fc2ブログ

Entries

最初、坂本さんの話かと思って視聴したんだけど、実は芳佳の話だったんですね(ToT) ストライクウィッチーズ2 第8話『翼をください』

 番組スタートと同時に、OPのスタッフ文字が本編に乱入!
 今回でストライクウィッチーズ2が最終回???ってヤバ勘違いをやってもうたシュージローですが、別に最終回でも何でもありませんし、あとで単に本編にOP曲が入れなかったのがわかりました。

 早朝、起床した芳佳が基地の外に出てみると、坂本さんが剣の特訓中でした。
 れっぷう~~ざん!!!!!
 海上に向けて、強烈な烈風斬を放ちまして、さすがの芳佳も、正直に「すごい…」と感嘆するだけでした。
 彼女の存在に気づいた坂本さん。
 でも、坂本さんが身に着けたいのは、烈風斬を超える烈風斬“真・烈風斬”
 その奥義は、古より伝わる秘奥義で、どんなネウロイも一撃で粉砕できるというモノ!
 すると芳佳は、ネウロイを倒して平和にしたい想いから、真剣な表情で烈風斬を教えていただく様に嘆願するも、坂本さんは「ダメだ。お前みたいなヒヨッコには無理だ」と完全拒否をするのでした。


 今日の朝食担当は、シャーリー&ルッキーニ☆彡
 でも、早朝の事もあって、朝食には一番最後にやってきた上に元気がない様子の芳佳。
 リーネたちも心配してしまいますが、ここは無理して作り笑顔で応対しました(;一_一)
 そんな芳佳にプチ説教をするバルクホルンの言葉に、芳佳は、自分が頼りないから坂本さんは技を教えてくれないので、もっと頑張らないとと感じ取りまして、とりあえず目の前の食事を元気を出して食しました。

 この後は、リーネ・ペリーヌと一緒に訓練に出陣。
 しかし飛んでるスピードが前より早くなってると感じたペリーヌは、まずは芳佳にロックオン。
 でも、芳佳は即座にかわてからそのまましペリーヌの後ろ下側に移動して銃撃……と思われたが、芳佳のストライカーユニットの故障が影響して、せっかくの絶好ポジションからの銃撃をはずしてしまい、さらに彼女のユニットから煙が出てしまって動きが最悪な方へ(ToT)
 訓練は、ペリーヌの圧勝に終わりますが……芳佳には、勝ち負け以前に、自分のユニットがうまく飛べないという異常事態の方が気がかりな様子。

 坂本さんも近くで訓練の模様を拝見しましたし、ペリーヌも芳佳の前では『私相手では本気を出せないの!?』と言いつつも、実際は彼女も芳佳の異常には気がついたそうでして、坂本さんに自分で感じた事を報告します。
 坂本さんに褒められて、ついツンデレっぽい感じになっちゃったペリーヌでした…。

 芳佳のユニットの検査をしてみたものの、異常なしの結果!
 坂本さんは検査結果も聞いてみて、問題は芳佳自身と感じる。

 緊急に、芳佳の健康診断を行うが、異常なし。
 さすがに、芳佳の裸体は太陽ガード ですがね(●^o^●)
 リーネとペリーヌも心配になって、コソッと様子をするくらいです。
 異常ないと知って安心……と思ってましたが、どこに潜んでたか不明なバルクホルンの耳に入ってしまいまして、なんと原因がはっきりするまでの待機を命じられてしまいました( ̄口 ̄;)!!!!
 バルクホルンって、芳佳の上官って扱いですか【忘れてた!】


 深夜、箒を使って飛んでみようって事を実施した芳佳。
 そこに、エイラとサーニャの2人と遭遇してしまい、とりあえず2人に「急に飛べなくなった事ってある??」と聞いてみる。
 突然のこんな質問に、エイラもサーニャも大小のビックリ仰天をしてしまうも、エイラの手荒いバケツ投げに頭をぶつけられたペリーヌも、心配になってやってきてた事が発覚しちゃいました(>▽<)
 まあ、エイラの手荒いバケツ投げにゲンコツができちゃったペリーヌを、芳佳が治療した事で魔力は大丈夫である事は確認されたからいいじゃないっすか☆彡
 ――― とはいっても、魔力に異常がないって事で、エイラやサーニャも、疲れがたまってるって事で休んだ方がいいとアドバイスをしてくれました。
 寝て起きたら治ってる事を願って…。

 ところが芳佳は、早朝頃に場所を移動しまして、箒で飛ぶ訓練を再開。
 飛べって念じながら箒で空を飛ぼうとしますが……なんと途中で、箒の掃き部分が大爆発(>_<)
 まさかの展開に、芳佳は涙を流して完全に落ち込んでしまいました…。
 こんなんじゃ、誰も守れない(ToT)
 そんな彼女の元に、リーネも心配になってやってきます。
 とりあえず彼女は芳佳の隣に座り、アドリア海の夜の光景を見ながら、一緒に箒を直そうと一言だけ言ってくれました…。
 芳佳を助けてあげたいって気持ちが出てるのはわかるけど、今の芳佳の事を考えると、今はこれぐらいしか言えないしできないっていう、リーネの辛い心境が出てるって感じがしますね。
 本当に芳佳はいい友達を持ちましたよ(ToT)



 後日、ロマーニャ地域に、旗艦大和を中心とした扶桑艦隊が、戦力強化の為にやってくるそうです。
 まあ、坂本さんや芳佳にとってはご存知の旗艦でありますがね(≧▽≦)
 その時、その大和から緊急連絡が入りまして、事故発生の旨が伝えられる!!!!
 医務室から爆発が発生し負傷者多数の為、急いで医師を派遣して欲しいと言う要請を受けまして、ここは芳佳とリーネが自ら志願して出陣する事になりました。
 しかし、芳佳の調子はまだまだ最悪で、飛行が覚束ない状態です―。

 大和に到着した2人は、そこで負傷して苦しんでる大和の乗組員の姿を目の当たりにする。
 まずは、失血が酷い一番の重篤患者からの治療 を始める!
 芳佳が魔力で一番の重篤患者の失血を止めてからリーネが包帯を取り替えたり芳佳の汗をぬぐったりする補助役といった連携を行いながら治療を行い、なんとか10人以上の患者の治療を完了しました。
 多少は疲れてるものの、それでも芳佳はまだ大丈夫でした。

 なんとか大和の負傷者の治療が完了した旨は、艦長たちにも伝えられまして芳佳への粗品について相談……ってしてたら、航行してるのが安全圏なのに、大型ネウロイが襲来してきたとの報が入ってしまう(>_<)
 坂本さんらも やられた って感じです!!!
 ネウロイ出現で、大和から航空艦隊の群れが出陣をしたり大和の大型砲弾で対抗したりする艦隊ですが、やはりネウロイの攻撃力と再生力の前では何の効果もない状態。
 そこで芳佳とリーネも、ウィッチとして出撃しようするが、芳佳のユニットが使用不能に!!!
 しかもいくら魔力をユニットに注いでも、ユニットはまったく反応せず( ̄へ ̄|||)
 そこでリーネが、芳佳の為に、無謀にも1人で出撃をしてしまうのでした―。

 大和率いる扶桑皇国艦隊の被害は、急激に増大していく(>_<)
 そこにリーネがシールドを張って対処してきまして、彼女は、その間を利用して逃げる様に寒帯に通達すると、艦隊もリーネの言うとおりにこの場からの離脱を開始する。
 芳佳もリーネの事が心配で、急いでユニットで飛んでいきたいものの、ユニットは沈黙したまま。
 彼女の悲痛な叫びだけが、その場にこだまするのだった(ToT)

 なんとか、坂本さんらも現場に向けて出撃を開始。
 でも、現場は、基地から500キロの安全圏って呼ばれていたところだけど…。
 ミーナの通信から、艦隊の離脱とリーネの危機が伝えられる(ー_ー)!!

 出撃すらできず、その場で泣き崩れてしまう芳佳。
 飛べなくなったと絶望感に包まれてしまいそうになる彼女に、父親の声が聞こえる!
 お前は飛べなくなった訳じゃない。
 これが、お前の新しい翼 だ!
 格納庫の奥にある扉が開かれ、中から新たなストライカーユニットが出現!!!
 ストライクウィッチーズ2 08 1-1
 そして少女は、それを装着して発進する!
 そのユニットは、芳佳の力に耐えられる上、前のより遥かに高性能だった!

 その頃、リーネはもう限界。
 シールドももはや張るのが精一杯で、やがてネウロイの攻撃に耐え切れなくなって落下してしまう。
 今回は、リーネの落下時のパンツは 太陽ガードなしでしたね(>▽<)
 そこに新型ユニット搭載の芳佳が現れまして、リーネを助けると、怒りのあまり、単身でネウロイに突進!
 内部に入り込むなり、打ちまくりながら一気にネウロイの核を破壊、一気に脱出しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 ネウロイは撃破され、その欠片はまだ遠くを走行していた坂本さんたちにも一目でわかるくらいでした…。


 基地に戻り、芳佳の新たなユニットが判明する―。
 J7W1 震電。
 一時は開発が頓挫するくらいのレベルだったが、宮藤博士からの手紙がきっかけで完成したそうな。
 そして今回の原因だけど、どうやら芳佳の魔力が成長によって強力になりすぎたせいで、魔法エンジンの損傷を防ぐ為に前のユニットによるリミッターが働いていたそうですって。
 ミーナから見れば、もう芳佳は『ヒヨッコ卒業』って感じですが、なぜか坂本さんの表情が…。

 次回のストライクウィッチーズ2は、第9話『明日に架ける橋』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008300000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T28809] ストライクウィッチーズ2 7話レビュー

烈風斬を越える烈風斬。それはダブル烈風斬、あるいはレイジングストームでしょうか。カイザーウェーブでしょうか。そんな感じで始まりまし...

[T28748] ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」

 ペリーヌとリーネとの3人での訓練中の芳佳は突然上手く飛べなくなってしまいました。おかげで訓練の結果は散々でペリーヌに惨敗です。  変に思ったペリーヌは坂本さんに報告しました。訓練の様子を見ていた坂本さんもペリーヌと同じ考えだったようで、即原因の究明に...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3521-852be551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: