fc2ブログ

Entries

体力限界ながらも、なんとか考えられる限りの今後の展開を予想してみました(激疲)悪魔で予想です、予想! 戦国BASARA弐 第2話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

 突然の半兵衛からの勧誘―。
 もちろん、第1期から現在までの功績や、長い時間をかけた今回の川中島での奇襲を一瞬の機転で台無しにされ、ここまでの痛手を負わせた片倉を、ここまでしっかり評価してくれてるみたいです♪
 だけど、彼からすれば、なぜ自軍を作らなかったのか??という疑問が浮かんだみたい。
 もしも、片倉が自軍を作れたら、豊臣みたいな屈強で秩序ある国が作れるとまで語ってます!!

 ここまで評価が高い片倉。
 でも、彼から見れば、奥州・伊達軍筆頭は政宗以外にありえない!
 そして、政宗という『龍』の右目でいられる事が幸せであり誇りでもある――。
 きちんと断言する彼に対して、半兵衛は片倉の才は豊臣の中でこそ生かされる上、堕ちゆく伊達家と共に潰すにはあまりにも惜しいと淡々と語る。
 今生、政宗さま以外に仕えるつもりはねぇ!!!
 人質がいても関係なく、自らの刀を抜いた片倉。
 間者が人質を殺そうとした隙を突いて、間者を一気に殲滅して人質をなんとか解放一歩手前まで行くも、やはりここにやってきた豊臣軍の兵士は多すぎる!!!
 しかも、半兵衛は、なんとテンプルソードの使い手( ̄口 ̄;)!!!!!
 これはかな~~り厄介すぎるぞ~、竹中半兵衛~!!!!
 それでもなんとか豊臣軍の刺客に立ち向かおうとする片倉なんですが、多くの豊臣軍の兵の多勢に無勢&人質2人もいる状況の上に、テンプルソードで片倉の刀が封じられてしまい、もはや反撃する手立てを完全に喪失!!
 ついには兵士にフルボッコにされてしまい、ついに意識も失ってしまうのでした(ToT)

 その頃、政宗の方にも緊急事態が知らされる。
 東北の3国が同時多発的に、
 奥州の伊達領に攻め込んできたのだ!!!
 すでに片倉にも伝える様にとの行動は行われてましたが、そこに片倉を呼びに行った者たちが、解放されたあの人質から片倉がやられた報告や現場に落ちていた片倉の刀だけを持って戻ってきてしまいました!
 当然ながら、始末済みの裏切り者も判明され、その軍勢の黒幕である半兵衛の事も判明。
 これで静かに怒る政宗は、奥州叛乱が終わり次第の大坂への拙攻 を部下たちに命じる。
 残された片倉の刀を握り締める政宗―。
 手荒なパーリィになりそうだぜ…。


 こうして発生してしまった東北の三国と奥州・伊達軍との死闘。
 政宗は、兵を3つに均等に分けて応戦し、さらに政宗自らも戦線に参加したりと、戦況は伊達優勢……かと思ってたら、なんと会津の芦名までもが、豊臣軍の一員として侵攻してきて、しかもそれを率いているのが、あの半兵衛でした( ̄へ ̄|||)
 片倉がいない状況に、満身創痍状態の伊達軍。
 それでも彼は、軍勢を率いて半兵衛が向かってる場所に参上するのでした。

 なんとか侵攻する最中に半兵衛の軍勢と相対した政宗軍。
 でも、余裕の半兵衛は、軍勢を3等分に下のは間違いだで、片倉がいたら、先に侵攻した3国には必要最低限の兵力で拮抗させるまたはギリギリまで引き寄せてから策を講じるのどちらかを立てるだろうと―― そしてそれは、別働隊に攻めやすくする為の陽動 だと警戒するはずだと断言する。
 策にはまった政宗だけど、それでも撤退を考えず!
 自ら先陣をきって、芦名の軍勢の中に突入し、まずは半兵衛と1対1に持ち込ませる。
 だが、半兵衛は、まともに政宗の相手をせずに兵士たちを盾にした戦略を用い、力任せの政宗の攻撃の隙を突きながらテンプルソードで彼の兜に傷をつけて背後を取り、返す刀で背中に描かれた伊達家の家紋を斜め斬りで傷をつけたのでした( ̄口 ̄;)!!!
 戦国BASARA弐 02 4
 いつもなら、斬られる事がなかった『背中』。
 これを見た部下たちにとっては、あまりにも衝撃的過ぎる光景だった―。
 背中の家紋を斬られた政宗の怒りがアップしていくに対し、半兵衛は余裕たっぷりに「彼には厚い処遇を約束するよ。だからキミは、安心してこの地で散ってくれたまえ」と語ってしまう。
 半兵衛の台詞に、ついに怒りのリミッターを突破しまして、半兵衛に猛烈な反撃を開始♪
 政宗の力を計り間違えた半兵衛ですが、そこに突破してきた豊臣郡の増援部隊が参上し、隙を突いて撤退していきました。

 疲れ果ててる上に圧倒的過ぎる増援部隊との人数差。
 伊達の旗は無残にも踏みにじられ、
 次々と兵たちが斃れたり戦意を喪失していく…。
 政宗も、片倉を奪われた途端にこうなってしまった自分に怒りを痛感する。が、それでもここで戦死するつもりは毛頭なく、今はこの場を実力で切り抜ける事だけを決断。
 戦国BASARA弐 02 5-1
 政宗は、ひとりで大軍の中に挑んでいく――。
 これが のちの人質フラグ にならなければいいが…。


 利家と会談した慶次は、謙信のところに身を寄せていた。
 かすがって、偵察や暗殺業だけでなく、まさか料理にも精通してたとは…。
 戦国BASARA弐 02 3
 これを受けたい為に、料理の腕も磨いたとしか…。
 そして当然のごとく、かすがに感謝の言葉を発し、彼女の右頬に付着しているご飯粒1つを、いつもの百合展開で取っちゃう謙信♪
 日曜夕方5時に昇格しても、全然自重すらしなかった~❤
 CBCが撤退しても、謙信とかすがの展開だけは自重の色すらありませんでした~。
 でも総集編には、こういうシーンをつけてほしかったのに(ToT)

 でも、さすがの慶次も、かすがの料理を褒める割には食が思ってた以上に進んでいない様子。
 しかしそれは、謙信とかすがのスキンシップ模様ではなくて……なんで、みんながそんな風に生きられないのかって事でありました。
 戦が嫌いで、信長に縛られず、好きな人と平穏に暮らしていけるはずだったまつや利家。
 だけど、謙信からすると、秀吉は、信長みたいな禍々しさとは本質的に異議する凄みを感じさせるそうな。
 2人の事を想う慶次に、謙信がかすがに酒を持ってこさせる様に伝えます。

 2人きりのお酒の飲み会。
 どうやら、織田が瀬戸内より先に九州を攻める様に仕向けたのは毛利の奇策だったらしい。
 でも、それですら結果的には、豊臣軍の手のひらで踊ってた様なモノだった。
 そして、稀代の策師である毛利よりも上だという半兵衛の軍師としての腕前。
 毛利にとっては、もはや豊臣の軍勢に就く事で、一気に豊臣の天下へと動き出す―。

 豊臣・毛利の同盟が成った暁には、四国の長曾我部が狙われる!!!
 第1期最終巻でしか見れない、2人の壮絶バトルのち新しき友との杯…。
 古き友と新しき友が殺しあう…。
 すると、配下からの情報を持ち帰ったかすががやってきまして、謙信に伝える。
 その間に、慶次が秀吉を止める為に大坂へ向かおうとするが、謙信がそれを止める。
 秀吉とは二度と会う事は、おそらくないと…。
 今の慶次の心境を理解しているからこそ、そして―― 今すぐ越後から出て行く様にと忠告!!!
 さらに最悪な事に、前田利家の軍勢による越後侵攻 も発覚してしまい、もはや慶次がどうこう言う次元の話ではなくなってしまっていたのだった(ToT)
 果たして、慶次は身内と戦うのか、それとも…。


 一方、幸村は精鋭の者と一緒に、九州・薩摩へ!
 そこに佐助が報告の為に参上するなり、奥州の叛乱や伊達軍の圧倒的不利が伝えられる。
 幸村の逸る気持ちは理解してるが、今は信玄の命が最優先!
 政宗とはまた相まみえる事を祈り、信玄の武田騎馬隊の精鋭と共に薩摩に向かう事にしました。

 たとえ離れていても、信玄と幸村の絆は一蓮托生!
 果たして、どんなツラとなって戻ってくるのかと、楽しみな信玄でありました(≧▽≦)


 大坂に戻ってきた半兵衛。
 やはり、片倉を招き入れたそうで、精神的に陥落寸前???
 まあ、秀吉から見れば、半兵衛がいれば十分ってのもわかりますが…。
 それでも半兵衛から見ると、これから豊臣の軍勢は巨大となるから、1人でも多く優秀な軍師が必要との事!
 このままだったら転折するとは思えないと断言する秀吉。
 半兵衛の考えでは、政宗が死んだら……って言ってるが、それだけで片倉が簡単に転折するだろうか???

 武田の動きを封じ、謙信には利家の軍勢が。
 毛利との同盟も仕上げにかかり、その後には四国の長曾我部への侵攻。
 秀吉の手を煩わせるのは、四国侵攻の時でいいそうですが…。

 そんな半兵衛に、秀吉は休息を命じるも、当の半兵衛は四国の後に薩摩も攻めるとの事!
 僕は、早く見たいんだ。
 君が統べる、この国のすべてを…。

 次回の戦国BASARA弐は、第3話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』です。


【今週の番外編】

 戦国BASARA弐 01 13
 今日はちょっと疲れましたね。
 まあ、前田家の骨肉の争いは当人たちに任せて…。
 とりあえず、幸村と片倉の争い&タッグフラグ完成 です。
 なぜ、OP映像に幸村と片倉が一緒にいるのかって謎もこれで解明しましたね。

 戦国BASARA弐 01 1
 それはまさに、片倉小十郎が豊臣軍の一員になる という意味か!?

 戦国BASARA弐 02 2
 まあ、このままだったら、
 片倉くんを催眠術とかで洗脳するって手荒な方法になりますから、
 このアニメには、無粋な遣り方は好まれません!
 そこで私が使うのは……今回の戦で人質になった政宗くん です。
 主君の命を救いたいならば……フフフ♪
 それに彼は、今生、政宗くん以外に仕えるつもりはない そうですから…。

 戦国BASARA弐 02 1
 おぬしもワルよのぉ~~♪
 その主君に仕える心意気を利用するとは…。

 戦国BASARA弐 01 2
 あと、幸村くんがどうやって九州に渡っていくのか!?
 大坂・中国・九州と、ダイレクト陸路&小舟行き!?
 長曾我部元親と組んでの薩摩入り?!
 どちらにしても、元・龍の右目を刺客として向かわせます がね…。
 それから、CUTって雑誌の8月号表紙に、まさか あれ が出てくるとは( ̄口 ̄;)!!!
 これを目指して、日の国制覇に参ります!

 子供の顔1
 これはあくまで予想の範疇ですが、
 あの竹中半兵衛だったら、絶対にここまでやりそうです…。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007180000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

16件のトラックバック

[T29057] ◎戦国BASARA弐第二話「失われた右目斬り裂か...

片倉は、竹中半兵衛に豊臣の一員になれといってくる。今回の川中島でこれほどの痛手を与えたものはいないといってくる。そして、人質をとって片倉を脅す。そして、戦いになる。半兵...

[T28252] 【アニメ感想】「戦国BASARA弐」(新アニメ):第2話

「戦国BASARA弐」(新アニメ):第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

[T28243] 戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

小十郎を狙う半兵衛の卑劣な計略! どうも半兵衛は本気で小十郎を豊臣軍に引き抜きたいみたいですけど、そういえば半兵衛は 病気か何かで...

[T28230] 漬物が美味しそう…(戦国BASARA弐とかけいおんとか)

【仮面ライダーW(ダブル)第43話】オールド・ドーパントとの対戦と、シュラウドの正体と暗躍が徐々に明らかになる回。フィリップの相棒に翔太郎が相応しいか否か…というテーマはもう既に一度やっているので、二度目となると必然的にハードルが高くなるものですが&...

[T28229] (アニメ感想) 戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不

[T28225] 戦国BASARA 弐 2話

第二話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」 かすがと謙信の仲が相変わらずで嬉しいです。 「あぁ~」 と、バラが乱れ飛ぶのを懐かし...

[T28224] 戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...

[T28223] 戦国BASARA弐2話

やりよった!夕方にやりよった!というわけで、「戦国BASARA弐」2話凍りついたお茶の間の巻。かすがのヘブン状態きたー!深夜枠じゃないにも関わらず自重の気配全くなし。素晴らしいぞ...

[T28222] バサラ2 #02 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!

テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 焦る二人...

[T28221] 戦国BASARA 弐(ツー) 第二話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

ネタアニメとして見るもヨシ、「人」を見るもヨシな戦国BASARA 弐。 ただし良い子の皆はこれで歴史を学んだ気になっちゃダメですよん。 刮目すべきはソコじゃないからね!? 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

[T28220] 『戦国BASARA弐』#2「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

「僕は早く見たいんだ、君が統べるこの国の姿を」 馬もすごい跳力だったぜ☆ 己の策を、一瞬にして不意にした片倉小十郎に目をつけた竹中...

[T28219] 戦国BASARA弐 第二話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

 筆頭の英語は相変わらず面白いです。

[T28216] 戦国BASARA弐 第二話 感想

『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』 「この片倉小十郎。今生、政宗様以外にお仕えするつもりはねぇ!!」 人質を取られ、敵に囲まれた小十郎。 小十郎の才は豊臣でこそ生かされるという半兵衛に対して、寝返る気はないと断言する。 しかし、半兵衛により倒され

[T28207] 戦国BASARA弐 #02「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

総評!秀吉が人間に戻った?前回・今回と見ていて思ったのが、前期よりはシナリオ面に力を入れてきたのかな、という点。勢いだけで押し切るアニメなのかな・・と思っていたんですが、...

[T28206] 戦国BASARA弐第2話「失われた右目 ...

 半兵衛は小十郎を豊臣の軍に引き入れようとする。 小十郎は政宗以外に仕えるつもりはない。 竜の右目でいられる幸せと誇り。護るべきもの。 だが、小十郎は半兵衛に負け、拉致...

[T28205] 「戦国BASARA弐」第2話

  第二話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3429-c1a48d5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: