FC2ブログ

Entries

新OP&ED、やっとこちらでも聞けましたね♪でも、さすがに第1期テレビ放映第11話アバンのネタを再臨させてどうするねん(≧▽≦) けいおん!!第14話『夏期講習!』

 やっと、こちらでも第2OP&EDやってきました~(●^o^●)
 まあ、今までの関東&関西以外では最速だった、熊本&青森は選挙放送のせいで一気に最遅になっちゃいましたが…。
 今回のは、聞いてみて、小中学生の子供でも歌える様にって感じになってる気がしましたね。
 けっこう可愛らしさがアップしたって感じでした…。

 EDの方は、前EDよりかっこよさがアップした感じ。
 映像もだけど、歌の方が迫力感が強かったって思ってしまいまして、8月中旬の某オリコンがちょっとだけ楽しみな感じなってまいりました、マジで。



 さてさて、いよいよけいおん!!世界では、夏休み終盤♪
 現実世界では、やっとこさ夏休みに突入してまいりましたってところです(≧▽≦)
 まあ、関東や関西の方は、消去法選挙前での放送でしたが!

 今日も自宅で勉強をしている澪。
 そこに律から、駅にいるから遊びに行かないかと誘いの電話。
 明日から夏期講習の日なのに…。
 夜やればいいとなっちゃうと、昼を遊びまくって夜は疲れまくってそのまま熟睡…って事になっちゃいますから、本日は律よりも勉強に集中する事にした澪。
 しかも、お約束のパンツの色の確認電話もしたところで―― ってところで、なんと紬の姿を発見!!!
 そこで紬を驚かそうと、ソーっと彼女のあとを追っていく律だけど、途中のところで紬を見失ってしまう!
 ところが、紬は律の背後を突いて登場しちゃいまして、逆に自分が驚かされる結末になっちゃった♪
 けいおん!! 14 1
 どうやら律よりも先に紬が彼女の姿を見かけたみたいでして、逆に驚かそうとしたそうな―― って、第10話 でもほとんど同じ様に書いたんですが、あの距離からどうやって短時間で背後を突けたんでしょうか(≧v≦)
 彼女がここにいるのは、明日から夏季講習が始まるって事で、今のうちに買い物を済ませようとしたからでして、そこで律からの遊びの誘いを目を輝かせながら「Just a moment please!」と英語で返答。
 そしてケータイで、本日の買い物の予定をまた今度って事にしちゃいまして、律と一緒に遊びに行く事になっちゃった(>▽<)
 ついでに言いますが、唯は なんと和と一緒に勉強中との事!


 本編Aパート突入……の前に、TBSのとは違うのを発見(>_<)
 ちょっと気になったので、裏ルートでTBSのを見てみたけど、やっぱりテレビ山口での提供が減ってた~!!!
 テレビ山口では、前にも書いたけど、提供を1つずつ出していく手法になってるけど…。
 けいおん!! 14 2※画像はTBSのです。
 この中にあったプレシャスメモリーズがなかった~!!
 放送局によっては、提供が2つないし3つってところがある のがわかりました。
 福岡RKBのはまだ未放送なのでわからないですが、確認だけはしてみようかな???



 これまでのあらすじ!
 まさかの第1期の『最終回 軽音』のアバンの再現……かと思ってたら、律もその中に加わってのたくあん眉毛試食かい(>_<)
 しかも、一度に両方の眉毛を取られちゃうと、なんとゲル状になって溶けちゃうという、このアニメらしかぬ鬱結末に―― ってのを阻止する為、たくあんの代わりに分度器2つをくっつけてみたら元に戻っちゃった♪


 当然ながら、これは 唯の夢でした。
 勉強中に昼寝をしちゃったそうで、和が毛布をかけてくれました☆彡
 普通なら起こすんだけど、唯だからな~。
 おれだって、起こすのを躊躇ってしまうのもわかるよ~!!!!


 意外ですが、紬と律が一緒に遊ぶのって初めてです♪
 そこで、紬が行かないだろうという場所に、律が連れて行く事になっちゃいました。

 まずやってきたのは、ゲーセン。
 色んなのを見て、おもしろそう~とはしゃいじゃう紬。
 そこで、腕相撲にトライしてみるのですが……まさかの制覇( ̄口 ̄;)!!!!
 ついでに律は、あっさりと敗北でした。

 次は、クレーンゲーム。
 まずは紬がトライしてみるも、さすがに2匹目のドジョウはならず。
 そこで律もトライしまして、紬が注目してたぬいぐるみをゲットできました☆彡

 お次は、プリクラ。
 けいおん!! 14 3けいおん!! 14 4けいおん!! 14 5
 いやあ~、これはなかなかだ~❤
 最後に出た、ブタ~っな紬 を見てみたいぞ~(≧▽≦)


 ゲットしたぬいぐるみを嬉しそうに持ってる紬。
 明日死んじゃいそう~って言うくらいに感激しちゃってます(≧▽≦)
 しかし、ゲーセンでけっこうお金を使ってしまいまして、ここは節約って意味で駄菓子屋に行く事に!
 抱きしめてもよかですかっ!?
 こらこら~、九州の某地域まで行ってどないするねん(●^o^●)

 そして、駄菓子屋のお店に到着♪
 まあ、山口県の田舎ですら、東京と比べてみると、こういう空気の駄菓子屋どころかもう県の深いところまで車で移動しない限りは、駄菓子屋の存在自体がほぼ喪失しちゃったって言えるくらいに絶滅危惧種に近い状態ですから、東京とかに写る駄菓子屋の映像を見てるとちょっと羨ましい限りですね(ToT)
 初めての駄菓子屋って事で、紬のテンションはさらに上昇!
 もっちろん、価格破壊じゃありませんよ(>_<)
 
 駄菓子屋のお菓子を堪能する2人。
 律は手慣れてまして、紬にしっかりと食べ方をレクチャー♪
 けいおん!! 14 7けいおん!! 14 6
 この映像を見て、懐かしいと思った方々もいるのではないでしょうか……特に駄菓子屋たっぷりの方々は!!!
 何度も言うが、合成とかしないように!


 すっかり1日を堪能できた2人は、喫茶店へ。
 紬はたっぷり堪能できて上機嫌で、律の事を『お金を使わないで遊ぶ達人』と断言しちゃいますが、一般庶民である律には、今日の出費はけっこう痛いそうです(≧v≦)
 先月、澪と一緒に買い物をした時の会計でお金が足りなかったそうでして、仕方なく澪が貸してあげる展開になったと思ったら……って律よ、調子に乗ってあれこれ欲しいと言いまくった後におねだりしたら、誰だってスパーンと殴られるのも当たり前だって!!!
 そんな自業自得な律の話を聞いた紬は、なぜかマジメな表情で ずっと憧れていた事 を嘆願する。
 私のこと、叩いて欲しいの!!!!
 なぜか、喫茶店の2人の席に、奇妙な空気が流れていきました…。


 勉強の休憩中に、ケーキ降臨。
 和のケーキもおいしそうだと思った唯は、とりあえずケーキを一口ずつ交換しよ~って事になったんですが……ところが和は、ストレートに唯のショートケーキのイチゴをパクっと食べちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!!

 その恨みを晴らすが如く、梓に電話してケーキについて時論を力説してる唯。
 突然の電話の上、全世界的に違うとか圧倒的にむちゃぶりすぎる話題を無理やり聞かされたら、もう困ってしまうのも無理ないですって(>_<)
 仕方なく、自分が食べようとしていたケーキの上の栗をあげると言う和ですが、唯にとってはそんな次元の話じゃないみたいであります。
 ついでに、梓の家に ちゃっかりと憂も来てますよ~。


 翌日、ついに夏期講習が始まる―。
 憂が唯を起こしに行くと……まさかすぎる自分で起床&全準備完了( ̄口 ̄;)!!!!!
 なんでも、目覚ましのセットを1時間早くセットしていたそうです…。

 そして夏期講習を行う為の待ち合わせ場所では、なぜか澪は制服姿!!!
 唯も律も紬も、一応は私服でやってきましたが、やはり周りを見てみたら…(≧v≦)
 服装は自由なので、何の問題なしとの事☆彡
 けいおん!! 14 9
 しかも、紬の服装が…❤
 今にも、海水浴に直行してもおかしくないくらいに気合入ってる感がある赤のワンピースです。
 まあ、足元は無視 しますよ…。

 どうやらわざと、背中の部分にクリーニングのタグを貼ったままにしてやってきまして、そこの部分を叩いてツッコんでほしかったのですが、澪がそれを見つけては冷静にタグを取ってはソックスも履かない方がいいとマジメに忠告してから会場に入っていってしまいました。
 それを見た律は、昨日の喫茶店でのいきさつを思い出す―。
 律もいきなり叩くってはできずにかる~くチョップをかますぐらいしかできなかったそうで、ここはコントの要領でボケてツッコむというタイミングが大切と教授したそうです…。

 その一方で、唯は未だに昨日のケーキの事を根に持っていましたよ( ̄へ ̄|||)
 まあ、澪も昔、律に同じ事をされて叩いた事があった経験があるみたいだけど……シチュエーションについては、澪の件と唯の件とでは明らかに差がありすぎる気がするんですが。
 それを聞いて頷く紬の姿を見て、彼女なりのド派手なボケ って事を確信した律でした。

 目的の階に到着した4人。
 参考書を探しに澪と唯が先に行ってる間に、律が紬と一緒に自動販売機があるところに連れ出す。
 まあ、夏期講習に似合わなさそうな服装で来てみるってボケをかましたそうですが、律から見れば中途半端なボケだったそうで、ここはわかりやすくやるって事に。
 けいおん!! 14 8
 こんな状況でこんなボケをやったら死ぬって(>_<)


 それはそうと――― 実は、澪と律・唯と梓の強烈なスキンシップがあるのに、スキンシップ大好きな自分だけそういうのがないと感じたそうでして、ここは律も紬の策に協力してくれる事になりました。

 唯と律が決断した進路は 進学でした!
 さわちゃん先生から、もう就職活動しても遅いと言われてしまったからだそうですが、それ以上に受験勉強を今頃やるってのも遅すぎる気がするんですがね(;一_一)

 そんな唯が離れた隙を突いて、律&紬のボケが敢行される―。
 まずは、律と紬がメガネをかけてツッコんでくれるのを期待してたが、紬のメガネ姿があまりにも似合いすぎた為に失敗。
 次に、参考書を読んで苦しんでる唯にボケをかます律にツッコむ澪の姿に、今度は紬が同じ様にやってみるも、ちゃんと問題を解答してしまって失敗。
 その次に、塾の受講証の写真映りを利用して、律は後ろ向き・紬はブタ鼻のシール(もちろん、これらはゲーセンで撮影したプリクラ写真でありますが)を貼ってのボケを敢行したものの、すぐに見破れてしまって失敗した上、なんと唯は、間違えて憂の写真を持ってきてしまうという、究極の天然ボケを敢行しちゃいました(>_<)
 まあ、憂の場合は、髪をといだら見分けがつかなくなってしまいますからね♪

 結局、この日は最後までツッコミどころがなく、それぞれが家路についちゃいました…。
 ちょっと、紬の表情が寂しい感じでしたが……努力はわかりますぞ!!!


 翌日は、夏休みの中での登校日。
 軽音部では、いつもの様にお茶会の紅茶&ケーキがあるものの、なぜかケーキが1つ多い!
 そこで律が、負けたらみんなからデコピンという罰ゲーム付きのゲームをやる事になりまして、ここで紬が負ければ―― って展開になるはずでしたが、なんと敗北者になるはずの紬があっさりと勝者になってしまい、逆に最後まで敗北者として残ったのは律でありました(>_<)

 まさかの結末になってしまい、ここでツッコミが……ってところで、紬が昨日の澪と唯の話の事を思い出し、なんと自らの手で澪のケーキについてあるイチゴをすばやく奪い取ってはそのままパクリと食べちゃいました!
 これで待望の……と思いきや!
 けいおん!! 14 10
 笑顔な表情で固まったまま泣いちゃった( ̄口 ̄;)!!!
 しかもそれを利用して、生徒会室にいる和を無理やり連れ出しては、ショートケーキのイチゴを取られた後の澪の姿をお見せするのでした。
 和もあきれ果てながらも、事実を認めたみたいですが…。
 唯もけっこう根にもったら、とことんやっちゃうんですね( ̄へ ̄|||)


 とりあえず、紬は澪に謝罪した上で事実を話しちゃいました。
 最初に言ってくれたらいいのに~と語る澪は、紬の要望をかなえてあげようと軽く叩く事にするんだけど、逆に真剣に叩かれるのを希望しちゃってる紬の表情に緊張してしまい、結局はいつものとおりに律の額にボコンと思いっきりぶっ叩いちゃいました♪
 けいおん!! 14 11
 こんな表情で叩いてって言われたら無理です(ToT)

 結局、紬の希望をかなえる事は不可能でした。
 でも、律の優しさに感激する紬が、さっきのツッコミで負傷しちゃった彼女の額にバンドエイド♪
 男の子だったらモテモテって、そりゃあどう反応すればいいのか~~って言ってる間に、どうやら、紬へのツッコミが成功しちゃったみたいでした\(^o\)(/o^)/


 その夜、律は澪とケータイで会話。
 2日前の紬と一緒に遊んだいきさつを語りましたところ、澪が電話越しで大爆発!!!
 私も紬と遊びたかった~!!!!!
 誘ってくれなかったって、完全に八つ当たりしてますよ、澪(ToT)

 それから少しして、紬のケータイ写メには、紬&律の絆創膏が(●^o^●)
 それを見て、つい笑みを浮かべちゃった紬でした―。
 次回のけいおん!!は、第15話『マラソン大会!』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007230000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18件のトラックバック

[T28637] けいおん!!(2期)14話「夏期講習!」の感想 

相変わらずタイトルが内容を正しく表していなかった。 今回は紬のターン。 けいおんにしては珍しくストーリーがありました。 俺としてはこ...

[T28623] けいおん!! 2期 #14

今回からOP主題歌とED主題歌が変わりました! 以前のよりも、新しい方が好みかも。(^^) 今回のサブタイは夏期講習でしたが、講習自体はあま...

[T28436] けいおん!! #14 「夏期講習!」

前回で夏休みが半分終わったから、今回で終了かな? となると、次回から受験勉強メインになっちゃうのかな? そうなるとつまらなくなりそうだ。 まあ、受験勉強すらしなさそうなのが約二名いそうだけどね(^▽^;)

[T28386] けいおん!! 第14話 夏期講習!

今回もこっそりと紬回だった&nbsp;律は一体何をw&nbsp;紬いいわ~&nbsp;&nbsp;むぎゅううう&nbsp;&nbsp;&nbsp;OP変わった~&nbsp;&nbsp;2クールクオリティだな&nbsp;&nbsp;相変わらず歌詞無しではよく...

[T28369] けいおん!! 第14話

けいおん!!の14話は、夏休み終盤。Aパートは夏期講習の前日、Bパートは夏期講習当日~登校日。メインはつっこまれたい紬wwwOP・EDが新しく変わりました。OPは3年2組のクラスメイトもHTTライブのオーディエンスとしてノリノリに出演です。

[T28364] けいおん!! 第14話「夏期講習!」

これまた映像化してほしかったりっちゃん隊員&ムギちゃんがっつり回!OP,EDも変わってやっぱり2クールなんだあ~と改めて思ったり。ムギちゃんの魅力満載!!りっちゃんのリードが実によかった。「ムギちゃんが行ったところがない」ところに行くというチョイスが素敵ん

[T28358] けいおん!! #14

『夏期講習!』

[T28342] (アニ感)「けいおん!!」:#14

「けいおん!!」:#14「残暑見舞い!」

[T28338] けいおん!! #14「夏期講習!」の感想

 むぎゅうううううう!!!!!!!!律ムギ回キター!!!!!!!!  ようやく唯の進路も進学と決まって、みんなで夏期講習を受けることに。その前日、街で偶...

[T28335] けいおん!! #14

「夏期講習!」 世間知らずの紬ワールド全開でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。 だいたいから気になってた紬の眉毛←  夢の中に出てくるくらい唯も気になってたんだな(笑 澪を遊びに誘う律だったけどキッパリと断られ  そんなところに紬を見つけ驚かせようとする

[T28331] けいおん!! #14

第14話『夏期講習!』  美味い! じゅるり、ムギちゃんたくあんちょーだい! 待ち望んでいた回が来た!  むぎゅ100%・・・ど...

[T28326] 『けいおん!!』  第14話 観ました

ここへきて新曲導入ですね。 なんとなくですが、普通に聞きやすい感じの曲でOPも、EDも欲しいって感じでした。 発売は8月になってすぐ。 発売が待ち遠しいです。 アマゾンではまだリストアップされていないようです。 と言う訳で、今回のお...

[T28315] けいおん!!第14話感想

けいおん!!第14話 タイトル「夏期講習!」 短めです

[T28282] けいおん!! 第14話 『夏期講習!』 感想

ムギは”嫁”というよりは”娘”だなと認識。けいおん!! 第14話 『夏期講習!』 の感想です。

[T28280] けいおん!! 第14話

#14 夏期講習! 遊ぶぞ! と家を出たものの、ノープランだ。 とりあえず、澪ん家に電話だ。 「もしもし、何?」 しばらくして、澪が電話に出た。 「あ、出た。澪、今どこにいんの?」 「家だけど」 「駅にいるんだけどさ。今から遊ばないか」 と誘いかけて...

[T28273] けいおん!!・第14話

「夏期講習!」 明日から夏期講習。律は、澪、唯らを誘うものの、その名目によって断られてしまう。そんな中、紬を見つけて……。一方、そ...

[T28265] けいおん!! 14話レビュー

いやしかし、中ではまともに見える律や澪でさえ設定年齢からすれば5歳程度、おバカの頭領たる唯に至っては10歳からそれ以上精神年齢が幼いで...

[T28256] けいおん!! 第14話 夏期講習!

[律は澪を遊びに誘うが、夏期講習の予習で相手にしてもらえない。唯も和と勉強中、ということで、町で出会った紬ちちもに、遊びにでかける...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3434-3e3d312d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: