fc2ブログ

Entries

最後の最期までツッコミどころ満載過ぎて、これは漫画やノベルス、そしてDVD版最終巻の未放送を見ないといけませんか、これは??? Angel Beats!最終第13話『Graduation』

 学園の周りには、すでに誰もいなかった―。
 NPCもSSSのメンバーの姿も、そこにはなかった―― 音無たち以外は。

 ゆりの意識が戻ったのは、あれから3日後だった。
 彼女を見守っていた、音無・かなで・日向・直井。
 すべてが解決したのに、なぜ彼らがここにいるのか疑問に思うゆり。
 その理由は、ゆりがまだいるから!
 そして、ゆり自身の未練もすでに解決していた事を、かなでが直感で見抜いちゃいました♪
 もちろん動揺しまくるゆりに、直井が催眠術で事実確認をしようとしたので、毛布や枕で直井にの催眠術を防いだりしたおかげで、結局は自らの口で未練がなくなった事を認めちゃいました。
 かなでは、ゆりが天邪鬼なだけと言ってますが、おれから見たらどっちもどっちな気がするが(;一_一)
 それでも、ゆりはかなでが『ゆり』と名前で呼んでくれた事が嬉しいみたいで、かなでも『友達みたいね』とゆりに言われて、こちらもちょっと嬉しかったみたいです(≧▽≦)
 みんなが成仏をする前に、かなでがやった事がないという『したい事』があるそうな♪


 それを行う為に、場所を移動する5人。
 その途中の道のりで、あれからの事をゆりに話す音無たち。
 どうやら、残っている5人以外の面々はすでに成仏済みで、NPC化されてた高松も元に戻って成仏する事ができた事も伝えられました―― まあ、NPCとなった者は、もう戻れないと考えてた仮説はものの見事に崩れてくれたんですが、どうやら『思いの強さで人に戻れる様になってた』を感じたみたいですが。
 まあ、みんなもなんだかんだで、ここの暮らしを楽しんでいたみたいです(>▽<)

 すると、かなでが鼻歌でリズムを奏でてました。
 どうやら、岩沢が最期に歌った『My Song』でして、なんと作業をしていた最中にも奏でてたそうです。
 直井の話だと、全校放送にも流れたって♪

 やってきたのは、なんと体育館。
 1085 359
 文字は、かなでの手書きでした♪
 まあ、面白いと思っての企画ですから、ここは黙っておいた方がいいかも、日向(>▽<)
 今から卒業式をやるって事になりまして、なんも聞かされてなかったゆりは、心の準備ができてないって大慌てしちゃいます。
 しかも音無したちは、みんながいなくなったら、すっかりリーダーぽくなくない無垢な女の子になったと感じちゃいまして、つい日向に八つ当たりしちゃったゆりでありました…。


 そして、卒業式が始まる―。
 かなでが歌詞を作成した謎の戦歌斉唱
お空の死んだぁ~世界からぁ~お送りします、お気楽ナンバぁ~♪
死ぬまでにぃ~食ぅ~っとけ~、麻婆ぉ~豆ぉ腐ぅ~♪
あ~あ~、麻~婆ぉ~豆~腐ぅ~、麻婆ぉ豆ぉ~腐ぅ~~♪
 確かにこれは、ツッコミたくなるのもわかるわ~。
 まあ、かなでの気持ちが詰まってるって事にしてくださいな~(>▽<)
 なんか、本当にAngel Beats!のサントラに収録しそうな予感がするな~!

 その次は、卒業証書授与。
 無論、卒業証書もかなでが製作したみたいでして、かなで自身は自信満々☆彡
 証書授与の校長役は、ジャンケンで負けた日向が担当。
 しかも校長の変装も、もろカ○ちゃんじゃん(>_<)
 かなで・ゆり・直井・音無は日向が証書授与をしていき、日向本人に対しては音無が証書授与。
 そして、音無と日向の、最期の握手が行われるのでした―。

 そして次は、卒業生答辞。
 これは音無本人が、この世界に来てから現在にいたるまでの想いを語っていく―。

 最期は、仰げば尊し斉唱。
 きちんとみんなマジメに斉唱してましたが、最後のフレーズのところでまさかの直井が日向にツッコミが!
 最後まで、彼らしいってところでした(≧v≦)

 そして、卒業式が終了。
 卒業生退場……ってところで、先頭を切ったのは直井。
 女の泣き顔は見たくないと強がってますが、音無の目の前で号泣しちゃいました。
 彼への感謝の気持ちを言葉にして、一足先に成仏しました…。

 次は、ゆりの出番。
 かなでに、争いを続けていた為にもっと早く友達になれなかったのかと謝罪するところから始まり、世間知らずで心配だから、もっと時間があったらいろいろと教えてあげられたし遊べられたと語ると、最期の別れとして、かなでとゆりの抱擁が❤
 そして、音無と日向にも別れの言葉をかけ、またどこかで という言葉を残して成仏していきました。

 その次は、日向の番。
 これは、音無とかなでに気を使っての自分の出番って事です。
 日向は、音無にこんな結末を迎えられて感謝してるとお礼を言ったに対し、音無は記憶喪失だった為にここにやってきた事を暴露した上で、それを思い出したからこそ報われた人生の気持ちを知る事ができたと語る。
 とりあえず、日向本人談では運は残しまくってるそうだから、これから使い切ってくるって事で、音無とハイタッチして成仏していきました…。

 3人が成仏していった姿を見て、卒業式は楽しかったけど、最期は寂しい気持ちになったかなで。
 音無に言わせたら、これは新たな人生への旅立ち って事ですから(>▽<)


 成仏する前に、音無とかなでは別の場所に移動。
 どうやら、この世界にNPCが戻ってきたみたいでして、何も変わらない光景を展開していました。
 そこで彼は、視聴者も驚愕の爆弾発言を吐露する!
 あのさ、奏……ここに残らないか???
 どうやら急に思いついたみたいでして……ゆりや日向たちみたいに報われない人生を送った人がここに来てしまっては居着いてこのまま抗い続ける可能性があるから、自分らがここに残って生きる事のよさを伝えて卒業させていこうと、かなでに提案をする。
 こんな世界でも、かなでがいてくれたら寂しくない―。
 そして、かなでの事が好きだと、彼女を抱擁しながら告白をする。
 だけど、それを聞いてたかなでの表情は、何か寂しげで言葉をかけなかった。

 言いたくない…。
 今の想いを伝えたら、私は消えてしまうから。
 あたしは、ありがとうとあなたに言いに来た んだから…。
 突然のかなでの言葉に戸惑う音無。
 なんと、ドナーで得られた音無の心臓によって、かなでは生き永らえる事ができたそうでして、そんな彼女が生前の心残りとしてこの世界に迷い込んだ理由が……心臓を提供してくれた恩人に、感謝の言葉を言えなかった事だったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 そして、彼女の心臓が音無のだとわかったのが―― ここで第1話の一番最初の出来事に繋がっていくんですか~。
 それだけでなく、音無の記憶が完全に戻ったのは、かなでの胸の上で自分の心臓の鼓動を聞いてたから!!!
 まさかのかなでの告白に、音無はショックを受けてしまう。
 そんな彼に、かなでが必死の気持ちで『好きだ』って言葉をもう一度言う様に迫る!
 あなたが信じてきた事を、あたしにも信じさせて…
 生きる事はすばらしいんだって……結弦。
 これには、もう音無も観念したかの様に、かなでを力いっぱい抱擁して愛の告白をする。
 彼に抱擁されて、最期の『ありがとう』を送るかなで。
 そして、命をくれて、本当に、ありがとう という言葉と共に、かなでもまた成仏していってしまう(>_<)
 夕日の中でただ1人残された音無は、かなでの名前を大きく叫ぶのでした―。
 半分以上、テイルズオブディスティニー2のEDに似てる気が(>_<)
 まあここで、音無の心臓を移植して生き永らえたのと、音無が目覚めた時の時系列の乱れとかもありますが、もともとはイレギュラーな魂でしたから、そのイレギュラーってのが原因で音無の方が後にやってくる形になってしまった……とあくまで推測で語ってます。

 エンジェルビーツ 最終13話 4
 やっぱり、卒業証書の文章担当してました(●^o^●)
 お疲れ様でした、かなでちゃん♪


 遥か未来の世界…。
 帽子を被った銀色短髪の少女が、あの曲を鼻歌を口ずさみながら待っていた。
 そこに通りかかる赤髪の青年は、一度は通り過ぎるも、すぐに足を止める。
 少女はやがて、その場から離れていき、そして青年が反対側に歩く少女を追いかける様に肩に手を伸ばす…。


 って訳で、こちらもAngel Beats!が終了しました。
 とにかく感想を一言言えば、ツッコミどころが多かった!!!
 OP&ED曲はそれなりに印象強めな感じであったが、逆にストーリーに関しては微妙&謎過ぎる部分が多すぎて違和感も感じた人が多かったかもしれません。
 そしてアニメで最後まで謎だった、ほかのSSSメンバーの過去。
 おそらくこれは、漫画やノベルス、さらにはDVD最終巻であるテレビ未収録特別編に収録されるってオチ????
 最終巻のみ、どうやらこの最終話&特別編だそうなので、ここで本編で謎だった部分を解決できたらいいかもしれませんね。
 そうなったらいいけど、第2期ありって事になったら、KEYなどに危険物が送りつけられるかもしれんぞ(>_<)

 さて、7月のアニメはどうしようか!?
 黒執事Ⅱとオカルト学院が重なってるし、アマカミSSは裏ルートで軽く見た後で判断って事にします。
 セキレイ&ストライクウィッチーズ2も同じ判断って事で…。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007010000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってね~。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9件のトラックバック

[T28087] Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」

最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ 「開式の辞!これより死んだ世界で戦ってきた、死んだ世界戦線の卒業...

[T27983] Angel Beats! EPISODE.13 (終)「Garaduation」

前回の事件から三日後。 ゆりって普通に奏って呼ぶようになっているのにやっぱり違和感。 そこまでの描写が皆無な分不自然に見えるんだよね。

[T27981] Angel Beats! #13 最終回

『Graduation』

[T27979] Angel Beats! #13(終)

第13話『Graduation』  死ぬまでに~ 食~っとけ まーぼーどうふ~♪ 前半と後半のギャップが・・・  しかしこのアニメは奥が深か...

[T27971] AngelBeats! 第13話 『Graduation』 感想

かつてないほど重いテーマを、時に軽やかに、時に感動的に描いた作品の結末。AngelBeats! 第13話 『Graduation』 の感想です。

[T27853] Angel Beats! 第13話「Graduation」 (最終回)

Angel Beats! デスクマット(2010/08/25)キャラアニ商品詳細を見る 音無・ゆり・奏・日向・直井の5人で小さな卒業式。他のSSSメンバーはいつの間...

[T27832] Angel Beats! 13話レビュー

少し大きい文字よく判らないんだが、結局最初から最後までごっこの形式だけで終わってしまうということなんでしょうかね。あの空虚な卒業式...

[T27829] 【Angel Beats! 最終話-Graduation】

心には溢れてる「ありがとう」。

[T27823] (アニ感)「Angel Beats!」:EPISODE.13

「Angel Beats!」:EPISODE.13「Graduation」
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3409-d7438d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: