FC2ブログ

Entries

作品の内容とかを見ても西洋風なのに、なんで平安時代の日本に因縁なのかってツッコミは、入れるのはやはり危険なんでしょうか?? 裏切りは僕の名前を知っている第17話『桜』

 今から1000年以上前の平安時代。
 咲き乱れる桜がある中、ただ1本だけまったく咲かない桜の大木があった。
 それを見上げる少年に、貴族の少年たちが『化け物』と罵りながら石を投げる。
 そこに、まだ少年だった天白と夜御と名乗る少女がやってきて事なきを得た少年…。
 そして少年は、夜御が持つ塗り薬で治療するのでした―。

 未だ咲かぬ桜の大木を見上げる3人。
 天白は、いつか少年が咲かせた桜を見てみたいと思うのだった。
 その少年―― 泠呀が咲かせた桜を。


 この当時の祇王一族は、京の山奥深くに結界を張ってひっそりと生活をしていた。
 そんなある日、都の呪術師が不用意に1・2体以上の魔物を召還したせいで、都のお抱え僧ですらどうにもならなくなってしまったので、祇王一族に依頼をしたらしい。
 そんな都の尻拭いみたいな事をさせられて不満な泠呀だけど、それを優しく注意する夜御。
 彼女から見れば、やはり都の事が心配みたいです…。
 そこで今回の仕事は、天白が戒めの手-ツヴァイルト-を連れて行う事にしました。

 当時の祇王一族を束ねていた『四聖人』という4人の能力者。
 最高指導者・祗王有王と、天白・夜御・泠呀の3人…。
 まあ、平安なのに、当時の泠呀が持ってた本がなんで現代みたいな分厚いタイプのモノなのかってツッコミはなし としまして……泠呀は、天白と違って、里の者たちから恐れられている存在だった。
 それは、泠呀が 人間とデュラスのの混血児だから!
 夜御は、泠呀がいつかその力を持て余すのではないと心配でして、それが杞憂に終わればと天白に語る。
 しかし、その話を泠呀自身が聞いてしまったみたいで、天白が直接本人と話してみる事にする…。

 移動した泠呀は、例の桜の前に影を落としながら佇んでいた。
 自分の血は穢れているのか!?
 おれは、この桜と同じ。
 花を咲かせぬ桜は桜ではない。
 泠呀は天白に、自嘲気味に語る。
 天白は 今年はその桜も咲く と語るも、今の泠呀から見ると単なる気休め程度って感じにしか見えない。
 でも、天白も気休めに言ってる訳ではなく、きちんと大木の中に小さいけど力強く桜の蕾が出ているのが確認されまして、泠呀も少しは安堵した様子であります―― これは当然、泠呀の世話の賜物です♪
 そして天白は、花見までに此度の遠征を終えて早く帰ってくると伝えるのでした。

 翌朝、遠征の為のツヴァイルトを数人を連れて都に出発する天白。
 もちろん、泠呀と夜御も見送りに着てくれますが、なぜか夜御の表情が不安げで何か言いたげそうな感じだったけど、すぐに笑顔に戻って彼への見送りの言葉をかける。

 時が流れて、ようやく泠呀が世話をする桜も少しずつ咲いているのに、未だに天白たちからの連絡がない。
 心配の度合いが深まっていきそうな感じの夜御だった―。

 その頃、天白の一行は…。
 被害はほぼ皆無ですんだが、予定より時間が食ってしまった!
 そして、一刻も早く里に戻ろうと急いで馬を走らせる天白たち。
 しかし一山越えればってところで、突然の紅の色が夜空を染めているのを目撃!
 天白たちは心配になって、一山越えた先の一族の里に向かう。


 里はすでに、一面を覆う炎に包まれていて、里の住民たちの半数はすでに惨殺されていた( ̄口 ̄;)!!!
 天白は驚愕しつつも、急いで屋敷に戻って生存者を捜す。
 なんとか、息も絶え絶えの兵士が倒れているのを見つけ状況を聞いてみる。
 なんと、魔物の大群が襲撃したと言うのだ!
 無論、この里には結界があるはずだが、兵士は最期に「泠呀さまが…」と言い残して息絶える。

 より信じられない心境の天白。
 屋敷の奥を走り回り、なんとか夜御を見つけるが、すでに口から血を流し仰向けで事切れていた(>_<)
 夜御の変わり果てた姿を見た天白は無我夢中に彼女の躯に駆け寄る―― その刹那の瞬間!
 天白の左頬に冷酷な閃光が走り、そこから大量の血が吹き出したのだ。
 この痛みで躊躇してしまった天白の眼前にいたのは、天白を呑み込みそうな闇の泠呀!
 あまりにも大きすぎる闇の前に、天白は身動きが取れない。
 遅い、遅すぎたのだ。
 なにもかも…。
 逃げようとした泠呀を呼びとめた天白に対する言葉。
 それを最後に、泠呀はその場から姿を消したのだった…。
 ようやく花が咲き乱れた泠呀が世話をした桜の大木が燃え盛る炎で倒れていく中、なんとか身動きが取れた天白は、急いで夜御の躯を抱き、ただ涙しながら夜御の名を呼んで慟哭するしかできなかった――。


 ―― そして、現代に戻る。
 有王の行方について尋ねてみると、首を横に降った事から殺害されたみたい???
 天白は、泠呀にあった危うさと信頼に値する仲間かどうかを見誤ったが為に、多くの者たちを犠牲にしてしまった胸のうちを語り、全てを終わりにする為に、泠呀を討つ覚悟を固めているのだ。

 その頃、本邸の庭で待っていた椿姫や橘たち。
 そこに話を聞いた夕月が戻ってきまして、全てを聞いた上で椿姫が夕月の今の本心を尋ねてくる!
 自分たちは自分たちの意思でここにいるが、夕月は記憶がない状態でここに連れてこられた。
 だからこそ、これからどうしたいのか!? と、夕月に選択して欲しい―。
 そして、夕月が出した結論は 自分にできる事なら戦う!
 それは、誰にも傷ついてほしくないから でした♪

 奥地にて、天白の健康を心配する冬解。
 そっとカーディガンをかけて寄りそいます☆彡
 自分自身で選ばなければ、
 これから戦い抜く事はできない―。
 そう言って、その場を後にするのでした。


 夕月の選択を聞いた椿姫たち。
 そして彼は、ほかにも、椿姫と為吹が自分の叔母で母親の妹にあたり、彼女らから見れば、夕月は甥にあたるという事も天白から聞いた旨を話す。
 すると、橘が 観月 という女性について教えてくれる―― 夕月の母親の事を。
 そして、夕月の母親と言う女性の写真も渡される。
 なんと彼女は、この写真撮影の時点で夕月を宿していて、しかも19歳で出産。
 しかし、父親については、観月が頑なに名をかたる事すらなかったという。
 まあ、父親としての可能性は 1人しかいませんがね(≧▽≦)

 ところがある日、彼女は夕月を連れて姿を消してしまった。
 でも、椿姫たちの話では……観月が夕月を施設に預けたのは『いらなくなった』からではなく、お腹にいた夕月を大切にしていて『望まれた』からこそ、守ろうとしていたそうな。
 無論、夕月が生まれた時、弟ができたみたで嬉しかったと正直な気持ちを語りまして、さすがの夕月も目から大粒の涙を流すのでした―。


 その一方で、黄昏館は、まるで火が消えたかの様な寂しさが全開。
 しかも、2組のツヴァイルトたちは、夕月の事がものすごく心配で眠れない状態です。
 ついていけばよかったと寂しく語る十瑚ですが、天白の命令がない限りは動けないのは明白。
 愁生は橘から電話連絡をしたが、その時は、天白が夕月に真実を伝えている最中だったそうで何もわからない。
 しかし、どういう事であれ、結果的に自分たちも夕月を騙していた事に変わりないという心境で、十瑚にいたっては許してくれるかどうか不安爆発の号泣を演じちゃいました(>_<)

 すべての話が終わった事を、近くの木に待機していたルカ。
 天白の秘書さんからの報告と夕月の決心を簡単に伝えると、ルカはなぜかどこかへ行ってしまうのでした。
 そうと走らない夕月は、自分はいらない人間ではなくて望まれていた事実を知って心の重荷が消えたみたいですが、逆にルカに逢いたいという気持ちが、より一層高まってしまうのでした―。
 なんでだろう…ルカに逢いたい❤

 次回の裏切りは僕の名前を知っているは、第18話『あなたのいない世界』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008070000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

   
↑できれば、ポチッと一押ししちゃってね~。
 http://hk.myblog.yahoo.com/jw!zM6kVUCRGBIZmPjfeEsLGUF6ag--/article?mid=726
 ↑参考記事。
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3544-8ffc8419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: