Entries

180度も変化しちゃったこずえを連れ戻せ!って目的が、文明が超能力を喪失させた過去と残酷な未来絵図にほとんど持っていかれた!? 世紀末オカルト学院 第6話『文明の道程』

 視力検査をしてみて、ド近眼だった視力が1.2にUP。
 逆に、モスマンやUMAといったオカルトものに関しては興味すらないって様子に変貌しちゃったこずえ。
 それはもう、ある意味、笑い事じゃすまなかった―。

 日本史の授業中、亜美から『アベにそうだんする?』って紙が投げ込んできたのを見て、マヤは『なにを?』と返信すると、もちろん亜美が相談したいのは『こずえのこと』でありまして、担任だから相談をって発想になった次第。
 でも、マヤは当然ながらイライラ状態で拒否態勢。
 結局、亜美とマヤが書いた紙は 文明が没収しちゃいました。

 臨死体験をしちゃうと、性格変貌や健康状態改善をするそうだけど……今回のこずえの場合、そんな次元の問題ではないと思う亜美。
 恩は3日で忘れてもオカルトは忘れないって(≧v≦)
 でも、今のこずえはこずえじゃないって訳で、マヤと一緒にオカルトの三文芝居を決行!
 完全に、単なる授業妨害をしてるとしか(;一_一)
 しかも、亜美の蝶のコスプレなんか、もはや単なる変質者としか思えないが…。

 結局、なんの手立てすらなく帰宅していくマヤと亜美。
 でも、マヤの手には、こずえに返しそびれた『星の王子さま』の本が握られてました。
 目に見えない大切な物は、心で探さないと…。
 頑張って、いつか…いつか…。
 こずえが実験前に言っていた言葉を思い出すマヤ。
 でも、こずえの肉体が出て行った後のモニターに映ったメガネを探すこずえの姿を見て、まさかと思う。

 その一方で、文明は……ワゴン販売の新商品試食中。
 もちろん、会場も美風が働いている食堂であります。
 しっかし、カレーを食べた後にカレーパンってのはキツイな、さすがのおれも…。
 世紀末オカルト学院 06 1
 しかも、これだけを試食ってのは( ̄口 ̄;)!!!
 世紀末オカルト学院 06 2
 いいエガオだな~、おい(●^o^●)

 どうやら、本当に全部を試食したみたいで、もう精神的に疲労困憊な文明はフラフラ状態で帰宅の途につく。
 そんな中、足がもつれて転倒した際に落とした昼間の紙を見て、マヤに連絡を取る。
 ところが、紙の内容を勝手に読んだって勝手に激怒しちゃったマヤがさりげなく電話をきってしまい、文明はイライラしてついNo.5のケータイを道路下に落としてしまう( ̄口 ̄;)!!!!!
 マヤもイライラで持ってるケータイを放り投げようとしたが、子供の文明のスプーン曲げを思い出し、即座に連絡を取ってみたものの、当のご本人は、道路下に落としてしまったケータイを探している最中でした…。



 翌日、マヤ・こずえ・亜美の前でスプーン曲げをするハメになった文明。
 それは昨日、やっとこさケータイを見つけた後の会話の中でマヤが思いついた策みたいでして、学長命令として、こずえの前でそれを実行する事になっちゃったって訳(≧v≦)
 無論、今の文明は、昔の名声に未練がましくしがみつき、イカサマもどきで糊口をしのいできた、ただの人♪
 そこで文明は、なんと鉄板をお腹部分に隠して、強引にスプーン曲げを敢行しちゃったものの、その際に鉄板がお腹から擦り落ちて足にダイレクトアタックをやってもうた(ToT)
 けっこう期待していた亜美はがっかりしたが、こずえは超能力なんてある訳ないと語った上で「オカルトなんて、やっぱり嘘っぱちですね」とさりげなく言い、さらにマヤが、オカルトだけでなく星の王子様に出てくる事柄をも全否定した言葉を発したのを聞いて、それにも子供だましだと同意しちゃいました。
 そんな発言をした彼女だが、なぜか目から涙が!?
 そして、堰を切ったかの様に号泣をしちゃったのでした―。


 この結果、マヤが1つの結論を出す。
 こずえの『オカルト好きな心』は
 死後の世界に置いてきてしまったというのだ!
 オカルトや星の王子様をバカにしたこずえだけど、そんな自分に涙した。
 今のこずえは、半分のこずえでしかない。
 そういう事で、もう一度臨死体験をして死後の世界に行き、今度こそこずえの半分を取り戻しに行く事に!


 その前に、亜美がJKとスマイルを助っ人に参入♪
 モスマンの件も考えてみて、十分すぎる戦力ですよ(≧▽≦)
 特にスマイルには、最新の六角レンチやオイルなど部品セットでオトしました☆彡

 ところが、マヤが川島に実験室の鍵を嘆願しても、個人的な使用目的はNGで断固拒否!
 実際は、自分の机の中にしまっている『愛のポエム』の手帳を見られたくないからだそうな❤
 なので、深夜に川島の部屋に侵入してゲットするって事になりました。
 でも、ダウジング棒は、不法に鍵を開ける道具ではないですぞ~~!


 それからは、こずえを眠らせてカプセルに入れ、スマイル&JKが実験の準備を急いで整えていく。
 もちろん、片方のカプセルには、マヤが入る事に。
 しかしそこに、文明が現れる。
 どうやら見張っていたそうで、やはりここまで恥をかかせておいてそのままって訳にもいかなかったみたい♪
 そんな彼に事情を説明し、邪魔をしないでと追い返そうとするマヤ。
 だが、文明も後には引けないみたいで、一応は担任として、マヤにそんな危険な事をさせる訳にはいかないとばかりに、自分がカプセルの中に入ってこずえを助けると宣言しちゃいました!
 だからって、さすがにズボンから一気にスッポンポンになるのはアカンって(>_<)

 準備も一応は完了して、文明がカプセルの中へ。
 文明はどうなってもいいが、こずえだけは連れ戻せって、鬼だな~。
 とりあえず、文明の臨死体験が開幕するのでした…。


 死後の世界の中にもぐっていく文明。
 そこで見たのは、子供の頃の文明。
 もちろん、これは故障でもなんでもなく、マヤ以外は臨死体験の1つって扱いにはなったかも???

 当時の頃は、文明が活躍する姿に母親が喜んでくれていたし、文明も屈託のない笑顔で答えていた。
 だが、小学生の頃、友達から獅子座流星群鑑賞の誘いを受けたのに、マネージャーとなっていた母親に呼び止められて鑑賞を断念させられた上に、もうあんな子たちと付き合うなと『文明は特別』と思い込んでいた母親に厳しく咎められる。
 おかげで、周りの友達は獅子座流星群を見れたのに、自分だけと孤立し始める…。
 さらにトドメとばかりに、今度の第3水曜日の午前には、母親と2人でプラネタリウムを見に行く約束をしていたにも関わらず、母親はそれを完全に無視して仕事を入れてしまった上、必死に訴える文明の言葉すら無視して彼の頬を叩いてしまったのだ!
 この映像を見た時、さすがのマヤも、かつて自分も親に頬を叩かれた事を思い出す…。
 ついでに母親役は、久川綾さん でした(>▽<)


 さらに、映像は続く。
 マヤたちが目の当たりにした、死の世界と化す未来の光景。
 宇宙人が作り出した戦闘ロボの大群によって破壊されていく街。
 そして、東京に出没した宇宙人のロボを破壊する為、核爆弾を投下してすべてを消去する光景…。

 世紀末オカルト学院 06 3
 今後の展開に意味がありそうかも!?
 マヤ以外の3人には『電波』って印象に映ったみたいだが、マヤにはそれは…。

 残酷な過去の映像を乗り越え、なんとか体育すわりの状態でいるこずえを発見。
 だけど、タイムリミットまで30秒程度!
 時間がないので、ここは一緒に帰ろうと言う文明。
 ところが、こずえはまったく動こうとせず、大事なものが見えてないと語ってしまう!
 そんな彼女に対して、文明が理解したのは……彼女のメガネの在り処!
 なんと、彼女のメガネは、自分の頭の上に乗ってるだけ でした。
 本当に大事なものは、近くにあるんですね❤
 これには、さすがのマヤたちも唖然、とするのもわかる気がしますね( ̄へ ̄|||)

 おかげで、なんとか元に戻って現世に帰ってこれたこずえ。
 亜美も心配して抱擁しちゃいました。
 その後に文明も目覚めまして、こずえたちの無事に一安心しましたとさ。


 屋上で佇んでいる文明に、お礼を言いながら声をかけるマヤ。
 彼女も、地球がノストラダムスの預言によって出現する宇宙人に支配されるという未来がこのままだと現実になってしまうと知ったみたいでして、改めて2人でノストラダムスの鍵を探す事になりました♪
 きっと見えるよ、流星群も♪

 そして、日常生活の中に一応は戻っていきましたが…。
 ワゴン販売って、まさかの愛車での販売かい(>_<)
 美風とマヤの初めての直接会話もあったのはいいが…。
 本当に、ちゃっかりと文明もバイトをしてますよ!
 勤務時間内に、堂々とバイトするなぁ!!!!
 最後は、マヤの鉄拳炸裂で終了でした(≧▽≦)

 今回の次回予告の曲は、HOT LIMIT。
 亜美役の高垣さんが熱唱してくれました(●^o^●)

 次回の世紀末オカルト学院は、第7話『マヤの亜美~ゴ』です。

【追記】
 やばいです!
 ライブドアさんのブログ(一部の方のみですが)へのトラバが通りにくい状況になってます(>_<)
 もちろん、ミラー版込みです。
 できる限りはやってみますが、返信のトラバができるまでには時間がかかってしまうかもしれません。
 本当にごめんなさい(ToT)

↑数日後に元通りにライブドアブログさんにトラバが復旧っす\(^o\)(/o^)/


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008100000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

37件のトラックバック

[T28678] 世紀末オカルト学院 6話レビュー

人がその人であるとする根拠はどこにあるのか。その答えを心とかに求めてしまっては当然心身二元論になってしまうので、ある種のオカルトに...

[T28667] 【アニメ感想】「世紀末オカルト学院」:Episode.06

「世紀末オカルト学院」:Episode.06「文明の道程」

[T28657] 世紀末オカルト学院 #6

【文明の道程】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:水島大宙販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 止めて下さい!蛇さんが可哀想です・・・ 

[T28656] 世紀末オカルト学院 Episode.06「文明の道程」...

台風に翻弄され続けた東北キャンプツーリングから無事帰宅。まったくオタク趣味から隔離された生活をほんの少し経験したわけで・・・こうして無事にアニメ見て感想書けるって結構幸...

[T28655] 世紀末オカルト学院 #06

マヤのとっても良い笑顔で〆るのかと思いきや、やっぱり文明オチですね。ポルシェ的なワゴン販売もついに開始。無駄に当たりの良い美風が、...

[T28654] 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想

最高に面白かった! これまでのお話も面白かったのですが、今回は作画も脚本も素晴らしかったですね。物語の節目に相応しい、本当に最高のお話でした。やはりオカルト学院が今期一番の作品ですね。

[T28650] ぬらりひょんの孫 #6

【魔の山に仕組まれし罠】 ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-08-04おすすめ度:クチコミを見る 雪女が温泉に入ってどうするのよ・・・ 

[T28645] 【世紀末オカルト学院 第6話-文明の道程】

その道程は、決して楽じゃなく。

[T28644] 世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」

こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…

[T28643] 世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」

大門っす 今回の話は~ 前回臨死体験装置を使ってから様子がおかしい「こずえ」 オカルトが大好きだったのに、オカルトを信じなくなってい...

[T28630] アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」 感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第06話「文明の童貞」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 一気に作画のレベルがあがったぞw...

[T28628] 世紀末オカルト学院 6話 「文明の道程」

孤独から生まれたもの

[T28620] 『世紀末オカルト学院』第6話 感想

【あらすじ】 臨死体験から戻ったこずえ。 普通に裸眼で視力が良く、また、オカルトの知識が 失われていた。 やはりおかしいと、マヤと亜美...

[T28616] 世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」

もともとちょっとおかしいけど、臨死体験から戻ってきたこずえがおかしい。 「世紀末オカルト学院」第6話。 臨死体験から帰ってきてから視...

[T28614] 【世紀末オカルト学院】 第6話「文明の道程」

置き忘れてきた、心の一部どうやら、こずえは、何かにとりつかれたとか、入れ替わったとかではなく臨死体験したときに、自分の中の一部=オカルト好きな部分=を置き忘れてきてしま...

[T28613] 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想

臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。 マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。 最後の手段で、文明...

[T28610] 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」

臨死体験の実験以来、性格どころか人格が変わったように、オカルトを否定するようになった こずえを心配するマヤと亜美。 こずえのオカル...

[T28605] 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想

目には見えない大切なもの―

[T28602] 「世紀末オカルト学院」6話 文明の道程 / BUNMEI's distance

こずえの中身はてっきり何か別の魂と入れ替わったのかと思ったらそうではなくてオカルト大好きな部分があの世(?)に残ってしまっただけだった...

[T28599] 恐ろしい子…(けいおんとか世紀末オカルト学院とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第46話】園崎琉兵衛との最終戦。園崎琉兵衛とか若菜の変貌の理由が明かされるのかと期待して見ていたんですが、結局まったく明かされませんでしたね&hellip;。あの二人の変貌の理由は、すんごく重要な部分だと思うんで、そこを省略しちゃっダメ

[T28598] 世紀末オカルト学院6話

亜美ちゃん身体柔らかいのね。というわけで、「世紀末オカルト学院」6話ダウジングピッキングの巻。マヤさんが友達思いだという描写。文明君のスプーン曲げ失敗からオカルト否定、そ...

[T28597] 世紀末オカルト学院 #06 文明の道程

こずえはそんなこと言わない 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

[T28596] 世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』

裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。 それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。

[T28595] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程 / BUNMEI's distance」

信じる心と繋がる想い

[T28594] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ...

[T28593] 世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」

身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ~(&gt;_&lt;)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ...

[T28592] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

フライングヒューマノイド(世紀末盤)(2010/08/18)中川翔子8bit Project商品詳細を見る 臨死体験の実験以来、こずえは性格が変わってしまいました。な...

[T28591] 世紀末オカルト学院・第6話

「文明の道程」 臨死体験の後、すっかり性格の変わってしまったこずえ。オカルトを否定するこずえの姿に、文明に相談しないか? という亜...

[T28590] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。 マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。 いつか、いつか、いつか… 文明のスプーン曲げをこずえに見せようとするマヤ。 しかし今の文明はスプーン曲げが出来ないので

[T28589] 世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程』

本当に大事なものは近くにあった!! 「星の王子様」の台詞が、何か哲学的な命題を孕んでいるのかと思いきや、オチはギャグww そこ...

[T28588] 『世紀末オカルト学院』#6「文明の道程」

「こずえの魂を連れ戻しに、死後の世界へ!!」 あんなこずえ、こずえじゃないよ… 臨死体験の実験後、様子がおかしくなったこずえ。 次の...

[T28587] 世紀末オカルト学院 第6話

本当に大切なものはいつも、側に。ほらすぐ、頭の上に。

[T28586] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程/B...

本物のこずえはどこに------------!?すっかり目も良くなり、オカルトに関しても知識がまったくなくなってしまったこずえ。一体彼女に何が?こずえの相談をしようと言う亜美。でも、当...

[T28585] 世紀末オカルト学院 第6話 文明の道程

世紀末オカルト学院 第6話 文明の道程 臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、...

[T28584] 世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」

 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。

[T28583] 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 感想

へタレ文明の汚名返上回! 今週の「世紀末オカルト学院」の感想。 うーん何とも清々しい回でしたね。 もう6話ですけど、実質ここからスタート、みたいな。 それでいて、やっぱ雰囲気作り上手いな、って感じました。 こりゃ中々面白い展開になって行きそうですな。 とは...

[T28582] 「世紀末オカルト学院」第6話

 Episode06「文明の道程」臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3479-98659a02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: