Entries

これでようやく、第1期の続きってのが理解できたけど、未だに劉らがあの叛乱からどうやって生き残ったかについてはわからないままかいな!? 黒執事Ⅱ第5話『狼宴執事』

 アグニとソーマは、今日も冬のロンドンに アグニのカリーパンを提供中。
 ロンドンの人たちも、この提供をものすごくありがたってます♪
 そんな時に、セバスチャンがやってきて 1つの真実 を伝える。
 それを聞いたソーマは愕然として、ついカリーパンを落としてしまった。
 シエルが記憶を失った事を…。


 そんな真実を伝えられたまま、ある場所へ向かうソーマとアグニ。
 どうやら、何度もシエルに会いに行こうとしたものの、セバスチャンが不自然で会いに行ってはシエルに怪しまれるという事で、今日まで会いに行くのを躊躇わざるを得なかったみたいです。
 しかもセバスチャンの話では、ソーマたちと出会った頃の記憶は喪失されていて、彼への影響を考慮して、シエルに拘りのあるエリザベスや執事たちにも、シエルの記憶が戻るまでは何事もなかったかの様に芝居をしてほしいと自ら嘆願したそうな。
 ソーマは、かつてシエルに言われた言葉を胸に、いつかシエルが元に戻る事を願って、芝居をやり通す決意を固めるのですが、アグニはいいとして、ソーマ自身がやりとおせるかどうか不安です。
 まあこれで、第1期の続編ってのは確定した のですが……やはり劉と愛猫の扱いがどうも(>_<)

 前に、クロードからの招待状を受け取ったシエル。
 どうやらそれは、仮装すれば、フェニたち使用人も参加OKという舞踏会への招待 だそうです。
 会場は言うまでもなく、トランシー家。
 トランシー家のいきさつを会話しあうシエルとセバスチャン。
 よくある話ってシエルは切って捨てる感じですが、ほとんどない話ですって!!


 トランシー家に到着した一行。
 シエルとセバスチャンは正面玄関から入る為、フィニたちは裏口からの入場になります。
 そんな2人を出迎えたのは、やはりクロード。
 もちろん、セバスチャンの目にクモの巣&クモがいましたが、このトランシー家はクモを紋章にしている為に、この屋敷内部ではクモを無闇に殺したりするのは禁句みたいです♪
 無理に掃おうとすれば、
 まとわりついて離れなくなる…。
 この時点で、なんかものすごいドス黒さが満載してるよ~~(>_<)

 しかし、シエルが屋敷の内部に入った瞬間、なぜか彼の視界が歪む。
 まるでそれは、この屋敷に見覚えがある様な違和感を感じさせるものだった―。
 違和感に意識を失いそうになるシエルだったが、とりあえずセバスチャンと一緒に屋敷の待合室に足を進める。

 屋敷の待合室には、エリザベスや劉一行も到着済み でした。
 シエルは、マダムレッドがここにいない事を口にすると、エリザベスも劉も表情を曇らせてしまいます。
 そこで劉がポロっと暴露しようとするも、エリザベスが割り込んで自重させちゃいました☆彡

 そして、ソーマ一行もこの場にやってきますが…… 早速、不安的中( ̄へ ̄|||)
 シエルの顔を見るなり、いっきなり熱い抱擁を交わしちゃいましたぞ!
 しかも、完全に号泣状態でシエルの頬をスリスリしちゃったりして、このままだったらバレてしまうと、エリザベスは大慌て―― だけど、ここはアグニが自重させて、きちんとシエルに会えた事に感動してるやら、ファントムバイヴ社の玩具はインドでは人気で思い出の品だとか、色々と言葉巧みに話を進めていきます。
 でも、ソーマはさらに鼻水まで垂らして、俺とお前の友情は忘れないと、ものすごくきわどい失言を吐きまくったりして大変でしたが、ここはアグニがうまく取り持ってくれて、女性視聴者でも暑苦しい涙の抱擁劇を演じて事なきを得ました。
 暑苦しい以上に、ソーマが一番アブナイわ(-□-;)

 とりあえず、仮装舞踏会の為の衣装があるという専用客室に向かうシエルとセバスチャン。
 トランシー家の三つ子執事に案内されて向かう形になってますが、さすがのシエルもセバスチャンに、屋敷を徹底的に調べる様にと命令を下すのでした。


 一方、自称・所用な感じで衣装選びをしているアロイス。
 どれもこれもクソって感じでお気に召さなかったみたいで、ついには置いてあった王冠を、目の前に立っていたハンナに「最上級のクソ!」と言いながら投げ込んで命中って事まで敢行しちゃいました(>_<)
 どうやら、この場にある衣装はハンナが命令されて持ってきたみたいです♪
 そこにクロードがやってきて、なんと女性用のドレス着用を命じちゃいましたが、当然ながら、そんなのを着ようとする意志がある訳がなく、アロイスのイライラは最高潮に達する。
 そんなアロイスは、なんとハンナに着用している服を脱ぐ様に命令。
 ハンナは、アロイスの命令に従って 本当に服の脱衣を敢行。
 黒執事Ⅱ 05 1黒執事Ⅱ 05 4
 平野 綾、アニメでの初プチヌード敢行!!! ←待てぃ!
 現実世界では、少年誌の表紙を何回か飾ってるのでいいですが♪
 そしてすべての準備は完了したみたいで、シエルとたっぷり楽しませる為に、またもやドス黒い表情を浮かべるアロイスでした…。


 それから数時間後、仮装舞踏会が開催される。
 シエルは、パイレーツの船長。
 エリザベスは、インディアンの娘。
 ソーマは、シャーロック・ホームズ。
 フィニたちは、西遊記の3下僕で、無論、シエル用のも用意してますが却下です♪
 劉と藍猫にいたっては、日本の殿とお姫様だけど、愛猫は半分以上は胸が見えてる❤

 セバスチャンは、当然ながら屋敷内を調べまくってます。
 でも、そうはさせまいと、クロード自らが赴いて動きを阻止した様子。
 坊ちゃんは、渡しはしません。
 私は、悪魔で坊ちゃんの執事ですから♪
 主の命は絶対だ。
 飽くまで執事。私も…。
 クロードとセバスチャンの、悪魔的な会話シーンはやはり怖い(>_<)


 舞踏会は順調に進行。
 トランシーの使用人たちが順調に接客をこなしてる姿を見て、使用人として負けてられないとばかりにお客との接客をこなそうとするファントムハイヴ家の使用人ですが、予想通りの展開に(>_<)
 まあ、ここでもトランシーの執事の腕前が披露されちゃいましたがね☆彡

 結局、トランシーの執事のお膳立てな形になったファントムハイヴ家の使用人を見て呆れるシエル。
 そこにメイドさんがわざとシエルの服にワインをこぼして、服の取替えをしようと別室に向かうハメになってしまいましたが、言うまでもなくこれは、アロイスの変装です!!!

 ソーマたちに叱られちゃった使用人たち。
 そこに、トーマスの仮装をしたアグニが、シエルの為のカリーパンを作って持ってきまして、シエルの記憶復活の為のきっかけになればいいと思っての製作だそうです。


 別室にて、ワインのシミを取ろうとするアロイス。
 無論、それを取ろうとする気はまったくなく、怒るシエルに簡単に迫ってくる。
 そして、シエルの左親指に填められてる蒼い指輪を眺め、怪しく語りながらシエルの左耳を舐めちゃいます。
 死んだら、魂はこんな色になるのかしら??
 あなたと同じになれたら、私も同じ様になれるからしら??
 そして、アロイスは左耳を舐めた隙を突いて、シエルの右目の眼帯をはずして逃走。
 シエルも追いかけていこうとするも、またもや視界が歪んでしまう!

 やがて、あの地下室がある部屋から地下へ降りていくシエル。
 彼は、ここにいないはずのセバスチャンやアロイスたちの声が聞こえてくる…。
 まあ、簡単に言うと、第1話の模様参照っす☆彡


 逃げるかの様に、森の中にやってきたシエル。
 1人になればやってくるだろうと踏んでの森の中への移動だったが、そこにアロイスはもちろんクロード、そしてセバスチャンまでもがしっかりと登場をしちゃいます。
 そこでアロイスは、改めて「俺は君が欲しい!」と宣言し、断れば屋敷にいる親しい者たちを皆殺しにすると申してくる。
 でも、シエルからすればそんな脅迫に乗ってくる訳がなく、その代わりに聞きたい事があると強気に迫ってくる。が、アロイスは這いつくばって尻尾を振れば教えてやると無茶振りな用件を要求した上で、舌にある契約の証を披露する。
 互いの挨拶はこの辺にして、アロイスはシエル奪取を、シエルは自分を守る様にと、お互いの執事に命令を下すのだった。

 次回の黒執事Ⅱは、第6話『夜露執事』です。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008040000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T28761] 黒執事Ⅱ 第5話「狼煙執事」

 トランシー家で開かれる仮装舞踏会に招待されたシエル。仮装すれば使用人でも出席できるという、明らかに罠の匂いがプンプンですが、敢えてフィニたちを連れて敵地へと乗り込みます。  トランシー家に着くと当主のアロイスは不在。しかしシエルを待っていたのはソー...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3484-550dddbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: