beats! 第7話 Alive」を観た

 天使2Pカラー登場! おそらく天使の能力リストにあった「ハーモニクス」とかいう技を ヌシ戦で使用した際の副産物でしょうか? 本来は技使用後に本体に戻るはずの天使の片割れが勝手に暴走した、と予想。 原因は「助けなきゃ」とつぶやいた奏の心境

[T26570] Angel Beats! #7 5/15

 今回から新展開なのでしょうか?  さて、すっかり音無くんに懐いてしまった現生徒会長代理。ゆりちゃんの依頼により音無くんの記憶を彼の催眠術で呼び戻すことに。  音無くんには、重い病を患っていた妹がいました。音無くんは彼女ために、辛いバイトをこなす生...

[T26556] Angel Beats! EPISODE.07

 [画像] 天使:これが…釣り? 音無:なんだ、釣りも知らないのか?  [画像] 天使:どちらかというと突きん棒なら知ってる(げしっげしっ 大山:天使タソ、もっと突いて下さい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア /

[T26536] エンジェルビーツ7話 音無の過去と生きる理由。そして結弦と奏との約束

Angel Beats!(エンジェルビーツ)7話は、前回の6話終盤でのシリアスな雰囲気もどこへやら。いつもと同じノリの校長室でバカやってるSSSのメンバーらの様子が描かれてます。他のメンバーにシーンが移ってもユイが裏でずっとしゃべってますね。日向はすっかりユイに懐か...

[T26522] Angel Beats! (エンジェルビーツ)7話「Alive」の感想

Angel Beats! 7話の感想です。

[T26502] Angel Beats! 第7話の感想やら画像やら

高松wwwwwwww

[T26477] Angel Beats Episode07

第7話 「Alive」 音無の過去を知り新たな展開の予感を臭わす回。 前半(Aパート)と後半(Bパート)の差が すごいあって総括するのが難...

[T26425] Angel Beats! 第7話「Alive」

Thousand Enemies(2010/05/12)Girls Dead Monster商品詳細を見る 音無の記憶が、割と普通に判明^^; 前回、成仏したのかどうか分からなかった直井ですが 普...

[T26417] Angel Beats! 第7話 「Alive」

今回は今までの回で一番良かったかも。 直井がSSSに入ったのも驚きだが、音無の過去が明かされた訳で・・・。 なかなか辛い経験をしてま...

[T26408] ★Angel Beats! 7話「Alive」感想★

Angel Beats!の7話の感想!!! ※ネタバレを多く含みます。 最初は、みんなが校長室でわいわいと賑やかにはじまりましたね^^ 日向くんが呆れ...

[T26407] Angel Beats! EPISODE.07 Alive 感想

椎名の笑顔が一瞬だけ見れて何だか得した気分(笑)。前回の話から一転して、直井のキャラが変わってているので先週の話は要らなかったとさえ思...
  • 2010-05-25
  • 発信元 : 魔星

[T26406] 穏やかな時間

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 蘇った記憶。昨日の敵は今日の友。以前の血みどろの戦いもなんのその。神を自称する直井を新たに仲間に加え、SSSはいつもの日常を取り戻していました。 ゆりの提案で、直井に催眠術をかけてもらい、記憶を呼び戻すことにした音無...

[T26403] Angel Beats!第7話感想

Angel Beats!第7話 タイトル「Alive」

[T26399] Angel Beats! 第7話 Alive

斉藤だからグリリバなのかなぁ…?どっちにしても無駄遣い(笑)本編は音無の記憶、そして最後に急展開。

[T26398] Angel Beats!7話!(未視聴者注意)

まず5つ。 1先輩ー、新技かけさせてくださいよー 2あ、音無さんおはようございます^^ 3そんなのって・・・死にきれねぇよ・・・ 4フィッ...

[T26393] 【アニメ】Angel Beats! 7話  お兄ちゃん、ありがとね

Angel Beats! 第7話「Alive」 の感想を なんだと!!なぜ元副会長がこっちに!? そんなことより、今回は音無の過去が・・・ 今回はかなりの進...

[T26291] Angel Beats!【7話】 「Alive」

戦う対象を見失った前線メンバー+αたち。 Angel Beats!7話でした。 今回は生徒会長代理の直井の催眠術で記憶がない音無の記憶をよみがえらせる、そして音無が過去を知るという話でした。 いつの間にか、生徒会長である奏も戦意喪失と同時に仲間になってるし...

[T26284] Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 感想

音無とカナデ。2人の関係が「引き裂かれる」とすれば、用意周到に演出されていたような・・・。第8話の感想です。  物議を醸した2人目の天...

[T26279] Angel Beats! 第7話「Alive」 感想

惰性で生きる意味の無い人生 ついにこのアニメも折り返し地点!ということでいよいよ盛り上がって来た気がします。 今回は今まで謎だった音...

[T26278] Angel Beats! 「Alive」

戦闘も一段落した後に・・・

[T26273] Angel Beats! 7話レビュー

ワケワカ。俺たちは消えない? 何故消えないと言えるのかどうしたら消えるのかそれがさっぱり理解不能です。理解不能なところで何を積み上げ...

[T26268] Angel Beats! 第7話

Angel Beats! 第7話 『Alive』 ≪あらすじ≫ 音無の説得で、生徒会長代理・直井を味方につけたSSS。ゆりは、直井の催眠術は本物だとして、喪わ...

[T26267] Angel Beats! 第07話 『Alive』

© VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 生きがいは人に大きな希望を与えてくれる。 今回は音無の過去話。

[T26266] もう詰め込みには目を瞑ろうか(Angel Beats! 第7話レビュー)

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 ★★★★☆

[T26265] Angel Beats! #07

『Alive』

[T26264] Angel Beats!第07話 「Alive」 感想

穏やかな回だったのと記憶のあった音無に驚きました。 あとはライブ予想にゆりっぺ。そんな内容です。

[T26262] Angel Beats! 第7話「Alive」

病床の女の子が登場したことで「またか」と思われる向きもあるだろうが、音無の生前の記憶に関わる回想の中で完結したことは安心させられた。もっとも、こちら側の世界で妹(初音)と再会するという悪夢の可能性も否定しないが、それでも音無の未練を救済して幕を引く契機...

[T26261] Angel Beats! 第7話「Alive」

直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...

[T26256] Angel Beats! 第7話「Alive」

洗濯バサミの驚異。 直井君も戦線メンバーになってるうううううううう! というか音無への態度がすごいw 彼の催眠術を使い音無の記憶を...

[T26254] Angel Beats! 第7話 「Alive」

明かされる音無の過去。 そして物語は転換期。 いよいよ天使ちゃん√突入かと思いきや最後に驚きの展開が待っていた「AB」第7話の感想。

[T26253] Angel Beats!第7話『Alive』の感想レビュー

音無の生前回でした。 直井きゅんにきゅんきゅん回でも可w 一部宣伝さんの事前情報で、この回がAB!の82%云々という話題が盛り上がっていましたが、釣りは釣りでもそっちの釣りか!と突っ込まざるを得ないw 音無こそが天使説その他、諸説あった割には、普通に生前の...

[T26252] Angel Beats! episode.07

「Alive」 音無の過去がわかるお話でした やっぱり志半ばにして閉じられてしまった悔いの残る人生だったようです で、それがどうした?みたい...

[T26251] AngelBeats! EPISODE.07 Alive 感想

ユイにゃん☆ あっ もっかい! ユイにゃん♪ いやっほぅーーーー!!! ガルデモ!Mステ初登場おめ♪ 前回は残念だったけど ...

[T26250] Angel Beats! 第07話 Alive

まず突っ込み!直井成仏してないのかよ!!w てっきり成仏したかと思ってたよw ていうか、あれで成仏しないんなら一体どうすれば成仏するんだよ!・・・・ハッ!?まさか音無が好きになりすぎて成仏したくないとかそんなんじゃなよね・・・。それなら音無成仏するまでず...

[T26248] Angel Beats!7話感想

Angel Beats!の感想です。 天使≠奏

[T26245] Angel Beats! 第7話

取り戻した記憶・新たな想い・そして天使

[T26244] Angel Beats! 第07話「Alive」

直井、普通にいましたよ!というか馴染んでましたね

[T26243] Angel Beats! EPISODE.07「Alive」

何時ものようにバカ騒ぎしている、SSSメンバー達で。 どうやら直井は消えなかったみたいね、その上SSSの仲間になっちゃってるし。 だけど彼は...

[T26242] Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想。

 何か気持ち長く感じたAパート。  音無の記憶回復の話。  何気に、SSSに入っている直井。  馴染んで――はいないけど、キャラは変わっ...

[T26241] AngelBeats!第7話!

AngelBeats!第7話です。 直井のキャラがいいです。すごく。 音無君の記憶を直井の催眠術で蘇らせるとかナントカ。 なんだかんだでギャグキャラ...

[T26240] まさかアニメの中であの芸人の名前を聞く日が来るとは…(大魔王とかデュラララとか)

【HEROMAN 第7話】スクラッグ本拠地への潜入作戦と、ウィルとの再戦。ウィルがもう味方につき、ニックがもう死んじゃうとは、どちらも思いもよりませんでした。ウィルが味方につくという展開はお約束ですし悪くないですが、ニックがあんな最後迎えちゃったのには彼に少な...

[T26238] Angel Beats!・第7話

「Alive」 副会長である直井も加わったSSS。すっかりだらけた雰囲気の中、ゆりは、直井と音無を呼ぶ。それは、直井の催眠術により...

[T26237] Angel Beate!?裷á??

???ν?ÿ???? ??????к?? ξ塢裷äAngel Beart!??????? ?Τ???? ľ??...

[T26236] Angel Beats! 7話 感想

第7話 「Alive」 平和な日常…って、何かちゃっかり直井が加わってます。 前回のアレの影響でホモっぽくなってますけどw で、彼の能力で音...

[T26234] 『Angel Beats!』第7話 感想

どうやら前回の陰惨な事件は収まったようで、 平和な場面から始まりました。 各々が好きな事をやっている中、 なにやってんだコイツ...

[T26233] Angel Beats! 第7話

第7話『Alive』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去が明らかに?!

[T26232] (アニ感)「Angel Beats!」:EPISODE.07

「Angel Beats!」:EPISODE.07「Family Affair」

[T26231] Angel Beats!(エンジェルビーツ)1~7話までのまとめ&考察

クライマックスを迎える前に自分なりの考えを まとめてみました。

[T26228] (アニメ感想)Angel Beats! 第07話「Alive」

あらすじ SSSの仲間となった直井の催眠術により音無は過去を取り戻す。 「俺は生きている意味が分からない」

[T26226] Angel Beats! 第7話 「Alive」 簡易草子

「音無の過去話よりもシンジくんの方が印象強すぎる!」  こんにちは、競馬の予想はたぶん京王杯スプリングカップは正午に更新します。ま...

[T26220] Angel Beats! EPISODE:07「Alive」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 11おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   この七話はけっこう重要な回……みたいな話を事前に見かけていたのですが、物語の根幹に関わる何かが劇的に判明...

[T26217] アニメ Angel Beats! 第07話「Alive」感想

Angel Beats! 第07話「Alive」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 よくもあっさりと新生徒会長のイメージを壊してくれ...

[T26213] Angel Beats! 第7話 Alive

[ゆりは直井に催眠術を用いて音無の記憶を取り戻すように命令する。それを受けて直井が音無に術をかけ、音無の生前の記憶が回顧される。病...

[T26209] Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」

この作品の真のヒロインは天使だったんだ!щ(`Д´) ゆり?いらない子です。 な話のその後。 直井が成仏していないというのにビックリなんですが。 しかも音無の舎弟っぽくなってるwww

[T26208] 「Angel Beats!」7話 Alive

天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して...

[T26205] Angel Beats! ep.07

「Alive」 直井がさり気にメンバーに加わってました(ノ´▽`)ノ しかも 音無様様だし(≧▽≦) 音無の記憶を直井の催眠術で思い出させる… あまり思い出したくなさそうだったけど やっぱりよろしくない過去でした 切なすぎでしたねぇ(ノω・、) 生きる希望

[T26204] Angel Beats! 第7話「Alive」

蘇る生への想い。

[T26202] Angel Beats! EPISODE.07「Alive」

いつもの様に本部として使用している校長室で好き勝手に過ごしている死んだ世界戦線(SSS)の中心メンバー達。高松は眼鏡持ち過ぎだろう。椎名は犬の人形に満面の笑みだったくせに、大山に語りかけられた途端、真面目な表情に代わってるし。前回の一件で直井文人も加わり

[T26189] 『Angel Beats!』#7「Alive」

「直井くん、音無くんの失われた記憶を戻してみせて」 前半と後半の落差がありすぎる; 前回、すったもんだあったものの、 何食わぬ顔で直...

[T26185] Angel Beats! 第7話 「Alive」

今日も騒がしい戦線メンバー。 高松はどんだけメガネ持ってるんだよw そしてめっちゃ笑顔の椎名さんに萌えた。 http://syujiro2gouten.blog...

[T26183] AngelBeats! Episode07「Alive」

前回の凄惨でシリアスな展開はどこへやらすっかりゆるゆるな雰囲気に戻りましたね。直井は音無に『さん』を付ける程、デレ期に突入してるし…殺し合いの戦い(死にませんけど)を...

[T26182] Angel Beats! 第7話「Alive」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 音無が直井に抱きついたものですから、直井はすっかりと音無に懐...

[T26181] Angel Beats! #7

【Alive】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る Angel Beats!の82%は7話で出来ている!? 

[T26180] AngelBeats! 第7話Alive

今回は音無の過去と、天使ちゃん分離&緑川名人登場そしてTKが地味に笑いをとりに来ている回でした 音無は両親が早くに死に? 親戚に頼ることなく生活妹は入院中で、バイトで...

[T26179] Angel Beats! 第7話 Alive

 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。

[T26178] 「AngelBeats!」第7話

  EPISODE.07Alive「死にきれねーよ、初音!」直井が仲間入り。ゆりに音無と直井が呼ばれ・・・ゆりは直井の催眠術で音無の記憶を呼び戻して欲しいと「では、始めます・・・」音無の記...

[T26177] Angel Beats! 7話 「Alive」

陰と陽の別れ鏡

[T26175] Angel Beats! 第7話 Alive

Angel Beats! 第7話 Alive ゆりが音無と直井を呼び出す。3人になった所でゆりは直井の催眠術で音無の記憶を取り戻させようとする アフィリエ...

[T26174] Angel Beats! 第07話 「Alive」

僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。

[T26173] Angel Beats! EPISODE.07『Alive』後半

校長室。 じゃなくて対天使用対策本部。

[T26172] Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半

対天使用対策本部 ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。 「名付けて、逆二十字固め!」

[T26171] AngelBeats! 第7話 『Alive」』 感想

意外な展開が続きますね。今回も予想外の情報がいろいろ出てきて、底が見えません。AngelBeats! 第7話 『Alive」』 の感想。

[T26170] Angel Beats!第7話「Alive」 感想

ガルデモ、Mステ6位おめでとうございます。という訳で「Angel Beats!」7話の感想。 今週も今週で面白かったんですが 割とベタな話を丁寧に描くといった感じの内容で、 でも観終えた後は非常に爽やかな気分になれた・・・と思ったら最後で不穏な展開が。 というかゆりっ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3314-b5cb8dce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 イチゴ味 DD北斗の拳 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: