Entries

今年の軽音部の夏合宿は、単なる演奏練習付の海や山合宿ではなくて、管理人も一度は絶対行きたいと思ってるあの夏フェスのお話です♪ けいおん!! 第12話『夏フェス!』

 いよいよ夏休みに突入☆彡
 そこで軽音部名物になっちゃった合宿をしようと提案しちゃった唯。
 時期が時期なだけに、澪だけはビックリ。
 でも、紬と律は、唯の提案に当然ながら大賛成♪
 もちろん梓も、写メを通じて賛成の意見 でありました(>▽<)
 けいおん!! 12 2
 ちゃっかり、純も参加したい気マンマン????
 やっぱり、けいおんシリーズにはこれがないと、安心してみていられないぞ~~!!!!!
 あと、今回の管理人が考えてるサブタイトル前のやつですが、実話です!
 山口県の場合、とにかくコンサートが主ですから(ToT)
 実際にトライできたといえば、数年前に劇場公開された、三丁目の夕日第2弾の宇部市の公会堂での撮影ぐらいなものでしたから…。

 そこで、夏の合宿をどこにするかという打ち合わせは、唯の自宅にて。
 早速、プレステ2または3ぐらいのゲームをプレイしながらダラってしてますね(≧v≦)
 もちろん打ち合わせは、軽音部の5人に憂も参加♪
 さすがに、純は無理だったか(;一_一)
 遊ぶ気マンマンな律のち唯が、海やら山やら案が出る中で、澪から質問された梓は、さりげなく「山は山でも、夏フェスとかは??」と語る。
 夏へス・夏ヘソじゃないよ~、唯&紬~!

 プロミュージシャンなどといったいろんなバンドが、夏の野外で演奏。
 それを何万人ものファンが見にやってきて、一緒に楽しむ♪
 澪も梓も一度は行ってみたかったらしいし、プロの演奏を聴くのも勉強になるって事で決定!
 反応からすると、律も行きたかったみたいかな(●^o^●)
 ところが唯は、会場が山の中と聞いて妄想したのが…。
 けいおん!! 12 5けいおん!! 12 3けいおん!! 12 4
 ちょ~、それは時代遡りすぎだぞ~(>_<)

 夏フェスに行く事は決まったものの、チケットをどうするのか!?
 そこに、神出鬼没でいつの間にか出現してたさわちゃん先生登場( ̄口 ̄;)!!!!
 今回ばかりは特別って事で、夏フェスのチケット6枚も持ってきてくれました!!!

 楽しみだと憧れ全開で語る澪と梓に、さわちゃん先生が―。
 けいおん!! 12 6
 夏フェスライブ観戦の教訓を熱演する♪
 澪は、すっかりやる気全開でありました(≧▽≦)


 そして、合宿当日の早朝。
 夏&関東エリア(推測)ですから、時間帯からすると 午前4時頃かな???
 集合場所の臨時シャトルバス前に、梓が到着。
 なぜか帽子が 某探検隊仕様 なのは放置して、とりあえず紬と合流。
 そして、澪と律が一緒にやってきますが、律は普通ながらも、澪は自分がどのバンドを堪能したいのかと考えててあまり眠れなかったそうでして、目にクマができてます。
 あとは唯―― だけど、梓らが来る前に来てました!
 みんなを驚かすつもりで一番乗りをしていたんだけど…。
 けいおん!! 12 8けいおん!! 12 7
 唯が一番先に来てるなんて誰が想像するか!?
 もちろん、唯が変装を解くまでは、誰も彼女の存在自体に気がつきませんでした…。

 あと1人は、言うまでもなくさわちゃん先生。
 ところが、昨日ライブ行ってさっきまで飲んで徹夜でここに来た為、かなりヤバイ状態(>_<)
 とにかく早朝から、てへって可愛くやっても <かなりキツイです!

 なんとか臨時シャトルバスに乗った6人。
 でも、バス酔いですっかりダウンしちゃった唯とさわちゃん先生(≧▽≦)/てへっ
 後ろの席で心配になって見守る紬と梓。
 澪と律は、梓たちの隣に座ってたけど、澪はなぜか熱入ってる!!
 同じ時間に違う会場で見たいバントがあるそうだけど、だからって体が2つほしいとか瞬間移動とか、わがままの範疇を越えてるぞ~!!
 梓も、まさか澪がこんなにわがままに言う姿を初めて見たって感じっすね(≧▽≦)
 しまいには、紬までもが焼きそば食べたいって小さなわがまま言っちゃってるし…。

 なんとか、サービスエリアで休憩するみなさん。
 さわちゃん先生はそのままダウンしてますが、唯は高原濃厚牛乳ソフトを食べてすっかりふっか~つ♪
 けいおん!! 12 9
 梓も、ついソフトの先っぽをパクっ❤ ←このカット、狙いすぎ!
 頼むから、GIFで繰り返しってのはやめようね♪
 澪は、すでにハイテンションを維持してるし、紬はなぜか焼きそばを食べる気マンマン。
 こんなハイテンションが、会場に到着するまで続くとはな~( ̄へ ̄|||)


 なんとか会場に到着した一行。
 初めての夏フェスに唖然とする軽音部の面々。
 3億人もいたら、日本の総人口の2.5倍程度になってますって、唯(>_<)
 そしてさわちゃん先生は、完全復活☆彡
 昨日の私は脱ぎ捨てたとかごまかしてるけど……とにかく今は、入場券と引き換えに手にしてるリストバントがロックへのパスポートになってるそうですから、なくすと大変との事!!!!
 なんか、再入場不可フラグが出てきた気がするが。

 まずは、キャンプ場所確保。
 ところが、一番確保しやすい平地部分はすでに先客が満載で、悲しくも斜面部分にテントを建てるハメに(>_<)
 でも、そこは 夏フェスの猛者 というべきか、こんな斜面でのテント建てなのに、めっちゃ手馴れてる~!!
 しかし、夏フェス初体験な5人にしっかりと仕切りまくるさわちゃん先生の姿に、律だけはけっこう呆れ顔。
 確かにこうやって仕切りたがる人はいるけど、そこは今後の経験として我慢~!!!
 熱中症などなどの対策も完了して、張り切るさわちゃん先生と一緒に、ついに会場内へ♪


 ゲートをくぐった6人。
 さわちゃん先生から、会場の説明を行う。
 100メートル10秒として、70秒かかる―― って、女性で走ったら死ぬって(>_<)
 説明も終えた事ですし、これから出発……の前に、チケットの入手ルート発覚!
 さわちゃん先生は、やっぱりこの夏フェスの常連で毎年行っていて、6枚入手できたのも、その友達と一緒に行く予定だったんですが、直前になってキャンセル
 律はさりげなく「さわちゃん、嫌われてる??」と言っちゃったので、さわちゃん先生はそれを否定。
 でも、あまり自信なさげ でありました…。


 そして、ついに夏フェス開幕♪
 その圧倒的なまでの迫力十分なライブ模様に盛り上がる6人。
 でも、一番熱く感じ、一番興奮しちゃったのは、澪でありました(●^o^●)
 そんな折、さわちゃん先生イチオシのバンドが始まろうとしているので、ダッシュで移動。
 澪もさわちゃん先生のところに行く事になりまして、律も巻き添えって形で澪たちのところへ…。

 さわちゃん先生と一緒に、そのステージやってきた澪&律。
 澪は、そのバンドのギターが左利きだって事にものすごく嬉しい様子(≧▽≦)
 律の言うとおり、落ち着こうね♪

 残された唯・梓・紬。
 まあ、紬は唯から借りたビーチサンダルですから走りにくいですから。
 そんな中で始まったステージで、ほかの客と一緒にライブを堪能する梓ですが、唯はなぜか真剣な表情でステージを見てる。
 これに触発されてマジメに練習をすれば……と思った梓ですが、実はベースを弾いてる人のドレッドヘアーはどうやってセットしているかが気になってるだけでありました。
 紬も、その髪型は天然パーマだって言っちゃってるし(ToT)

 とりあえずライブの一休止を利用して、固執している焼きそばが売られてる売店に行ってみた3人。
 ところが、見事なまでの行列ぶり!
 しかも最悪にも、並ぼうとしたら 完売のお詫びが!
 けいおん!! 12 10
 廃人になっちゃいました(>_<)
 けいおん!! 12 13けいおん!! 12 12
 唯も廃人になっちゃいました(ToT)

 そこに、律からのメールが!
 どうやら向こうは向こうで、きっちりとスケジュールを組んだみたいです。
 そこで、紬も急いで走っていくが、やっぱりこけた(ToT)

 その後も、みんなと合流して、たっぷりと夏フェスの模様を堪能♪
 もちろん山の中だから、雨天模様になってしまったりしたけどね。
 ついでにさわちゃん先生は、単独でライブを堪能したみたいだけど、これは他の教師に公開不可(>_<)

 やがて夕方頃になり、食事を買いに行く事にした澪。
 唯からのリクエストもあり、河原で待ちあわせをする事にしたのですが……戻ってきた澪は、食事よりも気に入ったバンドのTシャツを買っては着用したりと、オイオイな展開(>_<)
 ついでに食事は、さわちゃん先生がたこ焼きを持ってきてもらって事なきを得ましたとさ。
 けいおん!! 12 14
 夏休みのTBSブースで実際販売しそうな気がする(;一_一)


 その夜、お風呂を堪能した6人。
 こういう会場って、お風呂とかの設備もあるんですか~(≧▽≦)
 ちょっとばかし、いい参考になりました♪
 でも、今年も梓は日焼け止めを塗ったにも関わらず、日焼け全開でありました。
 けいおん!! 12 15
 今年も梓の見事な日焼け公開です♪


 さわちゃん先生はこの辺でテントに戻っていきまして、残った5人はどうやら別行動???
 一晩中演奏をしまくってる光景を、ちょっと高めのところから聴いている唯のところに、梓やほかのみんながやってきます。
 もちろん、みんな一緒に寝転がって演奏を聴いたりするのですが、やはりプロの演奏の凄さをリアルに感じたみたい―― って、ここで唯がかなりの爆弾発言!
 でも、私たちの演奏の方が凄いのよね~♪
 そりゃあ、律だってビックリするのもわかりますって(>_<)
 でも、唯が言ってるのは、自分たちには一体感というかオーラがあるって事!
 無論、その意味はまったくわかってませんが(≧▽≦)
 だけどこれには、なんと澪も同意したみたいで、放課後ティータイムも凄いバンドだと断言しちゃったし、梓や紬もまた、今度は聞く方じゃなくて演奏する方で夏フェスに参加する事だと目標にしちゃいました!!
 最後に残った律も、これに同意です。

 これからもずっと、
 みんなでバンドできたらいいねぇ~♪
 唯の気持ちの言葉に賛同する4人。
 なんか先の事を考えると、けっこう重い言葉に聞こえました。

 次回のけいおん!!は、第13話『残暑見舞い!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007090000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

33件のトラックバック

[T28711] けいおん!! #12

【夏フェス!】 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-07-29おすすめ度:クチコミを見る 夏と言ったら夏フェスですね(☆゚∀゚) 

[T28653] けいおん !! #12 「夏フェス!」

夏の野外フェス。具体的に描かれていておもしろかったです。 そして星空の下でする会話っていいものですね。

[T28652] けいおん!! 第12話 『夏フェス!』

夏ヘソ!

[T28642] けいおん!! #12 感想

夏フェス! 澪、可愛い!

[T28640] けいおん!!12話感想

けいおん!!の感想です。 夏フェス!

[T28639] けいおん!! 第12話

けいおん!! 第12話 『夏フェス!』 ≪あらすじ≫ 夏休みに入った桜が丘女子高。受験を控える三年ながら合宿を敢行することに。毎年海で...

[T28635] 感想 けいおん!!(2期)12話「夏フェス!」

最近ムギがユイ化しつつある。 前回の脱皮に引き続き、今回の夏フェスの行動。 かつてのムギからは考えられないほど変わりました。 これは...

[T28634] けいおん!! 第12話「夏フェス!」

「そうです!! 私たちはプロにも負けません!!」 唯達がさわ子先生と一緒に夏フェスに行く話。 単行本3巻で言う所の87~94ページにオリジナルを...

[T28633] けいおん!! #12夏フェス!

「まあ、ちょっと息抜き息抜き~」「そうそう」この二人が、息抜きする程の何かをしたとは思えないんだが^_^;実は、陰で努力してました!とかあればいいけど、この二人に限ってはそ...

[T28629] けいおん!! 第12話「夏フェス!」

けいおん!! 第12話「夏フェス!」 澪「最高に『ハイ!』ってやつだ!」 珍しく澪のテンションが高かった夏フェスの話。「私たちの方が凄い」と言ってましたが・・・バスの中で大声出してるようじゃ、まだまだ凄いとは言えない気がしないでもない。澪と律の前の人、迷惑っぽ...

[T28627] けいおん!! 第12話 夏フェス!

けいおん!! 第12話 夏フェス! 今回は、先生も一緒に、いろいろな夏フェス!見学に、 アフィリエイト

[T28621] けいおん!! 2期 #12

いよいよ夏休みです。軽音部は今年も紬の別荘で夏合宿かと思いきや、なんと今年は夏フェスに行くことになりました! しかし唯たちは、3年...

[T28619] けいおん!! 第12話 「夏フェス!」

ダイヤの夜明け

[T28618] けいおん!! 第12話 「夏フェス!」

夏休みになり、唯から合宿行きたいと言い出すとはw あずにゃん賛成のポーズ さりげに後ろでポーズ取る純ちゃんも可愛い! だらけ...

[T28617] けいおん!!第12話「夏フェス!」 感想

焼きそば。今週の「けいおん!!」の感想。 さて、待望の夏フェス話だった訳ですけど、 ま~予想通り楽しかったですね(笑)。 というか夏フェスって時点で楽しいもんね。澪も言ってたけど、遠足的な楽しさがあった。  結構、夏フェスの紹介というか楽しみ方のレクチ

[T28439] けいおん!!(第2期) 第12話感想

けいおん!!(第2期) 『夏フェス!』 今期のけいおん!!は2クールあるんですね。知らなかった。人気あると違うな…(おい) 以下感想。ネタ...

[T28421] けいおん!!#12『夏フェス!』

「これからもずーっと、みんなでバンドできたらいいね」 リアルでは今まさに梅雨で毎日湿度との付き合いに難儀しておりますが、 けいお...

[T28384] けいおん!! 第12話 夏フェス!

「世の中には知らなくても良いことがある。忘れていたオレが馬鹿だった」 byオレ&nbsp;またーり&nbsp;1クールで2回海に行ったよな&nbsp;詰め込みすぎの1期だった&nbsp;&nbsp;でも4コマだから消...

[T28367] けいおん!! 第12話

けいおん!!の12話は、夏休みに入って恒例の合宿。今回は夏フェス(ロックフェスティバル)へ。日本最大級のロックフェスであるフジロックフェスティバルがモデルみたいです。

[T28330] けいおん!! #12

第12話『夏フェス!』  夏ヘス? 夏ヘソ? あ、いえ違います 夏フェス! 今回は澪がはっちゃける!  音楽アニメだけあってバン...

[T28324] 『けいおん!!』  第12話 観ました

夏休み突入。 なので唯ちゃんは合宿を提案。 今年は受験だし…この場にあずにゃんは居ないし… と言って反対するのは澪ちゃんだけ。 あずにゃんの意見は唯ちゃんがメールで確認済みだとかで…もちろん賛成。 で、反対は澪の1人だけってことで合宿決行っ...

[T28313] けいおん!!第12話感想

けいおん!!第12話 タイトル「夏フェス!」 短めに

[T28285] けいおん!! 第12話 『夏フェス!』 感想

修学旅行の回では、3人がハイテンションで、澪がそれを諌める役だったのですが、今回は澪がいちばんハイテンションでした。なので梓が重要...

[T28215] けいおん!! #12 「夏フェス!」

今年も合宿のシーズンが来ました! またムギの別荘かな?

[T28174] けいおん!! 12話レビュー

なんて尋常ならざる世界観の狭さだろう。まぁ学生の世界観なんて所詮こんなものなのかもしれない。けれど、考え違いしてはいけないのは、そ...

[T28113] けいおん!! 第12話「夏フェス!」

「そうです!! 私たちはプロにも負けません!!」 唯達がさわ子先生と一緒に夏フェスに行く話。 単行本3巻で言う所の87~94ページにオリジナルを...

[T28096] けいおん!! 第12話「夏フェス!」

いつもの合宿ではなく夏フェスでした

[T28080] けいおん!! #12「夏フェス!」

いよいよ夏休み。平沢唯が今年も夏合宿をしようと言い出した。受験生だと反対する秋山澪だが、他の面々は中野梓も含めて賛成で多数決に負けた。そんな訳で、唯の家に集まって計画を立てる事になったようです。唯は相変わらず家でゴロゴロ……この娘は大学を受験する気ない...

[T28075] (アニ感)「けいおん!!」:#12

「けいおん!!」:#12「夏フェス!」

[T28062] けいおん!! 12話 「夏フェス!」

「けいおん!!」の第12話です。 高校三年生になった唯たちの夏季休暇。今年の軽音部はさわ子先生が持っていたチケットで夏フェスに行くことになったようです。・・・って、先生!ミーティング中の唯の家に、またまたいつのまにか入っ...

[T28060] けいおん!! 第12話「夏フェス!」

今年も夏合宿!唯の家でミーティングだったのは言い出しっぺというのもあるけど、クーラー苦手な唯ちゃんにみんな気を使ってあげたんじゃないかな。そしてなにより、憂ちゃんの出番が約束されるのでいうことなし!今回は特にみんなの表情が可愛かった!さわちゃんは二日酔...

[T28056] けいおん!! 第12話 夏フェス!

[夏休みに入った桜が丘高校。3年生にとって最後の夏休み。そこで合宿をしたいと唯が提案する。最初は乗り気ではなかった澪だが、夏フェス...

[T28049] けいおん!! 第十二話

 今回の合宿は夏フェスに参加。初参加にテンションが天井知らずの澪を律が抑えるといういつもと逆の立ち位置に。
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3421-66888521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: