Entries

あずにゃん組の夏休み生活♪まさかあの焼きそばの中に、京アニ独自の超遊び心があったとは一寸の疑いもありませんでした!!! けいおん!! 第13話『残暑見舞い!』

 今回は、一番画像が多い内容になっちゃいました!!
 トラバしにくいかもしれないので(本当にゴメン!
 しかも中盤から終盤あたりには、まさかの京アニの遊びが!
 でも、本編前のあの京アニCM第2弾は、ある意味では自重だぞ~~(≧▽≦)



 夏休みも半分が過ぎた今日この頃。
 まあ、こちらはもうじき夏休みの時期に入るところ……って、もうおれはその部類は関係ですね(≧v≦)
 
 残暑見舞いのメールを唯たちに送ろうと、メッセージを考えながら打ってる梓。
 スイカアイスも徐々に溶け出してますが♪
 どうやら、トンちゃんは梓が預かってるみたいで、今日も元気にやってるみたいですって。
 まあ、いろいろ挨拶文を考える梓ですが、彼女の考えの範疇では……勉強をはかどってないのが約1名。
 言うまでもないと思いますが……って、その当の本人からメールが♪
 けいおん!! 13 3けいおん!! 13 4
 まさかすぎる、図書館での勉強会( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも紬は、現在はフィンランドに旅行中みたいです。
 そんな梓は、こうなったらとばかりに、今のうちに思いっきり遊びまくる事にしました…。

 そんな梓がスイカを丸ごと持って向かったのは、憂がいる平沢家。
 憂にスイカをプレゼントしました。
 唯は自宅に帰ってきてるらしく、部屋で勉強中……なはずが、やっぱりぎ~たの音を鳴らしてます♪
 そんな彼女に差し入れとばかりに、豪快にスイカを真っ二つにしてから、お皿に置いた憂は、そのまま唯の元に持っていくのでした―― まあ、スイカの真ん中部分をスプーンで食べるのが唯の夢だったって(≧v≦)
 確かにわかるよ~、その気持ち!

 スイカを部屋の前に置いて戻ってきた憂。
 唯はどうやらぎ~たを引きながらスイカを食べてるみたいで、お昼もこんな感じだったそうな。
 ところが、そのお昼が 出前のテンプラのザルそば だと気づいた梓は、大急ぎで「食べちゃダメぇーー!!!」と言いながら階段のところへ向かう。
だが、時すでに遅く、ぎ~たの奏でる音が( ̄口 ̄;)!!!!

 けいおん!! 13 1
 ―― って夢を見ちゃいました(>▽<)
 ちょっと焦っちゃったよ~、これは☆彡
 でも、唯と違って憂はデキる妹だから、さすがにこの食べ合わせのヤバさには気づきますがね!!



 そんな時に、本当に訪ねてきた憂。
 自宅までやってきの開口一番が「誰??」ってのは酷すぎる(>_<)
 いくら日焼け全開の梓でも、さすがにわかるっしょ!!
 けいおん!! 13 2
 昨日は遅くまで起きてた梓の欠伸です♪
 暇な感じなので、ここは純を誘って遊びに行こうって事にした2人ですが、どうやら純はジャズ研の練習で学校にいるみたいでして、ここは制服に着替えて差し入れのゼリー持参で学校のジャズ研へと向かいました。
 しかし、ジャズ研は お盆休みで不在。
 ここは、軽音部でゼリーを食べる事になりまして、職員室に行って鍵を借りる事に♪

 職員室には、さわちゃん先生がいましたが、いきなり「誰??」の歓迎(ToT)
 まったくジョークにもなってませんよ、先生…。
 そんな先生ですが、お盆期間なのになんでいるかと言われたら……彼女以外の先生はお盆を利用して実家に帰ったり、旅行に行ったりとしている為に、この期間の監視を任されてるそうでして、おかげさまで仕事は捗るそうですって(≧v≦)
 すると、憂がさわちゃん先生が書いてる『誰かの調査票』を目撃しまして、ここぞとばかりに、差し入れのゼリーを渡して丁寧に挨拶をしながら覗き見完了????
 梓は「デキた妹だ!」とビックリした様子です!!

 演劇部などが外で練習をしているのを軽音部の窓から見ている梓。
 結局、純と連絡がつかなかったので、ここは2人でゼリーを食べる事にしました。
 まあ、時間が経過してたので、温くなってましたが。
 そんな中でも、まったりと部室内で午後の時間を満喫していく2人でした―。


 2人が向かったのは、映画館!!!
 見るのは ホラー映画 でして、とりあえずポップコーンなどの定番のモノを購入して映画鑑賞を始めた2人ですが……梓が座っている席の1つ前に座ったのは、なんと澪!
 これには、梓は、極度の怖がりを克服しようとしてるんだと考えます。
 さすがのホラー映画の恐怖映像ぶりに怖さを堪能する梓ですが、なぜか澪は無反応のまま。
 しかも、まったく怖がる様子がないので、ここはと覗いてみましたら…。
 けいおん!! 13 7
 ちゃっかり気絶完了です♪
 しかも、この映画上映中にケータイの発信音が聞こえてしまい、非常にヤバすぎる事態( ̄口 ̄;)!!!

 けいおん!! 13 5
 ―― また、夢オチでありました!!


 憂も熟睡していたみたいで、ケータイのメール受信には気づいてませんでした。
 そのメールの相手は、待望の純♪
 427 558
 今は、田舎のおばあちゃんの所に帰っているそうです。
 そんな訳で、憂は『帰ったら、いっぱい遊ぼうね❤』ってメール返信をしましたとさ…。


 2人は学校を出て映画館へ!
 あんな夢を見た後ですから、ホラーを避けて感動モノを見る事にします。が、次の上映時間まで時間があるって訳で、それまでに時間を潰す事にしました。
 でも、残暑見舞いのメールを出してなかった上に、夏フェスの件で小遣いのお金を予想以上に使ってしまった影響もあって、ほとんど残ってない状況―― なので、憂と一緒にアルバイト雑誌を見てみたりしました(≧▽≦)
 確かに、日給15,000円っていったら…。
 そんな2人の目に留まったのは、福引アシスタント募集のバイト!!


 そんな訳で、福引のバイトを行う2人。
 残るは、1等のフィンランド旅行7等のポケットティッシュ のみ!
 するとそこに、商店街の福引を早くしたくて、フィンランドから予定より1日早く帰国した紬がやってきます♪
 どうしても、このガラガラの福引を回してポケットティッシュがほしかったそうな。
 そこで紬が、ガラガラにトライしてみましたが…。
 けいおん!! 13 8けいおん!! 13 9
 見事に7等でした(*^o^)/\(^-^*)
 残るは、1等のフィンランド旅行のみ!
 ところがここで、福引券が残ってるって事で、紬や憂から引いてみてはと薦められた梓。
 その結果は…。
 けいおん!! 13 10けいおん!! 13 12けいおん!! 13 11
 見事1等賞ゲット~~~\(^o\)(/o^)/
 もっちろん、ほっぺたを憂&紬から引っ張ってもらっても正夢!?
 憂たちからおめでと~って祝福の声があがるんですが…。
 けいおん!! 13 13
 またまた夢オチでした。
 しかも、映画館入場はできたけど、そのまま寝てしまったせいで……作品は見れずじまいでした。
 なんかどこかで見た事があるアニメ作品のパロ映画で感動の号泣をする憂とは対照的な映像でした…。


 それからしばらくして、田舎から帰ってきた純と3人で遊びに行く事に♪
 しかも今度は、梓がまさかの待ち合わせ最後に(>_<)
 だからって、純も憂やさわちゃん先生みたいなのでからかうのはやめましょ!!

 今回、向かう先は 市営プール。
 でもその前に、梓の日焼けの話がきっかけになって、今年までの軽音部の合宿先の事になりまして…。
 それを聞いた純は、表情がもろに出てるくらいにはぶてまくりの上に嫉妬しまくりです☆彡

 そして、市営プールに到着。でも…。
 けいおん!! 13 15
 梓のは、見事すぎるツートンカラー❤
 これは確かに、女性でなくてもキツイです…。
 そこで純が、全身を覆えば大丈夫と助言らしき言葉を発してくれますが…。
 けいおん!! 13 18
 これはポロ100%じゃないか~!!!
 そんな訳で、梓は肌を焼く事に専念する事になっちゃいました…。
 

 とりあえず、プールのたか~いウォータースライダーへにやってきた3人。
 するとそこに、ここでアルバイトをしている律がやってきまして、なんでか焼きそばを持参&食しながらウォータースライダーを滑っていくという、現実世界でやったらグロテスク映像確定な事をしてるそうな(>_<)
 けいおん!! 13 14けいおん!! 13 16けいおん!! 13 17
 なんでか、唯・紬・澪までもが( ̄口 ̄;)!!!
 こんな状態で焼きそばを食えって言われても、これが簡単にできる人っていったら、ザ・ワールドまたはスタープラチナの使い手ぐらいしかいませんよ~。
 けいおん!! 13 19
 もっちろん、梓も強制参加!
 ところが、ウォータースライダーのゴール先には、唯たちが~( ̄口 ̄;)!!!



 けいおん!! 13 21
 ―― って事で、4度目の夢オチでした♪
 けいおん!! 13 24
 しっかりと、肌の日焼けは成功しました\(^o\)(/o^)/
 現実世界での憂と純は、しっかりと焼きそばを買ってきてくれまして、とりあえず3人でそれを食します。
 けいおん!! 13 20
 当然、焼きそばの中にこんな遊びは入ってませんよ~(>_<)

 そんな焼きそばを食べてる最中、またもや夏フェスでの話になった梓と憂。
 無論、純にとっては、全力で嫉妬したくなるくらいに羨ましいのはわかるぞ~!!!!!
 そこで梓に、なんで軽音部はそんな合宿とかができるのかと質問してきました。
 そりゃあ、最初の2年は紬の家の財力が、今年の夏フェスはさわちゃん先生の助力があったのですから…。
 でも、そんな事を含めてタダで行ってるとはもちろん言える訳がなく、部員が少ないから部費に余裕があるとごまかしちゃいました!!
 そのほかにも、綺麗でベースなどがうまい澪に、意外にも歌がうまいという唯など…。
 羨ましいと想いづくしの純に対して、唯に関してはギターとかの上達振りは認めてるけど、楽譜が未だに読めないなどなどいろいろと酷評しまくる梓――― お~~い、姉が超絶心配な妹もいる事を忘れるなよ~!!

 プールをたっぷり堪能し帰宅の途につく3人。
 そこに、図書館から出てきた唯たちと遭遇しちゃいました。
 しかも、唯・律・澪の3人だけでなく、なんと紬もいました!!!
 息抜きとして、開催する夏祭りに一緒に行こうって事になりまして、梓たちも一緒に行く事になっちゃいました♪


 夏祭り会場に到着した7人。
 すでにあたりは夜になっちゃってます(≧▽≦)
 紬は、この夏祭りの為に1日早く帰国したそうですが、目的はやはり焼きそばでした☆彡
 唯は、自分のと梓の分の焼きとうもろこしを持ってきまして、まずは唯がハムスター喰いで見本(≧▽≦)
 そして梓も唯から提供されまして、愛の試食♪
 けいおん!! 13 22
 頼むから、合成使っての悪ノリ画像はやめろよ!!!
 そしてみんなで、カキ氷を堪能 するのでした。
 それから律。
 みんなでカキ氷堪能してる最中に、トンちゃんの水槽に金魚を入れてのグロ内容を語るのも自重しようね。

 そんな中、花火大会が始まりまして、唯たちは会場へ向かう事に。
 梓は、唯の差し出した手を握ろうとすると、唯が強引にその手を取り一緒に走りだします―。
 これも夢かと思ってますが、さすがにこれは現実ですよ~☆彡
 ところが、人ごみの中に入っていった唯の手が梓から離れてしまい逸れてしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 一瞬の寂しさを感じる梓だけど、すぐに人ごみの中から憂と純がやってきてくれました♪


 結局、唯たちとは別に帰宅の途につく事にした梓たち。
 そこで梓は純に「今からでも軽音部に入らない??」と夏の勧誘をし、純もそれを承諾 ――― かと思ってましたが、来年の軽音部に新入部員がいなかったらって条件でありました(≧▽≦)
 たぶんですが、来年はおそらく梓のほかにも、純・憂だけでなく、アニメに出てきたブラバンの1年2人も入っての5人になっちゃうかもしれませんし、唯たちがバンドコンテストで最高すぎる成績を得るって事をやったらもしやって事もあるかもね!?

 帰宅して、日焼け状態ながらも入浴する梓。
 DVD版は、湯煙ガードオフです(たぶん
 けいおん!! 13 23
 もうすぐ1人になるんだ…。
 そう思ってしまいますが、今はそれを考えるのはまだ先。
 今は、学祭を成功させる事です!!!


 帰宅してきた唯。
 ところが、憂はまだ戻ってきていなかった(>_<)
 そんな唯の目に留まったのは、お昼の残りのテンプラ(-□-;)
 喜んでテンプラの1つをパクリと食べたのですが、そこに梓からの電話が!
 自分が暑中見舞いとして出したハガキの事でかけたけど―― 遅かった(>_<)
 けいおん!! 13 25
 みんなもおれも気をつけようね!!!!

 次回のけいおん!!は、第14話『夏期講習!』です。

 今回で、いよいよけいおん!!も折り返し地点。
 次回からは、新OP&EDって事で、果たしてどんな曲になってるやら…。
 まだ聞いておりませんので、あしからず。
 あと、今月のけいおん!の原作を目にする機会があったので見てみましたが、初めて唯&憂の両親を見たし、いよいよ受験本番の展開になってきましたね♪
 たぶん、アニメでもああいういい展開になっていくんでしょうな~(●^o^●)
 鬱のうの字もなく、安心して視聴できそうだ~!!!



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007160000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

[T28996] ◎けいおん!!第13話「残暑見舞い!」

コゲニャンがスイカバー食べながら残暑見舞いかく。ユイ先輩さまからメールがくる。図書館で勉強中らしい。そして、アズニャンがスイカもってユイの家にいく。半分に切ってユイにあ...

[T28710] けいおん!! #13

【残暑見舞い!】 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2008-04-26おすすめ度:クチコミを見る こんがり小麦色に焼けました~♪ 

[T28636] けいおん!!(2期)13話「残暑見舞い!」の感想 

今回はあずにゃん回。 3年のメンバーから少し距離を置いた話で、 あずにゃんは3年ではないんだなと感じる話でした。 やっぱり、あずにゃ...

[T28622] けいおん!! 2期 #13

夏フェスも終わり、唯たちは勉強勉強の毎日です。そんな中、今回は梓をメインにしたお話でした。 唯たちが勉強しているので軽音部の活動も...

[T28440] けいおん!!(第2期) 第13話感想

けいおん!!(第2期) 『残暑見舞い』 夏休み真っ最中の軽音部。三年生は全員勉強に集中してますね。いやー受験って大変だよなー。かつて通...

[T28435] けいおん!! #13 「残暑見舞い!」

夏休みも半分終わったらしい。 で、梓は何をやっているんだ? 唯に残暑見舞いのメールか。 まじめな梓らしいな。 そんなに考え込まなくても、さっさと送信しちゃえばいいのに。 まあ、それが梓だけど。

[T28420] 【『けいおん!!』聖地巡礼】#13「残暑見舞い!」 Part1

感想のようなもの、がついに書けないままこの時を迎えてしまいました・・・ けいおん!!聖地巡礼#13『残暑見舞い!』 Part1!! 前の記事...

[T28385] けいおん!! 第13話 残暑見舞い!

まさかの唯に先を越された&nbsp;あずにゃん元に戻ってる&nbsp;&nbsp;唯の贅沢さんw&nbsp;&nbsp;&nbsp;そう言えば、食べ合わせについて&nbsp;&nbsp;&nbsp;って、まさかの夢オチ&nbsp;&nbsp;白あずにゃんと...

[T28368] けいおん!! 第13話

けいおん!!の13話は、夏休みでの梓、憂、純がメインですけど、どちらかと言えば梓の夢。夢の中のカオスな唯達www

[T28365] けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」

原作の中でもお気に入りの2年生トリオでプールに行く回。オリジナルのアレンジの仕方が非常にうまかったと思う。憂ちゃんのビキニが白だったのにはやられた(〃∇〃)自然と唯たちの話題になる3人。まあ、話題には事欠きませんからねw唯をほめられて嬉しい憂ちゃん、エヘ...

[T28325] 『けいおん!!』  第13話 観ました

うん、今回はWCの所為で予定放送時間が約50分ほど遅れましたが… 無事に放送されました。 全くスポーツ中継ってのはテレビの放送時間を守らない悪いやつだよね。プンプン!! ラジオの時だともっと酷いんだから困ったもんです。 それはさて置き、...

[T28314] けいおん!!第13話感想

けいおん!!第13話 タイトル「暑中見舞い!」 短めです

[T28283] けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』 感想

梓の二面性が印象的な回。けいおん!! 第13話 『残暑見舞い!』 の感想です。

[T28268] けいおん!! 13話レビュー

なんかネタが何かと被ってるような気がするなぁと思ったら、よつばとだね。高校生がやっている事が小学生未満と同じ程度となると、異様です...

[T28245] けいおん!! #13

第13話『残暑見舞い!』  だから今日は朝から眠くて眠くて; 場面展開が早すぎる・・・  とりあえず言いたいことは『誰?』

[T28204] (アニ感)「けいおん!!」:#13

「けいおん!!」:#13「残暑見舞い!」

[T28200] けいおん!! 第13話 残暑見舞い!

[唯たち軽音部3年生は受験を控え、図書館で勉強中。そんな中、ひとり2年生の梓は自宅で暇をもてあましていた。夏休みを思いっきり楽しみ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3428-27e0e33f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: