FC2ブログ

Entries

未勝利者による壮絶な争いの開幕。北はまったく問題すらないと思ってたら、巻き込まれる形で関わりそうです。 セキレイ ~Pure Engagement~ 第八羽『草ノ遊戯』

 御中による 未勝利者による最終通告!
 未だに勝ち星のない葦牙は、2週間以内に勝利を収めないと、戦う意思がまったくないと判断 ―― 手持ちのセキレイを機能停止をする と宣言しちゃいました!
 御中の毎度勝手な思いつきのゲームに呆れつつも、今回は息子たちにはまったく関係ないから一安心って感じの高美。
 どうやら彼女の読みだと、まだ4割近くが未勝利との事!!!

 皆人の場合、結が2体のセキレイを撃破してるので問題ないものの、さすがの結もく~ちゃんも、葦牙とセキレイを力ずくで別れさせる事には納得いかない様子。
 でも、月海はセキレイは戦う為にあって、戦わないセキレイはこの計画に不要だと厳しく断言しまして、さすがの松も、今回の月海の言葉にはまったく同意の意見でした。


 今回の御中の宣言は、ほかの未勝利の葦牙に色んな心境を与えてしまったみたいです。
 御子上の場合はどうやら撃破数はトップクラスみたいで余裕ですが、ユカリは未だに未勝利。
 ユカリ&椎菜の目的は『く~ちゃん捜索』でして、機能停止させる事をしなかった為の未勝利でした。が、こうなった以上、椎菜とは別れたくないからって一心で、ガチで行く事に決めちゃいました!

 お風呂&シャワータイム中の瀬尾&光・響。
 実はこちらもまた、未勝利組でした!!!
 今までも勝利を狙えるチャンスはあったけど、焔に邪魔されたり逃げられたりもあっての未勝利。
 でも、当の瀬尾は、それよりもビールを冷やしてるかの方が心配でして、見事に光のお仕置きの電撃を受けちゃいました(;一_一)
 つうか、男1人に女2人の全裸のハーレム状態の入浴シーンってのは乙ですぞ、瀬尾さん♪

 真田の場合、面白そうだけどとりあえず腹ごしらえの方が優先。
 すでに、一大勢力の1つですから、まったく問題すらない感じですね(≧▽≦)

 氷峨は、MBIが『彼女』の背中を押してくれるとは思ってなかったみたい???で、柿崎にメールの全文を『彼女』に伝える様にと命令を下しちゃいました。
 その『彼女』といったら、もう1人しか思い当たりませんね(ToT)

 皆人と結は、夕食のお買い物。
 自分らには関係ないって松の言葉が脳裏に浮かんでる皆人は、これでいいのかと迷ってる様子です。
 どうやらセキレイたちは、皆人が外出する際は結らの中から1人だけ護衛としてついていく事になってるみたい で、しかも 前回の実例 もあって、この直接の護衛のほかにも、松が監視衛星でしっかりと動きを見張っててくれるそうです。
 もちろん、皆人が言いたいのはそうではないのですが…。
 そんな皆人と結の背後に、葦牙とセキレイがつけてると衛星でキャッチした松は、急いで皆人のケータイに連絡を入れて報告。
 でも、それを聞いた結は、明るく真正面から呼びかけをやっちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 すると、2人をつけていた葦牙とセキレイ―― 日村とセキレイの七葉が姿を現す。
 この2人は、かつて皆人たちが久能たちを帝都から脱出させた事を聞いて、今度は自分たち数組の帝都脱出計画の協力をお願いしてきたのですが―― しかし、この葦牙ときたら、最初は適当にこのセキレイ計画を遊んでいたところへ、ハルカと久能のコンビと出会ったのだけど、そのハルカたちの事を色々とかな~りバカにした感じで罵りまくった上、今回のメールが来るのを知ってたら、1・2羽のセキレイを殺っておけばよかったと失言のオンパレードだしまくり<(`^´)>
 そりゃあ、瀬尾だって断ります って!!!
 もちろん、ここまでハルカと久能を罵りまくられたら、皆人も結も断固拒否するのは必然!!!
 とはいえ、皆人の事は、すでに脱出計画&懲罰部隊との死闘のおかげで『北の葦牙』として有名人になってるそうで、瀬尾に聞かなくてもすぐにわかるみたいです。
 そこに、MBIのヘリや車が次々と接近してきて、日村と七葉は急いで逃亡。
 ヘリや車は、皆人らを通り過ぎて2人を追いかけていきますが……追跡部隊の中に、ちゃっかりと鴉羽がいまして、追跡ついでに皆人らの前に参上しちゃいました。
 彼女は、早速ながら、結の鶺鴒基幹が輝きを増しているのを感じまして、結も笑顔で『熊拳』を覚えた事を報告すると、鴉羽も『約束の日』を楽しみにしながら追跡を再開していきました。
 皆人は、表情には出さなかったけど、やはり懲罰部隊の登場だけで不安がってましたね。
 そして同時に、結はそんな彼に日村と七葉はもう…と、あの2人のゲームオーバーを示唆しました。


 一方、皆人と結が買い物からまだ戻ってない事にお怒りの月海とく~ちゃん。
 でも、結にお買い物勝負&ジャンケン以外で勝てるのがあるのかと考えてましたが、なにやらく~ちゃんが明暗を思いついたみたい!

 やがて2人が帰宅してきて、いきなりの皆人へのご挨拶♪
 く~ちゃん、早速ながら皆人の左足にガブリいっちゃってます(●^o^●)


 帰宅後、皆人は先程のいきさつを松に報告。
 みんなの意見を聞かずに勝手に決めてしまった事を謝罪するのですが、結はもちろん、月海・風花・く~ちゃんも、皆人の判断にまったくの反論すらなし。
 久能の件は結果的に認めたけど、基本的には戦いから逃げ出したり、今まで好き勝手にしたのにヤバくなったら逃亡する様な輩には、もう同乗の余地すらなしという意見―― いわば、焔も含めてのセキレイたちも、皆人とまったくの同意見です。
 松も、MBIに追われるくらいの、漏れまくりで無防備に計画を話したりする時点で迂闊な事をしている輩たちの計画に乗らなくて正解だと、こちらも皆人の判断を冷静に同意です。
 そして、鴉羽が出張ってきたって事は――― 日村と七葉は終了 を意味しているって事。

 それを証明するかの様に、すでに住宅街の路地裏でしっかりと七葉を瞬殺完了してました。
 しかし、鴉羽の興味は、すでに結に向けられてました。
 結女が結に魂を託した訳を―。
 結が結女より強くなるかもしれない可能性を―。


 松が念の為に調べてもらった結果、七葉の機能停止日村のMBI連行が確定。
 そして松の調べからすると、どうやら鴉羽と戦えるのは、固体では皆無。
 でも、No.1が動けば別だそうで、皆人は興味本位でその事を尋ねてくる!
 それが誰なのか知っている焔・風花は、急いで皆人の口を塞いだり、静かに「怖い般若が出るわよ~」と脅迫―― と言ってるそばから、美哉が不気味さ全開で、夕食ができた事を報告しに来ました( ̄口 ̄;)!!!!!
 松は真っ白に固まりまくってしまい、沈黙の黙殺完了???
 美哉は、No.1は浅間建人と一緒に死んだのよ と皆人に語る。
 もちろん、No.1の正体を知らない結・月海・く~ちゃんは皆人を連れて居間へ連行していきました…。

 正体を知っている松・風花・焔は、もう戦々恐々全開(≧▽≦)
 でも、肝心な部分を言わなかったせいか、美哉はまったく般若を出す気配はなしでした。
 あの人に会って人を知り、人の世に降り、
 そして今、ここにいます。
 もう、あの頃の私とは違いますよ…。

 唯一の成体として、建人からの調整を受けていた美哉。
 空き家になっている健人の家の掃除とかを瀬尾に頼んでたそうですが、当の本人はすっかり忘れてしまいまして、今では美哉が纏っている『般若オーラ』を発動させちゃった健人。
 家に帰れそうな時に連絡を入れるという健人に、瀬尾の態度は低テンションすぎる応対ぶり。
 その中で、美哉は自然と笑い、笑顔が出ました(>▽<)
 それはやがて、自分の役目を見失う程までに健人を愛する事になっていったが……その想いが、建人を殺してしまう結果になってしまったという―。



 さて、結に勝つ為にく~ちゃんが思いついた策。
 それはなんと、カードゲームでしたね。
 言うまでもなく、これはUNOのパロ版のNAHOってカードゲームですが……月海はせっかく1番乗りであがったのに最後に上がる際の『NAHO』と言わないといけないところを言い忘れてしまってのお手つきをやらかしちゃったりして勝ちを逃したり、このゲームを提案しちゃったく~ちゃんが圧勝したりと、まあけっこうにぎやかな展開に。
 とりあえず、如何わしい事をしなければいいんですからね♪
 それはそうと、く~ちゃんがNAHOにメチャクチャ強いのは、鈿女に仕込まれたから!!!!
 まあ、確かにちょっとしたイジワルで単純な人ほどひっかかりやすいってのもわかりますが(>▽<)
 そこで風花が、みんなの気合を入れるって意味で、ゲームの勝者が皆人と1日デートができる権利を勝手に決めちゃいまして、ほかの4人もかなり気合入りまくりです!!!
 風花さん、そんなに色気満載な事をしたら、また般若が~~!

 く~ちゃんに戦略を仕込んだ張本人は、千穂の病室で満月を眺めてました。
 なんか台詞の時点で、死亡フラグが(>_<)


 翌日のデートの権利を得たのは、く~ちゃん♪
 月海は、デートの時間は4時間以内とか、もう嫉妬心全開です。

 それはそうと、風花のナイスフォローのおかげで、なんとか鈿女の事を皆人に意識させるのを防げたと語る松。
 どうやら、今の彼に鈿女を意識させるのは酷だったから。
 実は、比礼に倒されたと思われたおぼしきセキレイのデータは、勝者不明。
 事実上、鈿女も未勝利組に属してしまう―― いわば、皆人たちの敵として出てくる可能性がある。
 それに気づいた皆人は…。

 その鈿女は、病室の敷地内とはいえ、千恵と一緒にお散歩タイム♪
 そこに柿崎の姿が見えまして、とりあえずは千恵を置いて場を離れていってしまう。
 もう台詞を聞いてる時点で、死亡フラグが濃いくなってゆく~(>_<)

 柿崎は、鈿女にメールの内容を伝えにやってきました。
 鈿女も、千恵の為にも機能停止になる訳にはいかないという訳で、氷峨から鈿女に勝ち星を与える機会を与えてきました―― 当然ながら、相手は北のセキレイに限るとの事!
 やるやらないの判断は任せるそうですが、完全に強制じゃないか(ToT)
 鈿女も、たとえ皆人であっても倒さざるを得なくなってしまいました…。


 デートを堪能したという皆人とく~ちゃん。
 さすがに本格的なデートと言うわけには行かないので、デパートで食事程度にしたそうです。
 ところがわずかな隙に、く~ちゃんが黒猫を追って皆人から離れてしまいました( ̄口 ̄;)!!!
 皆人は大慌てでく~ちゃんを捜していきまして、偶然にも千恵が入院している病院の前にやってくる。
 そしてく~ちゃんは、黒猫を追って、鈿女を待っている千恵とばったり出会ってしまう。

 次回のセキレイ-Pure Engagement-は、第九羽『数多ノ絆』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201008260000/
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ  
↑できれば、ポチッと一押しをしてくれ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3549-26df1d7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: