Entries

今回は、意外にも関羽ら主要陣がまったく関わらない&関羽が目指している目的地でのサイドストーリー??? 真・恋姫†無双~乙女大乱~第三席『呂蒙、学問を志すのこと』

 江東への旅を続けている関羽。
 でも、1人旅である為に少し退屈な気持ちになっちゃいまして、ここは1人しりとりをやってみる。
 いっきなり、鈴々って言ったら終わるでしょ!
 とりあえず、何個か言ってみるんだけど、やはり『こ』のところで『江東』と言ってしまいました(ToT)
 もしも鈴々が隣にいて勝負って事になったら怒られちゃいそうですって♪
 そんな彼女だけど、ずいぶん前に行った事がある江東の孫家への思いを馳せるのでした―。


 その頃、江東では…。
 思春と呂蒙が真剣な手合わせをしている最中でして、2人の手合わせはまさに一進一退の攻防に。
 呂蒙が起き上がる際には日向ガードして下着部分を見せなかったのに、思春が蹴りなどの攻撃を出してる最中には、もう見事すぎるくらいにふんどし姿が披露されてるぞ~(>_<)
 さらに言えば、2人の手合わせをしてる中で強風が吹いて、手合わせを見ていた女の子らがガードなしのふんどし姿やお尻姿を披露しまくってたのに…。
 それだけでなく、その強風が思春の首のマフラーが顔に絡んでしまって視界不良の状態になった隙を突いて、呂蒙が蹴りを放つ。が、思春は彼女の攻撃をかわし、今度は自分が呂蒙に向けて蹴りを仕掛ける!!
 見切った!
 そう思った呂蒙でしたが、思春の蹴りは見事に首にダイレクトアタックされてしまって倒されてしまうのでした。

 手合わせで敗戦し、自宅に戻ってきた呂蒙。
 どうやら視力の方が悪くなってきてるみたいで、よ~~く見ようとしたら子供に怖がられちゃいました(≧▽≦)
 あまり放送されてなかったけど、こりゃあそうとう細めで見ちゃったかも???

 そんな折、思春から孫権の夜の警護役を任じられた呂蒙。
 無論、親衛隊には拒否権はなし です(>_<)
 慌てて思春の部屋から退出しつつも、しっかりと夜の警護を担当する彼女に、孫権が声をかけてきます。
 気合はいりすぎてるせいか、夜なのに大声で返答しちゃってます。
 それでも、自分が警護についてから毎日、学問を欠かす事をしない孫権の声に、呂蒙は彼女の声から発せられるりりしさと優しさなどを感じはじめちゃいますが、ここは警護に集中っと♪

 そんなある日の事。
 なぜか孫権の部屋から、学問を行う声が聞こえてこないのを不思議がる呂蒙ですが、孫権がなぜか挙動不審な態度をしながら、外の空気を吸いにと部屋の外に出てきました。
 今回は、大事なところを書き写していただけだったそうです…。
 呂蒙はお供しようと戸を閉めつつも部屋の中を見てみるのですが、視力が悪いので見づらい様子。
 すると、彼女が学問に興味あると感づいた孫権は、なんと彼女に勉学を教える事になっちゃいました(≧v≦)

 その中で、勉学の中の簡単な文字も読めなかった呂蒙の姿に、彼女の視力が悪いと理解した孫権。
 テストとして、ちょっと距離があるところから指を2本立てて数を当てるって事をやってみせたのですが、呂蒙にとっては孫権の指2本ですらかなり見づらい光景になってしまいまして、これで呂蒙のお休みの際のメガネ購入の約束が成立しちゃいました♪
 目が悪いのではないが、おれもかつて右目のまぶた裏に膿ができて治療をしていた期間は眼帯をつける事になったのですが、あの時でも片方がまったく見えない上、視覚によるバランス感覚や見た目の距離感も本当に狂ってしまって見づらいし店頭寸前も何度もありましたから(>_<)


 それからしばらくして、本当に街に繰り出しちゃった2人。
 いろいろと会話していくんだけど、とりあえず孫権と呂蒙が親しくなったのは確実です♪
 仲良くなるのはいいですが、いくらなんでも、街の中で大声を出したり、かな~り殺気立った表情でメガネの店の前に立つってのはやめてくださいね、呂蒙( ̄へ ̄|||)
 そんな中でついに、彼女に似合うメガネを発見っす☆彡
 形的には、両方のタイプっていうよりも、なんか軍師とか教授みたいな片方メガネって感じですね(≧▽≦)


 そんなある日、街に来ている旅芸人の中にいた笛の寝の名手の噂を聞いた孫策が、一度は聞いてみたいって事で宮廷に呼び寄せる事になった―― という話を、孫権から聞いた呂蒙。
 まあ、万が一って事を考えて、武器などを持ち込ませない様に警戒をするそうし、演奏者には手ぶらで来てもらって、楽器は宮廷にあるものを利用するそうでありますが、楽器などに武器を仕込んで暗殺に成功した実例があると勉学で学んでいる彼女からすれば、それでも不安になるのも判る気がしますね。

 そんな彼女に、孫権が勉学の成果を試すって意味を兼ねて、10日後に試験を実施する事になっちゃいました!!
 しかも孫権が出す問題で、合格点は70%!
 それから10日間、もう受験生顔負けの勉学に励んでいきまして……80%以上で試験合格です♪
 呂蒙は安心しすぎて、つい孫権のベッドの上に仰向けに倒れこんじゃうという失態をしちゃいますが、孫権も呂蒙の隣に同じ様に倒れこんじゃいまして、2人きりのいい会話が❤
 呂蒙は、合格のお礼ならぬお願いとして、孫権のそばにいられる様に と嘆願!
 でもそれは、孫権からのお願いでもあったそうです―。


 10日間の勉学でついベッドの上で熟睡しちゃった呂蒙。
 先に起床した孫権は、そのまま彼女を寝かして厠に向かってしまう!
 そしてその帰り道に、彼女が偶然にも賊が城の敷地内に潜入しているのを目撃しまして、賊は急いで逃亡。
 ここは遅れて起床した呂蒙と賊が正面から激突して、その隙に賊をひっ捕らえて事なきを得たまではよかったですが……いきさつを聞いた思春は激怒して、呂蒙に謹慎を命じたのでした( ̄へ ̄|||)

 孫権のそばにおれるかどうか以前に 解雇の危機!
 謹慎している呂蒙は自分の行為を悔いるも、ちょうど彼女が住んでる自宅の子供が蔵の近くの茂みに落ちてた笛を拾ってきたのを知り、すでに賊が本物の笛とのすり替えが行われたのではないかと思い、急いで宮廷に向かう。

 その頃、宮廷に招かれた笛の名手が監視の下、すり替え済みの笛を取り出す事に成功する。
 笛の名手を自称する刺客は2名で、1人は親父で、もう1人は女性。
 女性の方が笛の名手ってところですね…。
 そして、宮廷の孫策らの前で、演奏ならぬ暗殺が披露されようとしてました!!
 もちろん、すり替えた笛は 毒入り仕込み刀 でして、そうとは知らない孫策に向かって、笛の名手ならぬ刺客の女性が近寄っていく。がその時、呂蒙がなんとか現場に到着しまして、慌てた刺客の1人は孫策に向かって、もう1人の親父はそれを阻止しようとする。
 呂蒙は瞬時に親父を越えていき、襲い掛かる刺客の女性をぎりぎりのところで取り押さえ、なんとか女性の手から仕込み刀を払う事に成功するのでした―。


 自分らがとった策を逆手に取られた形での暗殺未遂。
 これには、さすがの周瑜も反省ってところでありました。
 そこで、今回の一件から周瑜が考えたのは、なんと呂蒙の軍師見習いの昇格!
 孫策も、孫権と共に歩む者が必要 って事で了承してくれるのでした☆彡

 そんな事は露知らずの呂蒙は、思春から謹慎中なのに戒律を破った罰として、親衛隊の証である白い褌を取る=親衛隊解任を言い渡されまして、さすがにショックが大きかったみたいでして涙がつい出ちゃいました。
 傷心する彼女は部屋に戻ろうとすると、大喬と小喬に呼ばれまして、ようやく今回の昇格の事が伝わりまして、今度は驚きの表情♪
 おかげさまで、孫権の見習い軍師 になる事ができましたとさ…。
 もちろん思春も、呂蒙が伸びる事を陰ながら応援するのでした。

 次回の真・恋姫†無双~乙女大乱~は、第四席『魏延、一目惚れするのこと』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201004210000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T29373] 女性用 関連商品の一覧 | ふんどし通販ショップ

?(、ユ、ノ、キ?・・ユ・ノ・キ)、ママツノシテ螟茹ッ・鬣キ・テ・ッ・ム・ト、ヒ・ム・ノ・?キ・遑シ・ト、ネ、篋ニ、ミ、???ワ、ヒクナ、ッ、ォ、鯒チ、??シテ螟ヌ、ケ テ螟アハ?、箒ハテア ト睨ユ、ア、籠隍ットフオ、タュネエキイ、ハマテツ熙ホ、?...

[T28065] (アニ感)「真・恋姫†無双~乙女大乱~」:第三席

「真・恋姫†無双~乙女大乱~」:第三席「呂蒙、学問を志すのこと」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3377-d737f8a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: