Entries

数年の時を経て、再びパンツアニメが帰ってきた~(≧▽≦)前期は、こちらは規制範囲皆無でしたが、今期は果たして~!!! ストライクウィッチーズ2 第1話『再び空へ』

 TVアニメに帰ってきたぞ~、
 地域によっては、規制ありなしな
 空を飛びまくるパンツアニメ~♪
 前期は、とにかくこちらは水曜深夜4時前からの放送でして、とにかくものすごく眠かった上に、今や懐かしい思い出になっちゃった13日遅れのノイタミナもありましたね。
 そういえば、セキレイの第1期も同じ日の2時間前ぐらいからの放送でしたな~!!!
 あと、こちらでは、日曜深夜にアニメが戻ってきたのも3ヶ月ぶりです(>▽<)



 1944年のネウロイ襲来によって、ガリア地方が占領されていたが、連合軍第501統合戦闘航空団【ストライクウィッチーズ】の活躍によって、ガリア上空に巣くっていたネウロイの巣は排除された。
 いわば、これが第1期にあたります―。

 そして時が流れて、1945年の春。
 ヴェネチア上空に出現したネウロイの巣の前にやってきた、竹井率いるウィッチーズ。
 彼女は、巣の中から出現した人型ネウロイと対峙しまして、そこでネウロイと戦うのではなくて、それとのコミュニケーション実験を試みます。
 これに成功すれば、終結させられるかもしれない、この戦いを
 ところが、そんな彼女の期待を消すかの様に――― 突然、巣を貫くかの様なビームが上空から放たれ彼女の目の前にいた人型ネウロイを消滅させると、さらにヴェネチア上空にあった巣よりもはるかに巨大なネウロイの巣が出現し、そのまま前にあった古い巣を破壊してしまったのだ。
 あまりにも巨大すぎるネウロイの巣の前に、またたくまにロマーニャ北部を飲み込んでは街を火の海に沈めてしまった(>_<)
 竹井は、呆然と見つめながらも、作戦の失敗を伝えるのでした―。
 どうやら、彼女が率いたウィッチーズも撃墜されて全滅したと思います…。

 その一方で、第1期で芳佳と一緒に戦ったストライクウィッチーズの仲間たちも、新たに出現した戦闘機みたいな形をしたネウロイ1体を、チーム一丸になって撃破していました。
 前期は、地方によっては、ウィッチーズのメンバーのパンツを 鉄壁のガード で防御していたのですが、今期はどうやらみんなのパンツは鉄壁のガードどころか開き直ったかの様に披露しまくってました(≧v≦)
 これには、今期の視聴を期待した猛者にとっては、もうGJって言っちゃったかもしれない???

 第1期の戦いから半年後の扶桑皇国・横須賀市。
 普通の民間人に戻った芳佳は、ついに横須賀第四女子中学を巣立ちました♪
 桜吹雪が降り注ぐ帰り道の際、芳佳は親友のみっちゃんと一緒に下校してました。
 どうやら芳佳は、ちゃんとした医者に早くなる為に、上の学校に行かないで家の仕事を継ぐ決意を固めてまして、これにはみっちゃんももう一緒に帰れないと、しょんぼりしちゃいました。
 ついでにみっちゃんは、横浜の師範学校に通うそうです。
 そこに、みっちゃんの祖父がトラクターに乗ってやってきまして、とりあえずこれに乗って下校していく2人は、途中の道のりで横須賀の港に停泊している大和の戦艦を目撃します―― ついでにこの戦艦は、欧州に向かう船 だそうで、芳佳はちょっとばかし気にかかりました。
 ところが、みっちゃんの祖父が 急ブレーキでトラクターを止めてしまう!!
 その理由は、前方に小熊が倒れていたから!
 これを見た芳佳は、急いでトラクターから降り、後ろ足を負傷して苦しんでいる小熊に駆け寄ってから魔力で緊急治療を行うが、そこに大きな母熊が茂みから出現し、ゆっくりと芳佳に牙を向けて迫ってくる( ̄口 ̄;)!!!!
 みっちゃんは祖父によって助けられたが、芳佳は治療中の為に逃げる事すらできない。
 そして母熊が芳佳を襲おうとした時、ようやく小熊の治療が完了。
 小熊が芳佳の掌や頬に感謝の舐めをしてくれたおかげで、なんとか母熊の怒りが収まりまして、小熊は母熊と一緒に茂みの中へ戻っていきました。
 彼女にとっては、半年振りのスリルってところですか!?


 家に帰ってきた芳佳は、自分の力をほかの人の役に立つ為に診療所で頑張るという父親との約束を胸に決意するのですが、父親個人を写した写真や手紙と一緒に同封されていた“父親&子供の頃の坂本少佐と父が共に写っている写真”を見て、ブリタニアでの戦いの事を思い出していきます。
 すべては、この手紙から始まったんだよね…。
 思い出に浸る彼女の元に、みっちゃんが今にも死にそうな小鳥を連れてやってきまして、即座に魔力で小鳥を元気に治療して大空に飛ばしていきました。
 小鳥が元気に飛んでいったのを嬉しく見守る2人。
 それと入れ替わるかの様に、空から伝達の為にウィッチが落下して登場してきました。
 ストライクウィッチーズ2 01 1
 これぞ、茂みと白ぼかしのダブル自主規制コンボ!? ←待て!
 ストライクウィッチーズ2 01 3
 宮藤博士よりお手紙です!
 そう言って、彼女は芳佳に手紙を渡すのでした―。
 彼女の名前は、諏訪天姫(すわあまき) って言うんだけど……なんかこのシチュエーションって、どっかで見た事がある様な気がするが???
【↓の部分のみ、完成後の追記でした】
 1920 1080けいおん第2話 02
 本当にごめんなさい!!
 このシーンが、第1期最終回ラストのところ だとど忘れしちゃってました(>_<)
 2年ぶりの第2期放送&パンツ満載アニメが強烈すぎたので…。
【↑の部分のみ、完成後の追記でした】
 
 封筒の中身を見てみるが、手紙 ではなくて 何かの設計図 みたいです。
 当然ながら、それを配達する様にと頼まれただけの天姫にもわかりません。
 そこで明日、芳佳が坂本さんがいるという海軍の基地に行ってみる事にしまして、みっちゃんも彼女に同行する事にしました。
 その坂本さんですが……どこか別の場所で新しい刀を精製してました。


 翌日、本当に坂本さんがいる海軍の基地にやってきた2人は、もちろん顔パスで敷地内に入場。
 そして待ち合わせの場所である倉庫まで行くと、そこにはなぜか坂本さんのストライカーユニットが置かれていて、芳佳は驚きと同時に懐かしく感じるのでした…。
 そこに、土方がやってきますが、坂本さんはしばらく留守にしていたという―。
 しかも現在は、ウィッチ養成学校の教官も退任されている上、定期的に土方が連絡をとりあってる状況。
 とりあえず、芳佳は手紙と設計図を土方に手渡し、坂本さんに渡る様に約束をしてくれました。
 まあ、芳佳の人気は、意外と軍でも高いってのはわかりましたが(●^o^●)
 そんな時、倉庫にやってきた兵士から、ガリア軍令部から緊急入電の報―― 欧州のネウロイの異変 ――を耳にした芳佳は驚く。

 通信室の兵士の話では、ヴェネチアに出現したネウロイによって、街や派遣されたウィッチまでもが甚大な被害を被ってしまっているそうで、土方が必死に通信で応対をする。
 なんとか彼と通信応対ができたのは、リーネ。
 しかし、ウィッチの数がかなり不足しているので応援要請を嘆願する報を残して通信が途絶えてしまう―。
 親友のリーネが危機的な状況で気が気じゃない芳佳は、土方にもう一度通信を繋いでと嘆願しまして、土方も彼女の要望に応える様に向こう側との通信にトライし、芳佳も電話を持って待機をする―― が、そこに新たな刀を造って戻ってきた坂本さんによって、その通信が途絶えてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 芳佳はリーネの事が心配だと訴えるも、坂本さんから見れば、今の芳佳は単なる部外者
 問答無用とばかりに、海軍基地から追い出されてしまうのでした…。


 その基地内部では、坂本さんが 新たに用意されたストライカーユニットと対峙。
 どうやら、テスト飛行なしで大急ぎで出陣するそうです…。

 その飛行艇が海上上陸するのを、高台から目撃する芳佳とみっちゃん。
 すると、坂本さんの新型ストライカーユニットが飛行艇の荷物に積み込まれていく場面を目撃しまして、これによって、坂本さんがもうシールドが使えないにも関わらず、再びネウロイと戦おうとしている と考えた芳佳は、急いで基地に走って向かうのでした―。

 坂本さんも飛行艇に乗り込み、いよいよ飛行艇も発進寸前!
 なんで芳佳を追い出す事をしたかといえば……もう十分なくらいに戦って務めを果たしてくれたから!
 まあ、彼女なりの親心ってところでしょうか???
 そして、彼女の声と共に、飛行艇はそのまま離陸していく――。
 無論、距離的に間に合わなかった芳佳は、裏口から基地内部に入りまして、もう1つだけ置かれていたストライカーユニットにそのまま乗り込むと、遅れてやってきたみっちゃんからのエールを胸に、坂本さんが乗る飛行艇に向けて出発をしていくのでした…。

 基地から乱れ散る桜の群れを感じた坂本さん。
 そこに芳佳がやってきては、ハッチを開けて対面した坂本さんと対峙する。
 芳佳は、自分も連れてってほしいとお願いをするも、もちろん坂本さんは拒否の姿勢。
 それでも芳佳は、自分の想いを坂本さんに伝えていきます。
 でもやっぱり、私……守りたいんです!
 まさかの芳佳の一言に、坂本さんは大笑い。
 芳佳に向けて手を差し伸べまして、彼女もまた坂本さんの手をとるのでした♪


 それから1週間後。
 ロマーニャ地方の沿岸部にルッキーニとシャーリーが、海岸の岩場の砂に寝っ転がって待機してました。
 でも、ルッキーニは腹が減っててイライラしてまして、芳佳の料理を食べたいと我侭言い放題(>_<)
 そこに、補給が来るとの通信 が入りました♪

 その一方で、坂本さんと芳佳が乗った飛行艇も、ようやく軍基地に到着しようとしてました。
 どうやら、1週間ずっと飛んでいた みたいですね(≧▽≦)
 そんな折、彼女らが乗る飛行艇の片翼に何者かの攻撃を受けてしまい、墜落の危機に瀕してしまう!
 襲撃者の正体は、形は違ってるが、まさにネウロイだった!!!
 次回のストライクウィッチーズ2は、第2話『伝説の魔女達』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T28197] ストライクウッィチーズ2 第1話 再び空へ

[ブリタニアでの戦いを終えて、扶桑に帰国していた宮藤芳佳の元に、ウィッチ諏訪天姫が、死んだはずの父・宮藤博士の書簡を携えてくる。芳...

[T28187] (アニ感)「ストライクウィッチーズ2」(新アニメ):第1話

「ストライクウィッチーズ2」(新アニメ):第1話「再び空へ」

[T28183] ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

新作アニメ第10弾は「ストライクウィッチーズ2」です。 1話からスト魔女らしさ全開。

[T28180] ストライクウィッチーズ2 第1話 感想

再び空へ 帰ってきたよ!

[T28178] ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!

[T28171] ストライクウィッチーズ2 1話レビュー

どんなに真面目ぶっても騙されないぞ。これは単なるパンツアニメであって、真面目な話では決して無い。それを期待するとバカを見るぞ。前回...

[T28145] ストライクウィッチーズ2 第01話「ふたたび空へ」

パンツじゃないから~が帰ってきました

[T28142] ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 感想

「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感...

[T28141] ストライクウィッチーズ2 #01 再び空へ

帰ってきた空駈ける魔女たち。 2010年新番レビュー第3弾です。

[T28124] (アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...

[T28119] ストライクウィッチーズ2 1話

おかえり、芳佳ちゃん。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」1話魔法少女再びの巻。冒頭から目まぐるしく動きまくる飛行戦闘シーン!懐かしの第一期と全く同じ構成。胸が熱くな...

[T28118] ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑

第1話 『再び空へ』 AIC製『ストパン』始動! …みたいな~(マテ 始まりましたよ、『ストパン2』。GONZO製に全く劣らず全体的なクオリティは...

[T28112] ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

「お願いです、坂本さん、私も連れてって下さい!」 自分にとっての夏の新番組第7弾。 自分は約2年前の第1期第5話(シャッキーニ回)...

[T28108] 『ストライクウィッチーズ2』#1「ふたたび空へ」

「でもやっぱり私、守りたいんです!!」 1945年春、ヴェネチア上空。 かつて宮藤たちが遭遇した人型ネウロイとの コミュニケーション...

[T28106] ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ

(ストライクウィッチーズ シリーズ第13話) 2010夏アニメ第二弾は 帰って来た「パ●ツじゃなくても恥ずかしくないもん!」 スト...

[T28097] ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ

ストライクウィッチーズ2   第1話 ふたたび空へ 地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ...

[T28095] ストライクウィッチーズ2 第1話&作品解説

第1話 再び空へ 1939年。世界はネウロイと呼ばれる謎の軍団からの攻撃を受け、危機に直面していた。 ネウロイは圧倒的な攻撃力で欧州の地域を瞬く間に併合。毒を持った瘴気を振り撒き、大地を腐らせ、人々の作りし文明を崩壊させた。 そんな最中、宮藤一郎博士...

[T28094] 夏アニメ8本目!【ストライクウィッチーズ2 第1話-再び空へ】

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!パンツじゃないんだって!

[T28093] ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

 BS日テレでの視聴です。 「ストライクウィッチーズ」は原作も読んでいないし、前作も未視聴です。全く予備知識無しからのスタートです。  作画がキレイですねぇ、女の子は可愛いし。でもどうして皆、パンツorスク水なのか? “パンツじゃないから、恥ずかしく...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3423-b7d79871
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: