Entries

脅威の赤髪死神グレル登場。たとえ第2期になっても、その恐ろしいくらいのハイテンション性格は永遠にふけ……じゃなくて、不滅DEATH♪ 黒執事Ⅱ第3話『女郎執事』

 ロンドの終わりは断末魔…。
 リグレットは炎の香り…。
 ロンドンの街に佇むあの赤髪の死神が、視聴者の前に帰ってきました~♪
 はろ~あにまるの不定期ナレーションも無事に終了し、唯一、西浦メンバーの中で欠席予定だった6月30日のおおきく振りかぶってイベントにも参加でき、まさに絶好調の死神さん(>▽<)


 そんな死神さんが見つめる前で、幸せたっぷりの夫婦に襲い掛かった謎の人体発火事件―。
 炎に包まれた奥さんを、ダンナが必死に助けようとするも、燃え盛る炎の前では無力そのものでして、奥さんはそのまま炭火となって消滅してしまうのでした…。


 1個1個ずつ提供が流れる中、優雅な時間を過ごすシエル。
 まあまあな味わいの後は、女王からのお仕事♪
 手紙の中に書かれていた『忌まわしき事件の再来』が気にかかったそうで、セバスチャンに手紙の内容を読ませていきます。
 さらに、手紙の中には『クモ』ってのがあったそうな。
 とりあえず、女王の憂いを晴らす為、ロンドンに一緒に発つ事にしました―― が。
 マダムレッド には、僕たちの動きを悟られない様にしろ。
 あの人の好きそうな事件だ。
 首を突っ込まれては困る。
 おいおい、マダムレットは、第1期の最初の方でグレルに粛清されたはずでは(>_<)

 ロンドンの街に向かう馬車の中で、自分の知らないファントムハイブ家の過去の事や、かつて自分に屈辱を与えた輩たちに、たとえ屍になって腐った肉になろうとも真実を抉り出すとまで言ってのけるシエル。
 シエルの記憶の一部は喪失しているんでしょうか、それとも…。
 続編としたら、もう問題ないでしょ!

 現場に到着したシエルたち。
 そこには、スコットランド・ヤードのアバーラインとランドル卿が調査中でした。
 ………エッ、アバーライン!?
 最初、第20話で劉に殺害されたアバーラインが生きてるの!? と思ってたんですが、キャスト欄を見てみたら、エドワード・アバーラインだって(>_<)
 殺されたのは、フレッドの方みたいです。
 だって、中の人が菅沼さんそのまま だったから!!!


 ランドル卿1人になったところで、シエルたちがやってきまして、カマをかけて裏を取らせた上で、過去にあった事件も含めて捜査資料を見せてもらおうとするが、もう捜査資料などの調書は残っておらず、たとえあったとしても見せる訳にはいかないそうな!!
 これ以上は意味ないとばかりに、セバスチャンと一緒に移動しようとしたら……。
 黒執事Ⅱ 03 1
 セバちゃんの猫○カタイム開演♪
 これがなかったらどうしようかと思ってたけど、とりあえず一安心でした(●^o^●)
 あと、今回の一件で、新アバーラインには知られたのは言うまでもない―。


 黒執事Ⅱ 03 2
 ヤードがダメって訳で、次に向かったのは 葬儀屋でした~!!

 シエルを利用した、セバスチャンによる 極上の笑い オン ザ ステージ はこの辺にしまして……葬儀屋から受け取った手がかりは、小さなビンの中に入った『被害者だった者のなれの果て』であったが、なれの果てである遺灰には、何か光る粉を発見するのでした!!!!


 次にやってきたのは、最新の被害者となった女性の棺桶収納の儀。
 全身はすでに灰となってしまってるので、遺品の1つである靴だけが収められてました…。
 そんな儀の場所に、写真館のターナー夫妻がやってきまして、遺族のダンナさんに『生きていた頃の奥さん』と一緒に写した額縁の写真を手渡しますが、あまりのショックでつい写真を落としちゃいました。
 写真をとりあえず渡して帰宅の途に付いた夫妻だけど……奥さんから、光り輝く灰みたいなモノが流れていくのを目撃したシエルとセバスチャンだった。

 屋敷に戻ってセバスチャンが『光り輝く粉』を分析。
 検出の結果、遺灰から出たのとターナー夫妻から出たそれが一致 し、さらにその光り輝く物質の意外な正体も判明されるのでした!
 その正体は、酸化マグネシウム。
 写真撮影のフラッシュでマグネシウムを焚いた後に残る代物でして、さらに劉にも輸入品について問い合わせたところ、なんと船一隻分のマグネシウムがそれが最近ロンドンに輸入されているという。
 それだけでなく、被害者の女性が共通していたのは、事件の数日前頃に、ターナーの写真館で結婚撮影を行っていたのだ!!
 一通りの証拠を得たシエルたちは、ターナーの写真館に急いで向かう…。


 その頃、ターナーの写真館では、奥さんご乱心中でした( ̄口 ̄;)!!!
 ダンナの負傷した表情を見て、なんと『醜い』と語る奥さん。
 黒執事Ⅱ 03 3
 アンタなんかと結婚したおかげで、
 燃える様な恋を、女の幸せも諦めた!
 幸せな女たちを撮るのは、もうおしまい!!!
 写真館を同じ様に燃やしていき、そしてダンナも同じ様に焼殺しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!

 自業自得でブタになったのに、幸せを求めてロンドンの街を燃やしていく奥さん。
 しかも、燃え盛る館の外に出ていくと、酸化マグネシウムをバラ撒いてから、写真のカメラを使って撒いたところから次々と発火させていく!
 なんとか現場に到着したシエルたちですが、奥さんの狂気は止まらな~い(>_<)
 そこでシエルが、奥さんを捕らえる様に命令をし、セバスチャンも奥さんの後を追いかけていく――― と、路地裏のところで、なんとあの赤髪の死神グレルが本格的に参上しちゃったのでした☆彡
 しかもシエルは、グレルの赤いコートの姿を見て、わずかばかりだけど、マダムレットの姿を思い出す―!
 黒執事Ⅱ 03 7
 ご・無・沙・汰・DEATH❤


 いきなりのご挨拶になっちゃったグレルとセバスチャン。
 でも、今回は グレルが裏で糸を引いていたどころか 奥さんを追っていたそうです!
 でも、グレルの事を シエルは覚えていない――。
 もしかすると、シエルのシネマてリックレコードに???

 その後も、奥さんの大暴走はとどまるところを知らない(>_<)
 街のいたるところが次々と火災になっていき、運悪く奥さんと出会ってしまった人たちが犠牲者の炭火と化していく!!
 ランドル卿の言うとおり、本当によく燃える街だ!
 セバスチャンは、なんとか彼女を見つけるも、路地裏のところで見失ってしまった。

 グレルの仕事は当然、彼女の魂を刈り取るのが目的 であります♪
 調べでは、午前0時5分に無差別大量殺人の果ての焼身自殺で、魂の回収はグレルが担当。
 でも、奥さんによって焼殺された人たちは、魂ごと燃やされてしまうそうな!


 セバスチャンと別行動で奥さんを捜していたシエル。
 なんとかビッグベンの上にいる事がわかりまして、急いでビッグベンを登っていく。
 最上階では、奥さんが あの人の為「幸せになぁ~れ♪と言いながら、ちょっと小さめな樽の中のマグネシウムをロンドンの街中にばら撒いていまして、シエルが奥さんに短銃を向ける!
 とにかく奥さんの、ブタ以下の言いがかり&逆恨みな動機ぶりに、さすがのシエルもあきれ果てたかの様に笑い出しちゃいました♪
 不幸だと嘆いているだけの貴様は、ただのブタ以下だ!
 ブタと言われて、激高する奥さんは、殺意を以ってカメラをシエルに向けていく――。


 なんとかセバスチャンたちもビッグベンに到着。
 でも、時間も 定刻まで5分を切ってる!
 そこでとばかりに、セバスチャンがグレルを言葉巧みに唆して『盾』に誘導させた後、そのまま一気にビッグベンの外壁を走って上っていきます―― 無論、変人であるグレルには、この炎は一切効果ありませんから(●^o^●)
 黒執事Ⅱ 03 8黒執事Ⅱ 03 9黒執事Ⅱ 03 10
 じゅんじゅん、撮影会の開催~❤

 さらに、セバスチャンが奥さんの背後を突いて登場です。
 悪魔で執事ですから…。
 やっと、この名文句が来たよ~、けっこう長かったよ~☆彡
 もちろん、奥さんの持ってたカメラ、セバスチャン&グレルがおいしく回収しましたとさ。

 シエルが奥さんに事情聴取を行う。
 どうやら、金色の目をしたあの人に言われて実行したそうだ!
 そこで、シエルが『あの人』の名前を尋ねようとしたところ……なんと、マグネシウムの粉が奥さんの全身に被ったと同時に発火( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも、焼身自殺で死亡でも、回収する魂までもが燃えてしまっているのだ!!!
 それでも奥さんは、燃える恋、サイコーー!!!と喜びながら残りのマグネシウム入りの樽に突入し、その場を一気に誘爆してご臨終を迎えちゃいました。
 まあ、シエルに関しては、セバスチャンが手際よくお姫様抱っこの状態で脱出したので無事です。


 魂の回収ができなかったので、ここで帰ったらウィルに叱られる!
 そんな訳で、ウィルへの報告用として、セバスチャンとのツーショット写真を撮影しまして、夜のツーショットを勝手に約束して立ち去っていくグレルでした…。

 女王陛下への報告は、強欲に狂った女の凶行!
 でも、シエルにとってはまだ事件は終わってない…。
 そこで、セバスチャンに『クモ』の事を調べる様に命令を下しました。


 それから数時間後。
 就寝していたシエルを、セバスチャンが起こしてきます。
 大英博物館から、以前の人体発火の事件についての手がかりがあったそうで、その際の女王陛下直属の実行機関―― ファントムハイヴ家とは別の、後始末専門で請け負っていた家があったそうな!
 それは―――― トランシー伯爵家。

 次回の黒執事Ⅱは、第4話『テロ執事』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007210000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T28424] 【アニメ感想】「黒執事?」:第3話

「黒執事?」:第3話「女郎(そろ)執事」

[T28248] 黒執事? 第3話「女郎執事」

「ロンドの終わりは断末魔、リグレットは炎の香り~~♪」  赤い死神、グレル・サトクリフの登場DETH★  ロンドンで人体発火事件が発生しており、女王からファントムハイヴ家にもお手紙が届きました。その文面には人体発火事件が以前にも発生していたこと、そし...

[T28241] 「黒執事II」第3話

   第三話「女郎執事」「ご無沙汰DEATH!」人体発火現象・・・炭になる女性・・・それを見ていたグレルシエルに女王陛下から手紙が届く。人体発火事件の調査依頼・・・それ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3432-98aeb5d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: