FC2ブログ

Entries

哀しき2人の義兄弟対決。そして、まさかすぎるあの男が即効でやってきやがったよ( ̄口 ̄;)!!! 戦国BASARA弐第3話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

 屋敷の敷地内で、刀を振るっている謙信。
 そこに報告を携えてかすががやってまいります…。
 どうやら、利家軍の兵数&鉄砲隊を含めた軍勢は謙信の見立てどおりで、すでに越後の国境まで進軍している模様。
 その利家たちの進軍を止めるべく、急いで馬を走らせている慶次も合流―― そして、利家&まつを説得するそうですが、謙信にはそれは無駄と思ってるそうで、手はずどおりに動く様、かすがに指令を出すのでした。


 その慶次も、なんとか利家の軍勢の前にやってきては、戦わない意思を示す姿で立ち塞ごうとする。
 しかし利家の答えは、問答無用の侵攻!
 立ち尽くす彼を避けるかの様に、先への道を進んでしまうのでした…。
 利家たちの意思を感じた慶次に、かすがが再度、どこへなりとも旅に出る様に忠告をする。
 慶次にとっては辛い戦いになるし、謙信軍にとっては邪魔者でしかない―。
 とりあえず、できる限りの事はする そうです…。

 進軍する利家の軍勢の前に、ついに謙信軍が立ち塞ぐ!
 慶次がお世話になってるって事で、利家が簡単に律儀な挨拶を交わす。
 でも、相手は 侵略する国の城主である謙信。
 この越後の地を血で染める訳にはいかないって事で、すぐにその場から退く事と上杉の全軍を加賀へ向かわせた旨を伝える( ̄口 ̄;)!!!
 すでに謙信は、加賀の城や民を戦場に巻き込む覚悟だそうで、これもすべて、豊臣の一門に下り越後の侵略を行おうとした年家たちへの報いでもあるそうです!
 たとえ、謙信を討ち取っても、越後は前田家の領土になるも、その代償として、加賀の国は謙信の軍勢のモノになる―。
 それでも、秀吉や半兵衛が自分らを信じて上杉討伐という大役を命じてくれた恩に報いる為、馬を降りて謙信に豪槍の刃を向ける利家。
 すべては、強き国を作る為!
 もちろん、謙信を倒し、加賀も国の民も取って返す気持ちは十分。
 でも、まつから見れば……相手は越後の軍神。
 利家の豪槍でも勝てるかどうかわからないし、愛する夫を1秒でも早く加賀に戻らせる為に……って判断で、まつも馬を降りて謙信の相手をしようと、矛の刃を謙信に向けちゃいました。
 すると、謙信も馬を降りては刀を抜きまして、一触即発の展開に(>_<)
 妻の覚悟を見た利家は、さすがに妻を死なせる事はできないとばかりにその場の撤退を決断しました。
 加賀へ戻る…。


 天候が豪雨となりながらも、一応の撤退を敢行する利家軍。
 しかし、手取川のあたりで、待ち構えていた謙信軍に取り囲まれる。
 動きからして、謙信は 無血を以って年家軍に無条件降伏をさせる様子 です。
 謙信の器ぶりを感じ取った利家なんですが、もはやここで引く訳にはいかず、ついに戦闘に発展(>_<)
 当然、1年かけて名をあげた直江兼続 も見参しまして、利家に襲い掛かるも…。
 某ガンダムの炭酸さんじゃないんから(ToT)

 戦況は一方的になり、圧倒的な利家軍の不利に。
 そこに慶次が、利家の前にやってきますが、それは加勢ではない!
 慶次が止めに来たのを素通りした事で、もはや前田家の勝ちは豊臣の勝ちと判断しまして、それを黙って見逃す訳にはいかないと、利家に牙を向ける決意を固めてしまいました。
 利家もそんな慶次の覚悟を受け止め、本気の死闘が始まるのでした―。

 強き国を作ろうとしている豊臣秀吉…。
 そして、力の理不尽を二度と繰り返させぬ為に!

 力で相手をねじ伏せても、いつかまた力でねじ伏せられる!
 そして、豊臣が作ろうとしている天下は、利家が見るモノとは違う。

 利家と慶次の、互いの意思が激突する真剣勝負。
 それを見つめるまつ、そして近くの岸で見守る謙信…。
 2人の真剣勝負は、利家の渾身の一撃に耐えた慶次が、こちらも川の水の一部を破壊する程の渾身の一撃を利家に与えまして、これで利家は倒れてしまうのでした。

 死闘が終わったものの、今度はまつが慶次に矛の刃を向ける。
 これ以上の身内同士の辛い戦いを制しにやってきたのは、謙信でした。
 愛しき者の為、明日の為。
 剣を取る者、取らざる者。
 慶次は取らざる者として、秀吉は取る者を選んだ。
 利家もまた後者を選んだが、それでも万民太平を願う想いは、利家も慶次も同じ。
 だが皮肉にも、運命は2人を戦場へ導いてしまった…。

 謙信の哀しき言葉に、まつも気絶している利家の体を抱え泣いてしまいました…。
 まつの姿に、慶次は悔しさをにじませてしまうのでした――。


 なんとか、あの軍勢を撃破できた政宗。
 しかも、政宗の軍勢も疲れ果てながらも、なんとか無事に生きてました♪
 ひとまず、奥州は守りきる事ができた様子で、部下たちもなんとかぼろぼろながらも生存していた事に関しては一安心な様子。
 だけど、政宗の心境は 怒りに満ちてました!!!
 傷つけられた、背中にある独眼流の家紋。
 龍の右目である片倉の拉致。
 この2つだけでも、戻って態勢を立て直してから大坂の豊臣を殲滅する動機十分でした!!!
 ところが、大気の異変を察知した政宗がそこに振り向くと…。
 戦国BASARA弐 03 1
 まさかのご本人自ら降臨( ̄口 ̄;)!!!!
 大坂城から遠い戦場まで、本能寺の変後の山崎の戦場まで短期間で戻ってきたが如くの早業です!
 竜の鱗を剥がされ右目を奪われた政宗に語る秀吉に対して、秀吉を買いかぶり過ぎたと反論する政宗。
 竜の鱗ってのは、くたばるまで剥がれねぇんだぜ!
 1枚たりともな!
 ボロボロながらも、秀吉に真っ向正面から戦いを挑む政宗。
 秀吉は、自らの拳でそれに応える――。
 なるほど~、これで政宗(他の部下も含む)が倒されて人質にされ、片倉が無念の転折ってフラグができてしまったかもしれませんぞ~(>_<)


 一方、近江国内にある村に到着した幸村一行。
 しかし幸村には、近江に入ってからの、老人や女子供たちが朝から夜までずっと働きっぱなしの状態にかなりの違和感を感じておりました。
 それもそのはずで、豊臣の徴兵によるものだそうな!!
 そんな折、老婆が疲労感で倒れてしまい、幸村も信玄の命令で小山田たちと一緒に薩摩を目指している身で民1人1人を気にかけている場合ではないのだけど、それでも見捨てる事はできず老婆を助けるのでした…。
 幸村の姿に、小山田も少しは気になった様子。
 まさかここで、今はお休みの時期であるはずの古谷さんボイスが久々に聞けるとは(≧v≦)
 ちょっとばかり嬉しかったのはおれだけ????


 老婆やその家族の人にお礼の一礼を受けた幸村ですが、その時、彼の耳にすすり泣いてる感じの女性の声が!
 何もないと思われたその気配―。
 だが、彼だけには、その声が聞こえる場所を見つけていた……あの安土城を!

 ごめん…なさい…。
 みんな…みんな…市のせい…。
 …………これはまさか。
 声優界の杉○かおる こと お市さんの中の人 ではないか( ̄口 ̄;)!!!!!

 地獄少女三鼎の第4話 みたいに、誰かを呪い殺す為に依頼をするんでしょうか(コラコラ!)

 次回の戦国BASARA弐は、第4話『安土の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』です。


【今週の番外編】

 戦国BASARA弐 03 2
 まさか、第1期テレビ最終回で死んだそなたが…。

 o0504033610173296992.jpg
 1年ぶりですね、中の人。
 市に地獄少女の紋様をつけられてもまだ生きてるなんて…。
 市は、地獄で究極の力で神として復活したの。
 
 そして市の力で、兄さまも復活させるの…。
 

 戦国BASARA弐 03 2
 そ、それは著作権的にヤバイのではなかろうか!?
 しかも、今度の3の隠しキャラとして、若本が復活するから!!

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007250000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T29058] ◎戦国BASARA弐第三話「慶次対利家!手取川に咽...

前田利家とマツが上杉謙信を全勢力で攻める。前田ケイジは止めに行くがスルーされる。カスガはケンシンさまに任せておけとケイジにいって消える。前田利家と上杉謙信が対峙する。謙...

[T28425] 【アニメ感想】「戦国BASARA弐」:第3話

「戦国BASARA弐」:第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

[T28408] 血が一滴も…(戦国BASARA弐とかけいおん!!とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第44話】オールド・ドーパントとの後半戦と、シュラウドの正体が明らかになる話。照井竜を主役に据えた復讐がテーマのお話は、相変わらず熱いですね~。もうこの作品は照井さんが主人公の方がいいんじゃね?&hellip;ってぐらい熱かったですよw

[T28391] 戦国BASARA弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!

[越後に迫る前田利家の軍勢。だが謙信は少数の手勢のみを率いて前田軍の前に現れ、上杉の本隊が加賀を攻めている、と語り、利家とまつを撤...

[T28379] 戦国BASARA 第3話「「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

慶次は利家とまつを止めようとするも二人は止まらず 謙信と相対することに しかし、ここで謙信は言葉で相手を惑わしてきます 軍神は策も上...

[T28377] 戦国BASARA弐#3

今回はKGと利家の対決がメイン。・利家を律義者と評する謙信。史実でも利家は律義者として知られてるが。・現れる前田軍。利家の裸族ぶりはどうも気に入らんな。中身が常識人だけに...

[T28375] 戦国BASARA弐 #03「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

総評!ああ・・次回もみんな市のせい・・・まさかの再登場だよ。これは予想してなかったwwそれはさておき。第3話。慶次VS利家のお話。目指すものは同じ、さりとて方法が違うが為にす...

[T28371] 戦国BASARA弐 #03「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

 今回も観ていて辛い展開でした。  上杉の領地に進軍する前田軍。それを話し合いで止めようとする慶次でしたが、利家は立ちはだかる慶次を前にしても止まることなく進軍を続けたのでした。利家の決意の固さを実感することになった慶次はかすがが旅に出るように勧めて...

[T28370] 戦国BASARA弐 第3話 「慶次vs利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」 感想

秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。 そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。 「戦の...

[T28363] 戦国BASARA 弐(ツー) 第三話『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』

慶次 対 利家にきっと切ない思いをするんだろう…と予想してた通りだったけど 最後のあのお方のセリフに全身鳥肌が立ってしまった…。 ホラー作品じゃないハズなのに!! Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介出版

[T28362] 戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

シリアス展開が続くBASARA弐ですが、今回もなかなか深刻な展開です。 私はこのBASARAにおける前田慶次にあまり共感が出来ないので、つい点が辛くなりがちです。なので、慶次ファンの方はご注意を。

[T28361] 戦国BASARA弐 第三話 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

 利家と慶次の戦いが良かったです。

[T28360] 戦国BASARA 弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!

戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! 上杉軍の戦略で、加賀に戻ろうとする前田軍だが、手取...

[T28356] 戦国BASARA弐&ガンバは横浜に負け

戦国BASARA弐は当ブログOP挿入も 上杉の思惑通り展開の様な気するけど 慶次VS利家の前田バトルで満足したし 伊達は大阪も秀吉が来襲バトル期待も

[T28354] 戦国BASARA弐 第3話 「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

豊臣の命により、越後へと全軍を進行させる利家。 以前と変わらず平和主義者の慶次は義兄を止めようと立ちはだかりますが、国を背負う利...

[T28353] 戦国BASARA弐 第三話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

嗚呼…筆頭の出番が少ないのも、 小十郎の出番がないのも、みんな市のせい…

[T28348] 戦国BASARA弐3話

無敵なのにやられたー!というわけで、「戦国BASARA弐」3話悲しき対決の巻。立ちはだかる慶次をスルーし、上杉領へ攻め入る利家とまつ。しかし謙信様はすでに先手を打っていた。引き返...

[T28347] 戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

竜の鱗ってのは剥がれないんだ、くたばるまでなっ――! 慶次の制止も虚しく、利家たちの軍勢は謙信の前に。 謙信は軍勢を加賀に向わせたと...

[T28346] 「戦国BASARA弐」第3話

  第三話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせてい...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3441-dc51a3ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: