FC2ブログ

Entries

タイトルは愉快だけど、中身はかな~りシリアスすぎる展開。次回予告を歌ってる人も『水』か『永』のどれかの人ですが! 世紀末オカルト学院 第8話『まんま亜美~ヤ!』

 まさかの、亜美とマヤの友情崩壊。
 しかも、パパにビンタを受けてしまったとあっては、なにかとやばそうな雰囲気が漂う。
 今回は、まさかな前話からの続きです―― って、タイトルの時点で続きモノですが。
 本編に入る前に、CMでのオリジナルPV、自重しろ(≧▽≦)
 いくらDVDでも、リアルに前学長の首がもげるシーンを追加するな~!!!


 こずえが、登校した亜美に挨拶をするも、やはり反応が悪い。
 すぐ後からやってきたマヤとも明らかに仲が最悪だってのが丸わかり。
 授業中のソフトか野球のフライを捕る際に互いが掛け声をかけてるのにそれを無視して取りにいこうとしたらポテンヒットにしてしまうわ、さらにこずえが転倒してメガネを捜してる最中でもにらみ合いをしちゃうわ、授業後のシャワーでも間に1つ空けての時間帯になってしまうわ……と、ちょっと険悪な雰囲気。
 それでも、放課後での皆神神社の境内で待ってると、まだシャワーを浴びてるマヤにこそっと言い残した亜美。
 鬱な展開だけはゴメンだぞ!!!
 無論、偽UFO騒動についての噂は、すでにクラスの女子生徒にも知れ渡ってましたが、ここで意外すぎる事実が判明!
 なんと、ファザー牧場での牛が大量死していた のだ!
 しかも文明がJKとスマイルから聴取した話だと、牛の死体は知らないというのだ!!
 そこで、マヤと文明は、牛の大量死について、本格的に調べる事に。

 まずは、現場にある牛の死体を捜索。
 全身の血が抜かれてる状況に変化はなかったが、宇宙人の仕業では??と感じる文明に、マヤが自分の方から調査をしたいと言ったのに、いきなりの現実的すぎる脱線気味発言。
 さらに文明が言うのもわかるとおり、スケールが大きすぎる!
 それだけでなく、牛の死体に討ち込まれたかの様な 小さな穴が2つもあった。

 その頃、神社の境内で待っている亜美。
 もちろん、2人の事が気になってるこずえも同行しております♪
 しかし、夕方になってもまったく来ないマヤに、これが答えなの!?と険悪どころか決定的な亀裂が~( ̄口 ̄;)!!!

 結局、それ以上の情報を得られなかったマヤと文明は、帰宅の途に。
 さすがの文明も、マヤと亜美の仲たがいな状況はわかってます―― って、ここでやっと、亜美との待ち合わせを思い出したマヤは、時間を聞いてから大急ぎで皆神神社へダッシュしていきました。
 午後6時を越えていたけど、それでも亜美とこずえは待っててくれてました☆彡

 早速ながら、対峙する2人。
 これを見たこずえは、どうやら果たし状での決闘だと見えたみたいでして、対峙している2人の間に入って喧嘩をやめる様にと彼女なりに必死に訴えてから、冷たいものを買ってくると言って皆神神社を一時的に離脱。
 2人は、互いに何か言おうとしているが、見事なまでに言葉が被ってしまう。
 そんな時、こずえが悲鳴を上げて神社に戻ってきました!!
 どうやら、彼女の右腕には RPGで出てくる全身が緑っぽい色のミニゴブリン って感じの生物がガブリを噛み付いてまして、ここはなんとかマヤが落ちていた木の棒で生物を叩き落して事なきを得たみたいです。
 しかし、それをきっかけに、次々と同じくらいの大きさの生物が登場し、さらにそれらよりも遥かに巨大な生物もマヤたちの隙を突く様にやってきては、亜美を攫って腰の辺りをガブリ(>_<)
 なぜか、恍惚なご表情に❤
 そして生物たちは、亜美を攫ってそのまま皆神神社から去っていくのでした―。


 マヤたちは、急いで亜美パパの自宅へ。
 そこでは、偽UFOの解体をしていたJK&スマイルもいました。
 そこに血相を変えた2人がやってきて、亜美が攫われた旨を伝えられたのですから、さすがのパパも気が気がじゃないくらいに驚愕しちゃいました!
 でも、亜美パパはもちろんだけど、JKやスマイルやこずえまでもが生物についての事柄に悶々としまくってしまいまして、ついにマヤが恥ずかしながらも封印を解いちゃいました!
 あの生物は、チュパカブラ!
 家畜を襲う未確認生物で、中南米にいたのが最近(1999年)ではアメリカにまで生息が確認されてるとの事。

 とりあえず、チュパカブラについての説明をしたマヤの話を聞いた一同。
 こずえ以外の面々は、大急ぎで亜美救出の為の武器などを準備して、いよいよ敵の本拠地に突入―― と思ってたら、亜美がどこに連れ去られてしまったかをまったくわからなかった事実に気づき、思いっきり苦悩するパパ。
 そんな訳で、JKのダウジングの出番 ですぞ~!!!!

 一方の文明は、美風が働く食堂でアツイ会話♪
 まあ、ここは普通に終わったのですが……そこに一同が乗った軽トラが通りかかり、問答無用に文明を拉致同然で連れて行き、現場へ直行しちゃうのでした(≧▽≦)



 一同がやってきたのは、廃墟と化した古いお寺。
 しかも、こずえも歩いてる最中で行方不明になってしまうし…。
 こずえの事すら気づいていないマヤたちに、水滴に当てられた事がきっかけで、チュパカブラの群れが襲い掛かる!
 パパ・マヤ・スマイル・JKは言うまでもないが、今回は文明が戦力になってるぞ~~わずかだけど!!
 そして、JKのダウジングで、なんとか亜美が監禁している場所に直行する事ができるも、まだまだチュパカブラが追いかけてくる!!!
 亜美が監禁されてる場所は、古寺の本堂。
 この先はマヤに任せて、パパ・文明・JK・スマイルは襲い掛かるチュパカブラを防ぐ『壁役』になってくれまして、みんなカッコイイ台詞を言っちゃうんですが……それは、映画やRPGゲームでは、確実な死亡フラグ全開パターンですよ(>_<)
 そりゃあ、カッコイイ台詞を言った4人は驚愕するわ~!!!!


 本堂の中に入ったマヤは、なんとか床下の石台の上で横たわってる亜美を発見♪
 でも、ここにも小さなチュパカブラが生息している上に、なんと無数の人骨も(>_<)
 意識が戻った亜美は、まだ戸惑いながらもマヤの手を掴んで、なんとか彼女を床下から脱出させました。が、マヤたちを取り囲む様に、さらなるチュパカブラが出現!
 ここで、マヤと亜美が、チュパカブラと戦いながら、あの一件の事を謝罪しあいました(●^o^●)
 すぐに仲直りはできたものの、その隙を突く様に、本堂の仏壇を倒してあの巨大チュパカブラ出現!
 2人にとっては突然すぎる襲撃だったので、必死にかわすのが精一杯な上、せっかくの亜美パパ手作りボーガンも破壊されてしまい、マヤは絶体絶命の大ピンチ!!!
 ここは、亜美パパが急いで参上してくれまして、見事な釘打ち器の腕前でチュパカブラの首を切断!
 俺の娘に手を出したのが運の尽きだったな!
 王道ながらカッコよすぎだ、この親父(>▽<)/

 結局、チュパカブラが利用していた石台は手がかりなし。
 でも、その奥には たっぷり血を吸われまくったこずえが熟睡。
 最低でも3体のチュパカブラに血を吸われてるしな( ̄へ ̄|||)
 亜美の時もそうだったけど、こずえも、痛みを感じさせず血を吸われるたびに深く熟睡していきながら血を吸われた事実がわからず死んでいくって感じだと思いますが。

 ひと段落はしたものの、今度は本堂が火事に(>_<)
 ここは急いで避難&消防車を呼んで火事を収めてもらったのだけど、どうやらこの火事は川島組が行った模様。
 黒服の男が外にあったチュパカブラの処分をしたが、さすがに本堂のヤツは証拠隠滅は無理だったそうです。
 でも、あれだけの数のチュパカブラを1人で処分……って、どこまで凄腕なんだ、アンタは!!!


 どうやら、あの神社は 仲直りの場所 だったそうな!
 確かに、マヤ&亜美の付き合いが短いこずえには泣きたくなるくらいな気持ちになるのはわかります☆彡
 ようやく、マヤもトラウマをほんの少しは乗り越えられたみたいですし、あと5話ぐらいでどうまとまるかはまだまだわからないですが、とにかく今の文明が消滅するフラグは確立されたと思いますね。

 次回の世紀末オカルト学院は、第9話『雪のあかね』です。


 EDは『White Love』
 聞いてみて思ったのは、本家より遥かにうまい(●^o^●)
 子供の頃に本家のを聞いたけど、頭痛が擦るくらいなトラウマモノボイスだったので、本家の名前と歌を数秒聞いただけで回避しまくってたけど、これぐらい優しいのだったら大丈夫かも???
↑本家のファンの方には本当にごめんなさいですが、完全に実話ですので…。

 声からすると、水樹奈々または永澤菜教。
 あと可能性があるとすれば、柚木涼香さん。
 これはおれも驚いたのですが、彼女が改名する前の名義が 永椎あゆ美。
 声優デビュー作が1997年のトランスフォーマーシリーズの『ビーストウォーズ』で、この後に現在の名義に改名されたとの事。
 1999年のビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマーでも同じ役をやったので、このアニメスタッフの事を考えると、たぶんここまでやる可能性もあるかも???
 まあ、あくまでシュージロー自身の予想ですが!【違うかもしれないけどね♪】
 水島宇宙だったら、全力で笑ってしまうぞ、冗談抜きで(≧▽≦)



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008240000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しを♪
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11件のトラックバック

[T28755] 【アニメ感想】「世紀末オカルト学院」:Episode.08

「世紀末オカルト学院」:Episode.08「まんま亜美~ヤ!」

[T28725] 世紀末オカルト学院8話

皆神神社で果し合いだってよ、みんな見に行こうぜ。というわけで、「世紀末オカルト学院」8話たぬきとびだし注意の巻。マヤさんと亜美ちゃんは友達だ。友達だからケンカもできる。友...

[T28724] 世紀末オカルト学院 #8 8/24

 オカルト学院周辺はUMAの巣窟ですねw。  前回から引き続き、マヤちゃんと亜美ちゃんは、喧嘩中。こずえちゃんも、ハラハラしています。その最中、マヤちゃんは、前回の吸血された牛は本物であることを知ります。後で、文明くんに聞いてみるとJKとスマイルも、...

[T28722] 世紀末オカルト学院 8話レビュー

チュパカプラって… それって一体なにもんなんだよ。できればその辺の説明もちゃんとして欲しいものです。あそこまでしっかりと出てしまった...

[T28707] 【世紀末オカルト学院】 第8話 「まんま亜...

みんな、いい感じで動いてましたね! あの文明でさえもw前回、喧嘩したままのマヤと亜美(-ω-;)ウーン、ギクシャクしておりますな。。。。そのギクシャクに、口火を切ったのは、亜...

[T28704] 良い意味で気が狂ってる(けいおん!!とか学園黙示録とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第48話】ラス前の、ある意味、実質上の最終回。一人で若菜を救いに行く翔太郎、そしてダブル最後の変身&hellip;と、それなりに燃えるシーンはあったものの、やはりあと1回の変身でフィリップが消えてしまうという設定自体が前回急に振って湧い

[T28700] 世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美~ヤ!」

 こずえはともかく、亜美もしぶといですね。

[T28697] 世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 感想

マヤと亜美が仲違い。 二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。 放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーショ...

[T28696] 世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」【感想】

マヤとアミのケンカは続く。 アミはマヤに放課後神社で待つように言うが、 そこにいたのはチュパカブラ達がアミを攫うのだった。 アミとア...

[T28695] 世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 感想

友情って素晴らしい―

[T28694] 世紀末オカルト学院 #8 8/24

 オカルト学院周辺はUMAの巣窟ですねw。  前回から引き続き、マヤちゃんと亜美ちゃんは、喧嘩中。こずえちゃんも、ハラハラしています。その最中、マヤちゃんは、前回の吸血された牛は本物であることを知ります。後で、文明くんに聞いてみるとJKとスマイルも、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3505-24f369ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: