Entries

失った記憶を復活させる為の悪魔で執事と飽くまで執事の擬似復讐戦の開幕!徐々にですが、なんか第3期へのフラグが徐々に匂ってきた気が??? 黒執事Ⅱ第6話『夜露執事』

 前期でのシエル最期の瞬間!
 セバスチャンは、ディープキスでシエルの魂を美味しくいただこうとする。
 あの~、シエルの希望は できるだけ痛くしてくれ!なんですが…。
 ところがキス寸前のところで、突然の鐘の音と飛び立つ鴉!
 セバスチャンは、シエルの異変を察知し動きを止める、そして―― シエルは眠る様に頭を垂れてしまう!
 なんと、セバスチャンよりも先に、何者かがシエルの魂を持ち去っていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 それ以降、シエルは 本当の意味での人形 になってしまった。
 今回のこちらでの放送は、ニュース23クロスが30分延長で放送した影響で、こちらでの黒執事Ⅱは世紀末オカルト学院の影響をまったく受ける事なく録画ができました\(^o\)(/o^)/


 クロードの命令に従って、シエルをお姫様抱っこをしたセバスチャンに襲い掛かる三つ子の使用人。
 うまく連携を取ってセバスチャンたちを捕らえるも、セバスチャンは『力』で三つ子使用人の呪縛から脱出をすると、今度はクロードに向けて威嚇の蹴りを一度だけ食らわせてから、アクロバットでその場から逃げ延びる。
 これには、アロイスは クロードより凄い と褒め称えるが、そのセバスチャンを地べたに這いつくばらせたらもっと凄いとばかりに、クロードにそれができるか尋ねると……クロードの眼光が鋭くなる!


 その頃、舞踏会の会場では、ダンスを嗜む客人たちの横を通り過ぎる様に、黒っぽくて怪しいドレスを着用したハンナが、大きな布に包まれた物を貨車で引きながら会場の中央にやってくる。
 黒執事Ⅱ 06 1
 その正体は、不思議だが不気味さ漂う楽器であった!
 ハンナは、怪しく掌側の指を1本1本舐めたりしてから、その楽器の演奏を開始する―。
 そして、その楽器の音色に誘われて近くによる客人たちは、途中から音色の影響で客人たちが頭を抱えてしまうくらいの頭痛が発生し、もちろんエリザベスたちも音色による影響を受けてしまう事態に(>_<)
 ところが、楽器の正体を知ってた劉と愛猫は、すでに耳栓装備完了済み!

 しかも音色の影響は、外にいるシエルとセバスチャンにも聞こえてきまして、セバスチャンは機転を利かせてシエルに耳を塞ぐ様に助言を行う―― セバスチャン自身、100年ぶりに聞く音色だそうな。
 そこに、三つ子の使用人たちが、セバスチャンたちに追いついてしまった( ̄口 ̄;)!!
 でも、戦闘力の差は歴然で、セバスチャンはうまくシエルの耳を塞ぎながら三つ子使用人を撃破完了してから、急いで会場に戻っていく事になりました。


 音色の影響をしばらく受ける客人たち。
 すると突然、この者たちが次々と狂人と化してしまい、一同に襲い掛かる(>_<)
 絶体絶命の危機だけど、ここはアグニがフェニたち3人のノドに秘孔を突いて聴覚を一時的に聞こえなくさせて、まずは彼らの身動きを取らせる―― 無論、緊急事態なので、聴覚が一時的に機能低下してるので、耳と声の音がずれてしまったのは仕方ないです!
 ソーマには布で耳を覆い、これでなんとか客人たちを気絶させる作業に入れる様になりましたし、エリザベス一行も音色に洗脳されてしまうけど、ここはソーマが気絶させて事なきを得ました。
 そして愛猫も参加しての客人たちを気絶させる作業が激しくなるも、やはり体力的に限界が(>_<)
 ハンナの奏でる音色は深みを増し、気絶させたはずの客人たちが平然として起き上がってしまったから!
 やがてソーマが客人たちに囲まれてしまったその時、セバスチャンが大量に横並びした水の入ったグラスの上を触れて行く事で発生する振動の音で、ハンナの悪夢の音色と重ねて優しく自愛に満ちた音色に変貌させちゃいました☆彡
 そして、セバスチャンの自愛の音色は、ハンナの悪夢の音色を凌駕し、なんとか客人たちの洗脳を解除して正気に戻した後、今度は音色を以って、ハンナが奏でる楽器を破壊して演奏会を終了させる事ができましたとさ♪

 セバスチャンの演奏もあって、なんとか一騒動も兼ねた演奏会は終了。
 セバスチャンも、ハンナのところにやってきてはお礼(っていうか、嫌味???)をコソっと言う。


 どうやら、ハンナが奏でた楽器は、アリモニカという18世紀に天使の歌声として大流行したシロモノで、その魅力に取り憑かれた者の心をかき乱すと恐れられ、歴史の闇に葬られた悪魔の楽器との事!
 人間が作った悪魔の楽器だけど、セバスチャンにとっては心地よい音色レベルでした♪

 そして、何食わぬ顔でクロード&三つ子使用人を携えてやってきたアロイス。
 あえて、余興って形で騒動をまとめちゃいましたか~!
 もちろん、初対面って形にしてシエルに接触してきました(ー_ー)!!
 シエル組とアロイス組の間に、ものすごくドス黒い残気が!!!
 そこでセバスチャンは、シエルにクロードと話がしたいと申し出ます。
 それを聞いたアロイスは、セバスチャンの用件を了承しますが……コソっと、10分で話をつける様にクロードに命令したに対して、シエルも早く決着をつける様にと命令を下す。
 こうして、10分限定でのドス黒会談が実現 するのでした( ̄口 ̄;)!!!


 湖にて、セバスチャンとクロードの会談。
 アロイスの目的は、セバスチャンからシエルを奪う事。
 すると、セバスチャンの機嫌が、ものすごく怖い表情で睨みつけちゃいました(-□-;)
 私以外の者が坊ちゃんに触れたかと思うと、
 思い出しただけでムシズが走ります!
 セバスチャンが怒るのも無理はなかった。
 クロードは、一度はシエルの魂を奪取していた(-□-;)
 あの時――― シエル最期の瞬間、飛び立った鴉の頭には、クモが紛れ込んでいた。
 そのクモこそが、あのクロード!!!
 両膝を着き怒りと笑みが入り混じった表情で、一気にその場を破壊。
 それからシエルを連れて、セバスチャンは色々動いた末にトランシー家に到着して、シエルの魂を奪還する事はできた―― が、指輪を填めて目覚めた瞬間、その瞳を見てすぐに 記憶己の生きた痛み を喪失した事実を知った。

 クロードは、セバスチャンとの手合わせの中で、セバスチャンの望みが『復讐を遂げた魂を奪う事』だと知る。
 そして、セバスチャンの背後を突き、アロイスは欲するに値する数少ない魂の1人であるが、記憶を失った魂に2度目の復讐を果たさせる価値はあるのかと疑問符を抱く。

 今度は、セバスチャンがクロードの背後を突く。
 シエルに二度目の復讐をさせようという事には悪くないって感じですが、それにはピースが1つ足りない。
 それは、復讐相手!
 復讐を遂げたが消失したシエルでは無意味なので、復讐を遂げた完全なシエルの魂を奪わなければならない。
 そこでセバスチャンが、クロードに1つの取引を提案してきました。

 別室に移動したセバスチャンとクロード。
 お互いの手の甲にある悪魔の紋章を提出しあうと、自らの手首をナイフで少しだけリストカットする。
 そこから出た悪魔の血は、下に置かれてる白いバラの花を赤いバラに変貌させ、そして契約の内容と共に相手に自分の血を垂らしたバラを渡してから、今度は自らの血をバラに垂らして赤黒く染める。
 これにて、契約は完了する。
 シエルの復讐相手は、アロイス・トランシー。
 そして復讐を遂げたシエルは、クロードが頂戴する。
 無論、セバスチャンがクロードの目的達成を黙って見てる訳がありませんがね(≧▽≦)


 一方、シエルはソーマたちに囲まれての1つのカリーパンを試食。
 感想は、辛いものは嫌いだけど、味は悪くない でした。
 記憶を思い出すってのはできなかったが、今の状況を考えると、一歩前進ってところでしょうか???
 ついでに劉は、どうやら先程の一騒動の最中から現在まで、テーブル下に隠れていたみたいでした♪

 そして、運命の10分が経過。
 話し合いもすんだところで、2人の悪魔で執事は互いの主人の元に戻ってくる。
 セバスチャンは、シエルや彼の父の事をまとめたレポートの束をシエルに提出して、アロイスが復讐相手だと認識させる。
 クロードは、言葉巧みにアロイスを黙らせ、手はずは整えてると伝えるだけ。
 こうして、復讐の舞台は整った ってところでしょうか!?


 やがて、舞踏会が本格的に開始される。
 アロイスは、エリザベスと強制的にダンスをするので、シエルがすぐさま貴婦人とダンス。
 そしてお互いが背中越しに対面した時、2人の黒い野望が交錯する(>_<)
 シエルをモノにするアロイス。
 アロイスを殺害する決意のシエル。
 果たして、擬似復讐劇の結末はいかに!?
 でも、なんかって感じですが、第3期も放映しそうな予感がしてきたのはおれだけでしょうか???

 次回の黒執事Ⅱは、第7話『殺執事』です。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008110000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしていただければ幸いであります、ご主人様♪
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T28765] 黒執事Ⅱ 第6話「夜露執事」

「私の坊ちゃん」  悪魔同士の魂談義に吹いた(笑) シエルの魂はそんなに希少なのかね?  前作のラストで、我慢に我慢を重ねた末のご馳走であるシエルの魂を頂きま~~す♪ としようとしたら横からかっ攫われてセバスは大ショック! 犯人はクロード!? 「私の...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3528-99e979e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: