fc2ブログ

Entries

3でもおなじみなあの2人が、シルエットながらもついに姿を披露されただけでもお腹いっぱいっす♪ 戦国BASARA弐 第10話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』

 片倉が、松永の人質にされている。
 政宗は、松永の罠と知っててもなお、この朝鮮にのるかそるか!?
 でも、政宗の答えは、単独で奪い返す!
 元親に、政宗の兵隊を預け一緒に大坂へ一足先に向かう様に言うも、元親は一緒に行くと言い出す。
 当然ですが、政宗1人では心もとないって意味ではなくて、一緒の方が手っ取り早くすむって意味だそうな。
 どうやら、元親もまた、松永に因縁があった!!!
 たぶん、幻の第1期第13話でいきさつがあったと思いますが……豊臣には、元親軍が生存してる事は気づかれてないものの、せっかくの大坂侵攻に横槍を入れられるのも気に入らない様子なのはわかりますね。

 翌日、待ち合わせ現場の近くを通りかかった政宗・元親連合軍ですが、待ってたのは地雷的爆破。
 やっぱり、色んなシチュエーションが行われた場合対策爆破が仕掛けられてまして、政宗・元親たちが待ち合わせ場所に向けて侵攻しても、大量に設置済みの地雷的爆破が次々と連合軍の家臣や兵士たちを巻き込んでいく。
 それでも、なんとか地雷的爆破の雨あられを潜り抜け、一気に松永の元にやってきた政宗&元親の2人―― だが、松永はまったく動じる様子すらなく、片倉はここにはいないと告げるやいなや、掌から強烈な爆風が放たれ、元親の踏ん張りも空しく2人は崖下へ転落してしまうのでした…。

 その頃、薩摩の大地から侵攻した豊臣軍と、島津・幸村連合が、早朝頃の死闘を繰り広げていた。
 だが、豊臣軍の大群もあって、先陣を切ってた武蔵は撤退――― な訳がなく、見事すぎるくらいに豊臣軍を自分たちの陣地に誘い込んで、退路を失わせたところで一気に攻め込む誘い込み作戦を敢行しちゃいまして、とりあえずは成功。
 ところが豊臣軍もバカではなく、すぐに撤退しては逆に武蔵たちを自分たちの陣地に誘いこませると、背後に控えていた元就率いる毛利軍が、豊臣軍と入れ替わる様に侵攻してしまい、一気に武蔵の軍勢は劣勢に立たされちゃいました(>_<)
 武蔵の作戦も、元就の前では子供だまし程度???

 昼になって、今度は海上からの毛利水軍が大砲を撃ちまくってくる!
 あんな大砲の爆裂状態の中での報告って怖いですが、島津は動じる様子なし(ToT)
 それだけでなく、大砲の被害や豊臣・元就軍の侵攻は、そこで生活している一般の人たちにも及んでしまう。

 関係のない村人を斬り殺そうと襲い掛かる連合軍の兵士たち。
 そうはさせまいと、幸村が村人たちを守る様に、敵兵たちを撃退させる!
 しかし、敵兵たちも必死だった。
 この戦いを終えて、早く故郷や恋人の元に帰りたい―。
 その悲壮な想いは、敵の攻撃を防ぐ幸村の槍を弾く――。

 相手もまた人であるという事、
 それを忘れず、槍を振るうのじゃ。
 前に信玄が幸村に発した言葉。
 その言葉の重さを感じ取ったが故に、大きく迷う幸村。
 それでも今は、怯えてる村人たちを守る為、必死にその槍を振るう!
 そしてなんとか、この場にいた村人たちを守りきったところへ帯同していた部下がやってきまして、毛利水軍が島津を狙って進軍した旨が知らされるのだった…。

 毛利水軍による島津への侵攻。
 しっかし、その島津は、単なるジジイじゃない!!!!
 869
 ついに、自慢の大刀が!!
 圧倒的すぎるくらいの兵数が、島津に襲い掛かる。
 だけど島津は、焼酎を飲みながら、一気に「チェストーー!」と言いながら兵士たちに天誅を加える☆彡
 しかも、鉄砲隊も含まれてるにも関わらず、真っ向から突進してますぞ~( ̄口 ̄;)!!!
 そして幸村もその場にやってきて、島津の近くから迫る別働隊にその槍を振るいまくる!


 で、毛利元就はというと…。
 海岸沿いの戦いを、崖上から見下ろす様に観戦していた。
 どうやら、毛利ごと一気に殲滅する様にとの命を受けた九州最北端にいる増援部隊がここに攻めてくると読んでいて、増援部隊がやってくる前にこの戦線から離脱していきました…。
 すでに、この場で戦ってる毛利軍の兵士を 自身の為の捨て駒 と見限って…。

 そして、ようやく日輪がある場所に到達した元就は、ついに東への進撃を開始する。
 なんか見ても、日輪って名の遊園地 ですか???


 島津の参戦と元就離脱による統率力喪失により、豊臣・毛利連合軍は増援待ちの為に一時退却。
 なんとか少しは休める状況で、武蔵は爆睡しまくり(≧▽≦)
 そんな中、島津は幸村の戦いぶりに感服したみたいですが、幸村は自分に討たれた者の気持ちを背負って前に進む事の辛さをつい語りだすと、島津は「討たれた者の気持ちも背負う覚悟を持つ必要はない」と今の幸村に断言。
 武蔵は『最強を目指す』という揺るがぬ譲れぬ意志を持っている。
 島津もかつては、想いのままに暴れまくってたが、やがて若い人間が望みを持って生きられる世界にしたいという意志を持って武器を取っていると言う。
 そして、幸村に対しても「ここを定めば、おのずと己の道が見えてくる」と胸を軽く叩いて助言を言いまして、やっと『迷っても乗り越えられる力』というのが少しは見えてきたみたいでした。
 そんな幸村に、島津は厳島で失った配下の代わりに自分の兵と一緒に、毛利元就を止める様に言葉をかける。
 それは、島津からのはなむけ。
 最後に島津は、幸村に優しさをなくしたらいかんと言葉を語り、幸村に別れの盃を入れる。
 幸村は別れの盃の酒を飲み干し、島津に一礼をしてからその場を後にするのでした…。


 慶次は、どこかにあるお守りを探していた。
 どうやら、夢吉がそれを隠したみたいですね♪
 首を横に振っても、もう態度でバレバレっすね(≧▽≦)
 そこにかすがが現れまして、秀吉の本隊が武田軍が動くより先に小田原へ入る旨を伝えに来ました。
 慶次の考えだと、そのまま関東平定を目論んでる と判断。
 そこで彼は、夢吉をかすがに預けると、単独で秀吉を止める為に動き出します―。
 夢吉が一緒にって行動で訴えるも…。


 どうやら、半兵衛は、片倉を日の本を統一した後の世界をこじ開ける為の戦列に加わってもらうつもりマンマンらしく、上杉と前田の軍勢や、それらを放置し武田軍が動く前に秀吉率いる本隊が小田原に入城する手はずも配置済みみたいです。
 武田軍が動けば、日の本の最北端に待機している軍勢が動いて上杉軍と一緒に壊滅させられる。
 戦国BASARA弐 10 3
 最北端には、おそらくあの男が…。
 最上だったら、もう笑うしかないぞ、これは!

 半兵衛は、播磨にある例の要塞の譲り受けて東に向かうそうな。
 あれだけの自信からすると、すでに裏同盟完了済みだろうな。

 そして、邪魔者になるのが、毛利元就。
 たとえ、薩摩で戦い続けていようが、要塞完成を受けて安芸に戻ろうとも…。
 戦国BASARA弐 10 2
 九州北端には、あの男が率いる軍勢が!


 秀吉率いる本隊が、小田原への移動が始まる。
 一応は見送りをする半兵衛ですが、秀吉は半兵衛の身体の不調に気づいてたみたいでして、日の本の統一後に少し休む様に伝言を伝えます―― 秀吉から見たら、半兵衛はものすごく必要との事!
 彼から見ると、その言葉だけで本望だ!と思う―。
 なんか見てたら、電撃のピロトでのモルスとリオンの関係そのまま じゃないか(●^o^●)
 モルスに極限なまでに心酔しまくりなところも含めてそのままで…。
 まあ、リオン役はストレートですから説明不要だけど、このモルス役は若本さんですがね♪


 ところが、秀吉の軍勢が小田原に向けて出発をし門が閉じられた直後、ついに半兵衛にも限界が!
 1度の吐血による血の量が多くなってきたのだ!
 大坂城に残った一部兵士が、建物と建物の間に隠れる様に座り込んでる半兵衛を発見し駆け寄ろうとするが、半兵衛は兵士たちに播磨に向かう様に命令を下して退却させる。
 時間を……もう少しなんだ。

 豊臣の軍勢が二手に分かれて動き出したのを確認した佐助の軍勢。
 部下には、急いで信玄への報告を向かわせる……って、前期でかすがに託した飛行忍具がいい感じで改良完了してましたね。
 近くにいたかすがも、つい1つ進呈と求めちゃいました♪
 しかし、2人のすぐ近くで豊臣のお庭番が殺害されるのを目撃。
 2人が見上げる間に、松永の部下が刺し殺して瞬時に去っていったみたいです…。


 一方、松永の罠に嵌って崖下に転落してしまった政宗と元親。
 無論、こんな程度でくたばる訳がありません♪
 豊臣とツルでた事がわかりましたし、すでに視線は小田原へ向かう秀吉を追いかける!!!!

 そして城内では、片倉の元に半兵衛が 最終通告 を聞きにやってきました。

 次回の戦国BASARA弐は、第11話『覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!』です。


【今週の番外編】

 戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第9話 竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長曾我部連合軍!! 2
 俺が取ってきたタコの足の先っぽ。
 一口いかが!?

 セキレイ 03 2
 いきなりですが、猥褻物陳列罪みたいなネタ はやめてください。
 それはそうと、10月からの新作モノは決まりました???

 子供の顔1
 何個かは決めたんですが、今回ばかりはかなりハードっす。
 深夜だけでも、TVQが金曜以外は埋まってるから…。
 ヘタしたら、次の日5はやらない可能性も…。


 セキレイ 03 3
 問答無用です。
 胃潰瘍や偏頭痛になっても、命果てるまでしっかりやりなさい!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201009120000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくだされ~!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

[T29149] ◎戦国BASARA弐第十話「復活の若き虎!改造大要...

松永は、カタクラを人質にしたことを手紙で知らせてくる。マサムネが一人でいこうとすると、チョウソカベが因縁があるから加勢するという。二人も来るとは向こうもよんでないはずだ...

[T28865] 戦国BASARA弐 #10「復活の若き虎!改造大要塞日輪の脅威、東へ!!」

総評!微妙んー・・・今回はどこを取っても微妙でした。いいところがほとんど無い。まず戦闘。BASARA的な派手めの演出はいくつかありましたが、やっぱり武将が絡んでこないと一辺倒に....

[T28847] ウェット感のないラスト(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか)

【仮面ライダーOOO(オーズ)第2話】モモタロスやキバットに比べると、アンクさんはそんなに面白味があるキャラじゃないですね&hellip;。(まあスタート直後だから、仕方がないのかもしれませんが)今回、アンクさんに振り回されっぱなしの映司くんでしたが、アンクの宿り...

[T28845] 戦国BASARA弐第10話「復活の若き虎!!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

「安楽亭&戦国BASARAコラボレポ」はこちら♪ 考えたら…ウチのブログ…この秋でちょうど3周年だ。 「ガンダム00」試写会と同時に始めたくらいだから…。 戦国BASARAのラストの日と重ねて何か描かなくちゃな…。 解き髪の幸村…やっと描けた♪ 本日は、風庫のA...

[T28844] 戦国BASARA弐 #10「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

 松永からの書状を受け取った政宗は、自軍を元親に託して自分だけ松永の呼び出しに応じようとします。しかし松永のことを知っている元親は自分達も共に行った方が早く片付くし、自分達の存在を示すのに丁度良いということで連合軍のまま松永の指定した場所に向かう事にし...

[T28843] 戦国BASARA弐 第10話 「復活の若き虎!改造大塞・日輪の脅威、東へ!!」

薩摩に攻め入って来た豊臣軍を退けるため、得意の伏兵戦術を仕掛ける武蔵。 しかし、誘い込んだはずの豊臣軍が急に逃げ出したので追い立...

[T28842] 戦国BASARA 弐(ツー) 第十話『復活の若き虎!改造大要塞日輪の脅威、東へ!』

久秀、どこまで広範囲(笑) まさか元親とまで因縁があろうとは! 結構コレ気になるんだけどスルーかな? 戦国BASARA弐 其の弐 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

[T28841] 〈松永久秀〉戦国BASARA弐 第10話 「復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

-あらすじー 豊臣軍の本格的な攻撃が迫った薩摩〈島津〉。 迎え撃つ、真田幸村と宮本武蔵。しかし豊臣軍の他に毛利元就軍が出現。 傷いえ...

[T28840] バサラ2 #10 復活の若き虎!

テレビ版の 『戦国BASARA弐』 を見ました。 (以下 「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」 のネタバレです。まだご覧...

[T28839] 戦国BASARA弐10話

それのどこが示現流なんだよ。というわけで、「戦国BASARA弐」10話ちぇりお!の巻。幸村やっと復活か。ここまで長かった&hellip;。アムロ&hellip;。まあ優しい心の持ち主だからこそずっと悩ん...

[T28838] 戦国BASARA弐 第10話「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

小十郎を餌に伊達を誘い出す松永久秀。 長曾我部は松永との関わりもあり、政宗と共に松永のもとへ向かう! 一方、薩摩では幸村たちが毛利軍...

[T28837] 戦国BASARA弐 第十話 「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

 幸村もようやく復活です。活躍が楽しみですね。

[T28836] 戦国BASARA2第10話『復活の若き虎!』感想

てかなんでいきてんだよ!!松永久秀に阻まれる両アニキ馬につけたマフラーで崖もひとっとびでパーリーが始まるかと思ったけど、今回は南の島津に応援に行っている幸村がようやく本領発揮!!島津義弘のチェストー!!もかなり凄かった!!敵を人間と思えばこその迷いも消え

[T28835] 「戦国BASARA弐」第10話

  第十話『復活の若き虎!改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!』目的を同じくする伊達軍と長曾我部軍が大坂へ進軍する最中、松永久秀より一通の書簡が届けられる。小十郎を助けるため、...
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3547-d906af6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: