fc2ブログ

Entries

裏切りとか宿敵とか、とにかくフラグが出てきたりして、なんか今後が怖い展開になってきそうな気がしてきたぞ~!! 裏切りは僕の名前を知っている第3話『ワルプルギスの夜』

 君はこの先、更なる力に目覚めるだろう。
 そして、必ず、自らの力に恐怖する…。
 天白が語った突然の言葉に動揺する夕月。
 自分らと来れば、祗王家についてや自分の力の対処法や使い方も教える―― それが最良の道だと語る天白。
 夕月は、突然の決断を迫られ困惑をしてしまうも、少し考えさせてほしいと答える。
 力の事は、今までもこれからも自分でどうにかするそうですが……それ以上に、九十九と十瑚が事実上の従兄妹って事がわかり、自分は1人じゃなかったと少し嬉しい夕月。
 それと別にして、十瑚にとっては、九十九に対しては『九十九くん』って言うのに、自分だけ『十瑚さん』って言うのは差別やらいじめやらと変なところで抗議しちゃいますが、ここで夕月が『十瑚ちゃん』と言ってくれたところでそれもあっさり解決♪
 あと、デュラスの襲撃で壊れた部分は、天白が権力にモノを言わせて握りつぶすとの事♪

 思惑が外れたな。
 夕月は、思い通りにはならない。
 壊れた部分を見つめながら帰宅の途につく夕月の姿を見守る一同の中、天白にそう言うルカ。
 でも、天白にとっては、それが正解だそうな!
 単に、甘い言葉で誘いに乗って来てしまう様ではダメらしい。
 他人の為にわが身を棄てる優しさその痛みを感じつつも耐えられる強さ
 これらを夕月が持たないといけない、そして―― 夕月は必ず来ると確信の言葉。
 それだけでなく、夕月がいないと、九十九たちツヴァイルトはデュラスと戦えないというのだ!
 天白の言葉を聞いて、その場を去ろうとするルカ。
 そこに天白が、しばらく夕月との接触をしない様に と命令。
 ルカが一緒だと、夕月が安心して真の力の覚醒の障害になりかねない―― いわば、荒療治が必要 だそうな!
 無論、そんな命令をルカが納得する訳がなく、なんと九十九たちが見ている前で、天白に威嚇攻撃を仕掛けてしまう(>_<)
 威嚇なので、天白にはメガネを吹き飛ばし頬にかすり傷を与える程度で済ませたが、ルカにとっては夕月をそっとさせてほしいというのが本音。
 夕月を傷つけるのなら、俺は誰であろうと殺すぞ!!!
 風と共に、その場を去っていったルカ。
 そういうルカに、余計にそそられちゃった天白でした♪

 そんなルカに怒り心頭の十瑚。
 でも、天白にとっては、ルカは重要な戦力であるから、理解まではいかずとも協力して欲しいと、十瑚の怒りを収める様に語りかける。
 しかし、ルカの一撃を受けた際の頬の傷は、今までなかったかの様に完治してましたが…。

 ホテルに到着した後、九十九と十瑚をそこに降ろしてから、天白はこのまま東京に戻る事にする。
 でも、十瑚にとっては、もう夕月をそのままそっとしてほしいという気持ちが強いみたいです。

 東京に戻る車の中で、天白は長官のお相手をするつもり。
 でも、ヤツが仕掛けてくる明日の夜まではなにもないって事ですが、少々の保険が必要みたい??
 だけど、その夜の車の中で、珍しく(アニメが始まってから)悪夢にうなされてしまう。
 もう遅い…何もかも……。
 声でバレバレなんだけど、それは全力で無視しましょうね(≧▽≦)
 そんな天白を心配する秘書さんに起こされちゃいました。
 天白には、稀代のネクロマンサーとの決着をつける気持ちが強いみたいです…。


 一方、帰り道の最中、夕月の目に 驚愕の光景が!!!
 今までは見えなかったはずのデュラスの姿がはっきりと見えてるのだ!
 しかもデュラスは、夕月と対面した瞬間、そのまま彼に接近をしていく―― が、ここはルカが即効でそのデュラスを始末してくれまして助かりました♪
 ルカの姿を見た夕月は、送って行こうと語るルカに対して、少しでも不安と恐怖を和らげようと、震える手でルカの袖の裾を掴んじゃいました。

 公園のベンチにて、ルカに今の心境を語る夕月。
 自分はデュラスに狙われているのか。
 そして、自分の孤児院の子供たちが危険な目に合うのなら…。

 かなり思いつめているのがわかるって(>_<)
 ルカは、本当の事を話したい心境だけど、それでも今の夕月を見てると話せる訳がなかった…。
 だからこそ、たった一言だけ、夕月に語るのでした。
 明日の夜は、外に出るな。
 その日は、月が血の様に赤く染まりし夜って意味の『ワルプルギスの夜』だという。
 その意味をまったくわからない夕月でした…。

 なんとかルカに、朝陽院まで送ってもらえた夕月。
 もちろん、ここでもしっかりと警告を行ったルカを見て、夕月はずっと前からルカを知っていたという感覚がした旨を話します。が、それでもルカは何も言わず、夕月に早く行く様にと言葉をかけるだけでした。

 その夜、夕月は子供たちの為に『お話』を朗読する。
 やがて子供たちも熟睡しまして、夕月も子供たちに「ありがとう」と言いながら自分の部屋に戻っていく。

 ルカも、かつてのユキとの出会いの過去を思い出す。
 ありがとう、あたしと出会ってくれて…。
 言うまでもないが、これはどう見てもあのアニメのからみを思い出してしまう(≧▽≦)


 翌日、夕月は天白に電話をする。
 彼の決断は、東京へはいけない!
 自分の居場所はここだと意見を言いまして、天白との話はここで終了。
 まさかの夕月の決断に、天白はいきり立つ!!!
 そして、持参している謎の本を持って、夕月がいるところへ向かうのでした―。

 電話を終えた夕月だけど、なぜかルカや九十九たちに会えないと思って寂しさを感じてしまう。
 そんな彼の思いとは裏腹に、天白は十瑚たちに夕月との接触を避ける様に電話報告をする―。

 その頃、なにか気が狂ったかの様な宇筑は、今夜を祝うかの様に喜んでるみたい。
 もう少しで、月が赤く染まる…。


 その夜、保母さんたちの様子がおかしいので聞いてみる夕月。
 なんと、院の子供であるりなとまみが戻ってきていない事を聞きまして、ルカに警告されてるにも関わらず、急いで2人の行方を捜しに外に出てしまう―。

 無論、夕月を監視をしていた九十九は、急いでテレパシーでルカに伝えられる。
 十瑚にもすでに伝えられてまして、彼女も夕月を捜索中。
 ルカも急いで出陣しようとするも、それを邪魔するかの様にデュラスが出現し、思わぬ足止めを食らってしまう!

 九十九も夕月の意識を追おうとするが、何者かがそれを邪魔している模様。
 それでもかろうじて、夕月の意識を感じ取る事ができまして、九十九は十瑚に先にその場所へ向かうとテレパシーで伝えてからそこに走っていきました…。

 夕月がやってきたのは、なんと学校。
 彼のケータイメールに、宇筑から『迷子の女の子達を保護しました。今、学校の屋上です』のメールが受信されまして、そこにやってきたそうです。

 そんな彼の姿を、歩道橋の上から静かに見つめる奏多。
 人がみんな君みたいなら、僕はきっと…。
 彼の手には、謎の本が握られていた――。

 次回の裏切りは僕の名前を知っているは、第4話『帰らぬ日々 白き明日』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201004300001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

   
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってね~。
 http://hk.myblog.yahoo.com/jw!zM6kVUCRGBIZmPjfeEsLGUF6ag--/article?mid=726
 ↑参考記事。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3356-e40522a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: