Entries

ちょっとどころか、ある意味では夏アニメの中でかなり濃厚すぎるアニメになりそうな予感がしてきました。 世紀末オカルト学院第1話『マヤの予言』

 まさかすぎる、テレビ東京と同日放送&53分時差。
 しかも、時間的には、黒執事Ⅱとわずか2分の時差のほぼ同時放送(>_<)
 結局、黒執事Ⅱはリアルタイム視聴というハードすぎる展開になってしまいました。
 シャレにすらなってません…。
 もしも、黒執事Ⅱが2クールで、荒川第2期が10月放送って事になったら…。
 それはそうと、こちらでは初めて見ました、アニメノチカラってタイトルを【実話!】
 っで、キャストを見てると、ここでも子安さんが(≧▽≦)
 まさに、Love is Forever~♪テラ子安 ですよ☆彡
【↑後者の方は、ニコ動大百科で登録完了済みです!!!】
 その分、久しぶりに、高橋広樹さんボイスが聞けるんですが~\(^o\)(/o^)/



 夜の森を必死で逃走する男性。
 その男性に襲い掛かる巨大な梟の怪物。
 別の次元???にある研究施設に待機していた研究員たちは急いで転送の準備に入る。
 やがてゲートらしきモノが開かれ、男性は急いでその中へ入る―― が、なんとか転送には成功するも、男性は転送直前で巨大な梟の怪物に襲われてしまった為に右手の一部だけが戻ってきただけでした。
 残るは、No.6のみ―。

 1999年7月の長野県。
 そこにやってきた1人の少女マヤは、松代の皆神山にある私立ヴァルトシュタイン学院高等部にやってきます。
 そこに学院は、別名『オカルト学院』と呼ばれている。
 駅から学院までの移動に使ったタクシーの運転手の話によれば、学長が突然逝去したり、もうすぐ21世紀なのにいろんな奇怪な噂が満載の場所だそうです。
 あまりの突拍子もない話の内容だったけど、マヤだけは黙ってそれを聞くのみだった。

 そのオカルト学院にやってきたマヤ。
 どうやらこの子は 逝去した学長の娘 でして、学院の教会???内で黙祷を行ってる最中に堂々と遅刻しての来場。
 学院の中には、彼女の幼馴染である亜美もいるそうです。
 そんな彼女は、やってきた白ワンピース服装そのままでやってきては、すぐに女性特有の足の組み方含みで椅子に座るという大物振りを発揮しちゃいました。
 世紀末オカルト学院 01 2世紀末オカルト学院 01 3
 男性では、この足の組み方は非常にキツイです(>_<)
 しかし、マヤがやってきたのを応対した教師の川島もなかなかです。
 鼻水を拭いた手で、マヤの荷物を持っていったのですから(>_<)


 黙祷を終え、学長が生前に残したメッセージが録音されたテープが公開される。
 自らの魂はコスモサイクルの旅に出るとか、浄化と転生を繰り返しとか、オカルトを恐れてはいけないとかいろいろと語っていき、マヤはなぜかイライラしまくりな様子。
 だけど、そんな学長が真理探究をする生徒たちへの最後の贈り物をご覧に入れるとの事…。
 それが、精霊召還の呪文を描いた古文書。
 生前のメッセージの中に、それを呼び出すという呪文をテープの中に入れるが、何も起こらない。
 ――― と思われてたが、それはなんと 太古の死霊を呼び出す呪文だった(>_<)

 辺りは暗くなり、床から不気味な煙が出現しては、そのまま遺体となってる学長に死霊が取り憑く!!
 わが眠りを邪魔する者はだれか…。
 学長の遺体に取り憑いた死霊は、逃げる生徒たちの逃げ道をふさいでしまう。
 しかも当の学長は、結界を張って寝るといってテープを終了しちゃうし(>_<)
 それだけでなく、逃げていく生徒の混雑に巻き込まれて自分のメガネを落としてしまったこずえは、やっとの思いでメガネを見つけてかけるも、死霊はその隙を突いて彼女に襲い掛かる……も、その前に立ちふさがったマヤが、一気に死霊をぶっ飛ばしては学長の遺体を死霊ごと棺桶の中にぶち込んで終了しちゃいました(≧v≦)

 なんとか治まった場の空気だけど、マヤはマイク越しに『死霊などいない』と発言。
 これは……やらせです!
 今の状況を見て、とてもではないですが、やらせって信じられる状況じゃないですって。
 それでも彼女は、オカルトの定義や生徒たちは彼女の父親に騙されてるとかいろいろ言いまくりますが、その間にも、棺桶に閉じ込めたはずの死霊が棺桶の封を開けて出てきちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 それでもほかの教師たちのおかげで、建物の外に出る事はできたものの、死霊は逃がさんとばかりに教会のテラスの窓を破って外に出て行っちゃいました!!
 当然ながら、やらせだと否定する川島ですが…。

 ラミーの暴走を確認したマヤも、さすがにスイッチが入ったみたいで、大急ぎで追いかけていきます。
 どうやら、死霊の餌食になった者は死霊となる…って、それはもう霊○導師の世界じゃん(>_<)
 自ら、やらせじゃないって認めてる じゃないか!!!


 死霊が流した緑色の血からして、どうやら本館に逃げたみたい。
 死霊の正体は、ラミー っていう、古代エジプトで栄えたラロカ文明の人たちが恐れたそれを甦らせる呪文との事。
 一緒についてきたこずえも感激するんだけど、ここでも『やらせ』の&ここが単なる学園ではなくて、紛い物のテーマパークだと語る。
 そこに亜美が助っ人として、2人の男子生徒を連れてきました。
 世紀末オカルト学院 01 4
 スマイル【左】とJK【右】だそうです。
 まさか、JKが こんなに紅の豚なキャラだったとは(ToT)
 ついでに 地獄耳 だそうです。

 今はこんなひねくれた感のマヤですが、小学生の頃は、亜美と一緒にオカルトの事にものすごく興味がある女の子だったという。
 亜美のオカルト好きも、彼女の影響♪
 5年ぶりって言ってたけど、その5年前ぐらいに何があったんでしょうか!?
 マヤと自分の事を話す彼女の話を聞くこずえですが、その最中で天井から緑色の血が垂れ落ちてきました!!

 一方、ダウジングでラミーの居場所を探していたJKは、ついに強烈な霊体エネルギーを感じ取ります!
 ところがその反応は、前方からではなくて後方から。
 そう、こずえがラミーに取り憑かれてしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 取り憑かれたって事で、スマイルが容赦ない攻撃でラミーに取り憑いたこずえをフルボッコ。
 まあ、メガネをはずしたら視力ゼロ状態になるのは変化なしっと♪
 しかし、こずえを元に戻すには、最初に取り憑いたのを倒さないとダメらしい。
 一瞬の隙を突いて逃げようとするこずえの口から、なぜかマヤの名前を。
 彼女は、すぐさま逃げていったこずえの後を追っていきました―。


 やってきた部屋は、西洋のクリスマスパーティー風景。
 学長はマヤに『すべてはやらせ』と謝罪し、こうでもないと2人が会いに来てくれない事、彼自身があまりにもオカルトに没頭した為に家族を顧みずの状態になってしまったと謝罪する。
 マヤの母親は、2年前に死んだそうです…。
 そんな学長の態度を見て許す気持ちになったマヤですが、やはり彼女には、それが人の弱みに付け込むラミーのまやかしだとわかってたみたいでした。
 彼女の手にはすでに斧が握られていて、ラミーを倒す為、最初に取り憑いた学長の肉体の首を一刀両断!
 これによって、なんとかラミーを撃破する事ができました(ToT)

 どうやら、今回の一件の糸を引いていたのは 川島らみたいです。
 先程、矛先を向けられた時は肝を冷やしたそうですが、まだ彼女は真相に気づいてないとか???


 かつては、マヤの父親であった学長は、とても優しかった。
 だが、オカルトに没頭し始めてからは、娘にも手をかけるくらいに人が変わってしまい、結局は母親と一緒に、この学園から出て行ってしまった。
 だからこそ、災いの元・まやかしの種・厄災をもたらすこの学園を潰す 為に帰ってきたマヤ。
 オカルトなんか、大嫌いだぁーーー!!!!!
 そう叫んだマヤ。
 すると、空からケータイ電話が落ちてきた上、まだ午後5時になってないはずなのに鐘の音が鳴り響く!
 世紀末オカルト学院 01 8世紀末オカルト学院 01 5
 そして、空から光のエレベーターが現れては屋上と接続し、降臨するかの様に、1人のゴーグルを着けた全裸の男性が降りてきたのでした。

 世紀末オカルト学院 01 7世紀末オカルト学院 01 6
 ちょっと待て、スタッフ!!!
 いくら影でも、危険物をリアルに描くな~~!!!!
 さすがにこれは呆然としたくなるな、これは(ToT)


 なんか壮絶な始まりでやられたって感じでした。
 ネタ的にはタイムトラベルものだと確信しておりますし、最後のは完全にターミネーターだよ!
 いろんなオカルトの力によって、未来が歪んだ世界になったので時代を変えるって設定かもね???
 でも、今回のラストのまさか過ぎる細部まで描いたのはシャレにもなってね~(ToT)

 そして次回予告での曲が、まさかのLOVEマシーン。
 これを聞いてすぐに仮説が生まれちゃいました。
 1999年当時のヒット曲を
 日笠陽子さん個人または出演声優さんが
 熱唱するんだろうと思った事。
 この曲1本で次回予告をやるっていったらキツイですから…。


 そんなわけで、次回の世紀末オカルト学院は、第2話『文明の到来』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007060001/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

76件のトラックバック

[T28441] 世紀末オカルト学院 第1話感想

世紀末オカルト学院 「マヤの預言」 アニメノチカラ第三弾作品ですねー。これも一応アニメオリジナルでいいのかな。 初っ端から結構イン...

[T28310] 世紀末オカルト学院第1話感想

世紀末オカルト学院第1話 タイトル「マヤの予言」 短めです

[T28308] 世紀末オカルト学院 #01

マヤー、後ろ後ろーネタとか、死霊登場の鼻栓とか、ぶっ飛ばされるマヤとか、眼鏡とか、細々とギャグを入れてくるなぁ。ギャグだけでなく、...

[T28293] 世紀末オカルト学院 第一話「マヤの予言」

2010年7月7日(水) 録画再生(テレビ東京 7月6日1:00放送) 『世紀末オカルト学院』公式サイト 新放送のアニメ。伝統の雑誌「ムー」が監修。アニメの説明を公式サイトからコピペする。 1999年、長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルト

[T28286] 世紀末オカルト学院 1話感想

世紀末オカルト学院1話の感想です! 「1999年7の月 天から恐怖の大王が降ってくる アンゴルモアの大王をよみがえらせ その前後マルスは幸...

[T28275] 世紀末オカルト学院Episode.01『マヤの予言』

ソラノヲト、閃光のナイトレイドと潜り抜けることが出来ないほどにハードルが下がりまくった為か、オカルト学院が非常に面白かったです。 ...

[T28128] 世紀末オカルト学院 第一話・「マヤの予言」を観て寸評

 お、おとこのケツで〆やがったああぁああ(←提供バック)!

[T28089] 世紀末オカルト学院 Episode.01「マヤの予言」...

今期の中である意味一番期待している新番組。アニメノチカラ、いまのところ二作品では評価はよろしくないみたいだけど、個人的にはアニメオリジナル作品を一定以上の高いクオリティ...

[T28088] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」 感想

 2010夏開始アニメ感想第2弾は「世紀末オカルト学院」。アニメノチカラ3作目です。観るまでは感想を書く気はありませんでしたが、思った以上に面白かったのでとりあえず書いてみます。1話はマヤ主役みたいな流れで作品の目指す方向も見えてきて面白かったです。今後ど...

[T28083] (アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」

君がいる場所【初回生産限定盤】クチコミを見る 長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。 霊や妖怪、UMA(未確認動物)など、あらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名な学校だ。 ある日、神代(くましろ)マヤという美少女が学

[T28081] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」オープニングテーマ「フライングヒューマノイド」歌:中川翔子1999年、あらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名なその学校に、神代マヤという死亡した学...

[T28066] 2010年7月新番組感想?「世紀末オカルト学院」 #1「マヤの予言」

君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 ミュージックレイン 2010-07-21売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp; 七月の新番組情報が出揃ってきた辺りで一度、公式サイトを覗きにいったことがあったのですが、そのときは正直あまり心惹かれ...

[T28058] 世紀末オカルト学院 第1話 マヤの予言

[長野県松代にある私立ヴァルトシュタイン学院は通称・オカルト学院と呼ばれ、地元では悪名をなしていた。その学長・神代純一郎の葬儀に戻...

[T28029] 【新】世紀末オカルト学院 (第1話)

世紀末オカルト学院 {{{第一話「マヤの予言」}}} {{{ 父の設立した私立ヴァルトシュタイン学院にやってきた神代マヤ。そこは通称「オカルト学院」と呼ばれ、様々な超常現象を学ぶ学校だった。 家族を顧みなかった父の影響でオカルトの知識は豊富でもオカルト

[T28027] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」 感想

アニメノチカラ、第三弾は、世紀末オカルト学院。 一弾目は、ソラノオト。二弾目は、閃光のナイトレイド。 ソラノオトは微妙な感じなアニメ...

[T28019] 世紀末オカルト学院1話

提供バックに男のケツはやめてくれませんかね。というわけで、「世紀末オカルト学院」1話LOVEマシーンの巻。父親の葬儀に堂々と遅刻してきたマヤさん。悪霊に物理攻撃で立ち向かう豪胆...

[T27991] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」

世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」夏アニメ第7弾ですそしてアニメノチカラ第三弾作品ですただ、前の2作品が私的に残念に終わっているだけにちょっと心配季節的にはナイ...

[T27990] 【世紀末オカルト学院】 第1話「マヤの予言」

2010夏アニメまずは1話目を見てみようシリーズ第3弾デス☆オカルトなんて、大っ嫌い!!なんでしょう、季節柄でしょうか、今回の夏アニメはホラーやら、グロやら、ミステリーやらが...

[T27988] 世紀末オカルト学院 1話

Episode.01 「マヤの予言」 夏の新作第3弾です。 アニメノチカラの第3弾ですね。 時は1999年。 ノストラダムス…あったなぁそう言う...

[T27986] 世紀末オカルト学院 「マヤの予言」

意外と俺得アニメだった件について

[T27982] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

アニプレックスとテレ東の「アニメノチカラ」第3弾。 原作なしのオリジナルアニメーション作品を制作する意欲は買うが、これまでの2本とも力不足。当初は第2弾に持ってくるはずだったこの作品、前2作品がハードルを下げてくれたので気負わないで作り、見ることができそう...

[T27977] 世紀末オカルト学院 1話 マヤの予言

そこそこ良かった。これって実在のオカルト話やってくれるなら知識広がって面白いかもね

[T27976] 世紀末オカルト学院 第01話

(これはー、おもしろいじゃないか!) 世紀末オカルト学院 第01話の所感です。

[T27975] (アニメ感想)世紀末オカルト学院 第01話「マヤの予言」

あらすじ 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。 長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。 霊や...

[T27974] 世紀末オカルト学院 第1話 『マヤの予言』 感想

なんだか見ていていたたまれないのはナゼかと思ったら、昔、自分が書いた寸劇を思い出すからだ。世紀末オカルト学院 第1話 『マヤの予言...

[T27969] 世紀末オカルト学院 #1

「マヤの予言」 場所がアレなだけに冬コミ時ポスターを見た職場の方が ほんとにそんな学校があるんだと信じてしまった のもよい思い出。ネット検索でアニメと判明、本人ショック(笑) アニメのチカラ。今度こそ! キレイな月。 気合い入ってますなぁ。 はい残念でした...

[T27967] 世紀末オカルト学院 イナズマイレブン

世紀末オカルト学院 『マヤの予言』1話を視聴。 空から光臨した男の人を見て, 驚くマヤさんの正面の表情が可愛く思えました, 一糸纏わずに...

[T27965] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」 簡易草子

「この学校を潰す。そのために私は帰ってきた!」byマヤ  こんばんは、オカルト学院はやはり一番期待していたのでちゃんと遅くなりまし...

[T27964] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

Episode.01 「マヤの予言」今期個人的に期待してた作品の2つ目!1話の感触はかなりイイ感じでした。だって全裸男が…空から降臨してきたからΣ( ̄ロ ̄lll)いや…そうじゃなくて基本オカルト関係の話が好きなんですwま、オカルトと一口にいっても予告で喋ってたみたいに、

[T27963] 世紀末オカルト学院 #01「マヤの予言」感想

そのふざけたオカルトをぶち壊す! マヤはまさにイマジンブレイカーなのか? 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を...

[T27962] 世紀末オカルト学院 第一話

 父である学院長の葬儀のため、オカルト学院を訪れたマヤ。だが、学院長の死体が死霊に乗っ取られて暴れだし、パニックに。

[T27961] 世紀末オカルト学院 1話 「マヤの予言」

過去と未来と目に見えないもの

[T27959] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

『1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。霊や妖怪、UMA(未...

[T27955] 「世紀末オカルト学院」1話 マヤの予言

アニメノチカラ第3弾。 これまで世間的にはなんだかんだと今ひとつな評価しか得てないアニメノチカラだけどとりあえず1話目は自分的には及...

[T27954] 夏アニメ6本目!【世紀末オカルト学院 第1話-マヤの予言】

あやひーのソロデビュー曲買うっきゃないっしょ!だって正直な本能~♪

[T27946] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

奇怪な学院。

[T27944] 夏の新番組第7弾 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」 感想

新番組の第7弾は 『世紀末オカルト学院』 です。アニメオリジナル作品です。これは楽しみです! 原作がある作品はどうしても余計な情報が耳に入ってきてしまうのに対し、オリジナルは先がまったくわからないというのがいいですね。

[T27943] 世紀末オカルト学院 第01話 マヤの予言

アニメノチカラ第3弾。オカルト学院っていうぐらいだし、シリアスホラー系かと思ったらかなりギャグテイストで楽しかったですw 最後のチンコーにも笑ってしまったりw あと、マヤのヒップラインや絶対領域が素晴らしすぎる。このためだけに視聴を続けてもいいんじゃない

[T27942] 世紀末オカルト学院 #1

タイトルがいかがわしかったので^^;全く期待していませんでしたが、予想外に面白かったです!長野県のとある山の中にある私立ヴァルトシュタイン学院。そこは、通称・オカ

[T27938] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

気付けばホラーとかオカルト的な作品が多いのか? 夏だねぃ。 君がいる場所【初回生産限定盤】アーティスト: 高垣彩陽,中山真斗,mavie,ロルフ・ロヴランド,ブレンダン・グレアム,藤田淳平,木村篤史,齋藤真也出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2010/07/21メディ...

[T27937] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

ムー 2010年 07月号 [雑誌](2010/06/09)不明商品詳細を見る 「ムー」が監修をしているらしいです。ムーは面白ければ時々は読んでいますけど、内容は...

[T27936] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

マヤが想像よりずっと可愛かった^^

[T27932] (アニ感)「世紀末オカルト学院」(新アニメ):Episode.01

「世紀末オカルト学院」(新アニメ):Episode.01「マヤの予言」

[T27928] 『世紀末オカルト学院』#1「マヤの予言」

「オカルトなんて、大っ嫌い!!」 街では「オカルト学園」と呼ばれる、 不可思議なことばかり起こるヴァルトシュタイン学院にやってきた...

[T27926] 世紀末オカルト学院 #1

【マヤの予言】 君がいる場所【初回生産限定盤】アーティスト:高垣彩陽販売元:ミュージックレイン発売日:2010-07-21クチコミを見る 「アニメノチカラ」第3弾スタートです! 

[T27925] 世紀末オカルト学院 第1話

全く期待していなかったのに、意外と面白かった。 さすがアニメノチカラ枠だな~って感じ。 前作は個人的にNGだったので、第1話の途中までし...

[T27923] 世紀末オカルト学院1話感想

世紀末オカルト学院の感想です。 アニメノチカラ枠第三弾。やはり舞台は現代ではありませんでした。

[T27920] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

 意外とギャグ色が強くて驚きました。

[T27919] 世紀末オカルト学院 第01話 『マヤの予言』

決して、真面目に観ないでください。 「ソラノヲト」「閃光のナイトレイド」に続いてアニメノチカラ第3弾。 世紀末とかオカルトとか…...

[T27916] 「世紀末オカルト学院」 第1話『マヤの予言』

 第1話「マヤの予言」 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。 長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカル...

[T27912] 【新番組】世紀末オカルト学院 第1話『マヤの予言』

世紀末オカルト学院 &nbsp; &nbsp; 第1話 『マヤの予言』 &nbsp; &nbsp; 長野にある謎の学院 ・ 私立ヴァルトシュタイン学院では怪奇現象が頻繁に起き、巷では 「オカルト学院」 と呼ばれてるのだとか その学院長が亡くなり、替わりにやってきたのは...

[T27911] 世紀末オカルト学院 第1話 マヤの予言

世紀末オカルト学院 第1話 マヤの予言 長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。ここでは何...

[T27910] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。 長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学...

[T27909] [アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.01 マヤの予言

世紀末オカルト学院 第1話。 夏アニメ感想第7弾はアニメノチカラ第3弾です。 舞台は世紀末のとある学院、 この学院で起きる数々の怪奇現象...

[T27906] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」

をみた。 世紀末オカルト学院 オカルト学院というからにはオカルトw ネタバレ注意 1999年7月。 長野県の私立ヴァルトシュタ...

[T27905] 3度目の正直か!?(世紀末オカルト学院とかけいおん!!とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第41話】ダイヤモンドは砕けない&hellip;というお話wエクストリームの攻撃が効かない敵がもう出てきたのはちょっと意外でしたね~。(つか、胸のダイヤ以外の部分を攻撃すれば&hellip;というツッコミは禁句なんでしょうねw)冴子さんと対決す

[T27904] 世紀末オカルト学院 第1話

シリアスなオカルト物だと思ったらギャグアニメだったでござる。 小林ゆう、正常運転

[T27903] 世紀末オカルト学院 #01 『マヤの予言』 感想

学長である父が死に、その父が学長を務める学校に帰ってきた 一人娘の神代マヤ オカルトばかりに没頭し、家族との触れ合いを疎かに...

[T27900] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」 感想

アニメノチカラついに本気出した! 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る

[T27899] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

「オカルト嫌いな女性」

[T27898] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

超自然現象を超える、自然現象。

[T27895] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

転送だ-------!!って、突然化け物に追われて始まった今作。アニメのチカラ3作目。これで企画としては最後になるのかしら?最初のインパクトとしてはこれが一番好きかも。しっかし今...

[T27894] 世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

世紀末オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」です。 最後まで見ようと

[T27893] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」 感想

君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る あなたはオカルトを信じますか―

[T27892] 世紀末オカルト学院 Episode.01「マヤの予言」

&hellip;&hellip;ハッキリ言いましょうタイトルがダサイ&nbsp;※あらすじ1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学...

[T27891] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」 感想

特に期待してなかった「世紀末オカルト学院」、これが中々面白かった。意外にテンポいいですね。 結構、アニメ誌とかで特集されてるの読んだ限りはコッテコテで小難しい感じのを想像してたんですが むしろ割と、展開とか主人公の目的とかはシンプル目 更に言えば間に細

[T27890] 『世紀末オカルト学院』第1話 感想

アニメノチカラ第3弾です。 見るつもりは無かったんですが、うっかりと 『アニソ~ンぷらす』でこのアニメの特集を見てしまい、 かるく興...

[T27889] 世紀末オカルト学院 第01話 「マヤの預言」

アニメノチカラ第三弾!「世紀末オカルト学院」第1話。 あの「ムー」が公式監修ですよ。ww それだけでもネタ的な潜在能力を感じる。 「音速...

[T27888] 世紀末オカルト学院 1話レビュー

1作目上々だったものの、2作目で大ゴケしたアニメノチカラ。さて、3作目はどうでしょうか。ここで転けると勝率が5割を割るので部が悪くなりま...

[T27887] 世紀末オカルト学院 第1話 「マヤの予言」

アニメノチカラ第3弾! 時は1999年、ノストラダムスの大予言が未だに信じられていた時代。 舞台は長野県の皆神山にある「私立ヴァルトシ...

[T27884] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

★神代マヤ(CV.日笠陽子)★ 昔はオカルト好きだったけど今はオカルト嫌い。 マヤのオカルトゾーンに要注目!! マヤは父が好きだった。 しかしオカルトに没頭していく父を見て…。 オカルトなんか大っ嫌いだー! ★内田文明(CV.水島大宙)★ 全裸で未来からやって来...

[T27883] 世紀末オカルト学院 Episode.01『マヤの予言』

1999年 7月 長野県

[T27881] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

今度のアニメノチカラの舞台は世紀末1999年7月――。 よほど現代を舞台にしたくないのかしら?(苦笑) OP映像から胡散臭さ爆発。カオスで...

[T27880] 新アニメ「世紀末オカルト学院」第1話

 『アニメノチカラ』第3弾。Episode01「マヤの予言」1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」。霊や妖...

[T27878] 世紀末オカルト学院・第1話

「マヤの予言」 うちのブログ的には、新アニメの第2作。 いや、『生徒会役員共』『みつどもえ』辺りも見てはいるんだけど、感想が書きづ...

[T27877] 世紀末オカルト学院 第1話「マヤの予言」

設定も笑いも1990年代後半を思い出させる懐古的な作品です。懐かしい。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3417-f4d8c467
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: