FC2ブログ

Entries

こずえって、別の意味でここまで驚愕暴走すぎるキャラ設定だったとは、今回のを見てはっきりと思ってしまったのはおれだけか??? 世紀末オカルト学院第5話『夏のこずえ』

 なんとか命からがら戻ってこれたマヤ。
 でも、文明の本当の姿を見てしまって、もう文明の存在自体でイライラ全開になっちゃってます( ̄へ ̄|||)
 それはともかく、あの拾ったケータイは文明 のか。
 たぶん、自分のケータイがなくなってる事にこの時点では気づいていないのは明白かも???
 それはどうでもいいとして……未だに1999年の予言を信じていない彼女でも、さすがに周りに不可思議現象が立て続けに起こってるとなると、さすがに注目せざるを得ない感じです。

 そんな彼女に、無事に生還できたこずえと激突のご対面。
 あの階段からまっさか様に落ちて本人もメガネも無事なんて……ってのはいいとして、どうやら自分が握っているスプーンは『錆びないスプーン』で、あのオーパーツだと笑顔で語っちゃいました♪
 でも、マヤはしっかりとオーパーツについてご説明してから、そのスプーンは 1995年製 であるとスプーン自体に記載されてる証を見せてくれて、万事解決。
 その後も、色んな現象を発見してマヤに見せていくものの、すべてにおいてさらりと解決。
 それでもこずえの、壁にぶち当たっても次にトライしていく心意気は強烈すぎるぞ♪


 さて、本日の1時間目は 日本史、文明担当です( ̄口 ̄;)!!!!
 もう見ただけでイライラしまくってるのが丸わかりな状況でして、ヘタレな文明を睨み返す始末。
 そりゃあ、亜美だって気になるのもわかるって!

 そんな彼女の元に、なんでかほぼ全身包帯に包まれたこずえが登場。
 今度は、光り輝くオーブが映ったというシェー写真を持ってきたものの、マヤには、写真に写ってる光り輝くオーブらしきものは、空気中の埃が乱反射したものだけ― なんでも滝の近くで撮影したそうで、それによる湿気でフラッシュによる乱反射が起こりやすい ― と断言しちゃいました。
 あと、こずえのほぼ全身包帯は―― 学園の敷地内にいた黒猫を見つけた彼女が、それが横切ったら不幸になるという噂を立証すべく、本当に黒猫の後をつけて学園内どころか松代町の田舎道にまでやってきてしまい、わずかだけ黒猫にその隙が生まれたのを確認して無理やり横切らせたまではよかったが、その先が見事な崖になってる事にも気づかずにトライしてしまった為、そのまま崖下に転落してしまったのが原因だった(>_<)
 もう、完璧にオカルトでもなんでもないわ!!!

 そこに亜美が、国によってはその迷信は幸運の前兆だと言ってしまい、それをもろに信じたこずえがまたまた実証する為に……って、こんな学校でロシアンルーレットとか山葵ロシアンなんてやったら、数秒後に死体が1つ増えてしまうわ!
 静かなるドンのアレキサンダーみたいなゴキブリが守護霊と化してる悪運とは対照的ななんだから(>_<)

 その後も、こずえの恐怖伝説が!
 震度1レベルの地震の揺れをポルターガイストと勝手に解釈するわ~。
 数学担当の先生の字が汚いだけの数式文字を『ルーン文字』と暴言を吐いてしまうわ~。
 しまいには体育の授業なのに、なんか危なっかしいモノを平然と持ってきてしまうわ~。
 ここまで超絶暴走キャラだったとは、まったく思わなかったわ( ̄へ ̄|||)

 その頃、文明はといえば…。
 世紀末オカルト学院 05 1
 小林ゆうから、じゃなくて 川島から愛の弁当がキター( ̄口 ̄;)!!!!
 外見は美味しそうな予感だが、味わいはどうかは想像不可能な領域!?
 そこにお客さんがやってきたって事で、しっかりと蓋を閉じたりして隣の先生の机に静かに置いちゃいました。

 そのお客さんとは、やはり美風。
 惣菜パンのワゴン販売のお願いをしにやってきたみたいで、理由は、主に車のローンのせいで定食屋だけではやっていけないという。
 美風の車の運転と聞いて、すでに文明は廃人状態!?
 自然とよだれが出てますぞ~(≧▽≦)

 それはそうと、美風の頼みとあらばとばかりに、文明は彼女の目の前で惣菜パンを試食。
 なんとか完食した彼の感想は、生徒向けなら、もう少し味を濃くするべき!
 校内には、自分が掛け合ってみると美風に約束しちゃいまして、彼女はつい???文明の手を握って感謝。
 これには、文明も顔を赤面させて喜んじゃいました。
 この様子を見てみた、マヤ・亜美・こずえに、川島。
 マヤは呆れ果てて一足先に去ってしまい、川島にいたっては血管が浮き出るくらいに激怒。
 世紀末オカルト学院 05 2
 ついでにあの弁当は、部下の黒服が食しましたとさ。


 昼食中、突然のこずえの声にプチトマトを落としちゃったマヤ。
 3秒ルールを突然始めちゃったのはいいとして、どうやら正午からある怪奇特集を録画するのを忘れていたというこずえ。
 どうやら彼女には、オカルト体験がない そうでして、今でも何もないから困ってるからこそ、最近は飛ばしすぎてる感があるそうな。
 第1・4話でも自分が被験者となってるが、その記憶はまったくない。
 大事なものは目に見えない…。
 星の王子様の話の一説だそうで、心がまだまだだから大事なものが見えない と語るこずえ。
 だからこそ、自分も心に残るオカルト体験をしてみたいって感じでしたね(≧▽≦)


 本日の日本史の授業タイム。
 マヤは、星の王子様の絵本を読んで授業にまったく参加する気ゼロ。
 しかも、彼女の脅しにビビリまくって亜美ばかりを指名するというヘタレ全開ぶりを演じてしまい、周りの生徒からは揶揄され始める展開になってしまう♪

 それはそうと、本日こずえはお休み。
 またもや連絡もない状況との事。
 すると、マヤが持ってた文明のケータイから着信音が鳴り響いたので、思い切って出て「もしもし」と言ってみたのですが……突然、その場で切られてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 これが トンデモフラグの序章 にならなければいいのですが…。
 さらに、亜美のケータイからメール受信が。
 探さないでください。
 私は、神になります。
 このメール内容に『キケン』を察知した亜美は、大急ぎでこずえ捜索を開始。

 一方、文明は、回収したNo.5のケータイで未来にある組織と連絡。
 無論、シミュレーターが破損したとウソを言ってもすぐにバレちゃいましたが(≧▽≦)
 でも、Xデーの7月21日はもう間近に迫ってる のは事実。
 そこに亜美とマヤが通りかかり、マヤの愚痴に導かれて一緒についていきました。

 こずえが発見されたのは、漬物が入ってる家庭科実習室の床下収納蔵でして、体育座り状態でいました( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら、即身仏を体験 していたみたいで、なんとこういう事をしょっちゅうやってるそうな。
 だから居場所がすぐにわかったんですかい(>_<)

 とりあえず、こずえの件が落ち着いたところで、文明が怯えながらもマヤに声をかける。
 で、注目の内容ですが、惣菜パンのワゴン販売認可の件( ̄口 ̄;)!!!
 確か、上司から任務遂行を急ぐ様にと忠告されたんではないのか!?
 無論、文明の下心丸見えの要求ですから、マヤは当然ながら認可を拒否。
 鍵を探すコンビ解消を宣言しまして、文明はさりげなく『熱情を催した事なんか感じない』とか好き勝手に暴言を吐きまくって返答したおかげで、マヤは文明の額に『承認』の印を押したのでした…。
 しかも、校内販売許可書への印の転写もなんとか身体を張ってまで押し終えた文明。
 それを、きちんと美風に報告をしまして、なんと文明の額に「痛いの痛いの飛んで行けぇ~!」と優しいおまじない♪
 これで余計に、文明の心は美風に悩殺されちゃいました( ̄へ ̄|||)

 無論、それを隅で目撃した川島。
 まるで乙女のごとく、泣いてその場を去っていきました…。
 中の人も、こんな失恋を体感してしまったりして、まさか(;一_一)



 文明とのコンビ解消をしたマヤ。
 でも、ものすご~~くイライラ全開なお姿が披露されてまして、隣にいる亜美も不安顔。
 そんな中、本日の授業は 臨死体験の実験。
 その実験に立候補したのは、体育着姿のこずえ。

 実験は、カプセルみたいな機械の中に入って、雪山で仮死状態になるという設定で行われるのですが……実験を行う時間は3分。
 どうやら、それ以上でもそれ以下でも、生命に危険が伴ってしまうそうな。

 不安視するマヤと亜美を尻目に、こずえの実験が始まる!!
 まあ、死んでもプリンの恨みは忘れないってのは自重して……臨死体験をしているこずえが見ている光景は、モニターで映し出されまして、これをモニタリングする生徒たち(≧▽≦)

 身体の軽さとか、水の中とか、とにかく死後の世界の色んな感覚を堪能するこずえ。
 でも、タイムリミットの3分が経過しようとしていたので、仕方なく現実世界に戻ろうとする。
 ところが、突然流れ出た泡の大群にこずえが攫われる様に流されてしまい、その場にメガネだけが残されてしまうのでした!

 それでも、なんとか意識を取り戻したこずえ。
 ところが目覚めて早々、彼女にはメガネはかけてない上にそれも必要ないと語る。
 それだけでなく、自分が体験したのは臨死体験なのに何も覚えてないだけでなく、さりげなく「そんなオカルトみたいな」と一笑してその場を去ってしまうのでした。
 これには、あまりにもおかしすぎると感じるマヤと亜美、そして生徒たち。
 そんな中、モニターに驚きの映像 が映し出される!
 それは……這い蹲りながら眼鏡を探すこずえの姿だった!

 次回の世紀末オカルト学院は、第6話『文明の道程』です。
 どう○いって花澤さんに読ますな(●^o^●)


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008030000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

23件のトラックバック

[T28580] 世紀末オカルト学院 第5話 夏のこずえ

錆びないスプーンをオーパーツだと、張り切ってマヤ達に見せるこずえ。

[T28553] 世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」

「錆びないスプーン」など、オーパーツと疑わしき物を次々にマヤのところに持ち込むこずえ。 第1話の頃はもう少し常識的なキャラだと思っ...

[T28550] 世紀末オカルト学院 #05

どうやったら1995年Made in Japan製のスプーンをオーパーツと勘違いするのだろうか? こずえの暴走が素晴らしすぎて、あそこまでオカルト的な物...

[T28523] 世紀末オカルト学院 5話レビュー

この位で収まっていれば可愛らしいという感じでしょうか。オカルトをどう捉えるのか。基本的には否定路線なんだけど、実際には肯定するしか...

[T28520] 世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」

[[attached(0,class=popup_img_1548_146 width=560 height=53)]]  皆神山の一騒動が終わった後日、現在の状況を見つめ直すマヤ。眉唾ものの滅亡話だが、文明の持っていた携帯の技術は現代にはないのは確か。寝ぼけた顔を見せる文明にマヤは苛立ちを隠せない。考え事

[T28519] 世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」

[[attached(0,class=popup_img_1548_146 width=560 height=53)]]  皆神山の一騒動が終わった後日、現在の状況を見つめ直すマヤ。眉唾ものの滅亡話だが、文明の持っていた携帯の技術は現代にはないのは確か。寝ぼけた顔を見せる文明にマヤは苛立ちを隠せない。考え事

[T28516] 『世紀末オカルト学院』第5話 感想

【あらすじ】 朝早く、マヤに衝突してきたこずえ。 一見何の変哲も無いスプーンを携え、 「錆びないスプーン。これオーパーツですよね?」 ...

[T28511] 【世紀末オカルト学院】 第5話「夏のこずえ」

うぉい! タイムエージェントの組織さんよぉ! こんなヘタレに世界の命運をかけるんじゃねぇっ!仕事もせんで、なに、ふわふわり~な事ばっかりやってんだよ!マヤじゃなくても、...

[T28503] 世紀末オカルト学院・第5話

「夏のこずえ」 象山地下壕での一件もあり、文明に対する不信感がこの上なく募ったマヤ。そんな中、マヤのクラスメイト・こずえは、いつに...

[T28487] TVシリーズでやればよかったのに…(けいおん!!とかアリエッティとか)

今回はファーストディ(8/1)に見てきた映画の感想なんかもあるので、ちょっと長めです。【仮面ライダーW(ダブル)第45話】いよいよ園崎琉兵衛と対峙する翔太郎ら。琉兵衛がすべての黒幕と知っておきながら、翔太郎らがこれまでミュージアムを放置していたのはちょっと不...

[T28486] 世紀末オカルト学院 Episode.05『夏のこずえ』

朝。 こずえが慌てて見せてきたきたのは錆びないスプーン。オーパーツだと言うこずえだが、それはただの贋作。マヤにそのことを教えられ落ち込むこずえだが、すぐに気を改めて別のものを探すと言う。 もともとおかしいが、それとは違ったおかしさを感じるところ。そんな...

[T28485] アニメ 世紀末オカルト学院 第05話「夏のこずえ」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第05話「夏のこずえ」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ギャグ回だと思っていたら最後がギ...

[T28482] 【アニメ感想】「世紀末オカルト学院」:Episode.05

「世紀末オカルト学院」:Episode.05「夏のこずえ」

[T28481] 世紀末オカルト学院 第05話 「夏のこずえ」

大門ダヨ 今回はマヤの同級生の「成瀬 こずえ」がメインの話ですね

[T28480] 世紀末オカルト学院 第05話 「夏のこずえ」

お騒がせ娘こずえが主役(?)の「世紀末オカルト学院」第5話。 前回のドタバタで文明の未来カメラ付き携帯を手に入れてしまったマヤ。 学...

[T28478] 世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

その時代の技術では存在しないはずのオーパーツ。 ほとんどが贋作か勘違いなんですけどね(^^; こずえは、モスマンにされかけたのにオカ...

[T28477] 世紀末オカルト学院5話

死んでもプリンの恨みは忘れません。というわけで、「世紀末オカルト学院」5話大事なものは目に見えないの巻。相変わらず細やかな演出が目を引くこのアニメ。はちみつレモンとジャワ...

[T28476] 世紀末オカルト学院 #05 夏のこずえ

そんなオカルトありえません 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

[T28475] 【世紀末オカルト学院 第5話-夏のこずえ】

「探さないで下さい、私は神になります。」 女神という名の? 

[T28473] 世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る まずは、こずえの痛いキャラ紹介。死霊に乗っ取られた上に、モ...

[T28471] 「世紀末オカルト学院」第5話

 Episode05「夏のこずえ」皆神山の一件で、文明を見限ったマヤ。マヤは一人でも予言を止めてみせると決意し、文明はその冷たい態度に戸惑う。一方、こずえは、今日も今日とてオカルト...

[T28470] 世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」 感想

こずえ無双―

[T28469] 世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

ヘタレ文明 オカルト大好きこずえ。 錆びないスプーン、心霊写真、黒猫、ツチノコ、3秒ルール、牛、etc。 1日のうちどのくらいをオカルトに費やしてるんだろう? 安倍だっせーw 私は神になる!と漬物と化すこずえ。 マヤ、文明とコンビ解消。 臨死体験
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3460-2aa08d9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: