fc2ブログ

Entries

ついに夢のタッグ結成♪もしもコンビ名って言われたら『ドラゴノーガ【仮】』ってのはどうかな??? 戦国BASARA弐第9話『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』

 尾張の山中で邂逅した、政宗と元親。
 どうやら元親の軍勢は、海などを流れに流れて、なんとか尾張に到着ってところです。
 もちろんですが、お互いの面識はゼロなので、完全に 海賊と名乗る盗賊ぶせい通りすがりの珍走団 としての一触即発状態っす(>_<)
 まあ、海賊ともあろう者が、尾張の山の中に出現って事ですから、確かにジョークもまあまあってのはわかりますし、クレージィっていいたくなるのもわかりますが…。
 もうお互いの家臣たちが 一昔前のゾクの雰囲気そのまま でして、こちらも一触即発。
 そんな中で、東北の筆頭・政宗 vs 四国のアニキ・元親 との激戦も開演っす。

 死闘開始早々、激突する2人。
 早速ながら、元親陣営から 一糸乱れぬアニキコール が繰り広げられる。
 あまりの迫力ぶりに圧倒される伊達の家臣たち。
 そこで出してきたのが、まさかの手拍子筆頭、パパパン♪音頭
 本気でやっちゃったんですから、全力で笑っちゃいましたよ(>▽<)
 なんか、政宗と元親の死闘&互いのコーラスが全部持っていった気がしましたよ☆彡

 岩の崩落などで、互いの家臣たちを巻き添えにした2人の死闘。
 お互いの家臣たちも、相手の強さにただ驚きを隠せない様子です♪
 そして政宗は、今まで片手での三爪だったのが本気の六爪に変更すれば、元親も完全戦闘モードに変更して、お互いの力が夜なのに、完璧にヒートアップな盛り上げに発展していく。
 その激突での戦い方の中で、ようやくお互いの相手を認識できました。

 元親の軍勢がここにいるのは、背水の陣。
 富嶽崩壊の落とし前 と、捕まった者たちの救出。
 態勢を立て直してるところへ政宗とご対面したみたいで、こちらも大坂へ向けて侵攻する事になりました!

 翌日、元親個人に馬が提供され、後の者は2人で1人の馬乗りで歩を進める。
 丘の上での感触を満喫する元親だけど、やはり元就には失望した様子。
 あっさりと豊臣と手を結んだだけでなく、自分だけでも元親と決着をつける気合をなぜ見せなかったのかと…。
 天下に打って出る前に決着をつけたかった相手と戦いたかったが、向こうはその気なし。
 結局は、自分は好敵手へのめぐり合わせに縁がなかったという心境を語る元親の話を聞いた政宗が思い出したのは、やはり幸村の事。
 純粋なのはいいが、それだけでは戦国の世は生き抜けないし 人も死なせてしまう(-□-;)
 もうすでに、幸村は小山田を死なせてますから、あまりにも鋭すぎる!
 それでも一目置くのは、掛値なしだから!!!
 政宗ですら、クールでいられなくなるくらいにヤケド以上の熱い槍を振るうからと断言しまして、さすがの元親もちょっとはロックオンしちゃった感がありますぞ~~!!!
 どうしてる、真田幸村…。
 薩摩にいる幸村の事を想う政宗でした…。


 一方、大坂城の地下牢にいる片倉の牢屋では…。
 豊臣と契約を終えた松永が片倉とご再会を果たしちゃいました!
 冥界に大した宝がなかったと嘯いてますが、本題は伊達軍壊滅を任されたという報。
 対価は、豊臣軍の宝である刀。
 松永から見れば、片倉はすでに主君はまだ生きているというのは感じているのはご存知だけど、あいにく豊臣の軍略にはまったく興味すらなく、どさくさに紛れて政宗の六爪の刀の1本をも奪おうとしてたみたい。
 そんな松永の虚無みたいな言葉を下種だと怒る片倉は、松永の隙を突いて彼の腰にかけてる刀を奪って殺害してから、開かれている牢の扉から脱出をしようと考えて実行に移す――― 片倉は、襟元左側にあった『義』を犠牲にしてまで、松永の刀を奪って牙を向けたまではよかったが、最後の松永への殺害のところで隠れていた部下に逆に小太刀を首に突きつけられてしまい身動きが取れなくなってしまう(>_<)
 豊臣から松永に命じられてるのは1つだけ。
 片倉を殺すな!
 逆に言えば、命さえあれば、フルボッコにしても無問題って事(>_<)
 片倉の大ピンチは、さらに深まっていく…。

 それだけでなく、毛利は 旧・富嶽を奪取済み でした!!!
 しかも命名も、毛利の要塞って事で 日輪 と完了済みでした。
 それだけでなく、元親の兵隊たちを無理やり働かせてるみたいで、元就は寝る間もあたえず予定通りに作業を急がせる様にと、腹心の赤川に命じてから、豊臣を欺く為に、しばらく安芸を離れると言い残してどこかへの侵攻を開始する。



 その頃、薩摩にいる幸村はといえば、未だに迷ってる様子でして、武蔵にやられっぱなし(>_<)
 ついにはこの身が重く滾れないという心境でして、このままでは政宗と顔を合わせる事もままならない。
 そんな幸村に、武蔵が『政宗』ってのを尋ねる様に質問をしてくる。
 まあとりあえず、6刀流に対抗して8本ってのは無理があるからね、武蔵☆彡
 でも、政宗生存確定に関しては、未だに幸村の耳には入ってない状況です…。

 政宗の事を思い出して力が滾らせたおかげで、幸村はなんとか武蔵に1本ゲット♪
 でも、武蔵も諦めず、砂の中に隠していた無数の石を投げまくったり、砂を蹴って目隠しをしたり、落とし穴で落としたり、仕込んでた縄で空に吹き飛ばしたりと、とにかく俺様印のセコイ隠し技で応戦して、幸村を本当に罠に填めちゃいましたわ(-□-;)
 島津も、幸村にはちょっと呆れ模様みたいです。
 そんな感じの一同ですが、そこに豊臣軍侵攻の報が!
 ついに、島津もハンモックから起き上がりましたね。

 幸村軍も戦闘の準備を完了し、島津の軍勢と合流。
 島津の計算だと、こちらは数には劣っても地の利があるから、夜に攻めるって事はしないだろうと…。
 だから、焦らずギリギリまで誘い込む戦略 で迎え撃つそうです。
 でも、幸村は未だに迷ってる状況で、島津もそれを心配してる様子です。

 そんな豊臣軍を迎え撃とうする島津・幸村連合。
 しかし、豊臣軍の後方には、元就率いる毛利軍も侵攻している事を知らなかった―。
 しかも、毛利の水軍も侵攻している為、豊臣軍を含めた挟み撃ち状態になってしまう恐れが( ̄口 ̄;)!!
 まあ、元就すら、島津軍をかなりナメてます。


 その一方で、大坂での秀吉・半兵衛の軍議ですが、やはり元就の策は計算済み。
 富嶽を奪っての改造中ってのも把握しているし、それを使って大坂へ侵攻する事も…。
 でも、豊臣軍は、それを奪って戦力にするつもり( ̄口 ̄;)!!!
 元就は、今までは自国の安明の利を主にしていたが、豊臣の脅威で戦略を変えざるを得なくなってしまい、一気に天下取りを決意させたみたい。
 まあ、秀吉から見れば、過ぎたる夢って扱い。

 そこで 最後の仕上げにかかる との事。
 南方の支配者はわからないが、とりあえず小田原に拠点を移して東国を統べるそうです。
 幸村の行為が信玄の策を知られる決定打になってしまったみたいです。

 そして、日の本の外への侵攻として富嶽ならぬ日輪を利用するみたいで、同時にそれは大坂を守る要塞となり東国への脅威となるし、最北端と九州北部の防壁も完璧だそうです。
 それだけでなく日輪の指揮は半兵衛が取るそうで、これで秀吉の軍勢に足枷をつけさせない態勢も完璧。
 あまりにも完璧に進む半兵衛の姿に、頼もしいと感じる秀吉でした…。

 やっとここまで来た天下統一。
 でも、半兵衛の病も進行していて、もはや時間がないみたいです。


 なんとか秀吉との会談も終わり、夢吉の看病も一て宿で熟睡する慶次。
 そこにこっそりとかすががやってきまして、中立だろうとも、いつか必ず豊臣が敵として攻めてくるが、それでも己の想うとおりに己のやり方で挑む様に と、謙信からの言葉を伝えます。
 でも、中立を貫いたのに、利家は怪我を押して越後への守りに加わる為に出陣したそうでして、それを止める様にと慶次を促すかすが。
 ついでに言えば、謙信には戦を仕掛ける気はなく、宇都宮侵攻は武田に小田原奪還の機を与える為のけん制との事。
 ただでさえ、利家を止めないといけない事態なのに、なんと夢吉が行方不明に!!!!


 その頃、順調に大坂へ侵攻しちゃってる政宗&元親軍。
 すっかり、互いの家臣たちは意気投合しちゃってるんですが、どちらかの軍が囮になってもう一方が攻め落とすって戦法に、当の2人は不満大爆発な様子。
 まあ、どちらとも囮役ってのはやりたくないのはわかりますね☆彡
 そんな時、2人に知らせるかの様に木に突き刺さった手紙つきクナイ。
 政宗がその手紙を開いてみたら……片倉の襟元にあった『義』が。
 そしてそれを差し出したのは、松永久秀だった(>_<)

 次回の戦国BASARA弐は、第10話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』です。


【今週の番外編】

 soraoto129_2-73d63.jpg
 やっと9月に突入したな!
 多種多様のパンツが入り乱れる季節柄になったな♪
 さあ、来週からの小中学生の運動会に…。

 soraoto108_omake-a7e32-1.jpg
 マスター。
 前期の第10話みたいな、リアルな犯罪行為は自重してください。
 来月から始まる第2期に影響が出ます。

 soraoto129_top.jpg
 それは大丈夫だ、イカロス♪
 爆丸のヘタレ王子ときちんと使い分けしてるし、ヘタは打たないよ☆彡
 それはそうと、来月には三千院家が屋敷に戻れる為の企画 が開催されるみたいだね。
 第1弾は、マリアさん主催の祭り だとか!?

 153_20090829085827.jpg
 おおおおおお!!!
 マリア主催の祭りが敢行されるというのか~!?

 22keep_on_dreaming73_2.jpg
 ええ、そのとおりです。
 しかもマリアさんが、現実世界で身体を張ってくれてましたし!!!
 とにかく、10月6日10月7日10月23日 に注目して下さい!

 ハヤテのごとく!!15 11
 ま、まさかマリアがここまで…。
 私のナイスバディーでは不可能なのか!?

 戦国BASARA弐 08 4
 私としては、そちらの方が趣味 だがな。←待てぃ!

 img9ee23a7ezik4zj.jpg
 豊崎と一緒に出世の私も、いずれは ああいう道 を歩んでいくのだろうか???
 でも、マリアさんみたいに、私はここまでできないDEATH。
 それと、軽音部に進入部員が入部するそうだが……鬱すぎるぞ(>_<)
 

 1267614718607.jpg
 僕もお嬢様の為に身体を張ったのに…。
 ちょっとばかし、悔しいです~(>_<)

 セキレイ 03 2
 ついでにタイトル内の『ドラゴノーガ』ってのは、
 竜と鬼の英語のつづりをそのまま合体させただけだそうです。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009050000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

[T29143] ◎戦国BASARA弐第九話「竜と鬼尾張の激突!爆走...

チョウソカベさん生きてた。そして、マサムネの馬を狙いに来る。そして、マサムネとチョウソカベの戦いになる。マサムネ、ギャンボーいう。チョウソカベ軍がアニキ、アニキコールす...

[T28823] 戦国BASARA弐 第九話「竜と鬼尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

アーニーキ!アーニーキ!アーニーキ!! 筆頭チャチャチャ!筆頭チャチャチャ!筆頭チャチャチャ!!

[T28820] 戦国BASARA弐第9話「竜と鬼 尾張の...

政宗VS元親!!まさかの対決に発展したこの戦。でも、こりゃ面白くなってきたぜっ!!確かに海賊が山の中に現れる時点でジョークだよね(^^)ナイスだ、政宗さま♪ギャンブルをイ...

[T28816] 戦国BASARA 弐 9

どうして伊達も長宗我部も空飛べるんっすか?伊達さんの英語は長宗我部に通じているんっすか?相変わらず謎が多いけど面白いよね松永はゾンビみたいだね半兵衛もまた生き返ればいい...

[T28812] 戦国BASARA弐#9「竜と鬼 尾張の激突!爆走...

奥州の蒼き龍と西海の鬼が激突する!!!薩摩には豊臣、毛利の軍勢が!?「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」あらすじは公式からです。豊臣の本拠地・大坂を目指...

[T28800] 戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 【感想】

大坂を目指す伊達軍と鉢合わせる長曾我部軍。 お互いの素性を知らぬ政宗と元親は、戦いを通して何者であるかを察知し、 その気概に触れたこ...

[T28789] 戦国バサラ弐#9「竜と鬼 尾張の激突!爆走...

長曾我部と伊達馬をよこせと喧嘩を売る海賊に馬・・・というのもあいませんね;兄貴と筆頭の大合唱バカっぽいです・・・碇さばき・・・長曾我部六刀流・・・正宗だれがどうみてもほ...

[T28788] 戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

長宗我部の残党が政宗一行の前に現れた!!(・□・) それぞれの軍の頭二人の激突は必至だけど、果たしてその結果は?

[T28787] 戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突! 爆走! 伊達・長曾我部連合軍!!」

あぁぁぁ、やっぱり小十郎が利用されちゃうかぁ。 まぁ、松永が伊達軍攻略に出てくるとなればそうなるだろうとは思ったけどね。 でも小十郎~、まさか松永が何の備えも無く自分の前に出てくるワケないでしょう。 早く小十郎が本来の力を見せてくれる場面が見たいなぁ。

[T28784] 戦国BASARA弐第9話「竜と鬼 尾張の...

  政宗VS元親。アニキコールの長曾我部軍に対抗し、 「筆頭」って手を叩いて応援する伊達家臣たち。 半兵衛に命じられた久秀は小十郎と会う。 豊臣を欺く為、安芸を離れる毛...

[T28783] 戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

まずは、こちらから。 筆頭、Happy Birthday!! はい、新暦では8/5が伊達政宗公のお誕生でした♪ 「乙女座の俺には、センチメンタルなDestinyを 感じずにはいられねぇぜ、真田幸村ぁ…」 そんな怒涛の第9話、レビューいきまーす♪ …いやね、今回だけは

[T28782] 戦国BASARA弐#9

・#8の続きでポリ宗の前に現れたのは半魚人。#6でくたばったのかと思ったが・・・ポリ宗は半魚人一行を山賊と勘違い。チーム伊達の子分らも半魚人一行にガン飛ばしてます。・ポ...

[T28781] 戦国BASARA弐 第9話 「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

「そのclazyな獲物共々、気に入ったぜ」 大阪へ向かうべく伊達軍の馬を借りようとしたアニキに対して、やはり喧嘩を売る正宗。 お互いに...

[T28779] 戦国BASARA弐9話

まあ、どう見ても珍走団ですよね。というわけで、「戦国BASARA弐」9話戦国ヒッチハイクの巻。筆頭vsアニキ開戦!とりあえず分かり合うためにはタイマン勝負ってとこが男らしい。戦国....

[T28778] 戦国BASARA弐 #09「鬼と竜 尾張の激突! 爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

 久しぶりにBASARAらしいド派手なPartyが見られて鳥肌モンでした! そして長曾我部の「アニキ! アニキ!」コールに対抗した伊達の苦肉の「筆頭!(チャチャチャ)筆頭!(チャチャチャ)」には笑ったwww(アハハハッッ!!    web拍手を送る お互いの素...

[T28777] 戦国BASARA弐 第9話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」

思いがけないパーリィだ――!  いきなり筆頭と兄貴のガチ対決! 手下たちもノリがいいのでお互いコール合戦です(笑) 伊達と長曾我部も...

[T28775] 戦国BASARA弐 #09

「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!」 筆頭の言った言葉… ごもっともでした! 思いっきり山の中に現れておきながら海賊を名乗りやがるあたりジョークのセンスはまずまずだ! さぁ!さぁ!筆頭とアニキの戦いダァww ア・ニ・キ!コー

[T28774] 「戦国BASARA弐」第9話

  第九話『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』豊臣の本陣・大坂を目指し驀進する伊達軍勢。だが、野営をする政宗たちは突如、ある軍に襲撃される。政宗と同じく...

[T28773] 戦国BASARA弐 第9話 感想

戦国BASARA弐 第九話 『竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!!』 長曾我部元親は生きていた。 他人の空似ではなく(笑) そういう世界なんだなと(笑)
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3533-fbf469c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: