Entries

再び邂逅した、かつてはNHK教育で姫をやってた真綾を守る『悪魔で執事』と西武ドームも満員にした奈々を守る『飽くまで執事』のお二人。 黒執事Ⅱ第4話『テロ執事』

 列車に乗って旅行に出かけるシエル&セバスチャン。
 駅のお見送りには、フィニら3人がやってきたまではよかったものの、なぜか一番はしゃぎまくってたフィニがミイラが入っている大きな木箱と衝突しちゃいまして、駅員もちょっとばかし怪我を負った様子???
 しかも、なんでか神父がお祈りをするんですが……なぜか長い神父服を着用してもタトゥーが見えるんですが。
 どちらにしても、波乱含みの列車の旅になりそうだ(;一_一)

 列車に乗り込んで出発をしたのはいいが、なぜか窓の景色を見ながらトランシー家の事が気がかりであるシエル。
 とりあえず、女王の命―― 誘拐されたアクロイド卿の1人息子を救助する為の身代金を取りに来た当人の補助をしつつ、かつ取りに来た誘拐犯を見つけて人質を救出する事 ――を最優先で行っていく模様です。


 まずは、列車の客席にやってきたシエルたち。
 でも、この列車には、かな~り怪しさ漂う人たち勢ぞろい♪

 さっきのミイラを発掘したとして乗客に自慢しまくる考古学者らしき人。
 でも、セバスチャンの眼力では、なんかあのミイラは偽物???

 時刻表を見て、周りの事など考えもせずに絶叫しまくる男性。
 目の下にクマができるくらいに興奮しまくった様子です…。

 シエルが偶然にも床下に置かれていた、荷物入りの風呂敷を蹴ってしまい激怒した老人男性。
 風呂敷の中には家宝が入ってるみたいですが、セバスチャンが触れようとしたらさらに激怒しちゃいました。
 そこにこの老人男性の奥さんがやってまいりまして、おにぎりを提供してくれます―― が、当然の如く、それを拒否させたセバスチャンでありましたとさ(≧▽≦)
 無論、他の乗客も同じく拒否しちゃいましたが……どうやら、日本を含むアジアではコレラが流行しているそうでして、それで拒否をしているそうな。

 そして、駅に乗り込もうとした際、ミイラに祈りをささげていたワケあり神父。
 いい言葉を唱えてますが、周りの人は誰も聞いておりません!

 そんな騒がしい車両に カッコつけて参上した男が乱入。
 それはなんと、あのアバーラインでした!
 前話のスタッフロールでフレッドではない事は理解してたけど、本当に双子の兄設定でした。
 中の人は、柿原さんや三木さんなどが出演する零の軌跡に出演確率ありの菅沼さんでありますが……やっぱり、ギャグ系はGJだよ☆彡
 どうやら、護送中の殺人犯も乗り込んでるそうでして、ようやくうるさい空気が一転、違う車両に大急ぎで避難するという自業自得なハプニングもありました(≧▽≦)

 とりあえず、食堂車でウナギのパイ包みを食すアバーライン。
 もちろん、こんな場面をランドル卿に見られたらヤバイけど、彼は個人的にシエルに興味を示してるそうな。
 でも、シエルの記憶には、フレッドの事を覚えてない!
 しかし、彼らのすぐ近くの席には、シルクハットにメガネ姿の紳士な人がデザート&紅茶を堪能中☆彡
 もう言うまでもないんですが、あえてスルーします!
 この紳士の存在を確認したセバスチャンは、シエルを連れて身代金現場に戻っていきました。
 でも、アバーラインは、ウナギのパイ包みって大量に食べて大丈夫ですか????


 その頃、アクロイド卿に身代金の新たな要求の紙が貼られてました。
 シエルとセバスチャンは、食堂車から身代金取引現場に戻る途中、後ろからあまりにも不審すぎる姿で歩いて通り過ぎていく男に目が留まる―― 男の右手の甲には、フィニのドジで怪我をした駅員のと同じモノが!
 どうやら この男が誘拐犯 でして、シエルは旅行者の服装に化けて通り過ぎようとしていた男の腕を掴む。
 だけど男は、急いでその場から逃亡しては後ろの車両にやってきて、そのまま急いでアクロイド卿が待っている車両との連結部分を切り離してシエルたちから離れてしまう。

 切り離された車両で、アクロイド卿に身代金を渡す様に脅迫する犯人。
 でも、ここでセバスチャンが、犯人に銃口を突きつけて参上しまして、まずは誘拐犯を撃破!!!
 しかし、シエルが取り残された列車に『止まると爆発する』という爆弾を仕掛けていまして、次の駅到着まであと10分程度―― っていう訳で、セバスチャンは大急ぎでシエルたちが乗っている列車に向かって走り出すのでした。


 その頃、その列車内で異変が!
 列車が切り離された事で、見張りの警察が殺人犯を放置して目を離してしまう―。

 シエルは、誘拐された子供の行方を捜していた。
 どうやら、犯人が駅車掌から旅行者に変装したって事を考慮して、人質の子供はこの列車の中の荷物の中に隠されていると読んだそうで、それができるのは『ミイラが収められてる木箱』のみ!
 しかし捜してる中で、アバーラインと日本人のお婆ちゃんが突然の腹痛!
 この姿を見た乗客が コレラ と認識してしまい、車掌が完全にフルメタルパニックに。
 ついでにアバーラインは、お婆ちゃんのおにぎりを食べた そうな。
 これですぐに原因がわかりましたが、おれも気をつけないとヤバイですね!
 以上、黒執事Ⅱアニメスタッフからの注意映像 でありました!

 シエルは仕方なく、1人で列車の貨物車両を捜索する。
 彼の読みどおり、あの木箱の中に人質の子供を発見♪
 もちろん、死体となって……じゃありません!!
 子供を発見したシエルは、縛られてる状況から解放させようと奮闘していきますが、そこに脱走に成功した殺人犯が背後から登場しまして、今度はシエルが人質にされてしまう。


 急いで列車に戻るセバスチャンですが、最後の路線切り替えポイントをそのまま抜けたら、駅まで一直線。
 そこで、銀のフォークで路線切り替えポイントを逆のポイントに切り替えて距離を稼がせ、その隙に列車に戻る事に成功すると、運転手に爆弾の事を忠告してからシエルたちの元に戻るのですが……ポイントを切り替えた路線は、なんと使用されていない鉄橋で、この列車の重みに耐えられないので、最終目的地は天国との事(≧▽≦)
 しかも、倒れているアバーラインからシエルが貨物車両に向かった事を聞き、駆けつける……と思ってたら、殺人犯がシエルを人質にして参上しまして、列車を止める様に要求!
 それだけでなく、タトゥーをしていた神父が 昔の素顔を披露する。

 殺人犯は、皆殺しのジョニー。
 神父は、ジャックナイフのヘイワード。
 神父の方は、元は殺し屋だったが、ジョニーに家族を殺されて足を洗って神父になった男みたい―。

 このご対峙の上、セバスチャンがさらりと爆弾の事を暴露し、アバーラインもコレラの事も暴露。
 これだけの 危機的状況のフルコース に、さすがのジョニーももろ戸惑いの表情を見せる。
 でも、シエルはまったく冷静に、セバスチャンにこの状況の打開を命令するのですが……完全にヤケになったジョニーは、大急ぎでこの場から逃亡しちゃいました。
 確かに、シエルは囚われるのがよほどお好きだとセバスチャンの嫌味も理解できる気がしますね。

 セバスチャンはすぐにシエルを追って出陣をするも、アバーラインに止められる。
 なんかセバスチャンを 単なる執事 と誤認しちゃってまして、ここは偶然???ながら乗り合わせたプロの方々に相談って事になっちゃった。
 神父の方は言うまでもないが、得物がない って事で、日本人のお爺ちゃんが持参していた日本刀を進呈。
 で、ミイラを手に入れたと豪語してた考古学者らしきジジイは、爆弾解体経験あり。
 時刻表マニアな野郎は、ポイントを切り替えたりすれば、20分は稼げると豪語しちゃいました。
 しかし、セバスチャンには そんなめんどくさい事は無用!
 一気に窓から車両の上に向かって出陣していきました――。


 天獄に一直線する列車の上で、ジョニーを追い詰めるセバスチャン。
 当然、ジョニーはシエルを返す気などさらさらなく、むしろ余裕の表情。
 なぜなら、もうじき 列車が石の橋の下を通過する為 で、このままセバスチャンがその石に頭をぶつけてしまう展開にもっていこうと、ゆっくり歩く。
 そして、橋の石がセバスチャンの頭に激突( ̄口 ̄;)!!!
 しゃがんで勝利を確信するジョニーだけど、セバスチャンにはダメージゼロ!
 グレルだったら、頭を打ってそのまま列車下に退場になっちゃいますがね…。
 黒執事Ⅱ 04 1
 相手を間違えてしまった凶悪犯!
 見事な唖然呆然ぶりで、そのままシエルを救助すると、ダイレクトにジョニーをポイ捨てして始末―― ご愁傷様です♪

 次には、ストップしたら爆発の爆弾。
 しかし、時間をけっこう取られてしまい、解除方法とかめんどくさい事は無視!!!
 そこでセバスチャンが、爆弾が仕掛けられてる食堂車両の屋根を簡単に破りとってそのままポイ捨て♪
 爆弾は、完全な力ずく で処理に成功しました。

 最後は、列車の転落阻止。
 こちらも 完全な力ずく で列車を片手で止めちゃいまして、橋の下への転落ギリギリのところで運転ストップ成功しました。
 黒執事Ⅱ 04 2
 ファントムハイヴ家の執事たるもの
 この程度の危機的フルコース、料理できずにどうします??
 そして、シエルをお姫様抱っこをして、危機的状況は万事解決しちゃいました。
 普通の人はマネしないように(>_<)


 なんとか電車で起こった事件の数々も処理でき、とりあえず一安心。
 ついでにコレラはまったく発生しておらず、アバーラインとお婆ちゃんの腹痛は胃腸薬で終了でした(≧▽≦)
 ウナギのパイ包み+梅干のおにぎり=×の食べ合わせ。
 やっぱりのオチでありました…。

 そして、食堂車にいた男ですが…。
 どうやら、さっきの衝撃でわずかだけ紅茶や砂糖入れの器が零れてしまい、デザートも崩れ、その隙に小鳥たちが苺を食事中な状態になってしまいまして、しばらくしてから、シーツを持ってセバスチャンの背後を突く様にやってきました。
 やはりこの男、クロードでした( ̄口 ̄;)!!!
 彼は、シーツに紅茶のシミが付いた事 をしっかり指摘―― うわあ~、第1話でのお皿の件をそのままやり返されちゃった感ですよ~(ToT)
 でも彼は、ここでバトルを行う事すらせず、鼻上に付着したクリームを舌で舐めて処理。
 そして、旦那様の事を調べたかったら堂々とトランシーの門を潜るといい と、トランシー家で行われる舞踏会の招待状を渡してから、そのまま去っていくのでした―。


 Cパートにて、屋敷に戻ってきたシエルにそれを渡すセバスチャン。
 もちろん、それに乗る気マンマン であります♪
 次回の黒執事Ⅱは、第5話『狼宴執事』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201007280000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T28483] 【アニメ感想】「黒執事?」:第4話

「黒執事?」:第4話「テロ執事」

[T28433] 黒執事? #04「テロ執事」

総評!セバスチャン無茶しすぎだろwいやまあ、今更いう事じゃないんだけどさ。今回はかなり力技だったなあと思ってね。まあそれを楽しむのがこの作品なのかもしれないけど、今回は正...

[T28422] 黒執事? 第4話「テロ執事」

ファントムハイヴ家の執事たるもの、危機的状況のフルコースも料理出来ずにどうします?  女王の命令でアクロイド卿の子息誘拐事件を解決する為に列車に乗り込んだシエルとセバスチャン。しかしそれは危機的状況のフルコースへの旅立ちでもありました。  駅でシエ...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3451-5f438807
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: