FC2ブログ

Entries

死闘完結。すべてが終わり、原作とは帰り方が若干違ってたが、あの男もまた妻の元へ赴いて逝くのでした(ToT) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話『扉の向こう側』

 いよいよ、このアニメもラスト2回。
 そしてこの話と次の話が、原作最終話の内容です。
 今回は、最終話『旅路の果て』の前半。
 詳しく言えば、原作最終話スタート最初の3ページと79ページから133ページまで、135ページラスト1コマから137ページ上側、149ページから151ページまでにオリジナル部分を追加した内容でした。
 もちろん、今回の話でカットされた部分は、次回で放送ってところになると思います―― ってか、放送しないとアカンでしょ!!
 ロイ&リザの事、スカーらイシュヴァールやマルコーの事、リンたちシン国の者たちの事もありますから…。



 いよいよ、お父様との戦いも最終局面!
 エドの猛攻に、お父様は窮地に追い詰められただけでなく、ついに神がお父様の肉体から這い出ようとしてるくらいにまで膨張してしまう。
 だが、お父様の執念はハンパじゃなく、右手でグリードの肉体を貫く!!
 目的は、グリードの中の賢者の石を取り出そうとする事( ̄口 ̄;)!!!

 リンの肉体内部では、グリードはリンと一緒にお父様に吸い込まれようとしていた。
 その吸い付きは、もはやグリードですらどうしようもないくらいに強すぎて、どうしようもならない。
 リンも力いっぱいにグリードの吸い付きを止める為に引っ張る。
 皇帝になる為に、彼がいないと困る―。
 グリードも、世界の王からランクは下がるがシンの皇帝も悪くないとばかりに、リンと一緒にお父様と戦おうとする。が、これは彼なりの最初で最後のウソで、リンの気が緩んだ隙を突いて、一気にリンを叩いて彼の手から自分を離れさせる事に成功するのでした。
 そして最後の最後の意識で、お父様の右手を徐々に炭化させてからランファンにグリードとリンの境界を絶たせる様に貫いたお父様の右手を切断させ、これでリンの体内にいたグリードは排出されていきました。
 確かにこれで、リンの左手の甲にあったウロボロスの紋章が消滅し、彼は人間に戻る事ができたが…。

 グリードの最期にして遅めの反抗期!
 お父様の元に戻ってきたグリードは、そのままお父様を炭化にしようとする。
 しかしお父様は、そうはさせまいと、なんと体内に戻ったグリードを自らの口から手を突っ込んで引きずり出し、なんとそのままグリード自身を噛み砕いてしまいました(>_<)
 鋼の錬金術師 FA 63 1鋼の錬金術師 FA 63 2
 原作よりエグイ感じにしてるぞ~!!
 お父様を倒す事まではできなかったグリードだけど、それでもやられたという悲壮感はまったくなく、消えていく中でエドやリンたちを見守りながら満足な気持ちで消えていきました…(ToT)
 鋼の錬金術師 FA 63 3
 じゃあな、魂の……友よ。

 だが、そんな悲しみに浸る暇すらなく、エドはお父様の脆くなった体にコブシの一撃を加える!
 体に穴が開き、お父様の体内にあったクセルクセスの民の魂がすべて解放される―。
 しかし同時に、その穴から新たに這い出たのは、黒い触手!!!
 それはお父様を捕まえ、一気にその穴の中へ吸い込んでいったのでした…。


 元の、フラスコの中の小人の姿のお父様は、 真理の世界 にやってくる。
 神の力が自分のものにならぬと信じられぬお父様、いや―― もはやフラスコの中の小人というべきかも???
 そんな小人に声をかけてきたのは、自分と同じ存在な『それ』だった!!!
 『それ』は、小人自身が、自分を信じていないから と断言し、さらに小人は単に他人のモノを盗んで人の姿を形成しただけで、小人自身は何も成長していないと断罪するかの様な口調で語る。
 突然の言葉に憤怒する小人。
 完全な存在になり、この世のすべてを知りたかったはずなのに、それを邪魔しようとする『それ』に反論。
 すると『それ』は、自らを名乗る…。
 鋼の錬金術師 FA 63 4
 お前達が“世界”と呼ぶ存在、 あるいは“宇宙”  あるいは“神”
 あるいは“真理”  あるいは“全”  あるいは“一” 
 そして、私は“おまえ”だ。
 思い上がらぬ様、正しい絶望を与えるのが真理という存在。
 だから、お前にも絶望を与えよう―。

 すると、小人の後ろにあった巨大な真理の門が開かれ、巨大な目が開かれる!
 それから発せられた無数の触手は、小人を捕らえ門の中へと引きずり込んでいく。
 鋼の錬金術師 FA 63 8鋼の錬金術師 FA 63 7鋼の錬金術師 FA 63 6鋼の錬金術師 FA 63 5
 私はどうすればよかった、どうすればよかったのだ!!
 そんな小人のむなしい叫びなど関係なく、触手は小人を門の中に引きずり込んでから門を閉じる。
 小人が門の中に消える模様を見守った真理には、小人はすでに答えを見ていたというのだった。
 思い上がった者に絶望を…。
 お前が望んだ結末だ。
 言うまでもありませんが、2つの小人役も家弓さん2役でお送りいたしました♪


 すべては終わったが、アルはもう戻ってこない(ToT)
 仕方なかったとはいえ、メイは自分がやってしまった行為を悔いる様に泣き続けていた。
 エドは、メイを責める様な事は一切せず、これはアルが決めたことだと慰めます…。
 リンは『通行料』があると言って、ランファンが手にしていた『賢者の石』が入ったビンを提供しようとするが、エドにとっては、それを使う事はアルとの約束-自分らの体を取り戻すのに、賢者の石は使わない-を破る事を意味する!!

 ほかにも方法はあるはず…。
 必死になって考えるエドに、今度はホーエンハイムが自分の命を使ってアルを取り戻す様に提案する。
 ちょうどひとり分のこってる―。
 彼からの提案に、エドは自分らの体がこうなったのは自分らの責任で、アルを取り戻すのに人の命は遣わないとしつこく言ってきたはずなのに、なぜ命を懸ける必要があると必死に反論する。
 それは、父親だから と語り、必要とか理屈とかじゃなくてエドとアルが大事で幸せになってほしいからこその願いであると同時に、エドたちをこんな体にしてしまったのは、2人を今まで放置していた自分にも責任があるから、最期くらい父親らしい事をさせてくれと謝罪の言葉をかけます(ToT)
 バカ言ってんじゃねぇよ、クソ親父!!!
 二度とそんな事を言うな、はったおすぞ!
 ホーエンハイムからの謝罪の言葉に、エドもついに涙腺崩壊(ToT)
 これには、もうホーエンハイムも「すまなかった」と言うしかありませんでした…。
 原作では、ここで「やっと親父と呼んでくれた」と一安心した様な感じで言うんですが、もちろんこの台詞部分はきちんと後の方でまとめられてます♪

 親子の確執も解消されたところで、エドの思考再開!!
 かつて、リザやロイが言った言葉を思い出すエド。
 そして、自分の両手を見た時、ようやく1つの名案を思いつく!
 そんなエドの近くで、未だにアルの鎧の亡骸を前にして号泣するメイ。
 ただ見守る事しかできない、この戦いに協力してくれた人々…。

 それらを胸に、思いついた名案を実行に移す。

 彼は、落ちていた鉄骨の欠片を拾うと、擦る様に何かを描き出した。
 鋼の錬金術師 FA 63 12
 それはまぎれもなく、人体練成の陣!!!
 鋼の錬金術師 FA 63 11
 ちょっと行ってくるわ。
 鋼の錬金術師、最後の練成にな。


 自分の真理の前にやってきたエド。
 アルと取り戻す代価は、エド自身の肉体……ではなくて、エドの真理の扉!
 これをどう使おうが、エド自身の勝手だと断言します。
 真理の扉は、全ての人間の内にある。
 いわば、全ての人間に錬金術を使う力があるという事…。
 それを失えば、二度と錬金術が使えなくなる―。

 エドにとっては、真理に魅せられて錬金術で何もかも解決しようと思い込んでた故の傲慢。
 それに踊らされていた事に気づいた…。
 真理は「錬金術が使えない、ただの人間に成り下がるか??」と最後の問いをしてくるが、エドからすれば、かつてキメラにされた女の子1人すら救えなかった、ただの人間だと理解していて、たとえ錬金術が使えなくなっても、自分らを信じてくれた仲間がいると断言します♪
 そして、最後の錬金術の力で、自分の真理の扉を破壊する!
 鋼の錬金術師 FA 63 10
 正解だ、錬金術師。お前は真理(オレ)に勝った。
 持って行け、全てを。
 そう言い残し、エドの真理は消滅していきました…。
 そして、勝手口である扉の前には、アルが座って待ってました
 鋼の錬金術師 FA 63 11鋼の錬金術師 FA 63 14
 半年以上ぶりの、生身同士の兄弟再会♪
 鋼の錬金術師 FA 63 12鋼の錬金術師 FA 63 13
 そして、現実世界への扉が開かれる―。

 現実世界に戻ったアルは、ようやく意識を取り戻す♪
 そして、父のホーエンハイムと握手を交わしまして、生身の暖かさを感じます(≧v≦)
 一番心配していたメイも、号泣しながら再会を喜ぶのでした♪
 鋼の錬金術師 FA 63 18未来嫁さんを泣かせちゃあダメよ♪


 夕方になり、すべての戦いが終わった。
 ラジオキャピタルでの放送から―― ロイ&オリヴィエ率いる部隊が、国民の大多数を犠牲にする大実験を企てた軍上層部を攻撃し中央師弟部議会などを占拠した事や、その悪逆非道な実験を敢行しようとした幹部の2人を拘束し、両群率いる国軍も武装解除した事、そしてブラッドレイとセリムは混乱の中で命を落とした―― とアメストリス国中に報道されるのでした。
 その中で、エドはブラッドレイ夫人にセリムを届けるのでした―。

 ホーエンハイムは、フラスコの中の小人が消えた場所に立っていた。
 小人がフラスコの中にいた頃の事を思いながら…。
 そこにアームストロングがやってきまして、エドとアルを病院に収容した事や、2人がいなかったらこの国は救われなかったと感謝のお礼を、ホーエンハイムに行いました。
 その言葉に、ホーエンハイムもお礼を言って去っていきます―― その目に涙を流して…。


 ホーエンハイムがやってきたのは、トリシャの墓の前。
 彼は、トリシャに向かって、エドが自分を“クソ”親父 と呼んでくれた事を報告。
 鋼の錬金術師 FA 63 20
 人より長く行き過ぎる人生なんて、しんどい事ばかりだと思っていた。
 だけど、トリシャや息子たちに会えて、生きててよかったと心から思う様になった。
 十分、充実した人生だった…。
 ありがとう、トリシャ…。
 それでもやっぱり、死にたくない と思っちゃうのもわかりますね(ToT)
 アームストロングとの対面からこの映像部分はアニメオリジナルでありますが、やはり追加してくれてよかったです(≧v≦)


 それから数時間後、トリシャの墓にやってきたピナコがやってくる。
 そこでホーエンハイムの姿を見かけるのですが…。
 鋼の錬金術師 FA 63 9
 なんてしあわせそうな顔で死んでんだ…。

 まさかここで、シドのレインでスタッフロールが来るとは思ってませんでしたよ~(>_<)
 ちょっとウルってきちゃった…。
 もちろん次回の鋼の錬金術師FAは、ついに最終回!
 最終第64話『旅路の涯(はて)』です。


【今週の番外編】

 鋼の錬金術師 FA 63 16
 来週、いよいよアニメ最終回だぜ。

 鋼の錬金術師 FA 63 15
 今月号のガンガンも完売しちゃったおかげで、
 9月号に最終回を再度掲載される事になったし…。

 鋼の錬金術師 FA 63 4
 だが、今月号のガンガン作品も見ていた猛者には、
 ほかの作品とかが見れなくて困ってるのではないか!?

 鋼の錬金術師 FA 63 10
 まあ、大きな動きがあったのは、
 ソウルイーターとHEROMANと屍姫ぐらいなもんだけどな…。

 鋼の錬金術師 FA 63 9
 その3つの共通点っていったら……大小の鬱展開発展中 ではないか…。

 鋼の錬金術師 FA 63 17
 荒川先生も連載意欲に関しては、オレ様を越える強欲さだぜ。
 もう来月号から、獣神演舞を連載再開させるそうだからな…。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201006270000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



1件のコメント

[C517]

記事とは全然関係ないコメントですいませんが、大勢の
一般市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳させられた上に
頭も見た目もおかしくさせられてます。本当に一般市民
が目に見えない兵器で攻撃されてるんですよ。電磁波犯
罪集団ストーカー、電磁波兵器という言葉で調べてみて
ください。兵器による攻撃をやめさせて洗脳された上に
頭も見た目もおかしくされた一般市民を本当の一般市民
に戻しましょう!!
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

63件のトラックバック

[T27984] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」

残り話数もあと少し。 お父様をボコして終わりか。 右腕を取り戻したエドにやられてこのまま終わりかと思ったら、もうひと悶着。 グリードの賢者の石を奪おうとするが失敗。 前回のエドを見ていたときに何かに悟ったっぽかったけど、本当に悟ってたんだ。 まるでとら...

[T27839] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 63話

 「遅めの反抗期だよ、親父殿ぉ。」w 最後に笑わせてもらったよグリード。 何かと親しみの有るキャラだった。 結局小人に決定打与えたのは...

[T27836] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

 第63話「扉の向こう側」  公式ホームページからあらすじ・・・ アメストリスの命運をかけた最後の戦い! 嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2...

[T27834] ????áθ¦

??????????餹ûá Ĥ?????????? ?β?顢????????ä????...
  • 2010-07-03
  • 発信元 : ?

[T27828] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 扉の向こう側

お父様を倒したエド。

[T27826] 鋼の錬金術師FA 第63話 扉の向こう側

[力を失ったフラスコのホムンクルスは賢者の石を求めて、リンの中にあるグリードの賢者の石を奪おうとする。だがそれすらもグリードの決死...

[T27822] (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第63話

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第63話「扉の向こう側」

[T27817] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST#63「扉の向こ...

ただフラスコの外に出たかった。長い旅路の終わり。「扉の向こう側」アメストリスの命運をかけた最後の戦い!*********************************...

[T27810] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第63話の感想

おとうさまがたおされましたが彼の最期は想像していたよりもあっさりしていたのが意外でした。白昼、ブリックス兵がみているところでたおされたのですから。これで3ヶ月にもわたる「約束の日」編が終了しましたが、これは一日のあいだにおきたできごとなのですよね。 リ

[T27797] 鋼の錬金術師 第63話 「扉の向こう側」

エド「代価ならここにあるだろ?でけーのがよ!!」 ↑真理君「(°д°)ポカーン

[T27796] 鋼の錬金術師第63話『扉の向こう側』

必要とか理屈とかじゃない お前たちが大事なんだ・・・、 幸せになって欲しいんだ・・・。

[T27795] 鋼の錬金術師 #63

「扉の向こう側」 フラスコの中から誘惑。 変則OP。さすが最終回一回前。 素手でボコって勝ったかとおもいきや 普通にコワイ。。破裂する~。 グリード優しい。 って痛いイタイ。。 必死なリン。グリード行かないで~。 グリード。。やっぱり優しい子(涙目) 最初で...

[T27787] 鋼の錬金術師~第63話「扉の向こう側」

 アルの魂とひきかえに腕を取り戻したエドワードエルリック 容赦ない攻撃でホムンクルスにダメージを与えていきます。  場面1 グリードの魂  賢者の石を欲しがるホムンクル...

[T27784] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 『扉の向こう側』

鋼の錬金術師、最後の練成――― あのCMのフレーズもネタバレだったとは。 ハガレンのCMは侮れないw

[T27779] 鋼の錬金術師   「扉の向こう側」

良い終わり方です

[T27778] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」

終止符を…

[T27777] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第63話感想

ああ…そういえば、お父様、つまりフラスコの中の小人って、 物凄く矮小な存在として生まれたんですよね。 人間によって生み出され、あの...

[T27776] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

「ちょっと行ってくるわ  鋼の錬金術師 最後の錬成にな!」 お父様との戦いに決着がつき、アルを迎えにいくエド! 対価として支払ったものは...

[T27773] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯63「扉の向こう側」

あらすじ(公式より)アメストリスの命運をかけた最後の戦い! 今回あらすじ、最短でした(笑)。「十分だ。ああもう十分だ。もう何にもいらねえや。じゃあな、魂の&hellip;友よ&hellip;」素手でエドに殴られノビてしまったお父様。賢者の石を求めグリードを吸収。グリードは

[T27771] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #63

『扉の向こう側』

[T27770] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第63話「扉の向...

原作の最終回部分に突入した今週の放送。途中(コミックス未収録部分)を読んでいないので、なるほどこう繋がるのか、と納得しながら見てました。多少補完というか順番違ってたりと...

[T27769] 鋼の錬金術師FA #63

「扉の向こう側」 エドに素手で倒されるお父様  それでも賢者の石を求めるお父様はグリードを引き寄せようとるる グリードはリンを助け...

[T27768] 鋼の錬金術師 #63 扉の向こう側

テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...

[T27766] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話「扉の向こう側」

「錬金術が無くても、みんながいるって!」 原作で言う所の「旅路の果て」の半分に少しオリジナルを加えたものを消化。 お父様は自らの真...

[T27764] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

第63話「扉の向こう側」

[T27760] 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴璐美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の...

[T27759] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」の感想

 お、お、親父ィィィィィ!!!!!!!!!!  まさに総力戦の様相を呈したお父様=親玉ホムンクルス戦もついにクライマックスへ。エド達の猛攻によっ...

[T27757] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 感想

エド「ちょっと行ってくるわ」 エド「鋼の錬金術師、最後の練成にな」 アメストリスの命運をかけた最後の戦い! 『ハガレン』最終話が掲...

[T27756] 鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」

グリードの消え方が良かったな。 てか、意外とリンと仲良くやっていたんですね。 そして、ホムンクルスを倒して エドとホーエンハイムのやりとり。 親父と息子って感じでした。 それにしても、あの状況でエドは良く 起死回生の策を思いついたものです。 まったく予想し

[T27755] 鋼の錬金術師 63話

ラストも半分ぐらい終わったか。 ひょっとしたら7割ぐらい終わったかもしれんよ。 もう本当に今回で話のほうは決着がついてるから、 エピ...

[T27754] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

 グリードが……、ホーエンハイムがぁ………(泣)  賢者の石が足りなくなった“フラスコの中の小人”がエドに素手で殴られていると、呑みこんだ“力”を抑え切れなくなって放出してしまいました。 そのどさくさにグリードの賢者の石を奪おうとします。  リンの中...

[T27753] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

エドに素手でフルボッコされ、ふたたび暴走してしまった“お父様”は、グリードから賢者の石を奪おうとして。 なんとかグリードを救おうとす...

[T27751] 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第63話みんなの力でお父様を倒し自らの錬金術を差し出してアルを取り戻した

27日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第63話を視聴した。 今回はお父様との最後の戦いに勝利し、 エドが自らの錬金術と引き換えにアルを取り戻すシーンがメインだった。

[T27750] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 63話「扉の向こう側」

アルが自らを犠牲にした事でエドは右腕を取り戻した。 さぁ、いよいよお父様を完璧にぶちのめす時がやってきたぞ!! 戦いは最高潮、クライマックスだ!!(・∀・)

[T27749] 今月のを今回と次回に分けた形の・・・鋼の...

たぶんこれと次回が僕にとって最初で最後の『原作で先に見た』ハガレンとなるわけで・・・ぶっちゃけ今の時点では原作よりアニメの方がだらけない程度にゆったりとキャラ描写に余裕...

[T27748] 鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」

自由と権利がほしくないか-----------!?フラスコの世界から抜け出したおとうさまと、ホーエンハイムが得たものは・・・?さぁ、いよいよ今回から「鋼の錬金術師」本誌最終回の内容に...

[T27747] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 簡易感想です。まぁ、結局1クール目の途中で感想レビューは挫折したのですが、やっぱり...

[T27746] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話

第63話 扉の向こう側 エドは一気に間合いをつめた。ホムンクルスを殴る。ホムンクルスは呻きながら仰け反った。ふらふらと自分の体を支えられないみたいによろめいた。 エドはさらに殴った。ホムンクルスの体を追い、倒れないように、ひたすら殴った。殴り、殴り飛...

[T27745] 鋼の錬金術師FA 第63話「扉の向こう側」

魅せてくれますね!!勢いが落ちませんvついに エドがアルの魂と身体を取り戻して来ました!!それだけでも ホントよかった!!!って 思うんですけど、それだけでは終わらない...

[T27744] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

魂の友

[T27743] アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 簡易感想

ストーリーは今月発売されたガンガン最終回の内容になります。同じ月に発売された雑誌が、テレビでアニメ化とは初めてではないでしょうかヾ(*...

[T27742] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)ついに最終決着! ホムンクルスとの戦いもそうですが、エルリック兄弟の旅にもピリオドが打たれまし...

[T27741] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

もう今日が最終回な勢いでした!! ラスト残り一話…みたいけどみたくないという複雑な葛藤が(苦笑) 防御の態勢がとれなくなったお父様に連続...

[T27740] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第63話

「扉の向こう側」 アルの命をかけた錬成で、その腕を取り戻したエド。そして、その怒りは「お父さま」を圧倒する。追い詰められたお父さま...

[T27739] 鋼の錬金術師 fullmetal alchemist   第63話  感想

「扉の向こう側」      いよいよクライマックス!! 「自由と権利が欲しくないか?」 そう尋ねた存在は、息苦しいフラスコの中。 そして、今は見下していた人間に素手で負けようとしていた。 「父」は失ったエネルギーの代わりにグリードから賢者の石を吸い取ろ

[T27738] 鋼の錬金術師第63話「扉の向こう側」

「俺様の最初で最後の嘘よ」信条を破ってまでリンを助けるなんてグリード良い奴過ぎる(つд`)常に憎まれ口を叩いていたけど、リンとの相性は抜群でホントに良いコンビでした…「あ...

[T27737] 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#63「扉の向こう側」

「ちょっと行ってくるわ。 鋼の錬金術師、最後の練成にな!!」 アルのおかげで右腕を取り戻したエドは、素手でお父様を圧倒! その優勢を...

[T27736] 鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」

アメストリスの命運をかけた最後の戦い! メイの錬丹術を使ってアルはエドに失われた腕を返還します。 そして、エドはお父様に素手で向かって行って、見事KO! でも、諦めの悪いお父様は、グリードの賢者の石を狙って来ます。 グリードの中のリンもグリードをお...

[T27735] 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第63話 扉の向...

地デジの番組表を見てみたら、制作者の都合であらすじ非公開になってた。さすがに終盤だけに秘密ですか。&nbsp;&nbsp;そう言えば、7月号が完売したので、8月号で再度最終話を載せるみた...

[T27734] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...

『扉の向こう側』内容自分の身を等価交換の代価として、アルは、、エドの右腕を取り戻した。その思いを拳にのせ、お父様に殴りかかるエド。完全に追い詰めたと思った次の瞬間、お父...

[T27733] 鋼錬「ホーエンハイム最期で最終回の様だ」

鋼錬は奪還&ホーエンハイム最期も 御父様VSはグリード巻き込み勝利で 心理を捨て錬金術を止め奪還し

[T27732] 父 と 子

{/hiyo_do/}食物連鎖! 以前は録画したのを見ていたんだけど、 ここんとこ待ち切れなくて、時間前からTVの前で構えてますよ! 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第63話 扉の向こう側 自由と権利が欲しくないか?ホーエンハイム 人間としての権利を手に入れ...

[T27725] 鋼の錬金術士 #63「扉の向こう側」

総評!評価が難しい・・・お父様、ホーエンハイムともに消滅して、とりあえず過去分は今回で清算できた感じでしょうか。それにしても、錬金術で失った体を取り戻すための結論が、錬金...

[T27724] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 『扉の向こう側』

鋼の錬金術師FAの感想です。 いよいよラスト前。 ホムンクルスとの戦いについに終止符が打たれ、エドとアルの長い旅路の終着点が。 ホム...

[T27717] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話

思い上がった者へは、絶望を。 答えを勝ち得た者へは、祝福を。

[T27715] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

長き戦いの終わり…。 神の力を失ったお父様は、エドの鉄拳にも抗えない。 力を取り戻すべくグリリンの賢者の石を狙う。 グリードはリンを...

[T27714] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 エドの攻撃をくらいフルボッコ状態のフラスコの中の小人w 何故 神を手に入れた私がこんな事になっている? 何故 この私が攻撃をくらっている? たかが人間の錬金術師に 素手で!! 体に取り込んだ神を押さえきれない小人はグリー

[T27713] 鋼の錬金術師 FA 第63話 「扉の向こう側」 の感想

少年ガンガン 2010年 07月号 by G-Tools 鋼の錬金術師、最後の錬成 -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ -あらすじ- ...

[T27712] 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話「扉の向こう側」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3(2010/07/07)TVサントラ商品詳細を見る 原作の最終回を、アニメでは2話に分けて放映するようです。こ...

[T27711] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」

 凄く面白かったです。今回もホーエンハイム回ですね。

[T27710] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

なんかいろいろウワァァン。・゚・(ノД`)・゚・。 いろんな事があって、密度が濃かったですね。 いい最終回でしたw 次回はまるまるエピロ...

[T27709] 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第63話

  第63話「扉の向こう側」「ちょっと行ってくるわ・・・鋼の錬金術師、最後の練成にな!」エドはホムンクルスを素手で殴り続ける倒れたホムンクルスはグリードの賢者の石を奪お...

[T27708] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」 感想

絆―
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3400-e9bf6444
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: