Entries

言葉どおり、この時を待ってました♪今回は、いろんな面で動きまくる気がしてきましたぞ~!! 戦国BASARA弐 第1話『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』

 ついに、戦国BASARA第2期開幕(●^o^●)
 第1期は、中部日本放送からちょうど1週間遅れでの視聴でしたが、今回は完全同時ネット!
 もちろん、ミラー版にも書きましたが、総集編も視聴済みです!
 今度のDVD版第1巻では、第1期総集編を収録されるそうですが、正直言って、まさかのカットがけっこうあって、意外にも物足りない内容の総集編でした(>_<)
 一番泣いたのは 藤原啓治さんです!


 第1期のラストである川中島の戦いの続きから開始って感じでスタート♪
 もちろん、政宗と幸村、信玄と謙信のダブル同時バトルも開催です(>▽<)
 もう初っ端から、この2元中継の壮絶バトルはフルスロットルすぎて、第1期&1期総集編を見てない人にはついていってない雰囲気があるかもしれませんぞ~!!!

 幸村にとっては、政宗との決着は望みでもある。
 しかし今は、信玄と謙信が正々堂々と戦いに決着がつけようとしている最中。
 だからこそ、政宗には今は退いてもらい、謙信との戦いに決着がついた後、改めて正々堂々と勝負したいというのだ。
 でも、政宗にとっては、今が好機!!
 信玄と謙信の戦いに決着がついた後、どちらかの勝者が自分の餌食になる―。
 撤退する気などなしの政宗の激しい攻撃。
 そんな政宗に隙を突かれてしまった幸村は、一気に彼の刀の攻撃を受けてしまうでした…。

 しかし、そんな川中島ですが、なぜか上空に暗雲が…。
 そんな川中島の戦いへと向かっているのは、なんと前田慶次。
 何かを伝える為に、馬を飛ばして走らせてます!!

 それよりも早く、かすがと佐助が 火急の知らせを告げにやってくる!
 なんと、北西の方角から大軍勢が奇襲をかけてきた のだ( ̄口 ̄;)!!!

 その頃、幸村と政宗の戦いは、政宗の一方的な展開に!!
 片倉も『惜しい男』と思いつつも、彼の合図と共に政宗軍が信玄たちに向けて侵攻していく―。
 そして、政宗が幸村にトドメを誘うとした まさにその時!
 各々の軍勢を取り囲むかの様に、赤茶色の服装や鎧を装着した兵士たちが、そして――。
 戦国BASARA弐 01 2
 天才軍師・竹中半兵衛と……。



















































 バキ01
 裂界武帝・豊臣秀吉、登場!

 じゃなくて!!!!!!

 戦国BASARA弐 01 1
 こちらが 本物の裂界武帝・豊臣秀吉 です!

 この場を取り囲んだ豊臣軍は、信玄たちに対し、軍門に下る事と降伏をすれば、確たる処遇と安堵を約束すると言葉巧みに誘ってくる。
 無論、こんな誘いに乗る信玄&謙信の軍勢でもなく、両軍に秀吉たちに向けて大量の弓矢を放ちます。
 しかし、そんな弓矢の大群など、秀吉の敵ではなかった( ̄口 ̄;)!!!
 ちょっと強く腕を横に振っただけで、向けられていた弓矢がすべて信玄・謙信・片倉たちの軍勢、幸村・政宗に向けて跳ね返しちゃいました!!
 そしてトドメは、自らの拳で自分らの上部分のみの暗雲を払いのけちゃいましたよ~!!!
 我に従え!
 我の前に屈し、我の元で1つとなれ!!!
 強烈なインパクトを放ち、逆らう者に容赦しないと断言する秀吉。
 でも政宗から見れば、秀吉は『新参者』って扱いの上、あまりにも堂々過ぎる態度に虫唾が走るくらいに気に喰わないと静かに怒ります。
 奥州筆頭・伊達正宗、おして参る!
 しかし、相手は2人なので、ここは片倉は即座に政宗の加勢に入るのでした…。

 ついでに幸村は、佐助&彼の部下と一緒に退却!
 片倉から伝えられた伝言を持って…。


 政宗は秀吉に、片倉は半兵衛に戦いを挑んできます。
 戦国BASARA弐 01 4
 どこの大豪院邪鬼やねん(>_<)

 片倉は、半兵衛とバトル。
 意外にも戦いはいい勝負な方向に向けていきますが、実はその間に、武田軍&謙信軍がいっせいに退去していくって戦法をとってまして、命令がないと動けない豊臣軍を尻目に、両軍はその場からの撤退に成功しました♪
 半兵衛も気がついた時にはすでに遅しってところです。
 ある程度のところで、片倉は政宗と秀吉のバトルに乱入する形で弾幕???を作り、それを利用して、政宗に急いで撤退を示唆―― 当然ながら、政宗は不満ですが、ここはあえて撤退の道を選択。
 仕方なく、政宗の軍勢もその場から急いで撤退をしていくのでした…。
 豊臣軍も後追いをする必要もなく、とりあえずこの場から去っていく―― が、半兵衛は、なぜか片倉の背中を見て、不敵な笑みを浮かべてしまうのでした( ̄口 ̄;)!!!


 戦場の跡を見つめる慶次。
 やはり、今回も間に合わなかった様子でした…。
 首にかかるお守りを手に握り締め、いったい何を思うのでしょうか、慶次は…。

 で、ここまでが Aパート。
 しかも、ここからやっとOP曲&映像が出ましたね(≧v≦)
 感想を言えば、第1期のより動きまくるな~!
 日本列島を片手で持ち上げる秀吉ってのもビックリしたのは正直な気持ちです。
 歌に関しては予想通りの範疇って事で…。
 あと、久しぶりに提供独自の映像で提供の声を、この時間帯で初めて聞けたって感じですね(>▽<)
 その前になると、土6になっちゃいますから…。



 前期では頼りない城主って扱いだった前田利家。
 どうやら彼は、豊臣軍の軍門に下る決断 を下したみたいです。
 慶次も京都でそれを聞いて、急いで川中島に向かったのではないかと心配になって駆けつけたそうな。

 利家が軍門に下る原因になったのは、秀吉に共感したから!
 信長の所業によって、日本が弱くなってしまった事、秀吉はこの日本を強く豊かにしようとしている事、そして国同士が争うのではなくて1つとなって頑張っていく事―― それらの想いがあったからこそ、秀吉に共感したみたいです。
 そして、慶次は秀吉と旧知の仲 と知った上で、力を貸してほしいと嘆願する。
 しかし慶次は、昔の友人であった秀吉が、いつかこんな日が来ると思っていたのですが、ただ利家の発言は予想外だったみたいです。

 どうやら秀吉には愛する人がいたそうだけど、今はそれを失ってしまった。
 それでも、悲しみに浸る事なく一途な思いで『先』を進んでいる…。
 でも、利家にはまつを失う事など無理みたいでして、秀吉は、まつを失った自分 だと言う始末。
 気持ちは非常にわかります(ToT)
 そして、秀吉が愛してた人といったら、やはりの……って事でしょうね。

 そんな利家に、妻のまつも、利家の判断に従う所存。
 そんな利家の気持ちは理解しつつも、やはり慶次には納得がいかない様子でして、まつが慶次の好きな物を用意した夕食にも手をつける事ができず、そのまま帰途につきはじめました。
 もちろん、豊臣の次の侵略場所など、利家の口から語られる訳がないのも…。


 761 327
 無念の撤退をして甲斐に戻ってきた武田軍。
 どうやら今回の奇襲は、佐助ですら予想外 だったみたいでして、用意周到を以って、宇都宮と小田原を奪取したみたいです!
 しかも現在、潜伏作戦を行っており、豊臣軍の動きを把握するのは困難な状況。

 戦国BASARA弐 01 6
 幸村は、負傷しながらも大坂に攻める気マンマンです!
 でも、信玄からすれば、視野が狭い!との事。

 ――― って事で、幸&信のスキンシップタイム開催♪
 もうこの2人のスキンシップは、この2人じゃなかったら死亡遊戯しかないです(≧▽≦)/

 この状態で大坂を攻めていけば、甲斐領などはどうなるかは明白の一言♪
 でも、信玄だって幸村の心中は察してまして、西へ向かえと命じる!
 大所帯となった毛利と豊臣がどうやら豊臣と同盟を結ぶ模様で、長曽我部と決着をつけたい状態。
 なので、ここは中四国よりさらに西にあり、まだ豊臣の手に堕ちてない九州・薩摩に行き、信玄の名代として抵抗勢力と一緒に九州を守り、しかるのちに西から豊臣・毛利を攻めるという、挟み撃ちの作戦を敢行するそうです。
 もちろん、熟すまでは信玄は甲斐を動かない ので、すべては幸村次第!
 うわあ~、これは幸村の働きは壮絶に重要じゃないか~♪
 これはある意味、九州騒乱の話が楽しみだ~!!!


 奥州に退却せざるを得なかった政宗軍。
 しかも現在、せっかく統合した周辺国にも不穏な空気が出ている上に、豊臣の潜伏作戦もあって、これはもう大坂に攻め入るかどうか以前の問題。
 さらに今回の戦は、武田・上杉軍だけでなく、伊達軍の動きまでも豊臣軍は読んでいた事を考えると……川中島の戦で雌雄を決するつもりで、3つの陣営に間者が忍び込ませている!!
 でも、今回の一網打尽がうまくいかなくても、半兵衛なら次の策は考えてるはず。
 そこで、気が引けないが、間者を炙り出す事に。

 会議が終わり、夜陰に乗じて逃げ出す者がいないかどうか見張りをする片倉。
 手塩をかけて育てている畑の食物を見て表情が緩みますが、そこに現れた半兵衛!
 戦国BASARA弐 01 7
 しかも、農民たちを人質にしての登場です( ̄口 ̄;)!!!
 間者によって、政宗や小十郎の行動は読まれていた様で、簡単に手が出せない。
 そんな片倉に、半兵衛が取引を持ちかけてきます。
 戦国BASARA弐 01 13
 君に、豊臣の一員になって欲しい!

 次回の戦国BASARA弐は、第2話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』です。
 次回のタイトルを見てたら、どうやら片倉の苦渋の裏切りフラグが~(>_<)


【今週の番外編】

 世紀末オカルト学院 01 7
 ………それでは、戦国BASARA総選挙の開票結果 を発表してまいりたいと思いま~す♪
 司会は私、ぽ○○んをモロに見ちゃったヤマです。

 戦国BASARA弐 01 8
 イエーーーーー!!!!!!!!

 世紀末オカルト学院 01 7
 さて、トップ当選を果たしたのは…。
 平日だろうが週末だろうが祝祭日だろうが朝から晩までだろうが、
 あのナレーションなどのボイスが途絶える事がない、
 伊達政宗さま で~~す♪


 戦国BASARA弐 01 5
 フッ、妥当すぎる結果だぜぇ~!!!

 世紀末オカルト学院 01 7
 2位は……なんと同率!
 あの荒々しさと優雅しさの紙一重は芸術品。
 長曾我部元親さん毛利元就さんです!


 戦国BASARA弐 01 9戦国BASARA弐 01 11-1
 こんな奴と同率とは!
 最悪の相性そのものじゃないか(じゃねーか)ーーー!!!!!

 世紀末オカルト学院 01 7
 4位は、アニメでは出演不可能でも最新作3では主役級!
 今は亡きホンダムと共に改造人間として、
 地獄の底から甦った 徳川家康さん で~す♪

 しかしご本人は、アニメで逝去しているので、インタビューもありません。

 続いて5位は……【以下、省略】

 戦国BASARA弐 01 2
 こ、これはどういう事ですか!?
 天才軍師である私が、ベスト5にも入ってないとは…。
 やはり、賄賂や脅迫などを容赦なくやりまくるべきでしたね。
 公職選挙法ってケチなモノがあるから…。

【それから10分後】

 世紀末オカルト学院 01 7
 ……第13位は、竹中半兵衛さん で~す♪
 あの美声とニコニコ動画にあった本物の七変化に魅了されました~❤
 あのムカつくキャラはどうでもいいが、I田さんとデートした~い❤
 ――― ってこれは、キャラじゃなくて 中の人の感想そのもの じゃないかーー!!!!


 戦国BASARA弐 01 13
 なんとか面目は保ったのですが…。
 さすがに秀吉さまより上ってのは
 軍師としてあるまじき結果になってしまいました…。
 しかしなぜ、信長・信玄・謙信が仲良く5位で、
 くたばり損ないの北条と小太郎が仲良く9位ですかーー!!!

【それから30分後】

 世紀末オカルト学院 01 7
 ……以上で、戦国BASARA総選挙開票結果発表を終了 いたします。
 

 戦国BASARA弐 01 1
 な、なぜだーーー!!!!
 裂界武帝ともあろう者が 下から3番目とは~!!!!

 戦国BASARA弐 01 6
 なぜ某の順位は、直江兼続よりも下の最下位 なのだ~!!!

これはあくまでフィクションです♪
実際の順位になると、まったく違ったものになります!!!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007110000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

[T28303] 戦国BASARA弐 第1話

夏新番13こ目。帰ってきた戦国バトル!!!

[T28278] 戦国BASARA弐 #01

「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」 さぁ Let's Party! 幸村と政宗との戦いっぷりは相変わらずでした(^▽^;) 信玄と謙信  佐助とかすがもねww 川中島の戦い中に秀吉が現れたΣ(゚д゚;)  矢の嵐を腕一振りで払い除けるツワモノ 我の前に

[T28196] 戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

ド派手に行くのがBASARAってもんですが……これほどとは 政宗と幸村の戦いから始まり、超突きからの爆発 信玄と謙信も派手すぎる と...

[T28185] 戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

「豊臣軍参上!!」

[T28181] 戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

レッツパーリィィィィ  日5に出陣だぁぁぁ!! BASARA1話

[T28162] 戦国BASARA弐 第1話 「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

日曜午後5時から日本史の勉強が出来るよ! このブログ的には今期最後の新作であり、ある意味では本命ともいえる作品ですね。 相変わらず...

[T28156] 戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

いきなり川中島での政宗VS幸村の激突から再開! 待ち望んだ再戦ですね♪ 決着は政宗の勝ちと思われた時、なんか猿ぽいのキター! 武田・...

[T28117] 戦国BASARA弐1話

日曜夕方は日本史のお勉強タイム。というわけで、「戦国BASARA弐」1話足軽ダンスは犠牲になったのだ&hellip;の巻。筆頭と幸村のタイマン勝負!レッツパーリィ!親方様と幸村の肉体言語ト....

[T28107] 『戦国BASARA弐』#1「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

「久しぶりだな、真田幸村!!」 本当に久しぶりですよ、筆頭!! レッツパーリィなアニメが帰ってきました☆ 武田信玄も上杉謙信も健在で...

[T28101] 戦国BASARA弐 第一話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

 ゆーきむら!おやかたさまー! また始まりましたね。

[T28098] 戦国BASARA 弐 第1話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!

戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第1話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨! 川中島で終結して、対峙していた武田、上杉、伊達を出し抜く形...

[T28092] 戦国BASARA弐 #01「乱世再び!烈界武帝・豊臣秀吉降臨!」

 いよい始まりました「戦国BASARA弐」です。私的には今期最も期待して、待ちに待っていたアニメです。  でも、いざ始まってみると……前期に比べてなんかフツーのアニメになってないか?? OPも思ったよりフツーで、日5のプレッシャーか何かってコトないよね...

[T28091] 新アニメ「戦国BASARA弐」第1話

  スタイリッシュ英雄3Dアクションゲーム「戦国BASARA」シリーズのTVアニメシリーズ続編。第一話『乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3422-b1414ce1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: